• 締切済み

ブランド

モバオクで TIFFANY1837リング を 激安で落札できたのですが ちなみに2つで10000円ほどで プレゼント用と自分用に 購入しました 付属で箱 クロス 小袋 紙袋 ちゃんと シルバーケアカードも ついているようでした 新品本物として出ていたのですが まだ高校生なので安いから 良いかなと落札しました 自分のは良いです がよくよく思えば もし 偽物だとしたら もらっても うれしくないかも…と思い 偽物か本物かってどうしたら わかりますか? どこ行けばいいんでしょうか? 鑑定士に頼む場合お金かかりますか? わからないまんま渡すのも不安です

みんなの回答

• shownapp
回答No.2

・偽物はかなり多く(一般的に)出回っています。 ・まったくコツを知らない状態で、ネットで調べて真贋を判断するのは、限界があります。 以上のことから、ショップに見積もりしてもらうのがよいと思います。ただし、 ・質屋、リサイクルショップは、18歳未満からの質受・買取は、禁止されています。モバオクに参加できるので、18歳以上と思いますが、高校生との取引は断られることがあります。 ・店によっては、査定前に身分証を求められます。 ・店の側は、基本的に買い取る前提で見積もりをします。ですから「本物か知りたい」とか「鑑定してください」などと真贋についてのみ知りたいといった希望は断られることが多いと思います。 ですから、 ・両親、姉兄、知り合いなど、誰か18歳以上(できれば20歳以上)の人にお願いしましょう。

he0k23o
質問者

お礼

細かく分かりやすい 回答ありがとうございます 手元に届いたのですが 見た目には問題はないようなので 大丈夫だとおもいます まだ8ヶ月なので 高価なものをあげても… と思い 相手には失礼ですが 次はちゃんとショップで 買おうとおもいます ありがとうございました

noname#131584
noname#131584
回答No.1

質屋に売るふりをして行くと鑑定してもらえます。 その場で偽物と言ってくれる場合もありますし、ゴミのような値段を言われる場合もあります。 もし激安の値段をつけられたのならば理由を聞けば偽物だからと教えてくれるのでは? 売るつもりである鑑定は無料です。 鑑定だけしてもらったら値段が気に入らなかったふりをして帰ってもかまいません。