• 締切済み

誰の子供かわかりません。

私の兄の彼女の話なんですが、兄が長期出張に行っている間、彼女は浮気をしていて、結局別の理由で別れる事になったんですが、その付き合っている間に堕ろした子が誰の子かわからない状態なんです。 その彼女はどちらにも「あなたの子よ。」と言っています。 兄の彼女が子供を堕ろしてから、私はその事がずっと頭から離れず計算してみたりしたのですが、ハッキリした答えがわからず毎日モヤモヤしていて、ここに相談させてもらっています。 病院からもし堕ろすなら5ヶ月になる前には堕ろすように言われていたらしく3月26日に堕ろしているようです。 兄とその彼女が最後に行為をしたのは、11月4日です。 3月26日に妊娠4ヶ月後半と考えて、週数は合いますでしょうか? 生理の日にちは本人が話さないのでわからないので難しい所と思いますが回答宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• bonjour12
回答No.5

補足も含めて見て家族だからどうにかしたいならこんな曖昧な所でなくて病院行くなり専門医に聞くなりその彼女を問い詰めるくらいしたらどうでしょう? 守りたい気持ちや腹立つ気持ちもわかりますがそこまで思ってるならここで聞くのが間違いって事です。 生理開始もわからないそれだけの情報でここで解決するとは思えません。 情報少ないので無理かもしれませんがきちんとした知識のある医師や保健所には助産師もいますからそこで聞いてみましょう。 公務員、税金暮らしなのでそんな話の相手はしてられない!とか追い返すような事はまずしないでしょう。

• 4631any
回答No.4

お聞きしたいのは、お兄さんは費用を請求された事に対して、今どのように考えているのですか? 質問主さんと同じように、ハッキリしない事に怒っているのでしょうか?それとも、自身の中で割りきっているのでしょうか? もしお兄さん自身が割りきっているなら、「そんな人が身近にいることが、どうしても許せません」と思っているのは質問主さんの感情ですから、ソッとしておいてあげては?もう別れた事ですし、いつまでも、苦い思いは引きずりたくないでしょう。 私も兄が居ますし、妹としては許せない気持ちも分からなくはありませんよ。 お兄さんの気持ちが書かれていないので、敢えて上記の事を書かせてもらいましたが。

回答No.3

気になるでしょうね。中絶費用のことだけでなく、人間の命そのもののことですからね。 私には知恵が全く浮かびません。だけどなんとかしたいですね。 中絶した病院に、例えばへその緒とか入手できないのでしょうか。DNA鑑定をするのです。 この世に生まれるはずだった赤ちゃんの形見が欲しいとか言って。 或いは、その位の月数になると死亡届けを出すのでしょうかね。そうなると、埋葬したならそこからDNA検査できるのではないですか。 中絶費用を負担しているなら何か病院に対しても権利があるかも。病院では確か父親の名前を書くのではないですか。 決め手は思いつきませんが、色々なことから分かるかもしれません。 これらはいずれも素人考えです。 いい方法があればまた書き込みますが、専門家なら簡単に分かるかもしれません。 私は中絶には全く縁はなかったですね。 それにしてもお兄様はそんなのと別れて良かった。しかし赤ちゃんのことは気になりますね。

• dogday
回答No.2

ホントかどうかわからないことを、憶測で計算すると、 それは、根も葉もない嘘しか出ない。 いつまでもハッキリしないしモヤモヤしっぱなし。 計算したりするから頭から離れない、何も進展しない空虚でムダな思索です。 それって、結局、どうであろうと、どうにかしなきゃいけない当事者じゃないからできることで、親身じゃないんですよ。 下衆の勘ぐり休むに似たり。

bigmandao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当かどうかわからないことじゃなくて、全て本当のことです。 どうにかしなきゃいけない当事者がどうにもできないからここに相談しているんです。 その彼女本人にきいても、本当のことを言いません。 ただ、堕ろした日にちと性行の日にちは確実です。

noname#196161
noname#196161
回答No.1

なぜあなたが悩むの? 慰謝料でも請求されてる?されても筋が通らないからほっときなよ。 お兄さんでも所詮は他人ごと。

bigmandao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 慰謝料請求などはないです。 ただ、堕ろすお金を、兄と浮気相手と どちらにも請求してたことを後から知り 浮気してた上に、堕ろした子の父親もハッキリさせない その女に非常に腹が立っています。 私も今、お腹に子を授かっており そんな人が身近にいることが、どうしても許せません。 実の兄の事ですし、やっぱり他人事には考えられません。 どうにかハッキリさせたいのでここに相談させてもらいました。