• ベストアンサー
  • 困ってます

ブランド物落札後、本物かどうか鑑定しますか?

あるブランドの商品説明欄に ・正規店で購入 ・ギャランティカードは紛失 ・保存袋あり ・万が一、偽物であった場合は返金する と記載されていた場合、 落札後、商品が本物であるかどうか 鑑定しますか? 鑑定をする場合は、 質屋で鑑定だけということは できるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数452
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

鑑定だけしてください。だと難しいかもしれません。 一応買い取ってほしいのですが、、、 といって持って行きましょう。 偽物でしたらもちろん値段はつきませんし、 本物であれば買い取り価格をいわれます。 その際にその金額では納得できないといえば ただで鑑定してもらえますよ。 しかし、はっきり言ってオークションでブランド品を落札するのはおすすめできません。 Gカードや商品画像は本物で実際送られてきたものは偽物なんていう話はざらです。 ちなみにオークションの補償は入金したのに商品が届かないなどの場合です。 たとえ偽物であっても商品が手元に届いていれば 補償対象外です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、オークションで買うのはやめたほうが 良さそうですね。 どうしても欲しいものがあり、 買わないうちに結婚をしてしまい、 自由になるお金が少なくて… なので、オークションでと思ったのですが、 もう一度検討してみます。

関連するQ&A

  • ブランド物って鑑定できる?

    ブランドのアクセサリーやバッグが、お店側でも知らずに贋物を仕入れてしまったりすることがあると以前テレビで見ました。 でもそんなことってあるのでしょうか。 デパート側の仕入先はブランドの本社さんではないのでしょうか。 質屋で鑑定書つきで買ったら、鑑定書自体が贋物だったという話も聞きます。 質屋さんでもきちんと調べていないところがあるということでしょうか。 お店ならともかく質屋に返品できますか? ブランドが贋物かどうかは素人判断できないものだと思います。 例えばそのブランドを扱っているお店に持っていって、「これ本物ですか?」と訊いたら鑑定してくれるでしょうか。 やはり鑑定代は高くつくのでしょうか。 この三点についてどなたか教えてください。 ちなみに私はブランド物は持っておりません;; 興味本位ですが詳しく教えていただけたら嬉しいです。

  • 都内で無料鑑定している質屋は??

    都内で「無料鑑定」をしている 「質屋」を教えてください。 オークションで買ったグッチのネックレス (新品、並行輸入品とのことです。) が本物かどうか一応鑑定したいんです。 業者から買ったのですが、万が一偽物だった場合は全額返金すると言っています。 ・・ということで都内の質屋を教えてください!

  • 法的手段かヤフーの補償か

    先日、オークションでアクセサリーを5万程度で落としたのですが 届いてよく見ると偽物なのです。 同じ商品を過去に持っていたのですぐわかり、鑑定も2店舗行きましたが買い取りはお断りでした。 評価も250程度あり説明でも 当方は質屋と記載もあり、本物との記載もあり購入しました。 ※しっかり鑑定をした商品のみお売りしています。 ナビにて回答を求めると 3月の終わりに質屋のバイトを辞めたので返品は出来ないし 正規品として個人でお店から安く貰い、金策で出品と説明でした。 なんて馬鹿な嘘だと思い返金を要求しても 090金融に追われている、借金がありとても返せないなど 逃れようとしたのでその辞めた質屋の連絡先を聞き出し 質屋に連絡したら確かに元アルバイトだが仕事は2月頭にクビ 商品をネコババして解雇らしいのです。 ひと通り説明したら、そんな物安く売っていないとの回答でした。 それを突きつけたら自分がお客の品を買取った、正規店でのギャランティーカードがあったので本物だと思ったと言うのですが 返金できる余裕がないなど話が進みません どうしたらいいでしょう

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)

・ギャランティカードは紛失 この時点であやしいですね。 正規店で買った証明も出来ませんし、本物か鑑定する人などまずいないことをアテにして売っているのでしょう。 質屋や専門家の鑑定だって100%ではありません。 正規の工場で作られたニセモノだってあるわけですから。 それに「ニセモノだ!金返せ!」と言っても、「それが本当にこちらが売ったものなのか?」と、 こちらが詐欺扱いされることもあります。 はっきり言ってしまえば、オークションでブランド買う人は、ブランド物を持つ資格などありません。 「安く手に入れよう」などと考える対象ではないからこそ、ブランド物なのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

正規の工場で偽物を作ることがあるんですか!? それは初めて知りました。 本当に怖い世の中です…。

  • 回答No.4
  • ixyz
  • ベストアンサー率30% (174/570)

有名質店に買い取りの査定ということで出せばいかがでしょうか? 遠方の場合は郵送査定の交渉をすればいかがでしょうか? 偽物なら「買えません」と言われると思います。 というより。。。(お節介ですみませんm(__)m) そこまで心配なら、オークションでブランド品購入はお勧め致しません。 返金すると書いてあっても、実際どうなのか信用しがたいですし、もし詐欺だったら泣き寝入りの可能性が高いからです。 その程度では警察も本気にならないというのが実情です。 あとは、オークションサイト側の保険などに頼るしかありませんが、落札品が手元にある場合は難しいかも知れません。 あらかじめ保険の適応範囲などもを確かめておきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

査定だったら、鑑定してもらえそうですね。 オークションでブランド品を購入するのは やはりやめておいたほうが無難ですね。

  • 回答No.3

#1です。補足です。 直営店に修理の依頼をすると本社工場に商品が発送されます。そこで偽者だと修理不可で戻ってきますし本物なら修理してもらえます。ですので修理代金を呑めるのであれば一番確実に本物か偽者かが判断つきます。仮に偽者だった場合は修理しませんのでお金は必要ありません。直営店から本社工場まではブランド側が送料を持ちます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

補足をありがとうございました。

  • 回答No.2
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)

鑑定をする場合は、 質屋で鑑定だけということは できるのでしょうか? たぶんそれはしないでしょうね(私の場合出来ませんでした) 大きな場所では案外出来るかもしれませんが それはそれものはいいようです。 「これ売りたいのだけどいかほどですか?」 その後偽物でしたらだめですねとかいわれるとおもいますが、本物でしたら値段が付くと思いますよ ただギャランティカード自体も偽物もありますからね どっちにしても大きな質屋さんに行くしかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ギャランティカードにも偽物はあるんですか!? それは知りませんでした。 怖い世の中ですね…

  • 回答No.1

こんにちわ 市場に出回っているいわゆるブランド品は出所が確かでなければS級の偽者だと思います。よほどの目利きの質屋さんでなければ見分けるのは無塚しいでしょう。一番簡単に判断するにはそのブランド直営店に修理の以来をしましょう。直営店から本社工場にて偽者だと「こちらは当店では扱えません」といわれると思います。ヴィトンの財布の縫い直しで私は2000円弱ですみました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 質屋でも鑑定は難しいんですね。 本社工場に修理に出す手があるなんて、 思いつきませんでした。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • ヤフオクでブランド物(正規品)を出品し、落札後に偽物?と言われ

    ヤフオクでブランド物(正規品)の未着用の靴を出品して、落札されました。 落札後、落札者が質屋に持っていったところ、質屋に取り扱い出来ないと言われたので返品したいと要求されています。 ★私自身が数年前に海外の正規店で購入したので偽物では決して無い。 が、証明できるレシートは無い(オークションに明記) ★商品状態はキレイで問題は無いと思われる ★オークションに落札者都合の返品の場合5%のシステム使用料を負担していただくと明記 ★落札前に偽物なら返品できるか質問があったので、偽物なら返品します。でも、正規店で購入したので偽物ではないと回答 ★落札者は落札額+振り込み手数料+送料全て返金しろと要求 ★落札者に不審点?連絡がなかなかとれず、発送方法が二点三点、振り込むといってからもなかなか振り込まず、振り込まれたと思ったら送料が違う(要求の発送と違う送料なのに連絡なし)振り込むまで10日もかかった ★落札者は過去に靴を何足か落札しているが、サイズ(22c~24c)がバラバラ ★落札者の評価は悪いは付いていない どう対応したらいいのか困っています。 で、取りあえずした対応が ★落札者には全額返金の場合は、偽物と証明できるものの提示を要求。 扱えないとした質屋の連絡先、偽物であるということを一筆書いたものを送って欲しい。 ★それ以外は、返品には応じるが落札手数料+振込み手数料+送料は負担して欲しい この対応はどうでしょうか?? 私としては、発送するまで、とにかく手間がかかり大変だったので全額負担は悔しいです。 でも、不審点があったので途中で取引をやめればよかったと今は思っています。 質屋に一筆書いてもらって欲しいというのは自分でも??と思いましたが、気にいらなくて言いがかりを付けてる場合もあるかと思いまして。 どなたか良い解決方があれば知恵を貸していただきたいです。

  • 9ヶ月経過した落札品の返金について

    オークションでのトラブルです。 今年の一月にブランド品のバッグを出品し、落札されました。 そのときは無事お取引が終了したのですが、先日落札者より偽物だったため返金して欲しいという申し出を受けました。9ヶ月使用して金具がとれたため、ブランドショップに修理を依頼したところ、偽物だと言われたとのことでした。 偽物を出品したつもりはないのですが、 オークションの商品説明では「正規品」と記載しましたので落札者が怒るのも当然だと思います。 私がよく確認せずに出品した非があるので返金に応じようとおもいますが、2点もめています。 どのように対応すれば良いのか、みなさんのお知恵を参考にさせていただきたいと思います。 宜しくお願いします。 1,返金額 落札者は全額返金、私は9ヶ月使用していることから3分の1くらいなら返金しても良いと思っています。 2,返品について 返品してもらった後、返金に応じたいのですが、落札者は偽物と言われたものをブランドショップに引き取りに行くことは恥ずかしくてできないといい、返金だけを求めてきます。 できる限りの対応をしたいのですが、相手が一歩も譲らず話し合いが平行線のままなのです。 詐欺で訴えるとも言われ困り果てています。

  • オークションでのAKB48の偽物写真について

    私はこの前、AKBの写真をヤフーオークションにて落札しました。 商品説明の欄に、偽物かはわからない、落札後の保証はできないと記載されていました。 そして商品が届きましたが、それは明らかな偽物でした。 出品者に返金を要求しているのですが、出品者は本物か偽物かはわからずに出品したし、そのことは商品説明の欄にもあるのだから返金は出来ないと言い張っています。 私は悔しいので、相手の住所等もわかっているので、ヤフー、もしくは警察に通報しようと思います。 代金は返金してもらえるのでしょうか?

  • ブランド物落札→偽物と判明→出品者に連絡→音沙汰なし

    Yahoo!オークションでルイ・ヴィトンのバッグを購入しました。 「新品」「正規店購入」と説明されており、ほぼ相場通りの価格です。 しかし、届いてみると、一目見ただけでも偽物と分る粗末な作りだったので、質屋に鑑定を依頼したところ、案の定「偽物」でした。 当然、出品者にメールで全額返金を申し出たのですが、「質屋鑑定では証拠にならない。正真正銘の正規品なのに言いがかりだ」と返信がありました。 その後も、精力的に出品してるようで、再三メールを送っても完全に無視されています。 相手の評価は1000以上あり、その中で類似したトラブルは確認できませんでした。 ここで相談なのですが 1.質屋の鑑定結果(口頭で言われただけで書類はなし)は証拠にならないのですか? 2.全額返金をしてほしいのですが、今後どのように交渉を進めるべきですか? オークションや法律に詳しい方がいらっしゃったら、アドバイスをいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • オークションにあるブランド物の真贋

     ネットオークションに出品してあるブランド物、今回は ドルガバの時計に関してなのですが、 商品説明欄では真正品証明書をつけ一年間の保障をしますと 書いているのですが落札額が1万5千円程度だと いかんせん本物だとは思えないのです、どうなんでしょう?  もし偽物を出品しているならかなり強気な気がするんですが・・ しかも偽物だ!という悪い評価もなさそうですし、 バッタ物だという事を理解した上で皆さん落札なさってるのでしょうか?

  • カルティエの時計の鑑定について

    カルティエのパシャCを買いましたが、直営店ではないので、本物か偽者かわかりません。一応、保証書、ギャランティー、箱はそろっています。自分が本物だと信じ続けて使えば幸せなのですが、値段が高いだけにどうしても気になってしまいます。 例えば、質屋などで鑑定はしてもらえるのでしょうか。その場合、鑑定料などはかかるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • オークションで偽物を買ってしまったら・・・

    はじめまして☆ 先日、オークションでブランドのバッグを購入しました♪ 素人目には本物です♪ でもこちらで色々質問など見ていたら最近の偽物はとても精巧、オークションは偽物が多いとあったのでとても心配になり、質屋や正規リペアセンターの修理に出そうと思います。 こちらで色々調べさせて頂き、偽物を本物として売った場合、返品可能という事は判りました。 今回は主にヴィトンとシャネルの場合についてお尋ねします。 出品者の返金を要求する際 【真贋の証明はどうすればよいですか?】  質屋は正式な鑑定が出来ません、出来るのは査定だけだとか・・  やはり正規店で偽物と判断されないとダメですよね?  正規店では鑑定してもらえないのでやはり方法はリペアセンターだけでしょうか 【返品可能期間はありますか】  よく商品到着後何日以降は返品できませんの記載があります  偽物だった場合でもそれ以降は返品できないのでしょうか  購入日から半年ほどたったものでも偽物と判れば返品できますか? 【使用してしまった場合は返品できますか】 【傷などついてしまった場合でも返品できますか?】  ダメージの程度で返品出来るか出来ないか変わりますか?  もともとキレイな商品を真贋判定するのにリペアセンターに出すために部分的に故意に傷付けたりした場合も返品かのうでしょうか?  【売り手が個人や企業であること関係なく返金を要求できますか?】 質問が多くてすみません(><) どうぞよろしくお願いします。

  • 並行輸入品について教えて下さい。

    あるブランドの商品で、『こちらの商品は並行輸入品の正規アウトレット商品です。正規アウトレット商品は本物と同じ工場で直営店流通させず入荷されたもので、ほとんど変わりませんが、正規店での販売するものではありませんので、ご了承ください。』と書かれていました。 並行輸入品には本物と偽物があると聞きました。 そこで、この方が言っている事が嘘ではないとして、 ?この商品は本物でしょうか?偽物でしょうか?(この説明だけを聞いて判断した場合です) ?また、並行輸入品の本物の場合、質屋などで鑑定してもらったら、正規品でなくても、本物扱いになるのでしょうか? ?ほとんど変わらないと書いてありますが、どの部分が違うのでしょうか?商品自体に違いってあるものなのですか?

  • オークションで偽ブランドを買ってしまったら・・・

    はじめまして☆ 先日、オークションでブランドのバッグを購入しました♪ 素人目には本物です♪ でもこちらで色々質問など見ていたら最近の偽物はとても精巧、オークションは偽物が多いとあったのでとても心配になり、質屋や正規リペアセンターの修理に出そうと思います。 こちらで色々調べさせて頂き、偽物を本物として売った場合、返品可能という事は判りました。 今回は主にヴィトンとシャネルの場合についてお尋ねします。 出品者の返金を要求する際 【真贋の証明はどうすればよいですか?】  質屋は正式な鑑定が出来ません、出来るのは査定だけだとか・・  やはり正規店で偽物と判断されないとダメですよね?  正規店では鑑定してもらえないのでやはり方法はリペアセンターだけでしょうか 【返品可能期間はありますか】  よく商品到着後何日以降は返品できませんの記載があります  偽物だった場合でもそれ以降は返品できないのでしょうか  購入日から半年ほどたったものでも偽物と判れば返品できますか? 【使用してしまった場合は返品できますか】 【傷などついてしまった場合でも返品できますか?】  ダメージの程度で返品出来るか出来ないか変わりますか?  もともとキレイな商品を真贋判定するのにリペアセンターに出すために部分的に故意に傷付けたりした場合も返品かのうでしょうか?  【売り手が個人や企業であること関係なく返金を要求できますか?】 質問が多くてすみません(><) どうぞよろしくお願いします。

  • ヤフオク等で出品されているブランド品について

    ヤフオクでブランドの財布やバッグ等が格安で販売されているのをよく見ますが、あれってほとんど偽物なのでしょうか?数万するものを新品でも中古でも希望価格数千で売るなんて・・それならまだ質屋に持っていくほうがマシじゃないでしょうか? また、偽物を出品するのは確か禁止されていますよね?偽物とわかりきっていて"正規店外購入"や"偽物"と商品の詳細に記入しておけば問題ないのでしょうか・・。でもヤフオク等で格安で販売されているブランド品はそのようなことはほとんど書いていません。と言うことは本物なのでしょうか・・?本物だと思って購入して、その後鑑定してもらい偽物だとわかったら問題になりますよね・・。