• ベストアンサー

喜ばない彼氏。

はじめまして。読んでいただきありがとうございます。 長文になります。 今付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 私22歳、彼23歳です。 友達の紹介で知り合い、付き合う事になったのですが…。 遊園地デートの日、朝早くお腹空いていると思い、お弁当を作りました。 彼にも事前に朝お弁当作ってくから行きながら車内で食べようと話してあったので、(彼も楽しみにしてると言ってくれました)張り切って卵焼きをハートにしたり、サンドイッチやサラダも綺麗につめました。 しかし、美味しいもなにもいわずに食べて…。 朝あんまり食べたくないんだと一言いわれました。 かなりショックでしたが…勝手に張り切って作った私も悪かったなと思い、その場は黙っていました。 遊園地についてしばらく歩き回って…彼は疲れたみたいでめちゃくちゃダルそう…楽しそうには見えなくて…。 お昼ご飯もろくに食べず、あんまり美味しくないだの文句を言っていました。 そして帰りの車の中で私の作ったお弁当をありがとう、美味しいねと誉めてくれた元彼を思い出してしまい悲しくなりました。 元彼と比べてしまう私は最低ですよね…。 そして数日後に「あの日めちゃくちゃ眠そうだったよな。つまらなかった?」と聞かれたので 「楽しかったよ。朝早く起きすぎて…張り切っちゃったみたい」 と答えました。 「無理して朝早くお弁当作らなくていいのに…コンビニで買えば良いんだし」 と… 何だかめちゃくちゃ悲しくて悲しくて…彼にずっとこんな風に言われていくのか…と思い辛くなりました。 時には料理を作って家で待っていることもありますが…あまり喜んで食べてくれた記憶が…ありません。 みなさんの彼はどうですか? 私が高望みしすぎなんでしょうか…。 好みをリサーチして作ってみたのですが…。 男性、女性ご意見おきかせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sino-ise
  • ベストアンサー率41% (52/124)
回答No.25

こんばんは☆(^-^) 26歳・女です。彼とは付き合って4年になります☆ ここに書き込む事はあくまでも“私個人の考え”なので、世間一般の意見として読まないで下さいね(^^;) 私はイヤです。そんな彼。(キツイ言い方でごめんなさい) やっぱり何か反応が欲しいです。 「世の中の男性、みんながみんな手料理が好きなワケじゃない」という意見も多くありますね。 それは分かりますし、理解も出来ます。 でも、piyokeiさんは喜んで欲しかったんですよね?(^^) 私はその気持ちが普通だと思うし、その気持ちで行動出来た事が素晴らしいと思います。 私の彼は「美味しい」と言ってくれます。 外食でも、私が作っても「美味しい」と言って食べてくれます。 もちろん、口に合わない事もあります。 外食で口に会わなかった場合は食べ終わって、お店を出てから2人で味について話合いをしています。(笑) 彼が「美味しい」と感じ、私がそう感じなかった時ももちろんあり、その逆もあります。 それでも2人で話をするには楽しい話題です。 piyokeiさんがきちんと気持ちを彼に伝えられるように。 もちろん彼もきちんとpiyokeiさんに伝えられるようにならないと。 言葉足らずでケンカしたり、モヤモヤした気持ちになるのが一番勿体無いような気がします。 好きで付き合っているのであれば、お互いが気持ち良く、程よく力が抜ける状態でいきましょ♪(^-^) 付き合って3ヶ月なら、まだまだ良いお付き合いに出来る余地ありだと思いますよ☆ 偉そうな事ばかり書き込んでごめんなさい。 ・・・手作りのお弁当、素敵だなぁ♪ 私も見習わないと!!(笑)

piyokei
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 色々私事でバタバタしてしまい…サイトをのぞくのが遅くなってしまいました。 やさしい丁寧なご回答ありがとうございました。 とても優しい彼氏さんで羨ましいです。 私の彼も優しいところもありますが…あまり表現しないというか…。うーん…。 食に興味が薄いのかも…。あまり美味しそうに食べ物自体食べてない気がします。 まだ3ヶ月…もうすぐ4ヶ月になりますがこれからお互いもっと話し合っていきたいと思います。

その他の回答 (33)

  • aplic
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.34

 お弁当を作っていくなんて、何て優しい方なのでしょう。  彼も、表現は下手でも嬉しいに決まってると思うのですよ。  彼も、デートに対して自分なりの考え方もあるのでしょうね。でも、少し、甘えすぎのような気もするのだけれど。  誰も、いたれりつくせりの関係って、居心地の悪いことって決してないのだと思う。  でも、貴方は、彼女である限り、彼のお母さんのかわりではないし 彼も、それ以外の人間性を感じているのでしょうし。  今度は、貴方が、彼に、こうしてほしいとか、(試しに)甘えてみたら。 彼が、どんなふうに対応するか、とても楽しみだと思うのだけれど。

piyokei
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 私ごとで色々あり、サイトを覗くことができなくなってしまいました。 ありがとうございます。 彼に甘えてみる…たしかにしなかったかもしれません。色々話し合いつつ、付き合っていく努力したいと思います。

回答No.33

初めまして付き合って9カ月目の30代女性です。私は恥ずかしながらいまの彼氏が人生初の彼氏で、最後の彼氏になりそうなので、参考程度に聞いていただければと思います。  付き合う前は食事等をおごってもらったお礼に手作りのケーキをあげたり、付き合ってからバレンタインも手作りの生チョコ、誕生日には彼氏が大好きなイチゴ大福を作って渡しました。もともと料理やお菓子作りが好きなので家でもよく作ったりしていたため、全く苦ではなかったです。付き合う前はやっぱりすごくおいしかった、ありがとうと言ってくれましたが、付き合ってからはおいしかった、ありがとうと結構あっさりでした。ちょっと拍子抜けしましたが、口数が少ないうえ、お世辞もあまり言わない人なので、あんまり気にしないですごしています。それと、付き合っていくうちに、彼氏は家庭的な女性が好みではないようで、そんなに手料理には期待していないことがわかりました。でも、彼氏のお母さんはとっても料理上手なうえ、パンもお菓子もプロ級の腕前でした。わたしはとてもかなわないうえ、そのお母さんを見て育ったので、私には求めていないみたいです。 質問者様はまだ若く、これからいろんな方とお会いすると思います。育った環境や価値観は人それぞれであり、自分の期待とおりの反応をしてくれるとは限らないのが常です。今の彼氏とはまだ日が浅いですが、いっぱいお話して、お互いを理解し合える関係になっていただきたいです。余談ですが、私には元彼がいないので、比較対象がいらっしゃる方がうらやましいです。その代り、彼氏には、私は私なので、比べたら許さないと言っております。 では、頑張ってください。

piyokei
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 ご意見ありがとうございます。 いちご大福手作りですか!すばらしいですね!私が彼氏だったらめちゃくちゃ喜んじゃいます。 尊敬します! たしかに家庭的な事を彼が望んでいるかは…実は正直よくわからなくて…。 手料理に飢えてると言いつつあんまり反応が薄いというか…。 矛盾だらけな感じです。 お互い理解しあえる仲になれるようがんばります!

  • supe9h
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.32

男の心境から・・・ 世の中には、表現がうまくない男の人もいますよ。 女性もそうだと思いますけど・・ お相手が「作ってくけることが当たり前」なんては考えてないのでしょうけど、確かに感謝の一言あるべきですね。 そのことがわかるには、時間と経験が必要だと思います。 まだ22歳23歳の若い二人では時間が熟成していないようです。 これから長い時間が過ぎます。 歳をとっていくと、その青春の1ぺーじは一生忘れられない時間となります。 相手様がどうこうより、「自分がどうか、尽くすことが出来た」ということを大事にしたらそのあたりの悩みもらくになるんじゃないでしょうか

piyokei
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 たしかに私がどうかれに尽すことができたかと考えられるようになれれば今の気持ちやモヤモヤも楽になれる気がします。 表現が上手くない方、男性女性にも意外と多いようですね…。 実は私も表現上手い方ではないと思うので…。気を付けたいと思います。

noname#139312
noname#139312
回答No.31

振り回すことしか能のないさみしいやつも世の中にはいるわけ。 さみしいけどそんなやつに振り回されるのが恋愛なわけ。 そいつらはこえをそろえてゆうわけ。 「女はおれたちを振り回してくれないとな」 さみしい境遇な男性かもね。 女性、母性持って付き合えば攻略できるけど。 心から許せないでしょ。 あなたみたいないいオンなはもっと自分を愛してくれるいい男とつきあうべし。 絶対的にその男、お勧めできないね☆

piyokei
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 回答いただきありがとうございます。 たしかに彼と私の大事に思う部分や価値観がズレてきている気がします…。 時間が解決してくれるわけじゃないのでじっくり話し合って決断していきたいと思います。

noname#139312
noname#139312
回答No.30

まずかったんじゃない

piyokei
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 料理もっと勉強します。

  • iamhappy
  • ベストアンサー率26% (127/473)
回答No.29

No27さんの意見と同意見です。 自分の都合はどうでも彼女が頑張って作ってくれた労には彼氏なりに報いる気遣いは当然だと思います。 >「無理して朝早くお弁当作らなくていいのに…コンビニで買えば良いんだし」 ああ、でも自分もこのセリフ言っちゃうかも。 >何だかめちゃくちゃ悲しくて悲しくて… こんな風に悲しませるってわかってたら絶対言わないのですが、自分で鈍感だと自覚しているので言ってしまいそうで怖いです。 でも彼女を気遣って言ってる事には違いないんですけどね。

piyokei
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 回答いただきありがとうございました。 やはり彼も悪気があって言ったわけじゃないようですが…。 あの時色々張り切っていた私にはショックな出来事でした。 元々無口でお世辞など言わない彼ですので…。あまり多くを望んだり押し付けるのもマズイことかもしれません…。 色々お互い話してみます。

回答No.28

その彼のどこを好きなのかわからないって思うなら、結婚しているわけじゃないんだし 基本的には無理してまで付き合う必要はないのでは…とおもいますが。 それに高望みというより、人それぞれ長所と短所があるでしょうから、お互いどこまで短所を許容できるか 短所を許容させる長所がどの程度あるかってバランスの問題じゃないかな? もともと気遣いのある言葉やまめな行動を取るタイプの人ではなさそうですよね。 悪く言えば、思いやりがないのでしょうが、よく言えばおもてうらが無いタイプ? 好きなことと嫌いなことがはっきりしてるとか、ともとれませんか? 私は女性ですが、彼(今は夫ですが)に何かしてもらっても 素直にありがとうって言えなかったり、疲れているとわがままになっちゃったりするので もし彼に他に良いところがいっぱいあるなら、その点は許容できると思います。 あとは、彼は、あまりイベントごとに慣れていないか、もしくはイベント好きではないのでは? 遊園地やお弁当デートは彼のフィールドでは無かったのでしょう。 お弁当についても楽しみにしているとは言ったものの、そういうのに戸惑っちゃったのかも。 今度は、彼の趣味や楽しみに付き合ってみてはどうですか? 彼主導のデートなら、案外はりきってもりあがるかもしれませんよ。 思ったことをかいてしまい、文章がまとまってなくてすみません^^; 質問者さんにとって良い結果になるよう願っています

piyokei
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 丁寧な回答いただきありがとうございます。 どこまで許容範囲に入れられるか…やはりそこで決まってきますよね。 たしかに回答いただいたとおり彼は好き嫌いはっきりしていて表裏ないタイプです。ずばり当たっていてびっくりしました(^_^;) その反面、表裏ない素直な彼に惹かれていたんだと思い出しました。 今度は彼の好きなこと好きな場所にデートにいきたいと思います。

  • kumakou1
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.27

男性です。 朝の弁当の件、作ってきて貰えたんだからそれに対しての言葉が 「朝あんまり食べたくないんだ」 これは無いと思います。御礼の一言を言わないと。 私だったらどんな弁当でも喜んで頂き、お礼言わせて貰いますよ。

piyokei
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 やさしい回答いただきありがとうございます。 お礼言ってくれたならますます頑張って作ってあげたいと思えるのですが…なかなか難しいものですね…。しばらく手料理はしないようにします。

  • kozi777
  • ベストアンサー率45% (20/44)
回答No.26

既婚者です。 彼がいい人か、そうじゃないか、ってことじゃなく、 すっごいシンプルに言って価値観が違うんですよね。 「無理して朝早くお弁当作らなくていいのに…コンビニで買えば良いんだし」 この言葉を「優しい」「お弁当作らなくていいんだ」って感じる女性もいると思うんですよね。 逆に男性も、コンビニ弁当渡されても何も感じない人もいれば、そこで「俺って大事に思われてないんだ」ってへこむ人もいるだろうし。 そう言う意味では元彼とは価値観が近かったんじゃないかな。 まあ、若いうちは最初は顔やスタイルから付き合い始めることもあるでしょうが、結構価値観というのは重要ですよ。 将来、一緒に生活を始めるときなんかも何にお金を使うか、とかね。

piyokei
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 私事で色々ありサイト覗くことができなくなってしまいまして… 回答いただきありがとうございます。 たしかに元カレとは価値観が近く好みも同じでした。 今の彼は真逆で…趣味から何まで好みが違います。 その価値観の違いをいかに譲り合っていけるかですね(^^;)

  • DJSAKURA
  • ベストアンサー率10% (5/47)
回答No.24

機嫌わるいというか コンビニのご飯で育ってちゃんとしたもの食べた事ないんじゃないの彼・・ でも いろんな事で 元カレと比べちゃダメだよ 今つき合ってるのは彼なんだし・・・ 食生活っていうか 育ちはもう仕様がないとして 受け入れるしかないんだし だんだんならしていくしかないよ

piyokei
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。 たしかに彼は一人暮らしが長くいつもコンビニ弁当だったようで…手軽に食べれて美味しい味になれているのかもしれません。 前の彼氏と比べる事はもうしないようにします。 今好きで付き合っているのは彼ですものね…。

関連するQ&A

  • 食事・炭水化物

    彼のお昼ご飯での質問なのですが、仕事の事情などでお弁当を中々作れず 殆どのお昼はコンビニでのお弁当になってます お昼も炭水化物を控えた食事にしたいのですが コンビニだと難しいですよね? 朝はサンドイッチ 昼は コンビニ弁当 夜は サラダ・納豆 現在こんな感じです

  • おにぎりは腐る?(至急!)

    明日、家族で隣県の遊園地に行きます。 早朝に出発するのですが、おにぎりとサンドイッチは持って行きたいと思っています。 ですが、明日の天気予報は快晴で 気温も高くなるようです。 サンドイッチは保冷剤を入れたバッグで持って行きますが、 おにぎりは冷たかったら美味しくないんじゃないかと思って・・・。 車内で食べたり、遊園地で子供がぐずった時に食べさせるつもりです。 おにぎりを常温で持ち運びしても大丈夫でしょうか。 また、今日の夜に作っておいて 明日のお昼近くにも食べたいのですが危ないでしょうか。 急ぎで申し訳ありませんが、お返事を下さると助かります。 よろしくお願いします。

  • お弁当のおかず

    はじめまして。 今回、初めてお弁当を作るのですが、朝作ってお昼に食べるとき、考えたおかずの中で「これは危ない」と思ったものがあったら教えてください。またこんなおかずもお勧めだというものがあれば教えていただけると嬉しいですv *卵焼き(チーズ入り) *ミートボール *たこウインナー  *じゃがいものチーズ焼き *パスタサラダ(普通の麺のパスタで) *サンドウィッチ *フルーツ *フルーツサンド です。お答えいただけたら嬉しいですv

  • お弁当作ったほうがいいですか?

    いつもお世話になっております。 G.W.に年下(24歳)の彼と遊園地に行くのですが、お弁当を作っていくべきなのか迷っています。 でも、朝早く出発するので、そこまでがんばるのもなぁと思ったり。 今まで遊園地に行くからといって張り切ってお弁当など作ったことがなかったので、一般的にはどうなのかなぁと思い聞いてみました。 あと、お弁当を作っていかなかったからといってマイナスにはなりませんよね? かと言ってお弁当を作って行くのも、張り切りすぎと思われて、ひかれたりするのではないかとか、色々考えてしまっています。 ちなみに、まだつきあっていないので悩んでいます。 どうでもいい質問で、すみません。 宜しくお願い致します。

  • ポテトサラダの賞味期限について

    どうぞ宜しくお願い致します。 昨日の夜、ポテトサラダを作りました。明日のお弁当 (サンドイッチ)に使うのはヤバイでしょうか。今現在は臭いも味も問題ないのですが・・・(^^;卵とマヨネーズを使用しています。常識がなくてすみません・・・。宜しくお願い致します。

  • 彼氏の誕生日に手作りお弁当をつくることに

    彼氏のお誕生日がもうすぐなのでお祝いに プレゼントと合わせて食事でも、と思いなにがいいか聞いてみたところ 手作りのお弁当がいい!と言われました。 実家暮らしで、あまり料理をしないわたしがお弁当、しかも誕生日用! ハードルが高すぎます。 下手でもなんでもいいよ、とは言ってくれましたが。 お弁当といったら おにぎりに唐揚げに卵焼きに、、というイメージですが お誕生日感があまり。。 サンドイッチとかもありですかね。 なにかおすすめのおかず、盛りつけ などなど なんでもいいので何かアドバイス頂けないでしょうか><??

  • お昼ご飯のメニューのアドバイスをください

    毎日おにぎりとパン1つずつでは健康に悪いですか?よく分からないのですが偏ってしまうという意味でしょうか? お昼がそういった炭水化物のコンビニの軽い食事になるのをふまえ、朝はちゃんとした朝食(代表的な日本の朝ご飯のイメージです)をして行っています。 新しくサラダ系やサンドイッチを加ようかと考えていますが、売ってるお弁当はガツガツしていて恥ずかしいので買うのを避けたいです。朝自分でお弁当を作るのは時間上かなり厳しいです。 毎日コンビニでは健康に悪いでしょうか?それともバランスを考慮しサラダなどを加えれば大丈夫でしょうか?アドバイスください。

  • サンドイッチ

    今度、娘の保育園で、雪見遠足があります お弁当は、いつもおにぎり、ウインナー、玉子焼きなどワンパターンです たまにはサンドイッチもいいかなぁ・・と思いましたが、恥ずかしいのですが、作った事がないんです(汗) 朝早いので、なるべく短時間で作れる、子供が好きそうなサンドイッチのレシピを教えてください 

  • 彼氏のお弁当

    私は高校3年生です(>_<) 料理がとても苦手で、何にもやったことがありません・・・ 自分でできるという料理ゎオムライスぐらいです↓ あとゎパスタをゆでてツナ缶とマヨネーズで絡めるぐらいなんです↓ 夕飯の準備や片付けは毎日母の手伝いをしていますが、料理ゎ 一切手伝っていません・・・ そんなわたしもこのままでゎいけないと思って 冷凍食品に頼りながら毎日自分のお弁当を作っています♪♪ 今度彼氏にもお弁当を作ってあげることになったのですが、 やっぱり冷凍食品だと恥ずかしいです(+_+;) 彼も冷凍食品を結構使っているというのゎ知っているんですけどぉ… 毎日ご飯をおにぎりにして具を工夫したり、形を変えてみたり サンドイッチにしたりと簡単なことゎできるんですけど、 おかずが、卵焼き・ほうれん草のバターいため・鶏肉をたまねぎと いためてケチャップで味付けしたものぐらいしかできません・・・ オーブンを使ったり油で揚げたりというのゎ朝の時間からも厳しいので、 1時間で作れるお弁当のおかずを教えてもらいたいと思いここにきました♪ 料理初心者でもできるような簡単なメニューがあったら是非教えてください! お願いします★☆★

  • お弁当作り

    結婚して、主人のお弁当を作ることになりました。 恥ずかしながら、今までお弁当らしいお弁当を作ったことがありません。 なので皆様の知恵をお借りしたいです。 ・おかずは夜に作っておいて、朝温め直して詰めても傷みませんか? (卵焼き等の卵料理は朝に作ります) ・ポテトサラダは夜に作っても大丈夫ですか? ・ハムや竹輪は火を通さずに入れても大丈夫ですか? ・夕飯に炊きたてご飯を食べてます。 余ったご飯はお弁当には不向きですか? 夕飯のご飯が余っても、朝にまた炊いた方がいいですか? 東京都に住んでいます。 これから夏にかけて、食中毒を防ぐにはどうしたらいいですか? 保冷剤は入れようと思っています。 他にもお弁当作りの時間短縮方法や、簡単レシピを伝授していただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。