• 締切済み

半年で辞めた場合、失業給付は貰えますか

52歳技術者です。1年前、会社都合で退職し 5ケ月間失業給付を受けました。 その後、人材銀行からの紹介で入社し半年経ちました。 仕事内容が入社前と大きく変って来ましたので 今回は自己都合で転職を希望しますが失業給付は受けられる のでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

失業給付受給の要件です 離職の日以前1年間に、賃金支払の基礎となった日数が14日以上ある月が通算して6ヶ月以上あり、かつ、雇用保険に加入していた期間が通算して6ヶ月以上あること (6ヶ月以上)1日でも足りないと給付されませんのでご注意下さい