• 締切済み

子供が欲しいためだけに好きでもない人との子供をもうける。

子供が欲しいためだけに好きでもない人との子供をもうける。 女性の方の意見をお聞かせいただきたいのですが、 たとえば、そんなにもう若くもなく、子供を産むのもタイムリミットと感じているとき そしてまだ添い遂げる相手もいるわけもなく、あるいは好きな人がいたとしても その人と結婚して子供をもうける可能性も定かではない。 しかし年齢的にタイムリミットがせまっている。そんな状況を実感してる場合、 とにかく子供は産んでみたい、母にはなってみたい、という願望のため 好きでもなく、結婚する気もない人と子供を作ってしまう。 「そういうの、わかる気がする」っていう女性の方おられますか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.7

大賛成とはいえないけど。 後は道徳的な問題など、複雑な部分も多いですが。 その子供に愛情たっぷりで育てる決意があれば、 いいのでは?!と思います。

• jjtomoya
回答No.6

あえて結婚せずにママになる、「選択的シングルマザー」が日本でも増えてきています。 mixiにも選択的シングルマザーのコミュニティがあり、100名程度は登録しているようです。 「好きでもなく、結婚する気もない人と子供を作る」際、その男性が知人ですと、出産後に 親権や認知などさまざまな問題が発生するかも知れません。こういったトラブルを未然に防 ぐためには、精子バンクの活用がよろしいかと思います。ただし、日本には、たくさんの ドナーを有する本格的な精子バンクはないので、米国などへ渡航するなり、冷凍精液を輸入 するなりの方法が必要となり、渡航費や仲介者への謝金などを含めて数百万円程度の出費を 覚悟しておかねばなりません。 日本にはボランティアの精子提供者が東京中心に10名程度います。愛知にも2名、大阪にも 1名います。針のない注射器でのセルフ人工授精(これだとセックスの必要がありません) といった方法を選ぶこともできますので、ボランティアにお願いすることを考えてみては どうでしょうか。 日本の精子提供者のリストは、参考URLの通りです。

参考URL:
http://music.geocities.yahoo.co.jp/gl/yumeonpu/view/20100503/1272848365
  • ahah14
回答No.5

子供を産むことだけがゴールじゃなくて、その子が成人するまでを犠牲にしなくてはいけないのが子育てです。大学卒業するまでに、今は3000千万かかるとも言うし、若くないある程度の年齢で産むなら、子供が成人する頃は還暦近くまでいってるだろうし、ある意味残りの人生を子供に捧げる気持ちがないと無理ではないでしょうか!

回答No.4

いいんじゃないですか?大賛成です。わかりますよ! 子供を育てられるくらいの経済力が安定しているのであれば全然問題ないですよ。 あとは保育園にうまく入れないと厳しいですけどね。 アメリカでは子供が出来ても結婚はしていないカップルたくさんいるし、フランスでは元々結婚していないシングルマザーも多いですよね。セックスアンドシティのミランダみたいな? (あれは一応カップルだったかな?) 日本だって、結婚したはいいけど離婚するカップルはたくさんいるし、それこそ元旦那のことを嫌いになっている人だってたくさんいる。(嫌いどころか「死んでほしい」と思っている人も多いよう…) だから父親が始めからいない状態であっても子供は育ちますよ、きっと。 「好きでもない人の子を育てるのは無理だ」と思う人もいるかもしれませんが、私は養子のように他人夫婦が産んだ子でも自分の子供として育てられると思うので、人の感覚はそれぞれです。 ご自身で「好きでもない男と作った子でもOK」と思っていればそれでいいと思います。 ただ一つ、「母になってみたい」だけではなく、なってしまった以上は子を守らなければいけませんね。 一人で守るというのは大変な時もあると思いますよ。 将来「子供の何で自分を産んだの?」の問いにもきちんと答えなければいけません。 「赤ちゃん」ではなく、一人の人間をこの世に産む重みを覚悟していれば、結婚してようがしてなかろうがいいと思いますよ。 協力してくれる人が現れるといいですね。 ここで欲張っては何ですが…これから協力者を探すのであれば、私なら若くて健康で家が金持ちな人と子供を設けます。 理由 ・精子(卵子)はフレッシュなほうがいい。(妊娠率上げて奇形率も下げられるかも) ・性欲もありそうなので、都合のいい時にSEXしてくれそう(妊娠はタイミングが大事!) ・もし認知してくれればいざっていう時に頼れるかもしれない(子供のための保険)。金銭的に問題ない家であれば安心。 実態はわかりませんが、日本にも「精子バンク」があるようですよ。調べてみるのもいいですね。

• f-sizu
回答No.3

わかる気がします。 実際に妊娠・出産・育児を経験した(している)今は、 そんな理由で子供を産んでも「苦労するよ」って言えますが・・・ 私も高齢出産の域で出産しましたので、 その気持ちはよくわかります。

• nana7ruru
回答No.2

子供を育てるというのはある種自分を犠牲にすることです。(少なからず) なので、私自身が・・・ということでしたら、愛してもいない男との子供に対して自分のいろいろな欲望(経済面、仕事面、自由に暮らしたいという気持ちなど)を犠牲にしようとは思わないので、それは考えられませんが。 ただ、当然本能として子供を産み育てたいという女性の気持ちを聞くことはありますので、そういうのが強い女性はいるんだろうなと思うだけです。 実際、海外では精子バンクというものがあり、別に夫婦で夫が不妊だからという日本で一般的に考えうる理由ではなく、「未婚、でも子供が欲しい」という女性がそれを利用することは法律的に認められている国もあります。なので、別にそれ自体がおかしいとは否定しません。 世の中いろいろな考え方の人がいますからね。自由だと思います。 ただ、それをするからにはその子供が成人するまで育て守り抜き、全力で愛してあげることが必要だと思うだけです。

回答No.1

無理です。 出産は命がけです。 好きでもない男の人と性的関係を持つことさえ理解できないし、 そんな男の子供を命がけで生むなんて無理だからです。