糸島の海で出会った謎の生物とは? 詳細をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 海の生物に詳しい方へのお願いです。糸島の海で二年前に出会った謎の生物について教えてください。昔からの漁師の家庭で生まれ育った質問者は、この生物が非常に珍しいと感じ、友人たちや家族にも相談したが、画像がないため理解してもらえず困っています。生物は緑色で真ん中がクリーム色で、真ん中にはプツプツがたくさんあります。河童の頭を上から見たような感じの生き物で、ムラサキオワンクラゲとは少し違うように感じます。砂浜に大量にいたり、張り付いていたりする光景がありました。詳しい情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。
  • 海の生物に詳しい方へのお願いです。糸島の海で二年前に出会った謎の生物について知りたいです。家族は漁師の家庭で、質問者も海に詳しいつもりでしたが、この生物については詳しく知りませんでした。質問者は友人や家族に相談しましたが、画像がないため理解してもらえず困っています。生物は緑色で、真ん中がクリーム色で、真ん中にはたくさんのプツプツがありました。河童の頭を上から見たような形状で、ムラサキオワンクラゲとは少し違うように感じます。砂浜に大量にいたり張り付いていたりする光景がありました。詳細な情報をお持ちの方、教えてください。
  • 糸島の海で二年前に出会った謎の生物について、海の生物に詳しい方にお願いです。昔からの漁師の家庭で生まれ育った質問者ですが、この生物は見たことがなく、家族にも話しても理解してもらえませんでした。画像がないため生物の特定が困難で、再びその場所に行くこともできません。生物は緑色で真ん中がクリーム色で、真ん中にはプツプツがたくさんありました。河童の頭を上から見たような形状で、ムラサキオワンクラゲとは少し違うように感じます。砂浜に大量にいたり張り付いていたりする光景がありました。詳細な情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海の生物に詳しい方お願い致しますm(_ _)m

もう、二年ほど前になるのですが 友達と糸島の二丈町? あたりの海に行ったときになぞの 生命体と出くわしました うちは、昔からの漁師の家庭で ある程度はわかるのですが それは、今までに見たことない生物で 家の人に話しても 画像がないとよくわからん! と言われてしまい 自分で探してもそれらしきものが 見つからず困ってます また、そこに確かめに行きたくても 場所がどこだったか覚えていないのと 異様な光景だったので また行こう!ってなかなかなりません その生物はと言うと緑色で真ん中がクリーム色 みたいなので真ん中の白のとこにはプツプツが沢山あり かなり気持ちわるいです! 例えて言うなら河童の頭?おわんを 上から見たような感じの生き物です 似たようなのは、ムラサキオワンクラゲ ですが… それとはちょっと違うような気がします そんな、なぞの生物が大量に砂浜にいたと言うか 張り付いてたと言うか とにかく気持ちわるかったです‼ でも、それがかなり気になってしまって 仕方ありません、 どなたか詳しい方、詳細をお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184258
noname#184258
回答No.1
wolfes1566
質問者

お礼

ありがとうございました‼ まさか、こんなに早く解決してしまうとは 思ってもみませんでした(o˘◡˘o) 間違いなく、自分が見た砂浜のやつと 同じです‼ 確か季節が八月終わりから九月初めの 夕方の6時~七時くらいでした‼ ギンカクラゲと言うんですね‼ 本当にありがとうございましたm(_ _)m