• 締切済み

怒ってる女性

悩みがありますので、みなさんのお力をお借りしたいため、よろしくお願いします(__) 喧嘩後のことなのですが、 痴話喧嘩だと設定で 女性からすると、どうしたら『まあ許してもいい』って思う気持ちが生まれるのでしょうか? 例えばメールで謝ったりとか。 あとは謝ってるのですが、女性がまだ怒ってる場合はどうした方がいいのか、またはどうしてほしいのか教えて頂きたいです(__) 喧嘩後に女性が毎日酒飲むようになった場合の心境または酒飲んでる時は邪魔扱いになるのか、どうしたらいいのでしょうか?(酒飲んでるって事を知って、心配したとき) よろしくお願いします(__)

みんなの回答

回答No.5

人は軽蔑されたと感じたときによく怒る。 だから自信のあるものはあまり怒らない。 (三木清『人生論ノート』) という言葉があります。参考になるのでは。 ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力  (高野登) ホスピタリティを磨くことで、質問者さまは、人を 怒らせないようになれるかもしれませんよ。 なお、ケンカになるのは、 言葉は悪いのですが 同程度に、おバカさんのところがあるからで 質問者さまが少しく知的水準を上げるだけで ケンカなどにはなりません。 まぁ、ラヴ・ゲーム という意味合いのケンカもあるのでしょうが。 ケンカのトリガーになったことなどの 詳細をノートに書いてみませんか。 お酒の件は、反発を誘発しかねない言動は 避ける方が賢明ではないでしょうか。 先ずは、 怒りの心理学  で検索して、 いろいろなことを知ってみませんか。 Good Luck!

shilfwing
質問者

お礼

ありがとうございます(__) 大人になれってことですね(>_<) お酒は確かに楽しんでるのに 邪魔は失礼ですよね(>_<) 検索して色々考えたいと思います(__)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163423
noname#163423
回答No.4

こんばんは。 >あとは謝ってるのですが、女性がまだ怒ってる場合はどうした方がいいのか、またはどうしてほしいのか教えて頂きたいです(__) 怒っている理由を正確に理解してくれてないと思ってるから許せないんだ。 安易に謝るのは逆効果。 相手の話をちゃんと聞いて。 理解できるところには理解を示し、理解できないところは解らない旨をちゃんと伝えて自分の考えを言おう。 理解できるまでとことこ話し合う。 十分理解できてはじめて「ごめん」と謝る。 今は解らないが「理解したい」という姿勢で接することが重要。

shilfwing
質問者

お礼

ありがとうございます(__) 謝るだけじゃ駄目なんですね(>_<) あんまり理由言わないと分からないので、話合えればいいですね(>_<) 色々アドバイスありがとうございます(__)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • remi0309
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.3

喧嘩の内容によりますが とことん謝る。 相手が何に怒っているのか、考えた上で話し合うか謝る。 時間を置く。 お酒を毎日飲むようになるって相当なことのような気がします。 心配なら心配と言うべき。 喧嘩の内容、経緯など分かればもう少し相手の方の気持ちになって考えられたと思うのですが。 相手は彼女ではないのですか? 女性は感情的になりやすいので大事じゃなければいつのまにか落ち着くと思います。 それと、女性は何に怒ってるのかわかってないのに謝ってくることを嫌います。 嫌いというかもっと怒りになります。

shilfwing
質問者

お礼

ありがとうございます(__) 謝るのは大事なんですね(>_<) 毎日酒飲んでるの気になって、連絡したら怒られました(>_<) 何で怒ってるのか分からないので 聞いても答えてくれないです(__) 大事じゃなきゃいいですが(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

51才、既婚男性です。 痴話喧嘩の内容がわからないんで、なんとも回答しがたいですね。 毎日お酒を飲むって事は、そうとうひどい事をしたんでしょう? 直接会って謝るか、頭でも丸めるしか方法はないんじゃないでしょうか? 君が原因でお酒を飲んでるなら、それを心配するより、原因を無くすのが当たり前でしょう。 彼女さんの気持ちをきちんと考えてください。

shilfwing
質問者

お礼

ありがとうございます(__) 酒が毎日飲んでるのは、嫌な予感しかなかったので、自分が相当酷いことした覚えはないです。 ひたすら謝るのですか(T_T) 謝ればいいですが、原因が何なのか不明なので、女性からしたら、嫌なことしたと思うこと教えてくれないです(__) 彼女の気持ちを考えたいですが あまり直接聞かない方がいいのでしょうか?(__)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何をして怒らしたかによって変わって来ますが。 貴方が原因ならば、ひたすら謝る。土下座する。 しかもメールは逆に激怒しますので、会って謝罪が一番です。 会って一緒に酒飲めば良いのでは、ないでしょうか。

shilfwing
質問者

お礼

ありがとうございます(__) メールじゃなく直接謝ることが気持ちが伝わるんですね(__) お酒は飲みたいですが連絡はきゃっかされるので、厳しいです(__)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性問題

    悩みが出来ましたので みなさんのお力をお借りしたいため 長文ですが、よろしくお願い致します。 私:20代半ば♂ 社会人 女性:同年代 社会人(同社) 前置き お恥ずかしい話なのですが 女性の方と友達関係になっておりました。 半年程の友達関係があり 知り合ったのは会社の仕事上です。 ある時に遊んでいたら 詮索のため、質問で色々聞いたら 彼氏いない、結婚してないと言ってたため、少し関わりました。 2人で遊んでたら、 大したことない些細な事で 痴話喧嘩あり。 その後は過去を引いて 謝らないとダメで謝っても 許されなかったです。 男が出てきて、彼氏みたいだったで 謝り、関わらないで言われたため 関わっていません。 4カ月、連絡もしてないですし 来ませんでしたため 関わっていません。 本題 先月、女性から連絡あり。 内容は別れたとの事で また遊んでってメール来ました。 関わりたくないため無視してるんですが、毎週一回メール来るので困っています。 着信拒否しようと思ったのですが 同社のため、何するか何考えているか分からないため無視しています。 最初は名前聞いて、それで後から、その人が来たら証拠にして使おうと思ったのですが、無謀だと思ってきました。 かなりしつこいタイプみたいなので どうしたらいいでしょうか? アドバイス御願い致します。

  • 女性の方に聞きたいです

    自分は名古屋と北海道の遠距離恋愛してます。 年末に彼女と痴話喧嘩してしまい、別れをほのめかす様な事を言ってしまいました。それからしばらく、連絡も無く連絡もせず、自分の言ってしまった事に反省と後悔して、連絡を取りました。 電話には出てもらえず…メールを送りました。返事は、たまに連絡して元気にしてますかってぐらいの関係でいませんか?それ以上それ以下もでもなくと、言う内容でした。 話して謝りたかったのですが、電話には出てもらえず毎日、1通謝罪のメールを送り続けました。5日ほどしたら、返事が来て、自分【私】の気持ちは十分分かりました。でも私【彼女】の事は、少しそっとしておいて下さい。またメールしますね。と言う内容でした。それからは連絡はしていません今日で8日目です。これは、遠回しで別れを言われてるのか悩んでいます。 教えて下さい。 自分でしてしまった事ですが、元にも戻りたい。無理なんでしょうか?教えて下さい

  • 女性の方にお願いいたします。

    http://okwave.jp/qa3118724.html で質問したものです。 その後3週間ほど連絡もしていなかったのですが、 女性の方から、きちんと気持ちも説明せずメールを送ったことの謝罪と、 話がしたいので、一度会おうとのメールが来ました。 この場合、彼女の気持ちは、 (1)考えた結果、今後はペースを落としてゆっくり会っていきたい (2)ただきちんと会って駄目なことを話したいのか どちらなのでしょうか? 私もしばらくしてから連絡しようと思っていたので、会おうかとも思っているのですが、 (2)の場合ならば、もう少ししてから会いたいなと思っています。 そのため、この女性の心境をアドバイスいただければと思います。

  • 彼女がいるけど他の女性に好かれたら?

    今好きな男性がいます。 私は28歳で彼も同じ歳です。 5ヶ月前に夜間に通った学校で知り合い今はもう 通っていないのですが終わってからは毎日メールをする仲です。 話してるととても会話が弾みお互い楽しいです。 でもその男性には彼女がいます。 彼女とは最近喧嘩が多く上手くはいってないみたいです。 でも好きなんでしょ?と聞いてみました 曖昧な返事が返ってくるだけでした・・ それで私数日前に彼に好きという気持ちを伝えました。 彼の答えは 「気持ちはとても嬉しいけど今は彼女が大切なので私の気持ちには答えられない。」ということを言われました・・。 それでもあきらめたくないと思い 「今は違っても気持ちは変わることもあるよね?」と聞きました。 彼は「今は何ともいえないけど○○(私)がそれでいいならとしか言えない」 私「それでいいよ。少しでも好きになる可能性があるのなら頑張る」 彼「わかった。俺のどこがいいの?」 と言われ彼の好きなところを言ったらそう言ってくれると嬉しいよ と言っていました。 彼女とは話を聞いているかぎりでは本当にずれのようなものを感じているみたいでした。 でも彼女が大切と言われてしまいました・・。 彼はどうゆう心境なのでしょうか?私に押されたから仕方なくとりあえず 分かったと言っただけでしょうか? それとも少しは好意がありそうですか?難しいですか? これから私はどのように彼に接したら好きになってもらえるのかなと悩んでいます・・ 今度2人で始めて飲みに行くんです。 普通にするのが一番かもしれないですが、色々考えて緊張しちゃいます。 もちろん彼女にも悪いな・・とは思っていますが、やはり気持ちは押さえられないので・・行動してしまいます・・  彼は真面目な人だと思います。たぶん二股とか浮気とかするようなタイプではない と思います。 男性の方彼女から他の女性に気持ちが移ったときてどんなときでしたか? たとえばどんなことされたら気持ちが動きますか? 良ければお答えいただけると嬉しいです。 

  • 女性って引かれると

    今 好きな女性の気持ちを知りたいんですが女性って(特にB型)男性に好意で押して押されまくると逃げたくなるものなんですか?逆に引かれるとどんな心境になるものなんですか? 最近 好きな女性からのメールの返信率が少ないので、こっちからしばらく引いてみようと思っているのですが。 アドバイスお願いします。

  • 女性の気持ちって

    会社の子で「昔ずっといいなって思ってたんです。」ということを何度も言われその気もなかったのにだんだん気持ちが傾いていきました。 その子は彼氏がいます。同じ職場なので毎日顔を合わします。 携帯でメールが出来るようになったと言うのでメールを教えると 6ヶ月くらい週5回くらいはやり取りをしていました。 メールの中でもいろんな話をしだんだんその子が好きになってきました。 しかし、彼氏のいる子を本気で好きになり2人きりであったり どうしても自分には出来ませんでした。 それがとつぜんプツリとメールがこなくなりました。 もう1ヶ月以上メールしていません。 あんなに一方的に押され押されてメールしてきたのに いきなりこなくなると、こっちがつらいです。 好きな彼氏がいるのに、好きだったようなことをいい、 こっちの気持ちが近づいていることを知ったのか いきなり交流を止めるという心境はどうなんでしょう。 自分が思うに、1.(やばい!この人本気になってきた) 2.(私に気を向けることが出来たからもういいや) 3.(本気になりそうだからもうやめよう) くらいの理由なのかなと、勝手に想像しています。 今までを振り返ると、悪く言えば どうしてもしたたかな女としか(キープしとこう) としか取れません。 女性は昔好きだった人を彼氏がいるのに必要以上に かまってほしいものなのでしょうか? それはどういう心境なのでしょうか? 女性の方に聞きたいです。

  • 彼との復縁は‥

    二年弱付き合った彼は42歳離婚歴ありで私は25歳の同じく離婚歴ありで子供がいます。同棲はしていませんが、家が近く、夫婦のように過ごしていました。 今、痴話喧嘩が発端で彼から少し距離を置きたいと言われ、こちらからの連絡を経ち、10日経ちます。 お互いに冷静な気持ちで最後に話をした時、彼が言っていた事が気になり、男性や同じような経験者の方にお話を聞かせて頂きたく思います。。 「相手を想う気持ちが大きくなればなる程つらい思いをするよ」 「○ちゃんはまだ若いから俺じゃなくても可能性があるから‥」 「同じ事(痴話喧嘩)を繰り返すのは嫌だ、その事をお互いよく考えよう」 「俺達は似過ぎていて、だから駄目なのかもしれない」 「今は寂しく大切な物を失った気持ちだけど、それは今だからこその気持ちかもしれない」 と。 ただ、最後に 「結婚してほしい。そのために今はお互い独りで考える事があると思う。別れるという選択は俺の中にない。俺も○ちゃんの気持ちを信じてていいのかな。」 と言われました。 私は「自分の足でしっかり立って前を見て、あなたと自分を信じて待っています」と伝えました。 ですが、最後の言葉と前途した彼の言葉をうまく併せて自分の中で消化できず、毎日何度も反芻します。 彼の真意とは心境とはなんなのでしょうか。

  • 恋愛経験豊富な女性に相談です!!!

    恋愛経験豊富な女性に相談です!!!お願いします(>_<) 私には好意ある女性(23歳)がいます。 女性とは4度ご飯や映画買い物や飲みにいきました。 3回目会った際にキスをし4回目会った際に体の関係を持ちました。 しかし好き・付き合ってなどの言葉はだしていません… 私の中で好意があり好きだったので誘いました。しかし付き合いたいとは思っていないのでこれからを期待し、言えませんでした…しかし体の関係を望んでしまい彼女も受け入れてくれました。その日はお互い楽しかった・ありがとう的なメールをして終わりました。 これから好きになるだろうともっと会おうと思い体の関係持った10日間なにも連絡できずに、10日間目で、彼女を祭りに誘ったら返事がなく数日あけ新たに心配したメールしたらやっと返ってきました。 (私) 今度○○の祭りいかない? (私) なんかあった?心配だから連絡して (彼女) 遅くなってごめんね 最近仕事忙しくて返せなかった! 全然大丈夫だよ 心配させてごめん (私) 何もなくてよかった。 少し会って話したいことあるから時間つくってくれない? (彼女) 心配かけてごめんね 話しってメールや電話じゃだめなの? と最後に女性から連絡ありました。 私の中で付き合う前に体の関係もったことは反省しています。しかし遊び気分で誘った訳ではなく好きだから誘いました!しかし順番がおかしいし謝りたい。 その後連絡できなかったのも悪いと思っています彼女がよければこれからも会いたいです これが現在の私の気持ちです。 (1)現在の女性の心境 (2)直接会って謝り好きだからこれからも会いたいと言われた場合の彼女の心境 (3)今後二人がうまくいくためにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願い致します、

  • 女性の誤解  -男の下心-

    初めての質問ですよろしくお願いいたします。 私は、男性、22歳、学生です。 先ほど同年代の女性と下記に記す内容でメールのやり取りがありました。その結果、下心有りと判断されてしまったと考えております。 私はやましい事は考えずにメールしました。この場合、普通は心配すると思うんです。従って、本当に苦しくなければ相手に誤解を与えないためにメールすることは控えると思います(私の場合はですが…) そこで質問です。 このようなメールを送るときの女性の心境(なぜメールするのか)が推測できる方がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 ◆メール◆ A:女性 B:私 A:やばい、すごくキモチ悪い B:大丈夫? A:なんとか…今家にいついた B:薬は持ってるの? A:持ってないよ。たぶん効果ないとおもうし。今から寝ます。ありがと B:薬もって行ってあげようか? -終了-

  • 女性の気持ち(心境)を教えてください。

    先日、好きな女性に告白をしました。 しかし、その時はお酒を飲んでいて、2人になったときに、 場の空気と酒の力を借りて、一杯一杯の状態で告白をしたため、 「好きです」という気持ちしか伝えられず、 「付き合ってください」を言いそびれてしまいました。 もし、この状況だと、女性は、 「そっかぁ、私の事好きなのかぁ」 「好きだから何?」 みたいな状態になってしまうのでしょうか? やっぱり、ちゃんと返事をもらうには、 「付きあって欲しい」という気持ちを伝えるべきでしょうか? 女性の方の意見をお願いします。