• 締切済み

恋愛上手な方に相談です。こういった男性にはどう近づいていけばいいですか?

会社で私に対して下記のような態度をとる男性たちが何人かいます。 ・目がよく合う(うるんだ瞳でうれしそう恋愛シーンとかで出てくる表情の目) ・私が話かけると相手が緊張してる様子が伝わる ・あいさつするとテレる 彼らと仲良くなりたいのですが部署も違って接点もあまりないのできっかけがありません。おまけに来月私は、部署が移動するのでビルが変わります。 メルアド交換くらいしたいと思いますが、 軽く好意がある程度であれば重たくなって惹かれるのも嫌なので、どういうきっかけや話を持っていけばいいかわからないでいます。 教えてください。

みんなの回答

  • Yashamaru
  • ベストアンサー率21% (17/78)
回答No.2

年齢などにもよりますが、話しかけることができるのであれば今度同期や同年代の人たちと飲みに行きませんかと声をかけてみればいいと思います。 そこで、気軽にメアド交換すればいいと思います。 変にがっつくのもあれなんでバランスとタイミングを間違えないように。男は、単純でバカだということも忘れずに。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 部署が違うので共通の人もいません。ただ顔と名前だけ知ってるという感じです。 そうなるとナンパみたいになっちゃうし 聞き出す理由もどう聞けばいいかわからないので悩んでます。 具体的な誘い文句みたいなのも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

回答No.1

彼らって、メアド交換したい人が何人もいるのですか? もしもその中のひとりだけをターゲットに(失礼)したいのなら >>来月私は、部署が移動するのでビルが変わります。 これが味方になります。 ビルが変わると会えなくなって寂しいからメアド交換してもらっても構わない?と言ってみたらいいのではないでしょうか? しかしそれが複数となった場合、この複数がみんな仲良くて 質問者さんにメアド交換を申し込まれたみたいな話になって、お前も??俺も俺も!となったときになんかきまずいですよね(笑) メアド交換申し込むのはお一人に絞られたらいかがでしょうか・・・?

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 最終はそうなりますよね・・。 断られるのが怖いです。もし私の勘違いだったらと思うと・・。 でもでも、離れたくないし仲良くなりたいんです。 今まで話たことのある人なら教えてくれると思うんですが・・。

関連するQ&A

  • できれば男性の方にご意見を頂きたいです。

    できれば男性の方にご意見を頂きたいです。 私は20代後半の女性です。 去年から、同じフロアで働いている別の会社の男性がずっと気になっています。 彼は子会社から派遣で来ていて、仕事など全く接点が無くて共通の知り合いもいないので話しをするきっかけがありません。 でも良く目が合うし(私が見てるから)、まわりが「ほら、あの人いるよ~」って感じで茶化すので私が好意を持っている事はバレバレです。 私は来月には部署移動することになり、今の勤務地を離れるので、もう会えなくなってしまいます。 そこでバレンタインをきっかけに金曜日にチョコを渡しつつメアドを書いた紙を渡そうかな…と思っていますが、質問させてください。 (1)挨拶さえしたこともない人に急に、メアドを書いたカード付のチョコレートを渡されたらひいてしまうでしょうか?? (2)もし既婚者だったり、彼女がいたりしたら迷惑でしょうか? (3)渡し方ですが、帰りにロビーとかで待ち伏せして渡すのはウザイ(怖い?)でしょうか? もしくはフロアの皆に配るチョコに彼のにだけアドレスを書いた紙を挟もうかと思うのですが、どうでしょうか? つたない文章で申し訳ないのですが、ご意見を頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談

    職場に出勤日同じ男性がいて、気になってて。 2、3週間前に彼から私を笑わせる感じで話しかけてくれたのですが、緊張で、目も合わせず何も話せませんでした。お互い、きっかけなく話せません。去年、彼に遠回しに好意を伝えてきたのですが、それも答えられず。それを知ってる彼と仲のいい人が好きなんでしょ!って感じで2人で話していて、押される感じで彼から話しかけられました。 その3週間前を機に何もありません。緊張で挨拶もできなくて。あの時、答えてあげればと思うのですが。 毎日姿を見るから、余計に意識しちゃいます。 彼はもう、私のことは気にしてないですよね。 いきなり、手紙書いて謝ったら、引かれますか? 他の仲のいい職場の人に相談して、手を借りたらいいでしょうか?きっかけ、ほしいです。

  • バレンタインの相談【男性の方、教えて下さい】同じ会社の人が気になります。

    初めまして。初めて投稿します。私は30歳女です。実は・・同じ会社で気になる人ができました。名前は知っていますが年齢等の情報は全く分かりません。実は、数ヶ月前に私の部署がある地域にあるビルに引越し、そのビルには同じ会社が入っています。それで今いるビルに来て、初めて彼を見ました。 その人は私の会社のIT専門の人で、PC等に不具合があると見に来てくれる人です。私は実際、接点がないのですが何回か他の人のところに来ている姿を見て、「素敵な人だな~」と憧れの眼差しで見てました。(笑)彼とは、業務的な会話をほんの少しだけ交わした事はありますが、私が凄い緊張しちゃって、業務的な会話なのにうまく話せなくて彼には「感じの悪い女」のイメージがついていると思います。(涙)2,3回会話を交わしたので顔は覚えてくれてると思いますが。私の中で、「次どこかで会ったら笑顔で挨拶しよう!」って決めているんですがなかなか会わず、遠くで見かけるだけ・・。同じ部署ではないしフロアも違うので余裕で2週間位見かけない時もあります。 ここで相談です!! 業務的な会話しか交わしていなくても、どういう人か凄く興味があり、距離を縮めたいと思ってます。来週14日はバレンタインなので、チャンスがあれば「いつも(うちの部署のPC等見てくださって)お世話になってるんで」的にチョコをあげて渡そうと考えていますが、男性の方だったらこんな私みたいな、あまり接点がない女性から貰って嬉しいものなのでしょうか??それと、もし、そのチョコと一緒に、カードが添えられてあって「もし良かったら今度食事(or飲み)でも行きませんか?」というメッセージと一緒に私の携帯のメアドとか書いてあるのを貰ったら引きますか??周りの友達はそうしな!って言うんですがさすがにあまり会話を交わした事がない女から携帯のメアドは・・・って思うんですよね。 私自身、人を好きになるというか気になる人が出来たのが久しぶりでこの気持ちを大切にしたいというのがあります。30歳にもなるとなかなか出会いもなくて(涙)。 男性の皆さん、私にいいアドバイス下さい。お願いします。

  • 男性の方に質問です「好き避けについて教えて下さい」

    男性の好き避けについて教えてください。 好意を持っている年下の男性がいるんですが (私が好意を持っていることは相手は知っています) 以前はとても仲良く話もできて、いい感じだったんですけど 急に態度がそっけなくなってしましました。 他の女性とは仲良く普通に話しているのに私と話すと そっけないというか、態度がよそよそしかったり、、、 私の目の前をよく通りすぎるので、 頑張って声をかけたりするんですけど 気づかないフリされたり、スルーされてしまって、 挨拶すら出来なくて寂しいです・・・。 以前にメルアド聞いたことあるんですけど流されてしまいました。 普通、好意をもってくれていたらメルアド教えてくれますよね? やっぱり嫌われているのかな? もし仮にその男性が好き避けの行動と仮定した場合、 「好きだけどメルアドは教えれない」とか 何らかの理由があったりするんでしょーか? 一人でいる時は、声をかけてくれるし、近くに来てくれるのに 楽しくお話しも、優しい気遣いも見せてくれるのに どーしてでしょうか? どう接していいのか本当に悩んでいます。 その方はとても誠実でマジメな男性です。 (その方には彼女はいません) 「自分もそ-だったよ!」とか、こういう経験してた男性の方いますか? また 「こういう考えじゃないの?」 とか何でもいいので教えてください。 嫌われているのなら、あきらめるしかないですけど もし好意をもってくれているのなら、 「こういう感じで付き合っていったほうがいいんじゃない?」みたいな事が 聞けると嬉しいです。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 男性の方に聞きたいです

    異性と目があったりして、自分に好意があるんじゃないかと思ったら 相手を意識したり気にして見てしまったりしますか? YESの方…貴方に嫁や彼女がいても意識してしまいますか? 同じ職場など、よく接点のある異性で、この人には好意を持って欲しくないな~って人が身近にいたらどんな態度をしますか?

  • 職場に気になる男性がいますが、接点がありません

    初めまして。見ていただいてありがとうございます。 私は30代後半の独身女性です。 職場で同じフロアの30歳くらいの男性のことが好きで悩んでいます。 他部署で仕事でも接点がないため、挨拶しかしたことがありません。彼もよく私のことを見ていて、勘違いかもしれませんが、お互いに意識している感じです。私は元々人見知りで、また自分の年齢が気になることもあり、彼がニコッとしてくれても、避けるような態度を取ってしまいます。まずは笑顔で挨拶したいと思うのですが、なかなか難しいです。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、30歳くらいの男性にとって、30代後半の女性はやはり対象外でしょうか?私は見た目は20代に見られることもあり、見た目は若いと思います。 また、職場で意識している女性がいた場合、その女性がそっけない感じだと、気持ちが冷めてしまいますか?女性がどのような態度を取れば、誘ってみようかな、と思いますか? 女性の方にもお聞きしたいのですが、接点がない相手と仲良くなるきっかけを作るには、そうすればいいでしょうか? 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 アドバイスよろしく御願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    職場で部署は違うのですが、その人の近くを通るときに目が何度もあったり、遠くから見られていたりとかもかなりありました。 最初はあまり気にもとめてなかったのですが、そういうことがあまりにも多いので不覚にも段々気になってきてしまったのですが、、、 ちなみにその人は挨拶するときは愛想の良い人ですが、部署が違いすぎる為、挨拶する以外に接点が無いに等しい人です。 相手からは挨拶する以上に話しかけてきたことはないです。 こういう場合、飲みに誘ったりとかして親睦を深めたほうがいいんでしょうか?いきなり誘ったらまずいでしょうか。。。 自分はかなり鈍い男なので、好意があるのかどうなのかよくわからないのですが、、、 向こうは声をかけてくれるのを待っているのでしょうか? 女性の方、気に入った男性にこういう態度をとったことある方とかいますか? 解りづらい文章で申し訳ないです。。よろしければ、ご回答お願いします。

  • 社内恋愛を実らせたい30代前半女性です。

    社内恋愛を実らせたい30代前半女性です。 男女問わずアドバイスいただきたいです! よろしくお願いいたします。質問が2つです。 同じ職場の男性に片思いしています。(30代男性) 前は同じ部署でお仕事上接点があったのですが、彼が異動してしまい 接点がなくなってしまいました。社内ですれ違って挨拶する程度です。 彼と接点が少なくなってからいろいろ考えたのですが 彼が大好きだなと思っています。なのでいい関係を築けたらうれしいなと思っています。 なんとか彼にアプローチするきっかけ、仲良くなるきっかけを作りたいです。 (ちなみに電話、メアドとか交換していないです。) 同じ部署だったとき(2ヶ月ほど前ですが)これってどういう意味だろう? と思うことが何個かありました。たとえば少し例をあげると ・お仕事中に少し世間話をしていたあと、「すんごい楽しい時間だったけど いかないと(お仕事に戻るという意味。)」 ・お話していたら、「同じ匂いがする」 ・自分が休憩中なのに、私のお仕事の手伝い(?)に来る ・私が両手に荷物を持っていると近づいてきて、無言で荷物を私の 手からとろうとする(あまりにも距離が近いので私はうれしいけど恥ずかしい) こういう場合って好意は持たれていると思っていいですか? というのが聞きたいこと1点目。 2点目ははこういう場合(あまり2人になる機会がない)みなさんが きっかけを作るとしたらどういう風にするのか?教えてくれたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談

    職場で気になってる男性がいて、顔と名前は知ってますが、挨拶も会話もあまりした事なくって。この前一度仕事で話したくらいで。出勤日同じ時があって、部署は違うけれど、毎日彼を見ているうちに意識して気になっていました。去年、私に冗談的な笑わせる感じの好意?をしてきてくれたのですが、周りに人もいたし本当なのかなと思って。小学生の男の子がやる感じの発言でした笑。それから周りにいたある女性が彼が私を好きだと感じて彼とよく2人きりで話していて、彼を押して一度話しかけてくれたのですが、私は緊張で黙ってしまい、それから何もなく。 数ヶ月たって、私が休憩してる時にいつもは、いないはずの彼が私の近くで他の人と話してて、好きって言えば!と言われていて、好きです、好きすぎて大嫌いと言ってました。あと他の人に珍しくここで休憩してるんだと言われて、見たいものみれたので。と言っていて、もしかして私に言ってる?と思いました。私はこれからどうしたらいいと思いますか?大嫌いなのでしょうか、、? 直接言われていないし、彼の気持ちわかりません。話しかけるの緊張します。

  • 好きとまではいかないけれど、なかよくなりたいとき

    高2女子です。 今までは全く気にもしてなかったけど 最近になって、クラスでちょっと気になっている人がいます。 ただ、その人とはほとんど話したことがなく、接点もないです。 あまりその人のことを知らないし、好きというわけでもないけれど、なんだか最近気になるようになって、ちょっとでも仲良くなれたらいいなと思っています。 でも、クラスの女子とあまり話さない人なので、メアドもわからないです。委員会とかの接点も全くないし、進学校なので不良ではないですが、ちょっとヤンキーっぽい人なので話しかけにくいし、話すきっかけも作れず、どうしようかな…とか思っているうちにもう11月になってしまったので、今更いきなり全く接点のないクラスの女子から話しかけられたりメアドを聞かれたりしたら、「何コイツいきなり」みたいに警戒して避けられるだろうなー、と思うとますますどうやって近づいたらいいかわからなっています; ; 一目ぼれとかではなく、ほとんど話したこともない人が気になりだすなんてやっぱりおかしいでしょうか。 私は人見知りで、あまり話した事のない人の前では緊張してついそっけない態度をとってしまったり、無表情になったりするので、第一印象(があるかわかんないけど;)はよくないとおもいます。 そんな私でも、すこしでもなかよくなれるような方法やきっかけの作り方などがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 「恋愛」というカテとはちょっと違ったかもしれないのですが、アドバイスなど、どうかよろしくお願いいたします>< 文章めちゃめちゃですみません;;