• ベストアンサー

安い水分計を探しています。

粉末の含水率(だいたい1%~10%の間)を調べたいのですが、安くて正確なオススメの水分計があれば教えてください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elpkc
回答No.2

カールフィシャー水分計を使うには、水分量が多いようなので、 ケットの水分計はどうですか。 http://www.kett.co.jp/products/pro1/index.html

その他の回答 (1)

• gohtraw
回答No.1

熱をかけても分解しないような粉末であれば、乾燥機に入れておいて重さの変化を見る方法があります。