• 締切済み

恋愛上手な方に相談です。こういった男性にはどう近づいていけばいいですか?

会社で私に対して下記のような態度をとる男性たちが何人かいます。 ・目がよく合う(うるんだ瞳でうれしそう恋愛シーンとかで出てくる表情の目) ・私が話かけると相手が緊張してる様子が伝わる ・あいさつするとテレる 彼らと仲良くなりたいのですが部署も違って接点もあまりないのできっかけがありません。おまけに来月私は、部署が移動するのでビルが変わります。 メルアド交換くらいしたいと思いますが、 軽く好意がある程度であれば重たくなって惹かれるのも嫌なので、どういうきっかけや話を持っていけばいいかわからないでいます。 教えてください。

みんなの回答

• Yashamaru
回答No.2

年齢などにもよりますが、話しかけることができるのであれば今度同期や同年代の人たちと飲みに行きませんかと声をかけてみればいいと思います。 そこで、気軽にメアド交換すればいいと思います。 変にがっつくのもあれなんでバランスとタイミングを間違えないように。男は、単純でバカだということも忘れずに。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 部署が違うので共通の人もいません。ただ顔と名前だけ知ってるという感じです。 そうなるとナンパみたいになっちゃうし 聞き出す理由もどう聞けばいいかわからないので悩んでます。 具体的な誘い文句みたいなのも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

回答No.1

彼らって、メアド交換したい人が何人もいるのですか? もしもその中のひとりだけをターゲットに(失礼)したいのなら >>来月私は、部署が移動するのでビルが変わります。 これが味方になります。 ビルが変わると会えなくなって寂しいからメアド交換してもらっても構わない?と言ってみたらいいのではないでしょうか? しかしそれが複数となった場合、この複数がみんな仲良くて 質問者さんにメアド交換を申し込まれたみたいな話になって、お前も??俺も俺も!となったときになんかきまずいですよね(笑) メアド交換申し込むのはお一人に絞られたらいかがでしょうか・・・?

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 最終はそうなりますよね・・。 断られるのが怖いです。もし私の勘違いだったらと思うと・・。 でもでも、離れたくないし仲良くなりたいんです。 今まで話たことのある人なら教えてくれると思うんですが・・。