• 締切済み

こども、その父親は・・・?

結婚して数年経ちました。旦那は好きですが、どういうわけか、旦那の子が欲しいという気にならないのです。そんな中、最近もし妊娠したら、流産等する可能性が高いことが検査で分かりました。原因となるものをとればリスクは軽減するとのこと。ただ、手術の跡が残るようだし、費用もかかるようです。  実は、別に好きな人がいてその人との子どもなら欲しい、と思うのです。 付き合っているわけではないのですが、同じ職場で、旦那とも友達です。  出産するのにははタイムリミットがあるかと思いますので、ほんと、どういしたらいいのかわからなくて、相談しました。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• ryohko
回答No.7

こんにちは。 まずは体が第一だと私も思います。 ですが質問者様がご主人と将来的に一緒にいるおつもりがないのなら、ご主人がご自分との子供を産むために頑張ってくれるんだ、と勘違いされないように、今は子供は関係なく、自分の体のためだけに治療をするという意思を伝えた方がいいと思います。 他の回答者様が仰っている、ずれている、というのは、質問者様のご主人以外の方に対する想いが理解できないと言うのではなくて(もちろんそういう気持ちをご主人のご友人に抱くことに関しては共感はできませんが)、物事を考える順序、ポイントが違う、ということだと思います。 まず病気のことは病気のこと。 質問者様が誰を好きだとかそういうこととは関係ありません。 そして他の人の子供を産みたいということに関しても、子供がどう以前に、ご主人との関係について考えてください、ということです。 質問者様が結婚されているのはそのご友人の方ではなく、ご主人です。 ご主人との将来が見えないのなら、ケジメをつけて、別れた方がご主人のためにも良いのではないですか? 子供だって望んでいらっしゃるかもしれません。 それなのに最愛の妻が、自分との子供ではなく、自分の友人の子供が欲しいと思っているなんて、可哀そう過ぎます。 ですからまずはご自分の気持ちをよく考えた上で、もしご主人に対する想いよりも、そのご友人の方に対する想いが強いなら、きちんとした覚悟のもとにご主人と別れて、ご友人の方に想いを告げられたらいいのではないでしょうか? 個人的にはそのご友人が男性として、人間としてしっかりした方であれば、質問者様を受け入れることは難しいと思いますが…。 みなさんがご指摘されていることをよく理解していらっしゃらなかったようなので書かせて頂きました。 どうされるにしろ、よく考えて、ご自分が一番後悔しない道を選んでください。 そしてご主人への思いやりも忘れないで下さい。 何より第一に、お体を大事になさってくださいね。

redbluered
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。  こどもは、経済的にこの先もツライかと思います。なので、あまり治療に積極的な気持ちでないのかも知れません。でも、いろいろ調べてみて、いい方法があったら、臨んでみます。  

回答No.6

どうしたらいいのか分からないって。。 良い大人でしょ? 結婚までしてて、他の人が好きだとか言ってる 場合じゃないと思いますけど。。 恋愛じゃないんだし。。 この質問に答えるなら 旦那と別れて、その子供を産みたいって 思うだんなの彼に相手されるかどうか知りませんが 告白してみたらいいんじゃないですか?

redbluered
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 それが何の苦もなくできたら、どんなに楽なことか・・・

noname#43351
回答No.5

NO1の者です。 仕事を休みたくないなどと言っている場合ではありませんよ。 女性の体はとてもデリケートです。妊娠の前に筋腫を見つけてもらえただけでもあなたはとても幸運な人ですよ。 今回の話は倫理的にどうかと思う点はありますが、どちらにしても好きな人の子供を産みたいと思うのは、産める体があってこその話ですよ!! 筋腫が大きいのなら、きっとホルモン注射で、筋腫をある程度まで小さくしてからの手術になるのではないですか?だとしたら、注射に通う間だけでも時間はかかるし、だとしなくてもあっという間に時間は過ぎて行きますよ。 この時代、仕事が大切なのも分かりますが、あなたの体の事を考えて 既に大きい筋腫なら、即治療、手術を始めるべきです。 自分の体は一つなんだから迷ってないで!!

redbluered
質問者

お礼

ホルモン注射で、筋腫をある程度まで小さくしてからの手術になるのではないですか? そのようなことを医者は話していました。 確かに、産めるからだがあってこそですね。たびたび、ありがとうございます。

回答No.4

なんかずれてる、おかしいと私も思いました。 旦那が気の毒すぎます。。。 離婚して手術をし、好きな人の子供を産めばいいんじゃないですか? その人は応じてくれるかどうかは知りませんけど。 とにかくとてもおかしな質問ですよ。

redbluered
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。なぜ、こう思うのか自分でもわからないのですよ。でも、皆さんから見ると!?!?!?のようですね・・・

回答No.3

あなたの思いは、少なからず2人の方を悲しませる事になります。 あなたの思いを知ったら、旦那さんのお友達もさぞ困惑する事でしょう。 仕事は休みたくないが、 旦那さんの友達の子供なら、「全てのリスクを受け入れられる」という事と理解します。 あなたにとっては大変な事でしょうが、 第三者の私たちにとっては、これほど滑稽な事はありません。

redbluered
質問者

お礼

仕事は休みたくないが、 旦那さんの友達の子供なら、「全てのリスクを受け入れられる」という事と理解します。  そうですね、そういうことなのでしょう。自分としては、真剣なのですが、傍から見ると、変ですか・・・  アドバイスありがとうございました。

noname#40624
noname#40624
回答No.2

スタートラインがずれて居ませんか? 旦那の子どもしか自分の子になりません。それ以外は不倫の子一悶着起こすんですか。  子どもも避けたい、旦那の子ども不要なら、離婚すれば・・・  一緒に生活する意味は何処に?  子どもの種が欲しいなら、精子バンクでDNAのピカイチのを購入して妊娠すればと言いたくなります。  気持ちが離れる事は何れ離婚へのプロセスですか!  旦那が気の毒過ぎる。

redbluered
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。  e-kotoさんの今までの回答を読ませていただきました。真摯に受け止めさせていただきます。

回答No.1

流産等する可能性が高いということですが、筋腫か何か見つかったのでしょうか?そのまま放っておくと不妊の原因になったりガンに進行したりしませんか? 女性の立場から見ると、あなたの体のために、まずは、ご主人の子供を欲しいという気持ちがあるないに関わらず、治療(手術)はするべきだと思います。 それから、ご主人と別れてでもその方の子供が産める環境までもっていくのか(離婚→再婚)、そこまで出来るわけではないなら、ご主人の良い所をもう一度見つけて、ご主人の子供を授かるのが幸せなのではないでしょうか。。

redbluered
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうです、かなり大きくなった筋腫が見つかりました。やはり、手術はしておいたほうがいいのですかね?あまり、仕事を休みたくないな、というのがあったもので・・・