• ベストアンサー

ポテトサラダの賞味期限について

どうぞ宜しくお願い致します。 昨日の夜、ポテトサラダを作りました。明日のお弁当 (サンドイッチ)に使うのはヤバイでしょうか。今現在は臭いも味も問題ないのですが・・・(^^;卵とマヨネーズを使用しています。常識がなくてすみません・・・。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coo-coo
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.2

とくに問題ないかと思います。 もし次回からきになるのであれば、ジャガイモを 茹でたあとにほぐすとき、一緒にお酢を少しまぜて あげると傷みにくくなりますよ。

nekocya
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  冷蔵庫に保存されていれば,まず問題無いと思いますよ。

nekocya
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ポテトサラダの賞味期限

    金曜の晩に作ったポテトサラダですが 明日の(月曜)昼に食しても大丈夫でしょうか? 材料 ・じゃがいも ・鮭フレーク ・玉ねぎスライス(なま) ・マヨネーズ 保存 ・タッパーに入れて冷蔵庫 ご回答よろしくお願いします。

  • おいしいポテトサラダを作りたい

    昨日、今日と母親が仕事で遅いので、わたしが ポテトサラダなどを作りました。 味は、ふつーうで、特においしい!ものではありません。 皆さんは、どうやってポテトサラダをおいしくしていますか? ちなみにわたしが使った材料・・・  じゃがいも・ハム・ゆで卵・ツナ・レタス・玉ねぎ・きゅうり  塩コショウ・マヨネーズ 以上です。 たくさんのご意見ください。

  • うまいポテトサラダの作り方

    コンビニで売っているポテトサラダはうまいと思います。 自分で作ってみましたが、食べられず捨ててしまいました、、、 じゃがいもをゆでてつぶし、酢と塩、胡椒をまぶしその中にマヨネーズ、塩もみしたキュウリ、たまねぎ、つぶしたゆで卵、パンから取った干し葡萄を入れかき混ぜたのですが、味はしょっぱく食べられませんでした。 塩加減の問題もありますが、それを引いてもコンビニのようなまろやかさが全くありません! ちなみに作り方はネットで調べました。 おいしいポテトサラダの作り方をご存知の方、恐れ入りますが上記の他に何が足りなかったのか教えてください。 お願い致します、、、m(__)m

  • お弁当にポテトサラダやマカロニサラダなど

    お弁当にポテトサラダやマカロニサラダなど マヨネーズで合えたものを入れても平気ですか? 何か、工夫があるのでしょうか? マヨネーズのものは、特に、気を遣っていて、 今まで入れたことがないのですが。

  • おいしいポテトサラダ

    コンビニとかで、うっているポテトサラダが 好きなのですが、うちで作ると、コンビニのような 味になりません。なにが、ちがうのでしょうか? ちなみに、うちで作るのは、普通に、ポテトを ゆでて、潰して、にんじん、塩もみきゅうりなど、いれ て、塩、こしょうで、味付けして、冷めてから、 マヨネーズであえて、たべています。 ポテトサラダで、検索すると、いろいろレシピは 出てくるのですが、自分の求めているれレシピでは、 ないようなので、質問しました。 おねがいします。

  • ポテトサラダの作り方

    スーパーのお弁当に入っているようなポテトサラダの作り方を教えてください 家で今作っているのは *マヨネーズ *塩胡椒 *サラダ油 *酢 を味付けしているのですが いまひとつ甘味?がないような気がして困ってます 宜しくお願いします

  • 市販のポテトサラダの味付け

    スーパーなどで売っているポテトサラダやマカロニサラダのマヨネーズっぽい味付けはどうしているのでしょう?同じような味にしたくて、マヨネーズに酢をくわえても違う味です。ハナマサで、業務用のソースでないかと探しましたが、わかりません。どなたか教えて頂きたいです。市販のポテトサラダが時々、無性に食べたくなります。

  • ポテトサラダ

    スーパー、コンビニ等に置いてあるポテトサラダの作り方を教えてください。 自分流にマヨネーズ、塩、砂糖、コショー、酢であえたのですが、どうもあの味が出せません。 よろしくお願いいたします。

  • ポテトサラダ

    ほっかほか弁当のおかずにそえられているポテトサラダのような味や食感をどうしたらだせるのかご存知の方、教えてください。

  • レストランのような美味しいポテトサラダの作り方と材料を教えてください。

    よく見られる我が家のポテトサラダの紹介は要りません。 レストランのような美味しいポテトサラダが作りたいのです。 あれはマヨネーズソースが違うのでしょうか? どのようなものを入れたらあのレストランのような味になるのか 詳しく知りたいです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう