• ベストアンサー

ブランド物落札後、本物かどうか鑑定しますか?

あるブランドの商品説明欄に ・正規店で購入 ・ギャランティカードは紛失 ・保存袋あり ・万が一、偽物であった場合は返金する と記載されていた場合、 落札後、商品が本物であるかどうか 鑑定しますか? 鑑定をする場合は、 質屋で鑑定だけということは できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu_0102
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.6

鑑定だけしてください。だと難しいかもしれません。 一応買い取ってほしいのですが、、、 といって持って行きましょう。 偽物でしたらもちろん値段はつきませんし、 本物であれば買い取り価格をいわれます。 その際にその金額では納得できないといえば ただで鑑定してもらえますよ。 しかし、はっきり言ってオークションでブランド品を落札するのはおすすめできません。 Gカードや商品画像は本物で実際送られてきたものは偽物なんていう話はざらです。 ちなみにオークションの補償は入金したのに商品が届かないなどの場合です。 たとえ偽物であっても商品が手元に届いていれば 補償対象外です。

ku_full
質問者

お礼

やはり、オークションで買うのはやめたほうが 良さそうですね。 どうしても欲しいものがあり、 買わないうちに結婚をしてしまい、 自由になるお金が少なくて… なので、オークションでと思ったのですが、 もう一度検討してみます。

その他の回答 (5)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.5

・ギャランティカードは紛失 この時点であやしいですね。 正規店で買った証明も出来ませんし、本物か鑑定する人などまずいないことをアテにして売っているのでしょう。 質屋や専門家の鑑定だって100%ではありません。 正規の工場で作られたニセモノだってあるわけですから。 それに「ニセモノだ!金返せ!」と言っても、「それが本当にこちらが売ったものなのか?」と、 こちらが詐欺扱いされることもあります。 はっきり言ってしまえば、オークションでブランド買う人は、ブランド物を持つ資格などありません。 「安く手に入れよう」などと考える対象ではないからこそ、ブランド物なのです。

ku_full
質問者

お礼

正規の工場で偽物を作ることがあるんですか!? それは初めて知りました。 本当に怖い世の中です…。

回答No.4

有名質店に買い取りの査定ということで出せばいかがでしょうか? 遠方の場合は郵送査定の交渉をすればいかがでしょうか? 偽物なら「買えません」と言われると思います。 というより。。。(お節介ですみませんm(__)m) そこまで心配なら、オークションでブランド品購入はお勧め致しません。 返金すると書いてあっても、実際どうなのか信用しがたいですし、もし詐欺だったら泣き寝入りの可能性が高いからです。 その程度では警察も本気にならないというのが実情です。 あとは、オークションサイト側の保険などに頼るしかありませんが、落札品が手元にある場合は難しいかも知れません。 あらかじめ保険の適応範囲などもを確かめておきましょう。

ku_full
質問者

お礼

査定だったら、鑑定してもらえそうですね。 オークションでブランド品を購入するのは やはりやめておいたほうが無難ですね。

回答No.3

#1です。補足です。 直営店に修理の依頼をすると本社工場に商品が発送されます。そこで偽者だと修理不可で戻ってきますし本物なら修理してもらえます。ですので修理代金を呑めるのであれば一番確実に本物か偽者かが判断つきます。仮に偽者だった場合は修理しませんのでお金は必要ありません。直営店から本社工場まではブランド側が送料を持ちます。

ku_full
質問者

お礼

補足をありがとうございました。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

鑑定をする場合は、 質屋で鑑定だけということは できるのでしょうか? たぶんそれはしないでしょうね(私の場合出来ませんでした) 大きな場所では案外出来るかもしれませんが それはそれものはいいようです。 「これ売りたいのだけどいかほどですか?」 その後偽物でしたらだめですねとかいわれるとおもいますが、本物でしたら値段が付くと思いますよ ただギャランティカード自体も偽物もありますからね どっちにしても大きな質屋さんに行くしかないと思います。

ku_full
質問者

お礼

ギャランティカードにも偽物はあるんですか!? それは知りませんでした。 怖い世の中ですね…

回答No.1

こんにちわ 市場に出回っているいわゆるブランド品は出所が確かでなければS級の偽者だと思います。よほどの目利きの質屋さんでなければ見分けるのは無塚しいでしょう。一番簡単に判断するにはそのブランド直営店に修理の以来をしましょう。直営店から本社工場にて偽者だと「こちらは当店では扱えません」といわれると思います。ヴィトンの財布の縫い直しで私は2000円弱ですみました。

ku_full
質問者

お礼

ありがとうございました。 質屋でも鑑定は難しいんですね。 本社工場に修理に出す手があるなんて、 思いつきませんでした。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • ブランド物って鑑定できる?

    ブランドのアクセサリーやバッグが、お店側でも知らずに贋物を仕入れてしまったりすることがあると以前テレビで見ました。 でもそんなことってあるのでしょうか。 デパート側の仕入先はブランドの本社さんではないのでしょうか。 質屋で鑑定書つきで買ったら、鑑定書自体が贋物だったという話も聞きます。 質屋さんでもきちんと調べていないところがあるということでしょうか。 お店ならともかく質屋に返品できますか? ブランドが贋物かどうかは素人判断できないものだと思います。 例えばそのブランドを扱っているお店に持っていって、「これ本物ですか?」と訊いたら鑑定してくれるでしょうか。 やはり鑑定代は高くつくのでしょうか。 この三点についてどなたか教えてください。 ちなみに私はブランド物は持っておりません;; 興味本位ですが詳しく教えていただけたら嬉しいです。

  • 都内で無料鑑定している質屋は??

    都内で「無料鑑定」をしている 「質屋」を教えてください。 オークションで買ったグッチのネックレス (新品、並行輸入品とのことです。) が本物かどうか一応鑑定したいんです。 業者から買ったのですが、万が一偽物だった場合は全額返金すると言っています。 ・・ということで都内の質屋を教えてください!

  • オークションで偽ブランドを買ってしまったら・・・

    はじめまして☆ 先日、オークションでブランドのバッグを購入しました♪ 素人目には本物です♪ でもこちらで色々質問など見ていたら最近の偽物はとても精巧、オークションは偽物が多いとあったのでとても心配になり、質屋や正規リペアセンターの修理に出そうと思います。 こちらで色々調べさせて頂き、偽物を本物として売った場合、返品可能という事は判りました。 今回は主にヴィトンとシャネルの場合についてお尋ねします。 出品者の返金を要求する際 【真贋の証明はどうすればよいですか?】  質屋は正式な鑑定が出来ません、出来るのは査定だけだとか・・  やはり正規店で偽物と判断されないとダメですよね?  正規店では鑑定してもらえないのでやはり方法はリペアセンターだけでしょうか 【返品可能期間はありますか】  よく商品到着後何日以降は返品できませんの記載があります  偽物だった場合でもそれ以降は返品できないのでしょうか  購入日から半年ほどたったものでも偽物と判れば返品できますか? 【使用してしまった場合は返品できますか】 【傷などついてしまった場合でも返品できますか?】  ダメージの程度で返品出来るか出来ないか変わりますか?  もともとキレイな商品を真贋判定するのにリペアセンターに出すために部分的に故意に傷付けたりした場合も返品かのうでしょうか?  【売り手が個人や企業であること関係なく返金を要求できますか?】 質問が多くてすみません(><) どうぞよろしくお願いします。

  • (株)イーバイジェーピーという会社 本物?偽物?ブランド

    http://www.ebuyjp.co (株)イーバイジェーピーというところから23日に注文し、代金を支払ってしまいました。 こちらから購入前に購入後質屋に持っていって偽物だった場合返金していただけるのでしょうか?と聞いたところ返金致しますとのことでした。 でも調べたところ日本流通自主管理協会の会員でもないようですし。。 商品を受け取ってしまったら返金を求めてもしてくれなさそうな気がします・・ こういう場合は商品を受け取らずに返金依頼のメールをしたほうがよろしいでしょうか? またやはり本物ということはないのでしょうか・・・・ ブランド品を買ったことがないので信じてしまいました。

  • ブランド品の鑑定について

    オークションをよく利用して売ったり買ったりしています。オークションで購入したブランド品を今度は売ろうとした場合、直営店から直接買った訳ではないので、本物なのかどうか断定する事ができないため出品する事ができません。一度、〈こちらで譲っていただきましたが、使用しないので格安で売ります〉という文面を載せて出品したところ、又聞きは確実ではないという理由で削除されました。もっともな理由だと思うのですが、他の方の商品を参考に見たところ、「質屋で鑑定済みの本物です」という文面がよく記載されています。そこで近所の質屋さんに問い合わせたところ、鑑定は行っていないと言われました。みなさん、どうやっているのだろうと不思議です。もともと高値で売るほど美品では無いので高い鑑定料でも困るのですが、良い方法があれば教えて下さい。

  • ヤフオク等で出品されているブランド品について

    ヤフオクでブランドの財布やバッグ等が格安で販売されているのをよく見ますが、あれってほとんど偽物なのでしょうか?数万するものを新品でも中古でも希望価格数千で売るなんて・・それならまだ質屋に持っていくほうがマシじゃないでしょうか? また、偽物を出品するのは確か禁止されていますよね?偽物とわかりきっていて"正規店外購入"や"偽物"と商品の詳細に記入しておけば問題ないのでしょうか・・。でもヤフオク等で格安で販売されているブランド品はそのようなことはほとんど書いていません。と言うことは本物なのでしょうか・・?本物だと思って購入して、その後鑑定してもらい偽物だとわかったら問題になりますよね・・。

  • ヤフオクでブランド物(正規品)を出品し、落札後に偽物?と言われ

    ヤフオクでブランド物(正規品)の未着用の靴を出品して、落札されました。 落札後、落札者が質屋に持っていったところ、質屋に取り扱い出来ないと言われたので返品したいと要求されています。 ★私自身が数年前に海外の正規店で購入したので偽物では決して無い。 が、証明できるレシートは無い(オークションに明記) ★商品状態はキレイで問題は無いと思われる ★オークションに落札者都合の返品の場合5%のシステム使用料を負担していただくと明記 ★落札前に偽物なら返品できるか質問があったので、偽物なら返品します。でも、正規店で購入したので偽物ではないと回答 ★落札者は落札額+振り込み手数料+送料全て返金しろと要求 ★落札者に不審点?連絡がなかなかとれず、発送方法が二点三点、振り込むといってからもなかなか振り込まず、振り込まれたと思ったら送料が違う(要求の発送と違う送料なのに連絡なし)振り込むまで10日もかかった ★落札者は過去に靴を何足か落札しているが、サイズ(22c~24c)がバラバラ ★落札者の評価は悪いは付いていない どう対応したらいいのか困っています。 で、取りあえずした対応が ★落札者には全額返金の場合は、偽物と証明できるものの提示を要求。 扱えないとした質屋の連絡先、偽物であるということを一筆書いたものを送って欲しい。 ★それ以外は、返品には応じるが落札手数料+振込み手数料+送料は負担して欲しい この対応はどうでしょうか?? 私としては、発送するまで、とにかく手間がかかり大変だったので全額負担は悔しいです。 でも、不審点があったので途中で取引をやめればよかったと今は思っています。 質屋に一筆書いてもらって欲しいというのは自分でも??と思いましたが、気にいらなくて言いがかりを付けてる場合もあるかと思いまして。 どなたか良い解決方があれば知恵を貸していただきたいです。

  • ブランド品の鑑定について。

    昔に知人からCHANELのショルダーバッグを貰いました。あまりCHANELは好みではないんですが捨てるのも勿体ない気がして長年放置。。 最近オークションを始めたので売りにだそうかと思ったら『正規品かどうか不明な場合は削除します』と本部より返答ありました。 たしかに本物かどうかも聞いてないのでわからないのですが…仮に鑑定してもらうなら質屋でしょうか?? デパートとかにある正規店では鑑定は無理なんでしょうか? もし鑑定してもらうと料金は かかるのでしょうか? 鑑定書みたいな物も 頂けるのでしょうか?

  • ブランド品鑑定について

    ネットオークションで23000円で落札したシ○ネルのバックがあります。これを質屋に持っていったところ、15000円ですっていわれたんですけど、これって本物ってことなんでしょうか?偽物だったら、査定できませんって、金額は出てこないものですか?

  • ブランド品を扱っている質屋さんはブランドの偽物、本物を見分ける力をどこで養っているのですか?

    ブランド品を扱っている質屋さんはブランドの偽物、本物を見分ける力をどこで養っているのですか?具体的に教えてください。お願いします。