本当に気持ちが良いのか…

このQ&Aのポイント
  • 初めての性行為で相手に「気持ち良い?」と聞かれることがありますが、本当のところはどうなのでしょうか。
  • 私が膣を意識的に締めることで相手の快感を高めようとしていますが、意識的に締めなくても気持ちが良いのでしょうか。
  • 膣の筋肉が固くて挿入が難しくなったり、痛く感じることがあります。どうしたら良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に気持ちが良いのか…

本当に気持ちが良いのか… こんにちは。 長文ですが失礼します。 悩みや不安というか疑問を感じた事なんですが… 行為中に、恋人に「(自分のモノが膣に)入ってる?」と聞かれます。 避妊具はオカモトの500を使用しております。 初めての性行為し、数回経験しまして、未だ痛みを伴うので激しくは動いていませんが、挿入した初めの方にこう聞かれることが何度かあります。 恋人が動き始めて私が「気持ち良い?」と聞くと恋人は「気持ち良い」と答えてくれますが、本当のところはどうなんでしょうか…。 相手は優しい人なので、自分の為に嘘をついているのかな、と思ってしまいました。 私はまだ快感は得られないので、少しでも相手には気持ち良くなってもらおうと膣を締める?のが(相手は意識的にやっていることを知りません)特に気持ちが良くて病みつきと言いましたが… やはり挿入してから最後までずっと気持ち良いと感じて欲しいのです。 (ちなみに今までの行為中、私が痛がるのでゆっくりしか動かず、1度激しく動いた時しか射精していません) しかし挿入し動かない時(私も意識的に締めなかった時)、相手のモノだけが私の中でピクン?ビクン?と腹を押し上げるように動いていました。 (分かりづらくてすいません…) という事は意識的に締めなくても気持ちが良いと解釈してよろしいのでしょうか? 膣圧を鍛えようにもまだ数回の経験で膣の筋肉が固いと思い、入らなくなってしまったり余計痛くなったらと思って、このままでいいのか・どうしたらいいのかわかりません;; ちなみに体型は筋肉質で痩せ型です。 あと、補足ですいませんが、刺激に弱いせいか、クリトリスを優しく愛撫してもらっても痛いです。 自分では全然大丈夫なんですが。 その周りへの愛撫は気持ち良いです。 男性の方、女性の方、どちらの意見も参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • hyed
  • お礼率42% (14/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 意識的に締める必要は無いと思いますよ。 貴女が気持ち良くなれば、自然に膣は収縮しますから。 彼氏さんがよろこんでいるなら、意識的に締めても良いかもしれませんが、かえって貴女がどうすれば気持ち良くなるかが彼氏さんにわからないから、変な愛撫をされる可能性があります。 実際問題、だんだん慣れてくれば、動かなくても気持ち良くなるもんですよ。 もっとリラックスした方が良いと思います。 あんまり挿入にこだわらないで、抱き合ったり、キスしたり、身体を触れてもらうことで気持ちを盛り上げていった方が良いと思います。 膣が慣れていないなら、彼氏さんに動きを止めてもらった方が良いと思います。 深めの挿入が辛くないなら、深く挿入したまま腰を押し当てて、振動で刺激を与えてもらうのも良いかもしれません。 クリトリスへの彼氏さんの愛撫が痛いのは、あきらかに力が入りすぎてるんですよ。 自分では大丈夫なんですよね。 彼氏さんにもっと力を抜いてもらうか、ローションやつばを使うのが良いんじゃないですかね? 摩擦による性交痛があるなら、コンドームをサガミオリジナルのポリウレタン製にしてみるのも良いかもしれません。 ポリウレタンは表面が滑らかなので、女性器への負担は一番少ないです。 挿入より、前戯とかじゃれあいを長くした方が効果的だと思いますよ。 お二人でよく相談してみてください。 がんばってね。

hyed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前戯は長いです。 慣れの問題なので時間に任せるしかないのでしょうか…。 動かずに挿入しっぱなしだと萎えてしまい…ということがあるので、少しだけ動いていますが、それでも萎えて終了してしまいます。 入り口と中間?あたりが痛かったり奥が痛かったりまちまちです。 入り口はまだ狭いせいか、毎回痛いです(汗) 深い挿入が辛いというわけではないですが…全く辛くないわけではありません。 自分でも早く快感にならないかなぁと嘆いてます; あとは唾液をたくさん出してクリトリスは舐めてもらうようにします。 膣への舌の挿入は好きで気持ち良いんですが^^; まだ慣れていないのかなぁ、痛い≧気持ち良い感覚で…。 振動で・・・というのは何だか良い感じがするので試してみます! 頑張ります!

その他の回答 (2)

回答No.3

ありがとうございます2番です。 >やはりコンドーム付ですと気持ち良さの程は軽減しますか…。 違うんです、、、 全くこれっぽっちも気持ち良く無いんです… 入っているかどうかさえ わから無いので 挿入してもしなくても同じ事なんです。 軽減ではなく無くなるんです… それを踏まえてゴムを着けてくれる彼氏には ゴムを着けてくれる事への感謝の気持ちを持って頂けると 嬉しく思います。 「妊娠を避けたいのであれば」 避妊は当然ですし ゴムは大変有効でしょう。 しかし男性にとっては それは挿入の無意味化か差します。 ご理解下さい。

hyed
質問者

お礼

そうですか…… あれから何度聞いても恋人の答えは変わらないのですが、わからないものですね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

男性です。 質問者さんは女性でしょうか?? 女性という前提でお話ししますね。 私もゴムを着けて挿入しているときは女性に 「入ってる???」 と聞きます。 なぜなら男性としては入ってるかどうかわからないからです。 生なら当然わかりますが ゴム付きではわかりません。 しかし女性なら 生でもゴム付きでもわかるはずですから 「入ってる?」 と聞きます。 「気持ちいい?」 と聞かれると 「うん」 とは答えますが ゴム付きだと気持ち良くないし 少なくとも 男性器自体はさして快楽を感じていません。 精神的には気持ち良いので なんとかその精神力で射精にまで至るようにしますが ゴム付きは厳しいですね。 生ならすぐ行くんで 行かないように我慢するのが大変なんですけどね。

hyed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性です。 やはりコンドーム付ですと気持ち良さの程は軽減しますか…。 「体温が感じられなくてがっかりした」というのを聞いた時、私もがっかりしました。 う~ん… 男性からするとそういうものなんですか…

関連するQ&A

  • 女性の方に答えて頂きたいです。

    行為中に長い間クリトリスを愛撫でし続けたら、少し痛いと言われてしまいました。 膣はまだ回数が少ないためか、あまり感じないようなのですが 一度くらいは絶頂に達して欲しいと思っているので、どうしても クリトリスを愛撫でしてしまいます。 そこで女性の方に質問です。 クリトリスはどのように愛撫でされるのが一番良いのでしょうか? また膣はいつごろ感じるようになり、初めて絶頂に達したのは何回目位の行為でしたか? また、これだけはやられたくない、という事もあったら教えて頂きたいです。

  • 彼と一緒に気持ち良くなりたいのですが…。

    彼とのSEXで悩んでいます。 率直に言うと、挿入やクリトリスへの愛撫で気持ちよさ感じられないのです。 挿入でも中は無感覚に近く、クリトリスを触られても痛さの方が勝ります。 彼は優しく触れてくれているのですが、私の方が駄目なようです。体位もいろいろ試してはいますが、それでも駄目です。 しかし、彼は一生懸命動いてくれたり触れてくれていると思うと、感じていない、とは申し訳なくては言えません。 一番気持ちがよいのはキスや胸への愛撫です。まさかそれだけを彼にお願いするわけにもいかず、彼も挿入で気持ちよさを感じたいでしょうし、SEXしていて挿入なしなど彼にとっては酷過ぎるのは分かっているので悩みます。 本当は2人で同時に気持ちよさを共有できれば、それ以上に嬉しいことはありません。 彼をがっかりさせたり、傷つけたくはないので、今後どう工夫していったら良いのか、彼にはどんなお願いをしてみればよいのかアドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 現在28歳の既婚者♀です。

    現在28歳の既婚者♀です。 恥ずかしいのですが・・オナニー(クリトリス)ではイケるのですが、膣でイッたことがありません。 SEXではクンニや指でクリトリスをじっくり優しく刺激してもらうと絶頂になるのですが、 挿入は快感でもイケないんです・・。 気持ち良くなれているということは、もう少し開発(?)すればイケるのかな・・と悩んでいます。 主人とのSEXで挿入時には演技になってしまっていて・・・。 気持ち良さはあってもイケていないので、挿入前の愛撫でイケていないと 終わった後も物足りない感が(泣) バイブオナニー等で自分で性感を高めればイケるようになるのでしょうか。。 普段はローターを使ってクリトリスでオナニーしています。 どなたか・・何か良さそうな方法を教えてもらえると嬉しいです。

  • (女性に質問)どうやったらセックス(挿入)でイケますか?

    31歳女性です。 初体験は20歳の時でした。 今までの経験人数は5人です。 オナニーはしますが(クリトリスをさわって)セックス(挿入)でイッたことがありません。 今までのセックスは義務的でした。 今の彼は愛撫が上手でクンニで初めてイッてしまいました。彼は毎回クンニをしてくれ、そのたびにイキますが、挿入でイッたことはありません。私は女性はクリトリスと膣の2つでもっとも絶頂を感じることができると思っていましたが、彼は女性も性感帯はひとつ(男性が性器のみで感じるように)みたいな言いかたをして、クリトリスでイッたから挿入ではイカないと言います。どちらが正しいのでしょうか? キスや愛撫の時は自分でも濡れてくるのがわかるし、挿入は入れはじめのほうは気持ちいいのですが、だんだん乾いてしまいます。これは精神的なものでしょうか? 彼とのセックスは今までの義務的なものと違って自分でもやりたいな、と思います。大好きな彼と一緒にイキたいです。何か方法はありますか?それともクンニでイケるのだから満足したほうがいいでしょうか?

  • 挿入時以外の「ちなら」

    私はえっちをしているときに、挿入時ではなく、クリトリスを愛撫されているときに、「ちなら」が出てしまいます。 (膣をまったく触られていない状態で、です) クリトリスを触られていると気持ちよくて、私はなぜかお腹に力が入ってしまいます。 お腹に力が入ると、膣が空気を吸い込む感覚があり、お腹の力を抜くと音を立てて空気が膣からでていきます。 これにより、愛撫をされているときに何度も音がなってしまいとても恥ずかしいです。 ちなみに、以前お腹に力が入らないように我慢したところ、その間は音はなりませんでした。でも結局、我慢できず力が入ってしまい、音はしてしまったのですが・・・ 最近では腹筋を使うことで、自在に空気を出したり入れたりすることができるようになりました。 また、指なりペニスなり、膣に挿入されているときはまったくといっていいほど音はなりません。 これってやっぱりめずらしいのでしょうか? 私が気にして恥ずかしがるので、彼氏は何も言ってきませんが、自分の膣が「ゆるい」からなのかと心配です。 (彼氏は短いときで2~3分、長くても7~8分で逝ってくれるのですが・・・) (1)自分、もしくは彼女に同じようだった(挿入時以外でちならがでる)という方いらっしゃいますか? (2)腹筋と、膣に空気が入る現象には何か関係があるのでしょうか? (3)この現象はやっぱり、膣がゆるいからでしょうか? (4)この体質を改善するアドバイス この4点をお聞きしたいです。とくに(3)が心配で・・・ このままでは気になって、えっちになかなか集中できないので、少しでも思うところがあったら回答をお願いします。

  • 妻はクリトリスより膣がいいと・・・。

    妻はクリトリスへの愛撫が嫌みたいです。特にここ数年です以前は全く平気でした。最近はキスから始まり首筋や乳首を愛撫してるとスグに「入れて」と挿入催促されてました。自分は早漏気味なのでまずクリトリスでいかせてあげたいと思い触れようとしますがかたくなに拒否されて混乱してる日々が過ぎてました。先日妻に「何故?」と思い切って聞いたら妻曰く「中をつっかれる方が気持ちいいの」と言われました。膣派の女性はクリ攻めを嫌うようになることもあるのでしょうか?

  • クリが気持ちよくないんです

    何人かとの経験があるのですが 誰としても一人でしても クリトリスは全く気持ちよくありません クンニをさせるのも 気持ちよくないので 嫌です。 こんな女性いますか? 男性でも私みたいな女性経験ありますか? 挿入はすごく気持ちがいいんです しかし…イッた事はありません。イクって感覚がわかりません 何度か「膣がヒクヒクしているよ」とは言われた事がありますが 自分ではわからなくて… これがイッているって事ですか?

  • クリトリスで感じるには?気持ちよさがわかりません

    クリトリスで感じるには? 私はエッチが大好きです。 けれど、クリトリスの気持ちよさがわかりません… 解剖図など見て位置はわかるのですが、実際自分の体でクリトリスがどこにあるのかわかりません。 自分でそっと下着の上から触れてみてなんとなく気持ちいいことはあるので、クリトリスを押したのかな?と思うことはあります。 しかし、押す強さを変えたり、また別のときに触ってみても、何も感じません。 また、彼に顔面騎乗位をすると、彼は夢中になって舐めてくれるのですが、クリトリスの気持ちよさは感じません。 クンニが気持ちよくありません。 キスや、別の性感帯を愛撫されるときは快感に体がしびれ、あそこはトロトロ、ヌルヌルに濡れまくります。 クリトリスで感じられるようになるためにはどうしたらいいでしょうか? どうかアドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • アナルの愛撫のタイミング(経験ある女性の方へ)

    40代男性です。 本格的にアナルセックスを始めようと考えています。 まずはペニスの挿入ではなく、指や専用のバイブでの愛撫からと思っています。 そこで質問ですが、セックスの流れの中で、どのタイミングでアナルの愛撫を受けたいですか? オーソドックスなセックスでは(1)胸の愛撫→(2)クリトリスの愛撫→(3)膣の愛撫→(4)膣に挿入、だと思いますが、どのタイミングにアナルの愛撫を入れたらいいのでしょうか? お気に入りのパターンがあれば教えて下さい!

  • 彼女とのセックスについて悩んでいます・・・(長文)

    彼女とのセックスがうまくいきません。 前戯は十分時間をかけているのですが、乳首とクリトリス以外への愛撫はくすぐったがってしまいます。 なので、キスしながらとか、乳首やクリトリスを愛撫しながら、わき腹や太ももを愛撫するようにしています。 でも、いきなり乳首やクリトリスを愛撫するのは女性にとってはじらされないので快感が損なわれてしまうのではないかと思っています。 あと、クンニでは、彼女の感じるツボが分かっているので、強弱をつけたり、じらしたりしながらイかせる事はできています。 でも、挿入がぜんぜんうまくいきません。 僕のアソコはどちらかといえば小さい方だし、彼女のアソコも十分濡れています。 でも、挿入時はいつも痛いみたいなんです。 それに、体位は正常位以外では痛いらしく、また正常位でも、まっすぐに挿入しないと痛いみたいです。 少しでも角度を変えると痛がります。 挿入時はすぐにピストンせず、入れたまま彼女が慣れてくるまで待っていますし、ピストンも最初はあまり奥に入れず、ゆっくり行っています。 ピストンの強弱をつけたりして、時間をかけて慣らしていくと痛みもないようなのですが、体位などのバリエーションが少なくなってしまいます。 僕はとても気持ちがよくて、彼女にはとても感謝しているのですが、挿入に関しては彼女は気持ちよくないような気がするんです。 というのは、クンニでいくときは体をよじって声を上げて感じてくれるのですが、挿入のときは淡々としていて、あまり気持ちよくないみたいなのです。 なので、彼女に申し訳なくて・・・ 挿入でも十分に彼女を感じさせるためには、どうしたらいいのでしょうか?