女性からの意外な誘いについての質問

このQ&Aのポイント
  • 30代前半男性が出張先の新年会で出会った女性からの突然の誘いについて疑問を持っています。
  • 女性は忙しい中でもテキパキと対応し、ニコニコしていた印象。男性は好意を持っていたが、ほとんど会話もしておらず、連絡先も交換していない間柄での誘いに驚きを感じています。
  • 男性は女性の誘いをどのように捉えれば良いのか分からず、同席者から気を回された可能性も考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に是非ともご回答くだされば幸いです。

女性の方に是非ともご回答くだされば幸いです。 お世話になります。 私30代前半の男性です。 今年のはじめ頃、出張先で取引先との新年会で一緒になった子(恐らく30代前半)がいました。 その子はその場に出席していた人達に飲み物を作ってあげたり、注文したりとテキパキとし、そんな忙しいにも関わらずニコニコしながらしながら対応していて、とてもできる子だという印象でした。 そんなその子を私は気に入りました(私の周りにいた出席者数人は私がその子を気に入っているのがバレてたようですが。) それから3ヶ月ほど経った昨日突然その子から電話があり¢あの日はお疲れ様でした。今度飲みに誘ってくれません?毎週木曜日の夜なら習い事がお休みなんで。£ と・・・。 私も好意に想っていたので正直嬉しかったですが、あの日新年会の場では彼女は大変忙しくしていたので一言二言挨拶程度の会話しかしていませんし、番号やメアドの交換など全くしてないくらいの間柄の男性に誘いの誘いをされるという疑問が残りました。 (私の携帯番号をあの時同席していた人から聞いて電話してきたようです。) そこで質問なのですが、女性のこの様ないきなりビックリするような誘いといいますか、連絡をわずかな面識の男性にする心境はどの様に私男性としましては捉えてよいものでしょうか? ひょっとしたら私が彼女に対して気があるのを察知した同席者の誰かが気を回してくれたのかなぁ?とも私自身思う事もあるのですが。 ご回答くだされば助かります!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

積極的な、しかも考え方もしっかりした女性だと思います。 彼女はお世話するのが好きなタイプで、あなたと相性がいいと感じたのかもしれません。 彼女は真面目だと思いますので、きっと結婚を視野に入れた交際を考えていると思います。 あなたに誠意があるなら、誠実な対応をしてあげてください。 あなたに誠意が無いなら、気を持たせたりしてはいけません。まだ遊んでいたいなら、そう最初に伝えておくべきです。 きびきびしていて行動的な人は、おっとりした受身の異性をパートナーとして選ぶ傾向があると思います。 心を開いて、誠実に接してあげてください。

hanakuni
質問者

お礼

早急なご回答感謝いたします。 私自身もその子の電話での話し方や間の取り方など何だか安心感すら覚えました。 これまでどちらかというとキャピキャピした?子とのお付き合いが多かったせいか、今回のこの子のように気持ちが安らぐ感覚は初めてであり嬉しく感じてます! お互いまだ何も知らない判らない者同士ですので肩肘張らず、開心的に向き合ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • woldo
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.2

向こうの女性も同じく、あなたに好意に近い興味を持たれたのではないかという印象を受けます。 仮にあなたが彼女に好意を持っていることに気付いたあなたの友人が、彼女にあなたの気持ちや連絡先を伝えたとしても、彼女本人があなたを好意的に見ていなければ絶対に連絡はしないはずです。 お互いにきちんと話したことも無いようであれば、おそらくあなたの印象が好ましいと思っているくらいかもしれません。 あまり気構えずに、まずはお互いを知っていくような気軽な(軽薄なという意味ではありません)お付き合いから始めてみては?

hanakuni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恐らくこの様な出会いですので、何を話せばいいのか?なんて緊張感一杯でアップアップしそうですが、心を開いて最初から素の自分で接して行こうと思います。

関連するQ&A

  • 女性の恋心を伺います(出来れば30代女性)

    30代女性の方に質問です。(超長文になります) 真剣に悩んでます。 会社の飲み会でのことです。(僕は20代前半です) 同じ部署の年上の女性と初めてお酒を飲みました。 その女性(30代前半)は僕のことを「可愛いね~」とか「すっごく好きなの」その場で言ってくれたり向こうから体を寄せてきたりkissを迫ったりして来たりしました。。(かなり酔っ払った感じで) 僕は恋愛経験が乏しいので年上の女性からそんなことをされ好意を寄せてしまいました。 その後お互い携帯番号とメアドを交換し、翌朝メールを送ったらそんな事があったなんて覚えてなくて とりあえずだと思いますが「気にしないでね」と返信がきました。 あ~このくらいならよくある事なのかな?とおもって諦めていたのですが、翌週末に電話がかかってきて 一緒に飲もうよと酔っ払いながら誘いの電話が来て嬉しくなり僕は行ってしまいました。 そこでもまた同じく僕に好意寄せている感じの流れで過ぎ、翌朝覚えていなとメールが来ました。 しかし、僕と会っていることは覚えているらしくシラフのときでも「可愛いね」とか「やさしいね」など言ってくれます。 最近僕はその人を恋愛対象として好きになってしまいました。 そこで今度飲みに誘おうと思ってますが同じ職場上なんか気まずいです。 年上女性から見て10歳くらい年下の男性は恋愛対象外ですか? 又年下の子からそんな言葉や好意を示す行動はどんな感じで見てますか? これは僕の逆上せ上がりですか? 年上目線からの意見を聞きたくて質問させてもらいました。 回答是非宜しくお願い致します。

  • 30代の男性の方に質問です。私は30代前半の独身女性です。

    30代の男性の方に質問です。私は30代前半の独身女性です。 先日お見合いパーティーに行ってきて、気になる人がいました。 結局彼とはカップル成立できなかったのですが、お気に入り三人までに私を入れてくれました。 メルアドが交換できたのですが、彼から連絡が来なかったので、私から 「お食事に行きませんか?」とメールしました。 返事は、「そうですね、行きましょう」と、その場しのぎのような返事でした。 ここは押してみようと、 「いつ頃なら行けますか?」 と今日メールしたのですが、まだ返事はありません。 実際、30代の独身女性から、このような押す誘いはどのように感じられますか? 男性側からすると、ちょっと引いてしまいますか? だからといって、せっかく気に入った男性を何もしないでいるというのも、この年ではもったいない気がしてならないです。

  • 会社の先輩女性社員との関係に悩んでいます。20代前半、女です。

    会社の先輩女性社員との関係に悩んでいます。20代前半、女です。 私の職場は40~50代後半の女性が多く勤めています。仕事がら、外部との飲み会(懇親会)が多く企画されます。 飲み会に出席させていただくと、二次会、三次会は当たり前、帰りは夜中の3時過ぎなんてこともよくあります。若手なのでなかなか断ることができず、言われるがままご一緒させていただいてました。 たいがい二次会、三次会のお誘いは私を含め同期の20代女の子3人組が、先輩女性社員よりも先にいただきます。一応先輩職員にもお誘いいただいた旨を伝えるのですが、毎回「私たち早く帰りたいからあなたたち変わりに行ってきて!」というような返事がかえってきます。 本当は私だって早く帰りたい…酔ったおっさんにベタベタ触られるのをやんわりかえしながら帰りのタクシーで泣くこともしばしばです。 新人でお酒の場のマナーでわからないことも多く、誘われるがままの私が悪いのもわかっているのですが、最近先輩女性社員が私の悪口を盛んに言っているのを耳にしました。 『あいつは大酒飲みだからただで飲めるのが嬉しいだけ』『若いからって酒の席で色目使ってこびてる』『ばかはこれだから困る』等々… 誰も好きで行ってる訳じゃない。帰りたくてたまらない。一度、本当に体調が悪い日に開催された飲み会で二次会のお誘いをお断りしたら、上司に参加するよう強く言われ、フラフラになりながらついて行ったこともあります。 いつもはニコニコして接してくださる先輩も一緒に悪口を言っていただけに、ショックが大きく、一気に人間不信になってしまいました。 これから先輩たちとどう関わっていけば良いのでしょうか?また飲み会があるのですが怖くてたまりません。 長文で読みにくいかと思いますが、アドバイスいただきたいです。お願いいたします。

  • 好きな子には彼氏がいて・・・(女性の方の意見欲しいです)

    30代前半男です。2ヶ月ほど前に同じ会社の他部署に入ってきた20代後半の女の子を好きになりました。 会社の雰囲気や自分の仕事に慣れていない彼女をいつも心配して話しかけてあげたりしているうちに向こうも笑顔で話してくれるようになり、仲良くなりました。ある日、勇気を出して仕事終わりに食事に誘ったら来てくれたんですけど、実は付き合って1年の 彼氏がいることがわかりました。しかし、束縛がひどく好きかどうか微妙のようです。ここぞとばかりに、自分の思いを正直に伝えました。(彼氏と直ぐに別れてとは言ってません) その子も俺の事は気になっていたそうで、食事の誘いは嬉しかったそうです。そのあとお互いの気持ちを確かめてホテルで 結ばれてしまいまた。。。しかし、彼女が朝帰りしたら家の前で彼氏がずっと待っており、その日は修羅場だったらしいです。 (彼女がメール、電話に出なかったため) それでもまた遊ぶ約束してくれたり、楽しくランチに行ってます。 この子の事がすごく好きで何とかしたいのですが、意見をいただけませんでしょうか。

  • 女性の方に質問です

    お世話になっております、30代後半男性です はじめて質問させていただきます。 先日、mixiのコミュニティでオフ会なるものがあり 周囲の人々と一緒に話をしていた中に初対面の20代前半女性がいました。 飲み会が終わり駅までも特に話してた訳でもないのに 酔っ払っていた私は一緒にいた男性も女性も区別なく握手して別れました。 その数日後、20代前半女性から「先日はお疲れさまでした」と mixiのメッセージが届いていました。そこから色々と雑談しましたが マイミク登録はせず「またお逢いできるのを楽しみにしています」や 「まだまだ世間知らずなので色々教えてください」とは言われましたが それっきりです。 突然のメッセージをもらってから何だか気になっています。 雑談をしてしまったけど本当は何か言いたいことがあったんじゃないかなと悩んでいます。 つたない文章で判りづらいとは思いますが、若い女性がこのようにメッセージを送ってみようと思う心理はどういったことが考えられますか? 同年代の女性のご意見をいただきたくて書き込みました。よろしくお願いします。

  • お誘いメール(女性の方)

    30代の男です。 2週間前の週末コンパに参加しました。1次会、2次会と隣に座っていた女性が少し気になったんでタイミングを見てメールアドレスを聞こうと思っていたのですが、その場では聞けず週明け一緒にいた男性を通して相手の女性の同意を得てアドレスを教えてもらいました。 早速その日の夜もう一度お会いしたいとメールをしたら、次の日の朝「今度食事にでも行きましょう」との内容で返信がありました。急ぎ過ぎだと思いましたがその日の夜に「来週の末あたりどうですか?」と送ったら次の日の夜に返信があり「来週末は予定があるので次の週の土曜日だったら大丈夫です」との内容だったので、1週間経った昨日の夜確認の為のメールを送ったら1日経った今になっても返信がありません。 今まで付き合った女性が皆メールの返信が早くて、逆に私が遅くて怒られていたぐらいなので、返信が来るまで気長に待った方がいいのかどう対応していいのか分かりません。 当然女性でもメール無精の方もいるとは思うのですが、誘いのメールを返信が遅れるのはどういう心境なのでしょうか? まとまりの無い長文ですみませんが宜しくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします

    女性の方にお聞きします ある機会に男性と知り合って、その男性と仲良くなってあなたはその男性の事が気に入ったとします。後日その男性から会おうと誘いがあり、あなたもokして会う日にちも決まっていた時に、あなたの都合が急に悪くなってしまってその約束はキャンセルになってしまい、次に会う日は決めず、しばらくしてからまた連絡する事にしました。そこでお聞きしたいのですが、最初に約束した時は会いたいという気持ちが強くあったけど、いったん会う日が先になり時間がたってしまった場合、その会いたいという気持ちは冷めてしまうものでしょうか?

  • 女性の方、お願いします。

    20代前半の男性ですが部署は違うのですが気になる女性がいまして、食事に誘っても、忙しい等で遠まわしに何度も断わられて、本当は諦めるべきですが、本当に忙しくて諦めずに続けていればいつかは・・・と思ってしまってはっきり断ることはしないのは、なぜでしょうか?

  • 女性は年齢で判断される?

    女性は年齢で判断される? こんばんは。私は30ですが、見ため童顔で、だいたい25、26に見られるので」 先日、20代のコンパに特別招待されて出席したのですが、 やっぱり20代前半には勝てないと痛感しました・・ (とはいえ、すごく素敵な男性1人から、気に入られて、いい感じになりました。) いくら若く見えても、実年齢30歳は無理なんでしょうか。 女性の価値は年齢で決まるのですか? 20代前半にない30の魅力ってどんなところですか?

  • 女性の心理について(女性の方回答お願いします)

    私は男性なのですが、最近mixiで知り合った女性(Aさん)がいます。 趣味が沢山合うので意気投合し、お互いタメぐちで顔も知っている状態です。 ツイッターも相互フォローしており、鍵垢のAさんと相互フォローしてるのは10人程度ですが、 パッと見男性は私だけです。 Aさんは時々彼氏がいることを匂わせる発言をするのですが、その中で気になったのが 「今の彼氏に不満があるわけではないが、趣味の合う彼氏が欲しい。」 「いつも私に付きあわせてる感じがするのが申し訳ないので別れたい。」 「また既読無視されたので別れるしかない。」 「○歳~○歳くらいの人がタイプ。今の彼氏は違うけど。」(私が当てはまります) などです。 そして先日Aさんから映画のお誘いがあり、クリスマス近くに行く予定です。 (その映画の内容がお互いの趣味であるため、Aさんも私が断らないことはわかっていたハズ) ちなみにAさんとはその映画の日に初めて会う事になっており、 Aさんはmixiの大人数のオフ会にいくつか出席する予定です。 (なので出会いを求めているのではないかと勘ぐっていました。) 以上のことから総合して、Aさんは今の彼氏から私に乗り換える可能性を持っており、 上に挙げたツイートは私に対するエアリプなのではないかと思っていた・・・のですが、 その映画の約束をした後に、「彼氏と~」「セックスが~」などのツイートが目立つようになりました。 なので「彼氏がいるので勘違いしないで下さいね」ということで、 「単に趣味が合う異性の友達として映画を見に行くつもり」なのか、 他の女性フォロワーに対して彼氏がいるアピールをしているのを、 私が勝手に受け取ってしまっているだけなのかと色々考えましたが、 上に書いたいくつかのこともあって引っかかっています。 息を吸うように別れる別れたいと言って別れない人なんていっぱい居ますから、 そのタイプなんだろうとも思います。 乗り換えようと思っている男性の前で彼氏の話やセックスの話をするのは お互いメリットがないと思うのですが、私にはわかりませんがもしかすると 女性にはあえて気になる男性に嫉妬させるような事を言いたくなる心理があるのでしょうか? そもそもAさんは何を考えているのでしょうか? (自称男性は苦手で、直接聞いてはいませんが経験人数もあまり無いようです。) 人生経験や偏見で語ってくださって構いません。参考にさせて下さい。