• ベストアンサー

彼女以外の女性を好きになってしまいました

彼女以外の女性を好きになると罪なんでしょうか?ただ好きというだけなんですけど彼女と喧嘩したりと色々あった時に話を聞いてくれたりしているうちに好きになってしまいました、正直彼女の事は好きなんですけど今はその女性の事の方が好きの度合いが大きいです、今彼女以外の女性に気持ちがある事に罪悪感があり凄く苦しいです、例えば彼女と別れてその女性と付き合う場合私のする事は罪なのでしょうか?

noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98415
noname#98415
回答No.6

罪ではないでしょう。 でも、彼女さんと同じ女性の立場からすると、悲しいですね。 しかも、原因が自分との喧嘩時などに相談していて・・・なんて、自分を責めまくります。 彼女がいるのに他の人に気が向いてしまった…とは、全然浮気ではないと思います。人間なんです。気持は自分でコントロールできないし、仕方ないです。 でもその時点で罪悪感があるということは、彼女さんをまだ好きなのですね。 質問者さんは、優しい方ですね。 答えは、今すぐ出さなくても良い気がします。 今はたまたま、彼女さんよりももう1人の女性を好きな気持ちが大きくなっているだけかもしれません。 罪悪感があってつらいでしょうが、もう少し様子を見て「自分が本当に大切にしたいのはどちらの女性か」と見極めてはいかがですか。 私は、できたら、今の彼女さんとこのままお付き合いが続くと良いな・・・と思ってしまいます。 質問者さんの彼女さんと似たような境遇にあったことのある、大学生♀でした。

質問者

お礼

女性の回答があって嬉しく思います、そうですね、もう少し辛いんですが考えてみようと思います、ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• yama1325
回答No.7

彼女と付き合った期間が問題でしょう、喧嘩して完全に分かれた、若しくは、少ない期間なら大して問題はないでしょう、しかしそれ以上だと お互い将来を意識していると思います、 また新しい彼女はあなたをどう思っているのかも問題です、 お互い心半分のまま進むことか最終どういう結果になるかは、 お分かりでしょう、それがわかるから罪悪感があるのでしょう、 にがってな人間は貴方自信でしょうね、

回答No.5

気にするでない。 真面目な恋をしたい、しなければ と思ってる人ほど、こういうときの反動は 心苦しく感じるもの。 自分の気持ちに身を任せなさい。

質問者

お礼

何かお坊さんの説法みたいですね、気持ちが楽になりました、ありがとうございます。

• 2yao2yao
回答No.4

好きになってしまったのなら、仕方ないよ。 誠意を持って、お別れして、一番好きな人を大事にすればいいと思います。 本気なら、悪いとは思いません。

質問者

お礼

ありがとうございます、少し気持ちが落ち着きます、悪い事ではないんですね。

• kusofra
回答No.3

当方男です。 男女に限らず人間関係はお互いの気持ちです。片方に愛情や信頼がなくなればその関係を継続するのは難しいでしょう。 中途半端が一番ダメだと思います。 もはや彼女があなたにとって最高ではないのは事実です。最高の彼女ならばあなたが他の女性に気を取られることがないはずからです。 今の彼女に「責任」はありませんが、「原因」はあると思います。 新しい女性のほうに愛情があるなら、きっちり彼女と別れてから付き合えばいいと思います。別に悪くないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。何か凄く聞いてもらえてるだけで気持ちが落ち着きました。

• blazin
回答No.2

それは好きというよりも、その時に、そのタイミングで今の彼女から得られないものを彼女以外の存在から感じられたからなんだよ。 喧嘩をしたり、色々あったと。 でもそれがなければ、その彼女には特別な気持ちは持ってないんだよ。貴方に弱った部分がある、それを弱らせた対象の彼女からケアを求める事は難しい。だからどうしても違う相手に何かを求めてしまう。 それにさ、貴方がその彼女に気持ちがあっても、相手は貴方が彼女持ちな事を知ってる。その状態で中途半端に貴方を受け入れたりはしないんだよ。好きになる気持ちは自由。でも貴方は今の彼女と付き合ってる。 そこには責任があり、信頼がある。 それを忘れない事。微妙に今の自分に都合の良い部分だけを切り取って考えていくと、どこかで必ず壁に当たるからね。 彼女を大切に☆

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

彼女と喧嘩したりと色々あった時に話を聞いてくれたりしているうち >>彼女とも上手く出来ないのに、また別の彼女を作っても結局また、うまくいかないと思います。たぶん、あなたには恋愛は無理なのではないかと思います。ただ、女性に甘えているだけでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。