• 締切済み

この不気味な海の生き物はなんですか?

体長は3cmから5cm程度。 くらげのように透き通っており、 ソフトボールのような形で、 先端がかたつむりのようにゆっくり動きます。 体は半透明で、中には赤い臓器?のようなものがありました。 イソギンチャクかとも思いましたが、この辺の岩場で見るイソギンチャクとは形が違います。 水の中にいれておいても、一般的な(モップの先端みたいな)イソギンチャクのように、何かが開いたりはしませんでした。 2013年3月の本日、カリフォルニア州サンタモニカの海で見つけたとのことです。 お分かりの方教えてください。

みんなの回答

回答No.3

ゴカイ類の卵塊もこんな感じですよ。 検索してみてください。

回答No.2

日本でも似たような物は見たこと有りますが 砂の中に居ました 検索したら、ユムシが一番近いかな? 握ると水をピュ―と噴き出すのですが、 ユムシは、魚のえさに成ります 幽霊ホヤでもないですね≪ホヤの仲間と思いましたが、一寸違うようです≫

• shift4
回答No.1

シロナマコ(Paracaudina chilensis)かもしれません。 写真は浜に打ち上げられた物のようですが、 水中に戻して観察すると、もっとはっきりわかると思います カリフォルニア付近にも分布しているようです。 http://www.discoverlife.org/mp/20q?search=Paracaudina+chilensis 近縁の別種(例えば Paracaudina australis など)の可能性もあるかと思います。 厳密な回答はできません。すみません。 参考になりますでしょうか。