• ベストアンサー

子供がほしくて焦っています

4321536の回答

• 4321536
回答No.12

ご質問の内容から回答者の方々の見解、そしてお礼の書き込みも一通り読ませて頂きました。 その中で、憤りというか、どうやらご質問者さまの思惑とは異なる回答者の方のご意見に沿えない思いに困惑されている様子が伺えました。 それはつまり、「彼氏さまの言葉を鵜呑みするのではなく、その彼の普段の行動や態度・姿勢から真意をしっかりと見極めては?」という意見に対しての抵抗という事でしょう。 確かに、ご質問者さまにとっては聞き入れたくない意見である事は分かりますが、No.11の方もお書き下さっているとおり、現実問題としてその彼氏さまが結婚に難色を示しているのには何か思惑がありそうというのが一般的な見方であるのは間違いありません。 もちろん、疑問視を投げかけているお二方とも、彼の事が信じられないとおっしゃっているのではない事は明らかです。 貴女の今の状況や身を案じ、「きちんと確かめておくべき」という事をおっしゃっているのでは? 何も、彼氏の言葉が真実であればそれに越した事はない訳ですしね。 要は、『転ばぬ先の杖』という事です。 ましてやご質問者さまの身を案ずると、転んでカンタンに起き上がれる年齢ではないのですから。 また、このお二方が心配なさっているのには理由があり、貴女からのお礼の書き込みに、このご回答者の方々が安心して彼を信じるだけの確証となり得る反論がないためです。 (例えば彼の「俺の事も全然知らない人の方を信じるわけ?」といった言葉は、その場を誤魔化すために男性の逃げ口上として言い放つ言葉の最たる例なんですよ。) とりあえず、彼氏さまの事を否定されて火が点いたかのようにいきなり熱くなるのではなく、今一度これらのご意見をきちんと読み返されると良いかもしれません。 心地よい同調意見を受け入れるのは良いですが、最終的にまかり間違ってどん底に突き落されるのはご質問者ご自身ですしね。 最後に、ご質問を拝見していて私も他のお二方同様、その彼氏さまに何か疑問視を感じてしまいました。 その他の方々の恋愛相談を拝見しているとよく分かるのですが、×アリ年上女性は何かと餌食にされるケースが多いようですので。 なにぶん、彼女ができずに困っている3・40代男性が溢れ返っているご時世ですので、ご注意されるに越した事はありません。 ちなみに、彼氏の本意を探るのは何も言葉だけではありません。 例えばご両親にきちんと会って欲しい(逆に彼氏のご両親に会いたいと訴えるのも可)と打診を試みるなど、行動や反応から探り出す方法はいくらでもありますので、ご参考まで。 (確信を得るためのこういった方法をご質問者さま自ら探し出す事がままならないために、幼さが残ると指摘があるのだと感じます。) ご質問者さまにとってあまり心地よい内容ではありませんでしたが、真の幸せを掴まれるための一助になれば幸いです。