彼女のそぶりについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 28歳男性が会社の同僚である22歳女性のそぶりについて悩んでいます。彼女とは会話はするが、彼女は目を伏せて接することが多く、この状態が半年間続いています。彼女のそぶりは、嫌われているのか好意を持たれているのかがわからず、悩んでいます。
  • 会社の同僚である22歳女性の彼女について悩んでいます。彼女とは一緒に仕事をしているが、彼女は目を伏せて接することが多く、お互いの距離が離れているときに目が合うこともあります。しかし、近くで目を合わせようとせず、何度も目を伏せられる理由がわかりません。彼女のそぶりについて、嫌われているのか好意を持たれているのかを知りたいと思っています。
  • 28歳男性が会社の同僚である22歳女性のそぶりについて悩んでいます。彼女とはあまり親しい関係ではなく、コピー機で世間話をする程度の関係です。彼女は目を伏せて接することが多く、近くで目を合わせようとしない態度をとります。この状態が半年間続いており、彼女のそぶりが嫌われているのか好意を持たれているのかが気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われているのでしょうか?(女性の方回答希望)

初めまして。会社員をしている28歳の男性です。 悩んでいることが、会社の部署の異なる同僚の女性22歳(以下彼女)のそぶりについてです。彼女との間柄は、プライベートなメアドや携帯番号などは全く知らず、コピー機で一緒に会えば一言・二言世間話をする程度の関係です。 彼女のそぶりに気になり始めたのは半年位前からです。 そのそぶりとは、お互いの距離が離れているときは何気に見たときに彼女と目が合ったりします。 しかし、近くで会うときには会話はしっかりとしますが、彼女は目を伏せて目を合わせようとしませんが、近くを通るときも彼女は目を伏せています。 親しいと言える関係でもなく、また嫌われるほど何度も私から彼女を見たこともなく、近くで目を伏せられる理由がよくわかりません。 お互い接点もないことから、この状態が半年間続いています。 しかし、初めは目が合うなぁと感じていた程度でしたが、この不自然なそぶりをきっかけに最近になって彼女へ興味を持ち始めてしまっています。 いったい彼女のそぶりは、嫌われているのか?もしくは好意を持たれているのか?どちらを表しているのでしょうか? 女性の方、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97816
noname#97816
回答No.1

嫌いな人は見たくもないので、嫌われているのではなく、あなたのことが気になっていて意識しているのでは。 気になっている人が近くを通るときは目を伏せるものだと思います。自分がその人を意識していることを気付かれたくないから。私も多分そうすると思います。 多分好意をもたれているのだと思いますよ☆ 食事にでも誘ってみたらどうでしょうか。

keikey
質問者

お礼

回答有難うございました。 補足に明記しましたが、携帯のメアドを聞いてみましたが待ちの状態です。 彼氏がいる状態なのかも知れないですね。

keikey
質問者

補足

回答有難うございました。 実は2日前に全く接点がないので会社のPCメールで「携帯のメアドを教えてください」とメールしました。 通常断るにしても社交辞令の返信が来るものですが、結果は全くの無反応です。 無反応とは不思議です。