女性からの連絡と心境について

このQ&Aのポイント
  • 女性からの連絡とは、彼女の気持ちを確認するためのものです。
  • 彼女の心境について、考えた結果ゆっくり会いたいのか、駄目なことを話したいのかを理解する必要があります。
  • 自分も連絡を待っていたので、会うかどうかはまだ未定ですが、もし彼女が話したいと言っているのであれば、少し時間をおいて会うことを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方にお願いいたします。

http://okwave.jp/qa3118724.html で質問したものです。 その後3週間ほど連絡もしていなかったのですが、 女性の方から、きちんと気持ちも説明せずメールを送ったことの謝罪と、 話がしたいので、一度会おうとのメールが来ました。 この場合、彼女の気持ちは、 (1)考えた結果、今後はペースを落としてゆっくり会っていきたい (2)ただきちんと会って駄目なことを話したいのか どちらなのでしょうか? 私もしばらくしてから連絡しようと思っていたので、会おうかとも思っているのですが、 (2)の場合ならば、もう少ししてから会いたいなと思っています。 そのため、この女性の心境をアドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erika710
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

女性です。どちらでもあり得ると思いますがどちらにせよお2人が会いたい気持ちがあれば会った方がいいのではないでしょうか? 駄目なことを話したいだけなのであればメール以外にも電話でも済むと思いますけど女性は誠意を伝えるために一度きちんと会って話がしたい、と思うと思います。 私も誤解が原因で別れる事になった元彼と一度会って話を、と頼みましたが受け入れてもらえませんでした。きっと男性と女性ではそういうところの根本的な考え方が違うのだと思います。 相手のペースを落としてゆっくり会って行きたい、という考えに賛同できるのであれば会った方がいいと思いますし、2.場合でも3週間ぶりにお会いするのも悪くないと思いますよ。

jampan5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり一度会って話しをしてみようと思います。 別れのメールまでの経緯はhttp://okwave.jp/qa3128839.htmlで一度質問させていただきました。 また、お時間あるときにでもアドバイスいただければ幸いです。

関連するQ&A

  • 女性(振った方)からのメール。どういう気持ちなのでしょうか?

    私♂30中盤(独身 未婚)相手の女性(30前半×1子供なし)です。 知り合ったのはお互い結婚前。 3年前に女性は結婚。昨年離婚しました。 彼女が離婚後再会し、今年から仲良なり、 ここ4ヶ月の間、複数で出かけたり、2人で食事を数回していました。 最近私が「自分に長所・短所があると思うけど、これらを見ながらこれから会って欲しい」と彼女に伝えました。 その後、2週間くらいたって、メールで彼女から、 「いままで非常に楽しく、これからも仲良くしたいと思っていたけど、 まだ付き合いとか男性と出かけるのに抵抗があり、 今は家族・友達と過ごしたい」と返事が来ました。 それから3週間後、きちんと気持ちを説明せずに上記内容のメールを送った謝罪と、 また時間があれば会いたい旨のメールが来ました。 この場合、彼女の気持ちは、 (1)考えた結果、今後はペースを落としてゆっくり会っていきたい (2)ただきちんと会って駄目なことを話したいのか どちらなのでしょうか? 私もしばらくしてから連絡しようと思っていたので、会おうかとも思っているのですが、 (2)の場合ならば、もう少ししてから会いたいなと思っています。 そのため、この女性の心境をアドバイスいただければと思います。

  • 女性の方、お願いします。

    以前下記の質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q8865692.html 簡単に言うと、旅行先で知り合った女性と何度か会い、告白して迫ったけれども、時間が欲しいと言われ、簡単な謝罪メール後には、「また会いたいと思うけど、こんな中途半端な自分でよいのか悩んでいる。もう少し回数を重ねてよく知り合いたいと思っていた。自分が困らせているなら申し訳ない」とメールが来て、その後はどんなメールを送っても返事が来なくなりました。 年末年始にかかることもあり、一旦時間をおいて考えてもらった方がよいかと思って、会ってから2週間後・最後のメールから10日後にまた連絡する旨を伝えて、連絡をすると・・・ 普通に返信は返ってきて、電話でも小一時間話しました。その際には「連絡がないから忙しかったのかと思ってた」とも言われました。付き合う・付き合わない、今後も交遊続けながら考えてほしい、についての返事はありませんでしたが、また返事を急かしてると思われるのも嫌で自分からは突っ込みませんでした。 ただ電話口で話の流れからの面白写真について「次に会う時に○○の時の写真、持ってきて見せて」など次会える機会があることはほのめかされました。 ところが、その後またメールの返信が来なくなりました。元々2-4日に一度のメールで、彼女の返信も速いわけではなかったのですが・・・、それでも一応返信はしてくれてました。 やっぱり無理なのか、今すぐ切りたくはないけどまだ悩み中なのか。 電話での反応や次会えるのをほのめかすような言葉もあるので、考えてもらえてる!それなら彼女のペースでいいやと最初は思っていたのですが、でも返信が欲しいメールについても全く返信もらえない状況というのはかなりストレスで、自分からもういいやと投げ出したくなっちゃったり、と心境複雑です。 こう考えてるんじゃないか、こうしたらよい、もうやめたら?など、幅広くご意見お待ちしています。 単純な批判だけは遠慮してください。 お願いいたします。

  • 女性の方お願いします

    以前下記の質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q8865692.html 簡単に言うと、旅行先で知り合った女性と何度か会い、告白して迫ったけれども、時間が欲しいと言われました。 その後簡単な謝罪を含めたメールを送ったところ、「また会いたい気持ちはあるけど、こんな中途半端な自分でよいのか悩んでいる。もう少し回数を重ねてよく知り合いたいと思っていた。自分が困らせているなら申し訳ない」というメールが来ました。 「久々に会えて舞い上がった気持ち、お洒落でいつもより可愛く見えて、酒の勢いとホテルの部屋という状況もあって良くない行動に出てしまったが、気持ちは真剣。(謝罪したうえで)今後もやり取りを続ける中で考えてほしい。次に会ってもらえる=OKとは思わないし、どれだけ待たされてもよい」と送りましたが、返事はなく・・・。 昨日・今日とLINEメールを送っても既読マークはつくが、レスはなし、という状態です。 もうダメなのか、時間が欲しいといった以上今は考えているのか? ただ、ここでこれ以上今まで通りにメールを送り続けてよいのか悩んでいます。ストーカーチックに思われる前に諦めた方がよいのか、考えてもらえているとしても、連絡を取り続けることが、答えを迫っているようにとられないか、ということで悩んでいます。 連絡は普通通りに送り続けた方がよいでしょうか?それとも、一度時間を置いた方がよろしいでしょうか? 客観的な御意見をお願いします。

  • 女性の方お願いします。

    三週間前に知り合った女性と食事に行きました。自分的には楽しい時間を過ごせたと思っています。 別れ際に、自分が「また連絡するね」と言ったら…彼女が「いつもメールすみません、私見たら閉じちゃうんですよ…」と本当に申し訳なさそうに言ってきました。 一日一通のペースでメールをしていましたが、ご飯のお誘いをしてから一時、返信が遅くなったりしましたが、その後は普通に返信がありました。 食事後、別れた直後に「楽しかった的」なお礼メール(自分的には社交辞令ではないと思う内容)もくれました。 ご意見いただきたいのは「メールを見たら一度閉じちゃうんですよ…」と申し訳なさそうに言った彼女の心境はどう想像てきますか?優しい好印象ですが、会話の中で私めんどくさがりで女子力が低いんですよ~的な会話はありました。

  • 女性の方にお聞きしたいです(4)

    以前にもこちらで質問させていただいたバツイチのアラフォー男です。 前回、出会って間もない30代中の女性にとても惹かれて3回目の食事の際に自分の気持ちを伝え、次回の約束までしたことをこちらに書かせていただきました。(http://okwave.jp/qa/q8512595.html) あれから、3回目の食事の2日後にお互いに仕事が終わる時間が一緒になり、2人で軽く食事に行き家の近くまで送りました。 週が明け、前回約束をした平日の食事はもともと 「月曜日に出社してから仕事の都合で返事をさせて欲しい…」 とは言われておりましたが、月曜日にメールで 「どうしても美容院に行きたくて、●日(私と約束した日)しか予約ができないから、食事は後日にして欲しい…。」 と断られました。 確かに、たまたま仕事終わりが一緒で食事に行った際も、 「今日、美容院に行こうと思ったら週末で予約が出来なかった。」 とは言っておりましたので、本当は会いたかったですが、 「食事は今度でいいから、先週も行けなかったから早めに●日(私と約束した日)で美容院を予約した方がいいよ。」 と強がっては見たものの、美容院が理由というのが正直ちょっとショックでした。 女性にとって美容院は大切だとは思いますが、仕事終わりに食事に行った日以降、メールの頻度も少なくなってきているような気がします…。 私も、自分の気持ちを伝えて以降は、彼女は慎重な女性なので「もう少し時間が欲しい。」という気持ちも分かるので控えめにはしていますが、こちらからメールして返信があるという感じで彼女からのメールは少なくなりました。 彼女も私の気持ちを知ったので、今までのように気軽なメールが送りにくくなったのかもしれませんが少しさみしいです。 週末に出かける件は行き先も決まり、お互いにどこに行きたいか調べよう。という事にはなっており、昨日も「楽しみです。」とメールは来ましたが、断られないか不安です。 今までがメールも結構頻繁で、食事に行くのも2週間で4回(1回は急遽ですが…)と自分もはじめてなくらいハイペースでしたので、やはり3回目で自分の思いを伝えたのは早すぎたんでしょうか? メールもこちらから送れば数時間以内には必ず返信はあり、私の気持ちを知ったうえで週末も今のところ会う予定はしておりますが、女性の気持ちとしてはどうなんでしょうか?? 前回聞いた、他に会っている男性の件も不安ですが、どんな人か私が知る事はできないので、まずは自分の気持ちを少しづつでも彼女に伝えて行こうとは思っていますが、いろいろ悩みます…。 どなたかアドバイスをいただけるとありがたいです。 ※過去の投稿 http://okwave.jp/qa/q8505447.html http://okwave.jp/qa/q8508015.html http://okwave.jp/qa/q8512595.html

  • 女性の方、回答お願いします

    http://okwave.jp/qa3570299.htmlで質問をさせていただいた者です。 この質問をさせていただいた後、年末で少し離れるということもあり、思い切って自分の気持ちを告白してみました。 すると、彼女の答えは「今気持ちの整理がつかないから、少し考えさせてくれ」というものでした。 彼女によれば、勉強を誘ってくれた初めのころは好きという気持ちで誘ったわけではない、ということです。 離れた後は毎日メールで連絡を取り合い、どんな人が好みなのか、などそういったことも話しました。 正直彼女の気持ちがわかりません。 このような質問をしても、真意は彼女にしかわかりませんが、女性はこういう場合、どのような気持ちなのでしょうか? 回答お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    ずーっと好きだった女の子に告白し、一旦はOKをもらいました。キスもしたし、これからいろんなところへ遊びに行こうと思っていた矢先に途端に反応がおかしくなりました。メールが短かったり素っ気無かったり。そんで1週間くらいしたら連絡がきました。 彼女もずっと好きな人がいて、やっぱりその人に対しての心の整理がついていないそうなのです。だから今はダメだと。僕はホントに人を好きになるのが久しぶりなので、今の状況を受け入れること、気持ちの整理がつくまで待っていることを伝え、そんな状況でも彼女と付き合いたいと思っているということを伝えました。自分でもそんな寛大なことがいえるのは初めてでホントに好きなんだなと思います。彼女にもその気持ちは少なからず通じたようです。 それからは負担にならないように世間話のメールをしていますがまったく返事はありません。返さないと言うより気持ち的に返せないような感じなのかと思います。 連絡もメールもせず少し放っておくしかないと思うのですが、女性の気持ちとしては、 1.ぜひそうしてほしい。でも放ったままでは気持ちを疑う 2.返事できないと分かっていてもちょこちょこ連絡がくるとそれはそれでうれしい 3.1週間考えて出した答えだから、何を言われようと今後考えが変わることは無い のどれに近いのでしょうか。まったく別な考え方があれば参考にお聞かせください。ちなみに、整理がついたら考え方が変わるかも。と言っていました。 (どう変わるのかは何とも言えませんが) 長文になってしまい、失礼しました。

  • 女性の方に聞きたいです。

    2週間前友人から紹介してもらい、少しずつ気になり出した女性がいます。 その時にメルアドとTELを教えてもらい、連絡を取り合ってます。 メールはこちらから送れば、10分くらいで返ってきますが、先日 デートに誘ったら、友達と買い物に行くって断られました。 もう一度誘ってダメだったら諦めたほうがいいですか? 女性は、気のない男性と頻繁にメールってできるんですか?

  • 女性の方良いアドバイスをください

    http://okwave.jp/qa2583531.htmlで質問した者です その続きですが、こちらからは連絡はしなかったのですが、最近になって連絡来るようになりました。会おうと誘っても友達と一緒ならOKですと言われました。何故?と問いかけると「私の事を好きだと言う気持ちを消してください、じゃないと向き合えない」と言われました。 その後、連絡は何度も有るのですが普通の会話だけです。 自分としては、もう一度付き合いたいです。どうすれば良いかわかりません是非アドバイスをください

  • どうすればいいですか?女性の方に質問です。(長文ですいません)

    私(男)は先日まで友人に紹介された女性とメールをしていました。その子とは3月に初めて遊びに行き、私は初めて会った時に、彼女を好きになりました。しかしその後はお互いに忙しくて時間がなかなか合わず、遊びに1度行ってからずっと会ってません。そして3、4カ月メールだけのやりとりが続きました。しかし夏休みとなり、2人の都合もついたので、久しぶりに一緒に遊びに行くこと決めました。彼女も前から遊びに行くのを楽しみにしてると言ってくれていました。またこの時、今回のデートで私は彼女に好きな気持ちを伝えようと決めていました。しかしいざ、彼女に遊びにいこうとメールすると、最近彼氏ができてもう会えないと言われました。私はとてもショックをうけましたが、気持ちを伝えないままでは後悔すると思い、彼氏がいるのを承知で告白しました。しかし彼女は断りました。その後もう一度気持ちを伝えましたが、結果は同じです。 彼女は私を友達と見ていて、恋愛対象にはできないようです。彼女は会うことはできないが、これからも友達としてメールは続けてくれると言ってくれました。なのに私は好きな気持ちを押さえきれず、また会ってほしいと連絡してしまいました。さすがに彼女も怒ってしまい、「もうメールもやめようと思う、さよなら」と言ってきました。これに対し、私は「すぐに身を引かず、傷つけてごめんなさい。許してくれるならもう一度メールしてほしい」と伝えました。その後彼女からは返事は来ません。 自分でも彼女を傷つけたと本当に後悔しています。はっきり言って、私は最低なことをしたし、すごく反省してます。まだ謝り足りないくらいです。今後も友達としてやっていきたいし、連絡もとりたいです。 彼女がもう一度友達としてやり直してくれるには私はどうすればよいですか? 特に女性の方、アドバイスをお願いします。