• ベストアンサー

彼女以外の女性を好きになってしまいました

彼女以外の女性を好きになると罪なんでしょうか?ただ好きというだけなんですけど彼女と喧嘩したりと色々あった時に話を聞いてくれたりしているうちに好きになってしまいました、正直彼女の事は好きなんですけど今はその女性の事の方が好きの度合いが大きいです、今彼女以外の女性に気持ちがある事に罪悪感があり凄く苦しいです、例えば彼女と別れてその女性と付き合う場合私のする事は罪なのでしょうか?

noname#184909
noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98415
noname#98415
回答No.6

罪ではないでしょう。 でも、彼女さんと同じ女性の立場からすると、悲しいですね。 しかも、原因が自分との喧嘩時などに相談していて・・・なんて、自分を責めまくります。 彼女がいるのに他の人に気が向いてしまった…とは、全然浮気ではないと思います。人間なんです。気持は自分でコントロールできないし、仕方ないです。 でもその時点で罪悪感があるということは、彼女さんをまだ好きなのですね。 質問者さんは、優しい方ですね。 答えは、今すぐ出さなくても良い気がします。 今はたまたま、彼女さんよりももう1人の女性を好きな気持ちが大きくなっているだけかもしれません。 罪悪感があってつらいでしょうが、もう少し様子を見て「自分が本当に大切にしたいのはどちらの女性か」と見極めてはいかがですか。 私は、できたら、今の彼女さんとこのままお付き合いが続くと良いな・・・と思ってしまいます。 質問者さんの彼女さんと似たような境遇にあったことのある、大学生♀でした。

noname#184909
質問者

お礼

女性の回答があって嬉しく思います、そうですね、もう少し辛いんですが考えてみようと思います、ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • yama1325
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.7

彼女と付き合った期間が問題でしょう、喧嘩して完全に分かれた、若しくは、少ない期間なら大して問題はないでしょう、しかしそれ以上だと お互い将来を意識していると思います、 また新しい彼女はあなたをどう思っているのかも問題です、 お互い心半分のまま進むことか最終どういう結果になるかは、 お分かりでしょう、それがわかるから罪悪感があるのでしょう、 にがってな人間は貴方自信でしょうね、

回答No.5

気にするでない。 真面目な恋をしたい、しなければ と思ってる人ほど、こういうときの反動は 心苦しく感じるもの。 自分の気持ちに身を任せなさい。

noname#184909
質問者

お礼

何かお坊さんの説法みたいですね、気持ちが楽になりました、ありがとうございます。

  • 2yao2yao
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.4

好きになってしまったのなら、仕方ないよ。 誠意を持って、お別れして、一番好きな人を大事にすればいいと思います。 本気なら、悪いとは思いません。

noname#184909
質問者

お礼

ありがとうございます、少し気持ちが落ち着きます、悪い事ではないんですね。

  • kusofra
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

当方男です。 男女に限らず人間関係はお互いの気持ちです。片方に愛情や信頼がなくなればその関係を継続するのは難しいでしょう。 中途半端が一番ダメだと思います。 もはや彼女があなたにとって最高ではないのは事実です。最高の彼女ならばあなたが他の女性に気を取られることがないはずからです。 今の彼女に「責任」はありませんが、「原因」はあると思います。 新しい女性のほうに愛情があるなら、きっちり彼女と別れてから付き合えばいいと思います。別に悪くないと思います。

noname#184909
質問者

お礼

ありがとうございます。何か凄く聞いてもらえてるだけで気持ちが落ち着きました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

それは好きというよりも、その時に、そのタイミングで今の彼女から得られないものを彼女以外の存在から感じられたからなんだよ。 喧嘩をしたり、色々あったと。 でもそれがなければ、その彼女には特別な気持ちは持ってないんだよ。貴方に弱った部分がある、それを弱らせた対象の彼女からケアを求める事は難しい。だからどうしても違う相手に何かを求めてしまう。 それにさ、貴方がその彼女に気持ちがあっても、相手は貴方が彼女持ちな事を知ってる。その状態で中途半端に貴方を受け入れたりはしないんだよ。好きになる気持ちは自由。でも貴方は今の彼女と付き合ってる。 そこには責任があり、信頼がある。 それを忘れない事。微妙に今の自分に都合の良い部分だけを切り取って考えていくと、どこかで必ず壁に当たるからね。 彼女を大切に☆

noname#184909
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

彼女と喧嘩したりと色々あった時に話を聞いてくれたりしているうち >>彼女とも上手く出来ないのに、また別の彼女を作っても結局また、うまくいかないと思います。たぶん、あなたには恋愛は無理なのではないかと思います。ただ、女性に甘えているだけでしょうね。

noname#184909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 何故、浮気がばれた女性は開き直るのか?

    ここでの質問を見ていると浮気がばれた時、男性は謝るけど 女性は逆に開き直る場合が多い気がします。 私の妻の場合も問い詰めた時には、完全に開き直り 一言の謝罪の言葉もなく、浮気した正当性を並べ立てました。 後から「罪悪感があった。」と話していましたが それならその時すぐに謝罪してくれれば、 こちらももっと苦しまず、もっと早く許せたのにと思います。 何故、女性は浮気をしてもすぐに自分の罪を認めないのでしょうか? 勿論女性に限った事でもなく、人によるとは思いますが いわゆる浮気でラリってる最中は罪悪感なんてないのでしょうか? 一体どういう心境なのか気になり質問致しました。 本当は妻に聞けば話してくれるとは思いますが、 先日フラバって責めてしまったので、今は妻に悪くて聞けません。 (すぐに仲直りはしましたが)

  • 片思いの女性に対しての態度

    女性ばかりの職場なのですが、私と一つ下の女性に恋をしてしまいました。 彼女はおっとりしていてとても可愛らしいのですが、あまり周りと話たがらないのでこ ちらから興味を持ってほしくて仕事以外の話をしてみたり気さくに話かけたら心を開いてくれて普通に仲良く会話出来るようになりました。 しかし彼女以外の女性の視線が気になりついつい他の女性と会話してします。 帰りの時なんか二人の時はもっと仲良く会話してくれるのに、二人じゃない時は話をしてもなんかそっけない態度になってしまうので彼女に対しての接し方が難しいです。 あまり彼女だけに話かけると周りのイメージが悪くなるし、だからといって彼女以外の人と話まくると彼女に対して罪悪感がでてしまいます すぐにでも彼女を誘い自分の気持ちを 伝えた方がよろしいのでしょうか?

  • 彼女以外の女性を抱いて、彼女と別れを決めたら・・・

    もし彼女と喧嘩をして喧嘩ばかりで疲れた時、フッと身近に気の合う女性がいて(仮にAさんとして)そのAさんと関係を持ってしまったとします。 男性は体の関係を持つと『俺の女…とか、何となく連帯感が生まれる』そう聞いた事があります。 元々、気の合う女性だっただけに 体の関係を持った事によって そう言う感情が芽生えて惹かれる事があると聞きました。 私の彼は、私と喧嘩ばかりで疲れたって言った時、このAさんに癒されていた部分があったと思う。Aさんは ずっと前から彼の事が好きだったみたいです。そんな時、彼から「別れよう」と言われました。「俺の事は憎んでも良いから忘れて…もう君の所へは戻れない…守ってやれないんだ」そう言われキッパリ私との縁を断ち切り、そのAさんとの交際が始まった訳ですが、この間 何ヶ月ぶりに彼とチャットしたんです。彼の方から話しかけて来ました。「元気か・・・?」って。 今までずっと無視されて来たので とてもびっくりしました。そして とても嬉しかった。でも何故… 私は彼に言いました。Aさんが見たら きっと嫌な思いをすると。(Aさんもこのサイトを利用しているので)別れたとは言っても『元カノ』だから きっと傷付くだろう…そう思った。私はまだ、失恋の傷から癒えていない・・・彼も解ってると思う。今までずっとメッセもメルも着拒されて来たのに、今年に入って彼は着拒を解いたんです。友達は「本当は戻りたいけど…戻れない…その葛藤に今、悩んでるんじゃないの?」って言いました。でも、彼は好きでも無い人を抱ける人では無いと思うし・・・私には解らない。もし、戻りたいって思っていたとしたら どんな所で判断したらいいのでしょうか…?元カノだから ただ心配している様にも見えるし・・・私には解りません。男性は女性を抱いたら、やはり【責任】みたいな感情も生まれるんでしょうか…?

  • 妻以外の女性とのときめきを期待していることへの罪悪感について

    結婚して1年半。もちろん今でも妻のことは大好きです。 でも、心のどこかに「妻以外の女性とのときめき」 を期待している部分があるのです。 もちろん実際に誰かに会ったりしたわけではありません。 しかし、妻に言えない気持ちが芽生えてしまったことは事実のようです。 妻に言えない秘密を持ってしまったことへの罪悪感で悩んでいます。 同じような経験のある方、そうでない方も、よいアドバイスをお願いします。

  • 好きな気持ち

    好きな女性(交際していない)とけんかし、傷つけた場合 男性はどのような気持ちになったり、どのような行動をとりますか。 罪悪感の方が勝り、好きな気持ちが薄れてしまったり 関わりを避けてしまったりするものですか。

  • Hな夢=性夢を見たことのある女性の方??(女性限定)

    普段友だちと話したこと無いと思うのですが、女性の方でHな夢=性夢を一度でも経験されたことがある方。 ・何歳の時初めて見た? ・その夢の内容は? ・気がついてから自分はどういう気持ちだったか? ・その夢は実際に気持ちいいのか? ・濡れたりした? ・どれくらいの割合でみるのか? ・どういう状況の時に見る頻度が多いか? ・その他 教えてください、たぶん個々に閉まっておいて、罪悪感がある人も少なくないと思います。どうでしょう? あまり話題にならない貴重な話を遠慮なく存分に話して頂けると幸いです。 そして個人で罪悪感を持っている方の気晴らしにもなれたらいいと思ってます。 投稿よろしくお願いいたします。

  • 怒ってる女性

    悩みがありますので、みなさんのお力をお借りしたいため、よろしくお願いします(__) 喧嘩後のことなのですが、 痴話喧嘩だと設定で 女性からすると、どうしたら『まあ許してもいい』って思う気持ちが生まれるのでしょうか? 例えばメールで謝ったりとか。 あとは謝ってるのですが、女性がまだ怒ってる場合はどうした方がいいのか、またはどうしてほしいのか教えて頂きたいです(__) 喧嘩後に女性が毎日酒飲むようになった場合の心境または酒飲んでる時は邪魔扱いになるのか、どうしたらいいのでしょうか?(酒飲んでるって事を知って、心配したとき) よろしくお願いします(__)

  • 彼女が居るけど気になる女性が・・・。

    今の彼女とは同じ職場で、付き合って1年弱です。お互い20代後半なので、結婚も意識しながら付き合っています。 しかし、最近気になる女性に出会ってしまったのです。その方とはメールのやりとりだけで二人で会ったことはありません。しかし、日増しに二人で会って話をしてみたいという気持ちが高まっています。浮気をしたいというのではなく、その気になる女性のことはあまり知らないので、もっと知ってみたいという思いが強いです。 彼女に対する罪悪感もあるし、気になる女性のことをもっと知りたい。同じような状況に陥ったことのある方、僕の気持ちが何となくわかるという方にアドバイスをいただけた幸いです。

  • k彼女以外を好きになってしまったら?

    付き合って10ヵ月ほどの彼女がいます。その彼女とは同生していました。もうすぐ仕事上離れて暮らします。 2ヵ月前くらいから自分のことを好きだと言ってくれる女性があらわれました。(自分に彼女がいると知っていても) 前に気になっていた人だったので最初は軽い気持ちで二股っぽくなり、たまの遊ぶようになりました。 その時点では彼女への罪悪感でいっぱいだったのですが、最近は気持ちが変わりそのこの事が好きになってしまいました。 ダメだと思っていると余計気持ちがとまりません。 付き合いたい気持ちはあるのですが彼女の気持ちも考えるとどうしたらよいのかわからなくなってきます。 過去に自分自身も元彼女が浮気をして辛い気持ちを経験しました。今自分がやっていることが彼女をどれだけ傷つけるかと考えるととても言い出せません。 嫌いになったわけでもなく自分のことを愛してくれていると思います。 でもたまに喧嘩すると性格が合わないんじゃないかと思うこともあります。 彼女は親と親戚にも紹介いしてあります。ここはどっちでもいいと思うのですが少し気になります。 いくら考えてもどうしたらいいのかわかりません。 皆さんだったらどうしますか? お願いします。 わかりにくい文章ですみません。

  • 女性の気持ち

    30代後半の既婚者、子持ちの男です。 ひょんな事からある女性と巡りあいました。彼女も既婚、子供もいます。彼女とは会ったその日に恋心を抱いてしまいました。メールのやりとりの中で彼女の気持ちも確認してしまいました。でもあくまでもお互い大人の男女として喫茶店でお茶を二度しました。(1時間ほど) その時話した内容は仕事の事、家庭の事などたわいもない事ばかりです。 彼女の事を考えれば抱いてしまいたいとあらぬ妄想をかき立てられますが、冷静に双方の家庭を思えば自分にはできません。彼女としても、ご主人の目を盗むようにしてお茶した事に罪悪感を持っているようです。でも、今はお互いの存在を気持ちの中から消す事は出来なそうです。 いっその事、抱きしめてキスしてしまいたいという衝動にかられ、一方でそんな事してしまったら、もう二度と会っては(あくまでもお茶です)もらえなくなるのではという気持ちです。 でも私にも、妻や子供に対する罪悪感があります。彼女も家族の事を何よりも大切に思っているようですが「この恋心だけは誰にも止められない。だから会って話しをするだけでいいから時々会って欲しい」と言われます。まもなく40の男にしてはあまりにも陳腐でプラトニックな関係ですが、このまま会い続ければ(あと数回?)いつかは気持ちが爆発して彼女を求めてしまいそうです。 答えは出ていると思いますが、やはり会ってはいけないですね?