• 締切済み

気持ちが重い...

はじめまして 今恋人の事でとても悩んでいます。 私には、付き合って4か月の恋人がいます しかし最近相手の気持ちがとても重く感じてしまって、辛くてどうしていいのか分からないんです。 毎日電話、話すたびに別れるとか 浮気してるやろとか、将来のこと考えて付き合ってよとか... 自分を最後の人にやと思って等 相手は25歳で、私はまだ19です 将来のことなんてまだ考えられないんです 相手にもそれを伝えたのですが、分からないとの一点張り。 自分が私の一番でなければ嫌な人で、友達と遊んでくるといっても その子方が大事なんだとか.. もう耐えきれません 相手の気持ちが重いです。私も好きかと聞かれると いまははっきり好きと答えられない自分がいます 別れたいといったのですが 別れる気ないから と相手にうやむやにされます。 みなさん こういう経験ありますか? どのように対処してましたか? 私はどうしたら良いのでしょうか... 長文申し訳ないです。

• lizvn
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• th1979
回答No.2

失礼ですが、質問者様は男性でしょうか? もし相手の方が女性なら、ご質問に書かれているようなことを言ったりするのはなんとなく想像できます。 女性はすぐに不安になってしまうことがあるので(経験のあまりない方や、自分に自信のない方は特に)、相手を責めてしまったりします。 対処法としては、とりあえず振り回されてはいけません。 将来のことや先のことは誰にもわからないので、丸く収めるには否定しないことです。 否定されると、余計に不安になってしまうと思うので・・・ あと、愛情表現も大切です。 重いと思うのではなく、不安なんだと理解を示せば相手の気持ちも変化するのではないかと思います。 ただ、その間も質問者様は何かと辛抱せざるを得ないと思いますが…。 もし別れるのであれば、これまでの経緯を説明し好きかどうかわからないので別れたいと言えばいいと思います。 恋愛は、一方が別れたいと言えばそこまでです。 相手が別れたくないと言っても「ごめん!」で終わりです。

lizvn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしは女です そうですね 回答者さまの意見も参考にして これからどうしていくか、考えて話し合ってみます ありがあとうございました(^^)

• eohs
回答No.1

彼氏と同じ25歳男です。 大学時代の友人(女性)に同じような経験をして、別れるのに協力した事がありますが長くなるので、対処法だけ提案します。 まず再度、大事な話と言って相手にしっかり別れ話をしてください。 相手が別れる気がないと言っても構いません。自分の意思をしっかり伝えてください。最後に2人で会う気も無いことを言っておいた方がいいでしょう。 次にメアドと携帯の番号、自宅の番号等を変更して下さい。 拒否設定ができればいいのですが、メアドは変更の方がオススメです。 彼との連絡手段は全て断って下さい。 自宅を知られているなら引っ越しましょう。(親と同居や引っ越せない事情があればそのままでOKです) 仕事や学校も無理に変えなくてもOKです。 待ち伏せされていたら無視しましょう。無視して無理に引き止めたり、暴力をふるわれそうになったら近くの人に助けを求めてください。 何故ここまでするのか?と思ってるかもしれませんが、経験上相手の事を考えずに重い気持ちを強要してくるKY君は基本粘着質です。 自分から無理矢理関係を断っても、しばらく付き纏います。(所謂ストーカーです) しつこいようであれば警察にも相談してみる事をオススメします。 相手が社会人であれば警察沙汰は何よりも嫌います。 それでも諦めない人なら、法に訴えましょう。 無理な付き纏いはストーカー被害で民事訴訟にでき、半径10mに近づかないようにもできます。 相手が異常者でもない限りここまですれば粘着でも普通は諦めます。

lizvn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね(..) またしっかりと話してそれでもだめなら こうしてみます。 ありがとうございました!