女性からの意外な誘いについての質問

このQ&Aのポイント
  • 30代前半男性が出張先の新年会で出会った女性からの突然の誘いについて疑問を持っています。
  • 女性は忙しい中でもテキパキと対応し、ニコニコしていた印象。男性は好意を持っていたが、ほとんど会話もしておらず、連絡先も交換していない間柄での誘いに驚きを感じています。
  • 男性は女性の誘いをどのように捉えれば良いのか分からず、同席者から気を回された可能性も考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に是非ともご回答くだされば幸いです。

女性の方に是非ともご回答くだされば幸いです。 お世話になります。 私30代前半の男性です。 今年のはじめ頃、出張先で取引先との新年会で一緒になった子(恐らく30代前半)がいました。 その子はその場に出席していた人達に飲み物を作ってあげたり、注文したりとテキパキとし、そんな忙しいにも関わらずニコニコしながらしながら対応していて、とてもできる子だという印象でした。 そんなその子を私は気に入りました(私の周りにいた出席者数人は私がその子を気に入っているのがバレてたようですが。) それから3ヶ月ほど経った昨日突然その子から電話があり¢あの日はお疲れ様でした。今度飲みに誘ってくれません?毎週木曜日の夜なら習い事がお休みなんで。£ と・・・。 私も好意に想っていたので正直嬉しかったですが、あの日新年会の場では彼女は大変忙しくしていたので一言二言挨拶程度の会話しかしていませんし、番号やメアドの交換など全くしてないくらいの間柄の男性に誘いの誘いをされるという疑問が残りました。 (私の携帯番号をあの時同席していた人から聞いて電話してきたようです。) そこで質問なのですが、女性のこの様ないきなりビックリするような誘いといいますか、連絡をわずかな面識の男性にする心境はどの様に私男性としましては捉えてよいものでしょうか? ひょっとしたら私が彼女に対して気があるのを察知した同席者の誰かが気を回してくれたのかなぁ?とも私自身思う事もあるのですが。 ご回答くだされば助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathammy
回答No.1

積極的な、しかも考え方もしっかりした女性だと思います。 彼女はお世話するのが好きなタイプで、あなたと相性がいいと感じたのかもしれません。 彼女は真面目だと思いますので、きっと結婚を視野に入れた交際を考えていると思います。 あなたに誠意があるなら、誠実な対応をしてあげてください。 あなたに誠意が無いなら、気を持たせたりしてはいけません。まだ遊んでいたいなら、そう最初に伝えておくべきです。 きびきびしていて行動的な人は、おっとりした受身の異性をパートナーとして選ぶ傾向があると思います。 心を開いて、誠実に接してあげてください。

hanakuni
質問者

お礼

早急なご回答感謝いたします。 私自身もその子の電話での話し方や間の取り方など何だか安心感すら覚えました。 これまでどちらかというとキャピキャピした?子とのお付き合いが多かったせいか、今回のこの子のように気持ちが安らぐ感覚は初めてであり嬉しく感じてます! お互いまだ何も知らない判らない者同士ですので肩肘張らず、開心的に向き合ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• woldo
回答No.2

向こうの女性も同じく、あなたに好意に近い興味を持たれたのではないかという印象を受けます。 仮にあなたが彼女に好意を持っていることに気付いたあなたの友人が、彼女にあなたの気持ちや連絡先を伝えたとしても、彼女本人があなたを好意的に見ていなければ絶対に連絡はしないはずです。 お互いにきちんと話したことも無いようであれば、おそらくあなたの印象が好ましいと思っているくらいかもしれません。 あまり気構えずに、まずはお互いを知っていくような気軽な(軽薄なという意味ではありません)お付き合いから始めてみては?

hanakuni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恐らくこの様な出会いですので、何を話せばいいのか?なんて緊張感一杯でアップアップしそうですが、心を開いて最初から素の自分で接して行こうと思います。