• ベストアンサー

子供の父親

先日第2子を出産しました。 子を妊娠したとき、不倫していた男性がおり、正直誰の子か分からず(不倫相手に)あなたの子かも知れない。とずっと言っていました。 でもいざ生まれてみると赤ちゃんは私と旦那には似ていないけど上の子が赤ちゃんのときにそっくりな顔をしています。まだ血液型は判明していませんが(旦那と不倫していた人は血液型が違います)とりあえずは旦那との子かな…?と安心していいのかな?と思います。 父親が違う兄弟の顔が似ていることはないでしょうか?とても愚かなことをしてしまいましたが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

少なくとも、二人のお子さんには 母体の遺伝子が混じっています 両者が似るのは必然です

wtqjnkuh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子どもが父親に似てない??

    生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。 うちの赤ちゃんを見て、周りからいつも「旦那さんに似てないねー」と言われます。 旦那は目が線のように細いのですが、子どもは本当にパッチリした目です。 私はパッチリの二重まぶたですが、子どもはパッチリでも一重です。 自分に似ている!って言われると嬉しいでしょうから、旦那にも似てほしくて、 毎日願っています。 それに、似てないと言われすぎて不安になってしまうのです。あの時の事が・・・ ・・・去年2月20日に他の男性と行為をしてしまいました。 その後生理があって4月9日の時点で妊娠5週目。出産は12月の上旬(40週)でした。 計算するとそのときの妊娠ではないとは思いますが、 周りから似てないといわれるたびに、もしかしたら、、、という不安がぬぐえないのです。 (行為をしてしまったあの過ちは、本当に後悔の荒しです) 血液型でも悩んでいます。 旦那はBで私はA型。こどもはO型でした。 旦那はBOです。 私の母親の血液型はA(母親の両親はAとO)で、父親の血液型はAB(父親の両親はAとB)でした。だから私はAAかAOになりますよね。 もし、私がAOではなくAAだった場合、旦那との間にO型は生まれませんよね... AAだったらどうしようとか、そういうことも気になってしまうんです・・・ どなたか、アドバイスをお願いします・・・。

  • 父親が居ない子供 かわいそう?

    事故や病気で父親がいなくなるのはしょうがないとして、 旦那の浮気や不倫で、離婚して父親がいなくなるのは、 子供にはかわいそうな事ですか? 父親は暴力などは一切ないしちゃんと働くし子供の事を可愛がります。 ただ、浮気だけは許せません。 このような理由で離婚して子供から父親を奪うと まわりから「かわいそうな子」と思われてしまうのでしょうか?

  • 先日出産したばかりなのですが、もしかしたら旦那の子供ではないかもしれま

    先日出産したばかりなのですが、もしかしたら旦那の子供ではないかもしれません。旦那とはずっとセックスレスだったのでつい寂しさから浮気をしてしまいました。妊娠した月は浮気相手とはきちんと避妊をしていました。たまたま同じ月に旦那と久々にして中だしした為、不安はありましたが旦那の子と信じて出産しました。妊娠中や産後は旦那は人が変わったように私に優しくしてくれて子供が産まれた事を本当に喜んでいます。しかし子供の顔が旦那に全く似ている所がなく日に日に浮気相手の顔に似てきているような気がします。旦那と浮気相手とは血液型が違う為、まずは検査検査をしようと思っていますが…子供をとても可愛がってる旦那の姿を見ると本当の事を話すのが辛いです。自業自得ですが、こんなあり得ない話誰にも相談できず毎日悩みすぎてどうにかなりそうです。 旦那は少しナイーブな性格なのでこんな話を聞いたらかなりショックを受けると思います。いつのタイミングで話をしたらいいと思いますか?

  • 父親の不倫相手に電話したら男が出ました。

    父親の不倫相手に電話したら男が出ました。 これって何なんでしょうか 電話を何回か掛けたら繋がって30代の男性がキレ気味でいきなり知りませんと言い出してきました。 私は娘で、父親の不倫に首を突っ込まないほうがいいと思いましたが 同じ人と2度も不倫もしているし 母親もすごく疲れているのでその事で相手と話をしたかったのですが・・・ この男性は不倫相手の旦那さんでしょうか。。。

  • 最低な父親!!!と言ってやりたい

    彼氏だと思ってた人が実は結婚していて子供が居ました。 私と付き合う(彼は既に結婚してたらしい) ↓ 奥さんが妊娠する ↓ 出産する と言う流れです。 私は、結婚してた事を隠されてた事はもちろんショックですが それよりも、不倫しつつ妊娠・出産を過ごせる神経が理解できません。 このような人がまともな父親になれるのでしょうか? 共通の知り合いから聞いた話では子供の事は溺愛しているそうです。 大企業勤務で社会的地位は高い方です。 体目的・性欲発散だとしても、 奥さんの妊娠・子供の出産と不倫は 全く切り離して考えられるものなのでしょうか? 奥さんが苦しい思いをしたり生まれてくる子供の事を考えても不倫できるものなのでしょうか? それができるのはある意味器用だと、逆に驚いてしまいます。 まだ、私に対して「別れたくない・会いたい・好きだ」と言ってきます。 私が何も知らないと思っているようです。 もう別れるのですが、最後になんて言って別れればいいですか? 普通に「別れたい。さようなら。」でいいのでしょうか? 実は全部知ってる事を告げて、 「あんたなんて最低な父親・旦那だ!子供がかわいそうだ、子供が不幸になる!」 位言った方がいいのでしょうか? 彼は単純と言うか単細胞な性格なので、 好きだと言えば喜ぶし、きつい事を言えば傷つくと思います。 彼にどう思われても良いですが自分がスッキリしたいです。

  • 父親の不倫に悩んでいます

    父親の不倫に悩んでいます。 相談に乗ってください。 ■登場人物 父親60代、不動産系の自営業(有限会社)(年収4000万) 母親60代、主婦、農業 息子30代(私)、実家を出て既婚 父親の不倫相手50代、出勤自由のパート(扶養手当出るギリギリ) 不倫相手の旦那40代、名前でググると写真が出てくるほどの人 不倫相手の娘10代、私立の小学生 ■背景 父親の行動が怪しいことからGPSを車に取り付けたり、 探偵を雇って調査しました。 その結果、父親が余所の既婚女性と不倫していることが発覚。 ラブホ行った写真は取れませんでしたが、おおまかには、 <不倫状況> ・少なくとも1年半前から、月曜~土曜のほぼ毎日 ・9~16時、娘の登下校の間 ・女の方から腕組んで歩いたり、父親を家の近くまで迎えにきてる ・見栄っ張りの父親がレジ前に立たず、女が毎日全部支払っている <家庭内> ・父親が家で食事したり、旅行は2年程前から1度も無し ・父親と母親が会話することも無し ・偶然、不倫現場で両親が出会ってしまってからは生活費無しだけでなく、 母親の兄妹を誹謗中傷、自営業の社員としていたが解雇、給料未払い <不倫状況詳細> 父親が朝8時頃家を出て行き、不倫相手が子供を車送迎禁止の私立の 小学校に子供を車送迎し、そのまま父親と合流。ランチ、カフェ、その他など行き、 子供の帰宅時間に合わせて父親と別れて何気無い顔して帰宅。 娘のピアノの発表会中も余所の子の親に預けてデート満喫したり、 父親、不倫相手、娘の3人でデート満喫。 <状況証拠> ・2年程前に父親がクレジットカードの利用を止め(前の浮気がバレた原因のため)、 それから毎月1日に合わせて数十万円の定額が通帳から消えている。 ・不倫デート中の支払いは全て不倫相手が支払っている(姿を見せる) ・2年程前から自営業の社員である母親への賃金が未払いになる。 これらの証拠を踏まえて、先日不倫相手の家に乗り込んできました。 (ちなみに、一部始終の会話は全て録音済みです) ・不倫相手の旦那は、1年半前にそういう関係であったことを知っており、 父親に対して辞めるよう面会を求めていたが父親は無視していた。 ・旦那曰く、娘の表情が無くなった。 ・不倫相手曰く、「家族より厚い男女の信頼関係」「やましいことは何もしていない」 ・こちら側からの二度と会わないと約束しろの要求に対し、不倫相手だんまりし続け、 挙句の果てには奥に引っ込んで(法事中と説明したにも関わらず)父親に電話。 ・旦那からは謝罪を頂いたが、不倫相手からの謝罪は一切なし。 要するに、父親も不倫相手も配偶者に対して何の罪悪感も感じず、 開き直ってこれまでもこれからも関係を続けて行くようですので、 別の何かしらの手段を考えなければならないと考えています。 <懸念点> ・相手方は状況証拠が全て整っているので、離婚しても旦那さんには有利でしょうし、 娘さんも引き取ってやり直せることはできますが、それと同時に不倫相手が自由に なることで、今までは日帰りデートだったのが、外泊デート当たり前のようになる のではないか。 ・車や家の鍵を奪ったところで、金の出所(年収4000万)をどうにか抑えなければ、 この関係は幾らでも続けられること。 ・両親が離婚すれば、間違いなく不倫相手が乗り込むだろうし、 同時に父親はいつ離婚されてもいいように常に借金を膨大に抱えています。 高所得であっても敢えて返済に回さず、その月で使い切るような生活をしていることから 離婚すれば母親は大損になる問題もあります。 (不動産は全て寝たきりの祖母の物です) 以上のことから、離婚すればいい、というのはむしろ父親の思うつぼです。 (不謹慎ですが) 父親が不倫相手への遺書を残さず、ある時ポックリと逝ってくれるのが 家族みんなに対しても一番幸せですが・・・ 近々、旦那さんを家に呼び入れて無理矢理父親と会話できる場を作りますが、 平行して何かできないかと模索中です。

  • 退院に付き添わない父親はひどいでしょうか?

    私は、先日家内が無事出産した旦那です。 陣痛が始まってから出産するまで、私一人で付き添いました。 出産後も毎日母子の顔を見に行っています。 退院についてですが、 子の状態によっては母子揃って退院できないかもしれない、と伝えられました。 家内の退院予定日は有休を申請済みですが、 子の退院がその翌日になった場合、会社を休むことが難しい状況です。 こんな私は、ひどい旦那・父親でしょうか?

  • こども、その父親は・・・?

     結婚して数年経ちました。旦那は好きですが、どういうわけか、旦那の子が欲しいという気にならないのです。そんな中、最近もし妊娠したら、流産等する可能性が高いことが検査で分かりました。原因となるものをとればリスクは軽減するとのこと。ただ、手術の跡が残るようだし、費用もかかるようです。  実は、別に好きな人がいてその人との子どもなら欲しい、と思うのです。 付き合っているわけではないのですが、同じ職場で、旦那とも友達です。  出産するのにははタイムリミットがあるかと思いますので、ほんと、どういしたらいいのかわからなくて、相談しました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 不倫相手の男性が子供を欲しがる場合

    W不倫している妹(41歳)がいます。妹が道を外れたことをしているのは重々承知です。 不倫相手の男性(59歳)が子供を欲しがっているそうです。 妹には現在の旦那とのあいだにすでに二人の子供がおり、不倫相手の男性にも子供がいます。 不倫相手の男性には一人しか子供がおらず、ほんとはもっとたくさん子供が欲しかったけれども、奥様(すでに60歳近く)とのあいだには子供が一人しかできなかったそうです。 友達も子供は大好きなのですが、経済的に今の旦那では二人育て上げるのが精一杯だそうです。(夫婦共働きですがちょっと収入少なめ) 不倫相手の男性は会社の経営者で、かなり裕福です。 妹は、「もし、彼が、彼の子供が大学出るまで養育費を確実にくれるなら産んでもよい」と考えているようです。 旦那と不倫相手の血液型が違うため、病院は血液検査のない病院で産み、旦那には隠し通す決意のようです。 ただ戸籍とかでばれるんじゃないかと私は思ったのですが・・・・ この場合、子供はどちらの戸籍に入れることになるのでしょうか。 妹の旦那にばれないようにする方法とかあるんでしょうか。 妹の旦那は子供を可愛がるタイプではないため妹は旦那にはかなりの不満を持っています。 でも二人の子供の父親ですから、子供のために離婚する気はないそうです。(不倫相手は妹に旦那と離婚して欲しいと言っているそうですが) 私は話を聞いていて頭がこんがらがってしまいました。 W不倫の場合、妹は本当に不倫相手に養育費の請求はできるのでしょうか。不倫相手は、養育費を途中で払わなくなったりしないのでしょうか。 妹は「今は愛し合っているけど将来はわからない。子供は好きだし欲しいけど、もし産んでも、愛が冷めた時、将来的には彼に捨てられて養育費をもらえなくなるかもしれないのが不安」と言っていました。 ご存知のかた、どうぞよろしくお願いいたします。

  • この場合は追加で慰謝料請求できますか?

    主人が不倫をしました。その事実を知り、不倫相手に慰謝料請求をして慰謝料が振り込まれました。しかし、その後不倫相手が子供を産んだことが判明しました。出産予定日から逆算すると私と合意書を交わした頃には妊娠に気付いていたはずです。 DNA鑑定で主人が父親だとの判定もでております。私にも子供がいますので主人とはやり直す気はなく近々離婚する予定です。 そこで質問なのですが、不倫を認め慰謝料を払った後に不倫相手が出産した場合もう一度慰謝料請求は出来るのでしょうか? 不倫相手は、主人が既婚であることも知った上で妊娠、出産し、手切れ金として私に払った金額以上の金額を主人に請求してきています。 よろしくお願いします。