• 締切済み

初回認定日前、半年契約の派遣社員をした場合失業給付はどうなりますか?

どなたか教えてください! 今まで派遣社員をしていて先日失業給付を受けるための手続きを済ませたばかりです 初回認定日は10月に入ってからです 手続き後、今までの派遣会社で新しい派遣先の仕事を紹介されました が、正直希望している仕事内容ではありませんし 派遣勤務期間も半年間で更新もあるかどうかわかりません 私の返事待ちをしてくれてます (希望する内容ではないため断ろうかと思っています) そこで質問です 仮にこの仕事を受けた場合 手続きしたばかりの失業給付はどうなってしまうのでしょうか? ハローワークから頂いたパンフレットには 関連会社の就職は就業手当がでないと書いてありましたがそうなのでしょうか? 教えてください お願いします!

• 転職

みんなの回答

回答No.1

ハローワークカードと受給資格者証を持参してハローワークで相談です。 失業給付の問題も明快に答えてもらえます。 あなたの疑問は一回で解決します。 (ここで得た回答で給付が保証される事なんて無いですから)

Kiomix
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます! 今朝ハロワに連絡してみました パンフレット通りの回答でした 解決しました!