• ベストアンサー

優しい女性の方へ質問です

元彼女は20代後半で自分は30代です。 相手の都合により 別れて下さい。 忘れて下さい。 と相手からフラれたのにこっちの事を心配メールをしてくれる女性の心境とは何ですかね? こちらが忘れそうな頃になると相手から意味深なメールまで来て余計に忘れられなくなって困ってます…。どうすればいいのか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wat0bj
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.4

あくまでも私の見解です。質問者様の元彼女は本当に別れたかったのでしょうか?もしかしたら本当は別れたくなくて、でも質問者様の愛に不安を覚えて、引き留めてもらいたくてそうしたのかもしれません。 何だ、そのめんどくさいのは?と感じるかもしれませんが、それが女の感情なのです。 お二人の年齢的にも結婚のこともありますし、余計に不安に駆られたと思います。 もしかしたら復縁の可能性もあるので、質問者様にその意志がないのでしたら即刻連絡を断つことをおすすめします。

oceancom
質問者

お礼

ご丁寧な意見ありがとうございましたm(__)m また、機会がありましたら宜しくお願いします。

oceancom
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m。確かにお互い別れたくはありませんでした、しかし、相手が自分の事さえ出来ない程忙しくなりもうこっちの事さえ考えいられない状態だそうです…。なのに…。 自分はふとした瞬間相手の事を思い出す未練タラタラ野郎です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

急に惜しくなるとか。 マッチポンプです。 こんなにいい女ですから、もったいないなと思われたい。 自分かわいい、自分第一なのです。 殆ど病気だと言えますね。

oceancom
質問者

お礼

お礼の仕方がわからずすいませんでした。ありがとうございました。

oceancom
質問者

補足

ご意見ありがとうございましたm(__)m マッチポンプですか…。 その可能性もあるかもですね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keitappu
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.2

自称、優しい女です(´Д`)笑 あなたを振ったはいいけど、1人が寂しいんじゃないでしょうか。 だから、あなたにメールして寂しさを癒しているんじゃないですかね。 別れた男にメールする女の心境なんて、未練があるからに決まってます(^^; 自分を忘れさせたくないんです。

oceancom
質問者

お礼

お礼の仕方がわからずすいませんでした。ありがとうございました。

oceancom
質問者

補足

ご意見ありがとうございましたm(__)m そうなんすかね? 正直忘れたくても忘れられないいい彼女でした…。もう、一生…。 今は気分は落ち着いてますが振られたあとは暫くまともに寝れない、そばにいた事を思い出す等、放置する以外になにも出来なくなり大変な自分が居ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

優しいわけではありませんが・・。 ちょっと彼女は精神的に問題がある方なんだと思いますよ。 自分の発した「言葉」を棚にあげて 相手の気持ちを汲み取れず、自分勝手な悪魔・・と思います。 貴方を利用したいのではないでしょうか?(精神的に) 電話がかかってくるのは携帯でしょうか? できることなら、着信拒否なり携帯を新規にかえるなりメルアド変更するなり(今は簡単に一斉にアドレス送信できますから、面倒はありません) されたほうがいいと思いますよ。 貴方にとっても彼女にとっても、もう気持ちのいい関係は無理なのでしょうし 迷惑ならば一切連絡を取らない方が身の為と思います。 嘘も方便で「彼女できたから、二度とメールしないで」と伝えるのも手かもしれません。

oceancom
質問者

お礼

お礼の仕方がわからずすいませんでした。ありがとうございました。

oceancom
質問者

補足

ご意見ありがとうございましたm(__)m その可能性も考えてみます。迷惑まではいかないのですがメールが来ると心臓が痛いです…。あとは自分の忍耐強さを鍛えるしかなさそうですかね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 自分は30歳の男性で、仕事で知り合った20代後半の女性が好きになり、何度か2人で遊びに行ったりしています。 遠まわしではあるんですが彼女に好意を持っていること言っていて、相手もそれに気づいていますが、毎回はぐらかされています。 遊びに行った時は、雑談やお互いの仕事の愚痴などを言っているのですが、 帰り際には ・「私性格悪いよ?」「性格悪い人でも好き?」 ・「Aさん(共通の知人で彼女と同じ気が強い性格の女性)とかもいるけど私?」 などと聞かれます。 女性がこういった質問をするのはどういった心境からなのでしょうか? もしよければ教えてください

  • 女性に質問です。

    いい年して初歩的なことですが教えて下さい。 自分30代後半、相手20代後半です。 仕事で知り合い、仕事の事などでたまにメールのやり取りをします。彼女からメールをくれることもあります。 仕事の情報が多いですが。 彼女ともう少し仲良くなりたいと思い先日、メールにて食事に誘いました。が、「買い物中なので近いうちに、また誘ってください」と言われました。 1週間して、メールしたところ「今、ビデオを見ている」との事なので再度、誘って見ました。が、「今日は自分の時間を楽しみたいので、また誘ってください。」との事。 彼女は仕事を掛け持ちしていて、時間がないからというのもあって断ったのかなとも思いますが、もう一度誘うのは気が引けます。 彼女の「また誘ってください」の意味がわかりません。 ただはぐらかしているだけのような気もしますが・・・ 教えて下さい。 この質問を彼女が見つけたら、やっぱり怒る?

  • 既婚女性から仕事を休んで昼に会うお誘い

    30代後半の既婚男性です。 元同僚で同い年の既婚女性から、昼に仕事を休んで二人で会う昼飲みに誘われます。 相手の心境を知りたいので相談させてください。 相手女性とはとても仲が良いと思っており、退職前にも二人でランチくらいはしていましたが、既婚者同士で飲みにいくのはさすがに・・・と思い、他の同僚を誘っていました。 退職後にも何回か、複数人で飲みに行ったりはしていたのですが、あるときにLINEで連絡していると二人で会う流れになり、仕事を休んで昼飲みをしました。 私自身は相手女性に好意を持っており、二人で会えることを喜んでいたものの、相手女性にも家族がいるので次回の約束はせず、1回だけかと思っていました。 しかし、1ヵ月くらいが経ったころに、再び二人で昼に会いたいと連絡がありました。 相手女性には子供がいるため、夜は自由にならないので、昼の方が都合が良いのだと思っていますが、 わざわざ仕事を休む前提で誘ってくれるので、相手女性がどういう心境なのかを知りたいです。 既婚女性が仕事を休んでまで、昼に二人で会ってサシ飲みすることを誘ってくるというのは、どのような心境でしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。 ※不倫は良くない、リスクがあるということは分かっていますので、相手の心境を知ることで自分の行動を決めたいと思っています。

  • 特に女性の方に質問です。

    最近彼女(20代前半社会人)が冷たい感じだったので、もしかしたら仕事で疲れているのかもと思い、「元気ないけど、あんまり疲れてためないようにね。」というようなメールを送ったところ、「優しくしないでほしい」と返事が返ってきました。そのあと、私(20代前半学生)は返事をしたのですが、全く返事がありません。 今は返事を待っている状態が続いています。 今までは朝や昼の時間には何かしらメールが来ていたのですが、最近は全くきません。付き合って3年以上たつのですが、とても心配です。 女性が彼氏に対して優しくされたくないときはどのような心境なのでしょうか??やはり彼女はもう別れようと決心しようとしているのでしょうか?あんまりしつこくメールや電話はしたくないと思っています。このまま待つのが良いのでしょうか??悩んでいます。 ご意見お願いします。

  • 女性の方に好きについて質問です。

    10代後半の男です。片思い中の20代前半の女性の方に好きと言われました。 この場合の好きとは友達としてなのか異性としてなのか教えてほしいです。 本人に聞くのが一番なのはわかってるんですけど、真実知るのが怖いへタレです。 相手の方には自分の気持ちは伝えています。 よろしくお願いします。

  • 好きになるということ(女性に質問です)

    こんにちは。 当方20代後半、相手の女性が20代前半です。 SNSで知人を通して何となく知り合いになり、メールを やり取りするようになった所、話が物凄くあってすぐに 仲良くなり、お互いに大変な話などをして相談にのった りのられたりしてました。ここまでで大体知り合ってか ら2週間くらいです。 メールの頻度は夜に2-3通やりとりする程度。 で、2週間程度たった頃から急に女性の態度が親密になって きまして、メールずっとまってたよーとか、昼間にもメール 待ちきれないーとか、大好きーとか、とても愛情表現が豊か になってまいりました。 少し遠くに住んでいるのですが(車を飛ばせばあえない距離 ではない)会いたいという言葉も出てまいりました。 私もメールといえどここまで話が合う方ははじめてなので 好意がないと言えば嘘になるのですが、メールだけでそんな に好きになってしまうものなのかと少々不安です。 そこで、女性に質問なのですがメールのやり取りをしている だけの状態で相手に好意を持つ事はあるのでしょうか? (写真も電話もなし) 是非皆様のご意見を伺いたいです・・・。

  • 女性の気持ち(女性の方に質問)

    こんにちは。30代男性です。30代独身女性の方に質問させて下さい。半年前ほどから同じ職場に気になる女性ができました。職場の飲み会で何となく初めて隣に座ったことがきっかけで、その後の月一度位の飲み会でもお互い隣に座る雰囲気になり現在に至りました。1ヶ月程まえの飲み会で初めて連絡先の交換をすることになりました。相手に自分の連絡先を教える時に直接相手の携帯電話に自分の連絡先を入力したため、その後、メールで彼女からアドレスと電話番号のメールが入りました。以前からとても気になっていた人でしたので、返信メールに単刀直入に「とても好きです」とメールしてしまいました。彼女からは、もしかしたら軽いのりなのか「私も好きですよ~」って返信が入りました。その後は、お互い全く連絡はしていません。少しお酒も入っていましたし、彼女の返信の心境が分からず質問させて頂きました。どなたかアドバイスをいただけたら助かります。

  • 女性の方に質問です

    25歳のA型男です。僕は恋愛に関してとても鈍感なほうで 相手の気持ちなどがよくわからないので質問させていただきます。 B型21歳の女性と知り合い三回ほど二人で飲みに行きました。(三回とも僕が誘いました) 女性は今まで恋愛経験がないと言ってたんですが、二人で飲みに行くこと自体は特に意味はありませんか? 飲んでいるときは話しも盛り上がりいつも夜中まで付き合ってもらっていて次の日にはお礼のメールなどもきます。ただ僕と話しているときに他の男性にキスをされそうになったなどの話しをしてくる相手の心境がよくわかりません・・・ 僕はこの女性が好きです。できれば付き合いたいですがこの女性がもし僕のことを友達以上に思っていなければ友達のままでも良いと思っています。 女性に僕のことをどう思っているか聞きたいのですが、聞いたら引かれますかね・・・ なんか書いててなにを質問したいのかよくわからなくなってきましたが、相手の気持ちやこれからどうするべきかアドバイスお願いします! 来週も飲みに行く約束をしているので。

  • 女性に質問 過去のプレゼント

    女性に質問いたします。私は20代後半の男性です。当時交際していた元彼女にコートをプレゼントした事があります。破局は2年前で1年前からは会話はほとんどなくなりました。たまたま、私が来るとわかっている飲み会に、プレゼントしたコートを着用していましたが、何か意味があるのでしょうか?自分が女性の立場であれば、別れた男からもらったモノを相手がいる場では着用はしないと思いますが…しかも、喧嘩別れの始末です。現在は、連絡や世間話はせず、会社が同じなので仕事だけの会話はしています。元彼女には新しい男性がいるそうなのです。女性から見た元彼女の心理状況を教えてください。

  • 脈あり?女性の方へ質問です。

    同じ職場で何度かデートしている女性がいます。 相手は私が好意を持っている事は分かっていると思います。 お互いの関係としては、 1.仕事帰りに2人でスイーツ食べに行ったりご飯へ行く 2.歩いてる時は手が触れ合うぐらい近い 3.メールはいつも私から2日おきに何通かやりとりする 4.会話をする時は、目をずっと見て話してくれ髪を触る仕草が多い 5.2人でもっと会える時間が欲しいと伝えており、それでも会ってくれる 客観的に見ても、相手からのLikeとしての好意は持ってくれてると思っていますが、Loveとしての好意がどうかは分かりません。 同じ職場という事もあり、私が誘う事によって相手に負担をかけさせたく ないと思っておりますので今の段階で直接、以下の事を聞こうと思っていますが女性から見て重いですか?また、この行動自体が負担になりますか? 何か助言頂ければと思います。 「○○ちゃんの事は大好きだよ。自分の事以上に大切な人だと思っている。だからこそ俺が誘ったり連絡する事によって、○○ちゃんがもし負担を感じているならもう止めたいと思っている」 年はお互い20代後半です。