• ベストアンサー

☆★出来れば。。高校生 女性の方回答お願いします★☆

今度、気になる人を遊びに誘おうかと思っています。 その人とは、一回しか話したことなく、メールだけでの間柄です。 こういった場合、例えば、何か話題を出してから「そうだ!今度、○○ (話題に関係するところ)でも行きませんか?」って誘うのは一つの方法 としてありでしょうか? またこういう間柄で誘われた女性はどう感じるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KAZE81
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

僕は男ですが、まだ一回しか喋ってない(程度が分かりませんが)のに二人で遊びに誘うのは早とちりではないでしょうか? メールをしている期間の長さにもよりますし、とにかく一回しか話してないのはいけないと思いますよ。 あせらずゆっくりやればいいと思います

tennis-r
質問者

お礼

やっぱり早すぎますか・・あせっていたようです。少し冷静に考え直し てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Moe5588
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

一回しか話したことがない、それで遊びに行っても 気まずいままで終わってしまうような気がします…。 私だったら、上記のことを考えて断りますね。 少しずつでもいいので、電話でも直接でもお話されたらどうでしょう? 会話が弾むようになれば、彼女もOKしてくれると思いますよ*

tennis-r
質問者

お礼

気まずいか・・ですよね。僕が嬉しくても彼女にとっては。。当分は地 道に接して行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なるべく女性の方に回答お願いします

    僕は大学生です 先日、付き合い始めた女性がいます(僕が告白しました) しかし、付き合い始めたら彼女が冷たくなった気がします メールも返信が来なかったり、勝手に話題を変えたりとよくわかりません。 付き合ったらすぐ熱が冷めるなんてことありますか?

  • 男性の方回答をお願い致します。

    知り合って間もない彼がいますがお互いに結婚していて私が年上です。メールや電話で話をする間柄ですが私は彼のことが好きで彼もその気持ちには気づいています。ただ私の事を女性としてみて欲しいというと、ご主人のいる方なので・・・奥さんの事も大好きだし友達のような関係でいようといわれてしまいました。けれど電話で話す内容が一般的なこともあれば奥さんとケンカする事や奥さんと性的行為がない話などをあっけらかんとしてきて私としてはどう反応していいのかわかりません。彼は私の事を少しでも女性として意識してくれているのでしょうか?今度会うのですが、男性の場合女性から誘われてタイプでなければやはり会おうとはしないですか?それとも言い寄られたらタイプではなくても会いますか?彼は奥さんと6年付き合って結婚したようで年齢から言うとそう女性関係が多いほうではないようです。またその言葉を信じていいのか分かりませんが彼がいうには奥さんと付き合っているときから浮気した事は一度もないようです。どろどろした不倫関係になりたいとは思っていませんが彼に私の事を女性として見てもらって欲しいのです。メールは頻繁にやりとりしてますが電話で話したのはまだ2回です。彼の気持ちが今どのような状態か分かる方いましたら男性の意見として教えてください。お願い致します。

  • 女性に質問です。(特に高校生)

    高校三年の男子です。俺は、女性とまともに話ができません。ですが、好きな人はいます。その女性は俺と同じ部活なんです。 それで、今度部活メンバーでバーベキュー行きます。そのバーベキューの買出しを、俺とその女性と友達二人計四人で行くことになりました。 そして、急に俺が気になる女性から、後輩経由で俺にメールが来ました。しかし、メールの内容は、バーベキューに関することでした。 結局メールのやり取りは4通で終了しました。 基本、女性から話題って出してこないんでしょうか? あ、後その俺が気になる女子は、部活の男子の中で一番誰がいい?という質問に、俺が一番いいと言ってくれたみたいです。 理由は、『部活している姿がカッコイイ』だそうです。俺が気にしてる女性って俺に気があるのでしょうか?

  • 女性の方にご回答をお願いします。

    私は47歳、彼女45歳です。 長文ですがお読み頂き宜しくご教授下さい。 一昨年のことなのですが当時、私は都内で飲食店を経営していました。 その様な中、彼女から知り合いの女性をビジネスの話があるみたいと言う事で紹介され その頃はまだ彼女とは交際はしていませんでした(その紹介された女性は50歳前後でした) そして紹介されて女性と2人で会い話を聞くとネットビジネスの話でした。(当時1月) そんな事もあり全く私は異性としても興味も無くネットビジネスの話しは元々嫌いだったので それから会う気は無かったのですが、その紹介された女性から頻繁にメールが来るようになり私も 普通に来るメールに返信をしていました。 彼女とは4月から交際し始めました。 そんな紹介女性とメールのやり取りの中、私が経営していた飲食店をネットビジネスの仲間で利用し たいと言う事で実際、4~5回、団体での予約や数名で利用してくれていました。 その女性はとてもフランクな性格の様で「なんて呼んでいぃ~?」的なメールを送って来たのでお店も 利用してくれてた事もあり、あまり蔑ろにも出来ず好きな様に呼んでいいよ的な事で私の名前の頭を 取り呼ぶようになり私にも名前の頭で呼んでと要求され仕方なく呼んでいました。 そんなやり取りのメールをしていた事は正式に交際が始まった彼女には後ろめたかったのですが、 彼女がとんでもないくらいの嫉妬心が強い性格でそのまま言えず紹介された女性から来るメールに は3回~5回に1回くらいの頻度で返信をする様になっていたのですが、それが気に食わなかったの か付き合いしてる彼女に最近○○さんと連絡取ってる?交際もしていないのに勝手な妄想で彼女に 私達、恋人として交際してるの~名前で呼び合ってるの~など電話で話をしたそうです。。。 それを聞いた彼女は当然怒り私に詰め寄ってきましたが説明をしてある程度は誤解も 解け納得してくれましたが、その名前で呼び合ってた事だけが許せないと、 今でも言われ続けられ名前で呼び合ってた事は謝って欲しいと今でも詰め寄られます。 私自身は当時、お店の利用もしてくれていた事もあり彼女に利害関係があったから異性として意識 も無ければ恋人などの関係も一切無いから何故謝る必要があるの?と堂々巡りな状態です。 この様な時は男性として謝るべきなのでしょうか? 女性の心理で教えて下さい。また良きアドバイスを宜しくお願いします。

  • 再度、女性の方、よろしかったらご回答お願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3629757.html 以前、ご意見くれた方ありがとうございます。 いろんな立場でご意見が変わると思いますが、一般論としてご意見聞きたいのですが「忙しいので」等と言われたら、「「あなたのために時間を作る気はない」という合図より」よほど親しい間柄でなくても、嘘でも「彼氏がいるから・・・」というほうがわかりやすいと思うのですが、そんなに「彼氏がいるから・・・」は相当言いにくいものですか? 数回ぐらいまでは、社会人の常識として「やんわり」社交辞令で断る もわかるのですが、どんな関係であれ、何度も「忙しいので」等、断り続けてやんわり断るほうが人間関係を壊したり、後で恨まれたりするのではないでしょうか?

  • 女性の方からデートって?

    今度みたい映画があるので気になっている彼を誘ってみようと思います。 でも女性の方から誘うのってどうなのでしょうか? また、彼はメールでは明るいのですが実際会うとかなり静かな人なんです。女性との会話が苦手だと言っていました。 こんな彼を楽しく映画に連れて行ってあげる方法どなたか教えて下さい。

  • 女性の方にお訪ねしたいのですが

    先日、女性と知り合う機会があり、初対面でしたがメールアドレスを教えて頂きました。 私自身、ちょっと気になる人でもありました。 そして、その日の夜にメールを送り、 「今度、時間があったら今度お茶でもしませんか」 という文言のメールを送ってみたのですが、 返信の内容は、 「機会があればお茶できればいいですね。」 という内容でした。 この様な場合、これから先、お誘いしても宜しいものなのでしょうか? それとも、社交辞令的な軽い気持ちでメールに書いたのでしょうか? いづれにしても、どう判断をすれば良いのか分かりません。 女性の気持ちが分かりませんので、是非教えて下さい 宜しくお願い致します。

  • 女性に質問

    片思いの女性と食事に行く約束をメールでしました。 一回目の約束は当日に相手の方の体調不良でドタキャン、謝りのメールは二日後にあったけど、代替え日の提示はありませんでした。 その後、また誘ってみたんですけど、返信なし。諦めて1ヶ月ぐらいメールはおくりませんでした。 しかし、諦めきれずラストチャンスのつもりでもう一回メールで食事に誘ってみたら、予想外にオッケーの返事があり、就職したばっかりで、忙しくてメール出来なかったと謝りの文章とともにメールがきました。 そして、二回目の約束の日…今度は連絡もなにもなしで、連絡もつかず約束を破られました。 なんでこの女性は食事に行く約束をしてくれたんでしょうか?行く気がないなら無視するか、断ればいいのにと思います。理解できません。 ちなみに女友達に聞く限りは、しつこくはしてないはずだし、変なメールもしていないと言われました。その娘はコンビニでバイトをしてて、僕が常連でよく話す間柄で、辞める日にメアドを渡して、連絡くれて少しメールをする関係だけで、今はまず会うことはない間柄です。 この娘はなにをしたかったんでしょうか?

  • 女性の心理(女性の方の回答をお願いします。)

    9月のはじめに出会いのパーティで知り合って、3回遊びに行った女性がいます。彼女は32歳で僕は29歳です。彼女の方は、僕との年齢差を多少気にしていましたが・・・僕は気にしてないことを伝えました。 3回目のデートでは、買い物中、相手から手をつないでもらえたし、車の運転中には僕の肩に寄りそってくれたりもしました。 夕食も終わらせ、彼女を送っていく時、「返事はいつでもいいので、結婚をぜんていに付き合ってください。」と僕は告白しました。相手も「うれしい」「私も好きですよ。」と言ってくれ、その日はそのまま別れました。・・・しかし、3日後約束していた映画も、仕事の関係かもしれませんが(看護師なので)「明日やめときます」と理由も言わずメールでキャンセルされ、昨日の夜10時くらいに送ったメール「土曜・日曜夜勤ですか?もし空いていたら夕食いかない?」の返事もいまだにありません。なぜ、避けられているのでしょう?人それぞれ考え方が違うのは、わかっていますが、皆様の考えを聞かせてください。また、これから僕はどうしてけばいいのでしょう? 宜しくお願い致します。

  • 女性の方はどう思いますか?

    気のある相手と、仲のいい男友達に対する反応で分かれるのは何でしょうか? 最近女友達のことが気になっています。友達といえるような間柄の女性を好きになってしまったのは初めてです。 流れからすると、自分が彼女に好意を持っているのを薄々感づいていて嫌ではないか、まったく気づかず仲の良い友達だと思われているかだと思います。 人それぞれではあると思いますが、さり気に反応を見て予想をできそうな良い方法(普段のやり取りメッセージなどで)はないでしょうか? 共通の友達も多いので今の関係は崩したくないですし、ただの仲の良い友達だと思われていて自分に気があるわけでもないのであれば、もう少し様子を見たいと思っています。 恋愛経験がほとんどありませんのでどうすればいいのか悩んでいます。