本当に気持ちが良いのか…

このQ&Aのポイント
  • 初めての性行為で相手に「気持ち良い?」と聞かれることがありますが、本当のところはどうなのでしょうか。
  • 私が膣を意識的に締めることで相手の快感を高めようとしていますが、意識的に締めなくても気持ちが良いのでしょうか。
  • 膣の筋肉が固くて挿入が難しくなったり、痛く感じることがあります。どうしたら良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に気持ちが良いのか…

本当に気持ちが良いのか… こんにちは。 長文ですが失礼します。 悩みや不安というか疑問を感じた事なんですが… 行為中に、恋人に「(自分のモノが膣に)入ってる?」と聞かれます。 避妊具はオカモトの500を使用しております。 初めての性行為し、数回経験しまして、未だ痛みを伴うので激しくは動いていませんが、挿入した初めの方にこう聞かれることが何度かあります。 恋人が動き始めて私が「気持ち良い?」と聞くと恋人は「気持ち良い」と答えてくれますが、本当のところはどうなんでしょうか…。 相手は優しい人なので、自分の為に嘘をついているのかな、と思ってしまいました。 私はまだ快感は得られないので、少しでも相手には気持ち良くなってもらおうと膣を締める?のが(相手は意識的にやっていることを知りません)特に気持ちが良くて病みつきと言いましたが… やはり挿入してから最後までずっと気持ち良いと感じて欲しいのです。 (ちなみに今までの行為中、私が痛がるのでゆっくりしか動かず、1度激しく動いた時しか射精していません) しかし挿入し動かない時(私も意識的に締めなかった時)、相手のモノだけが私の中でピクン?ビクン?と腹を押し上げるように動いていました。 (分かりづらくてすいません…) という事は意識的に締めなくても気持ちが良いと解釈してよろしいのでしょうか? 膣圧を鍛えようにもまだ数回の経験で膣の筋肉が固いと思い、入らなくなってしまったり余計痛くなったらと思って、このままでいいのか・どうしたらいいのかわかりません;; ちなみに体型は筋肉質で痩せ型です。 あと、補足ですいませんが、刺激に弱いせいか、クリトリスを優しく愛撫してもらっても痛いです。 自分では全然大丈夫なんですが。 その周りへの愛撫は気持ち良いです。 男性の方、女性の方、どちらの意見も参考にしたいのでよろしくお願いします。

• hyed
  • お礼率42% (14/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 意識的に締める必要は無いと思いますよ。 貴女が気持ち良くなれば、自然に膣は収縮しますから。 彼氏さんがよろこんでいるなら、意識的に締めても良いかもしれませんが、かえって貴女がどうすれば気持ち良くなるかが彼氏さんにわからないから、変な愛撫をされる可能性があります。 実際問題、だんだん慣れてくれば、動かなくても気持ち良くなるもんですよ。 もっとリラックスした方が良いと思います。 あんまり挿入にこだわらないで、抱き合ったり、キスしたり、身体を触れてもらうことで気持ちを盛り上げていった方が良いと思います。 膣が慣れていないなら、彼氏さんに動きを止めてもらった方が良いと思います。 深めの挿入が辛くないなら、深く挿入したまま腰を押し当てて、振動で刺激を与えてもらうのも良いかもしれません。 クリトリスへの彼氏さんの愛撫が痛いのは、あきらかに力が入りすぎてるんですよ。 自分では大丈夫なんですよね。 彼氏さんにもっと力を抜いてもらうか、ローションやつばを使うのが良いんじゃないですかね? 摩擦による性交痛があるなら、コンドームをサガミオリジナルのポリウレタン製にしてみるのも良いかもしれません。 ポリウレタンは表面が滑らかなので、女性器への負担は一番少ないです。 挿入より、前戯とかじゃれあいを長くした方が効果的だと思いますよ。 お二人でよく相談してみてください。 がんばってね。

hyed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前戯は長いです。 慣れの問題なので時間に任せるしかないのでしょうか…。 動かずに挿入しっぱなしだと萎えてしまい…ということがあるので、少しだけ動いていますが、それでも萎えて終了してしまいます。 入り口と中間?あたりが痛かったり奥が痛かったりまちまちです。 入り口はまだ狭いせいか、毎回痛いです(汗) 深い挿入が辛いというわけではないですが…全く辛くないわけではありません。 自分でも早く快感にならないかなぁと嘆いてます; あとは唾液をたくさん出してクリトリスは舐めてもらうようにします。 膣への舌の挿入は好きで気持ち良いんですが^^; まだ慣れていないのかなぁ、痛い≧気持ち良い感覚で…。 振動で・・・というのは何だか良い感じがするので試してみます! 頑張ります!

その他の回答 (2)

回答No.3

ありがとうございます2番です。 >やはりコンドーム付ですと気持ち良さの程は軽減しますか…。 違うんです、、、 全くこれっぽっちも気持ち良く無いんです… 入っているかどうかさえ わから無いので 挿入してもしなくても同じ事なんです。 軽減ではなく無くなるんです… それを踏まえてゴムを着けてくれる彼氏には ゴムを着けてくれる事への感謝の気持ちを持って頂けると 嬉しく思います。 「妊娠を避けたいのであれば」 避妊は当然ですし ゴムは大変有効でしょう。 しかし男性にとっては それは挿入の無意味化か差します。 ご理解下さい。

hyed
質問者

お礼

そうですか…… あれから何度聞いても恋人の答えは変わらないのですが、わからないものですね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

男性です。 質問者さんは女性でしょうか?? 女性という前提でお話ししますね。 私もゴムを着けて挿入しているときは女性に 「入ってる???」 と聞きます。 なぜなら男性としては入ってるかどうかわからないからです。 生なら当然わかりますが ゴム付きではわかりません。 しかし女性なら 生でもゴム付きでもわかるはずですから 「入ってる?」 と聞きます。 「気持ちいい?」 と聞かれると 「うん」 とは答えますが ゴム付きだと気持ち良くないし 少なくとも 男性器自体はさして快楽を感じていません。 精神的には気持ち良いので なんとかその精神力で射精にまで至るようにしますが ゴム付きは厳しいですね。 生ならすぐ行くんで 行かないように我慢するのが大変なんですけどね。

hyed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性です。 やはりコンドーム付ですと気持ち良さの程は軽減しますか…。 「体温が感じられなくてがっかりした」というのを聞いた時、私もがっかりしました。 う~ん… 男性からするとそういうものなんですか…