• 締切済み
  • 暇なときにでも

ブランド品の鑑定について

オークションをよく利用して売ったり買ったりしています。オークションで購入したブランド品を今度は売ろうとした場合、直営店から直接買った訳ではないので、本物なのかどうか断定する事ができないため出品する事ができません。一度、〈こちらで譲っていただきましたが、使用しないので格安で売ります〉という文面を載せて出品したところ、又聞きは確実ではないという理由で削除されました。もっともな理由だと思うのですが、他の方の商品を参考に見たところ、「質屋で鑑定済みの本物です」という文面がよく記載されています。そこで近所の質屋さんに問い合わせたところ、鑑定は行っていないと言われました。みなさん、どうやっているのだろうと不思議です。もともと高値で売るほど美品では無いので高い鑑定料でも困るのですが、良い方法があれば教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数108
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1

こんにちは。問い合わせて聞くのでは無く、実際に買い取り希望で店に見て貰えば良いのでは?テレビでよく見る、販売に力をいれてる店が良いですね。美品で無くても、ブランド品なら値段が付く筈ですよ。"当店では値が付けれません゛なら偽物という事になるでしょうね?本物なら"それ位にしかなりませんか?それなら辞めます゛と言って帰りましょう。これで良いのではありませんかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ブランドの鑑定

    どのカテゴリーに質問して良いかわからなかった為、ここで質問させてください。 他人からの譲渡で所持しているブランドのバッグ等があるのですが、使用しなくなったためオークションで処分したいと思ったのですが、本物だという証拠にならないことが原因で出品出来なかったので、こういうのを、ブランドの中古店などに売却目的という名目で持って行って本物だと確認を取っても、オークションで出品するのは出来ないのでしょうか? また本物だという鑑定書をもらうのはいくらくらいが相場なのでしょうか?

  • ブランド品の鑑定について。

    昔に知人からCHANELのショルダーバッグを貰いました。あまりCHANELは好みではないんですが捨てるのも勿体ない気がして長年放置。。 最近オークションを始めたので売りにだそうかと思ったら『正規品かどうか不明な場合は削除します』と本部より返答ありました。 たしかに本物かどうかも聞いてないのでわからないのですが…仮に鑑定してもらうなら質屋でしょうか?? デパートとかにある正規店では鑑定は無理なんでしょうか? もし鑑定してもらうと料金は かかるのでしょうか? 鑑定書みたいな物も 頂けるのでしょうか?

  • ブランド品の鑑定は?

    オークションのブランド品は魅力的ですが、購入後、本物かどうか鑑定を受けるにはどこに持っていけば良いのでしょうか?できればお安く鑑定くださるところがよいのですが・・・。

  • ブランド品鑑定&誤ってコピー品をオークションに出品してしまったら・・・

    ブランド品をオークションで出品したいのですが、貰い物なので本物かコピー品か確実に判断できません。 私が貰ったときは箱などは無く、本物とは言われましたが・・・オークションに出品した場合、落札者からのクレームが心配です。 ちなみにダミエのキーケースです。素人にもわかる鑑定方法があれば教えてください。 また、故意ではなくともコピー品を本物としてオークションに出品してしまった場合はどうなるのでしょうか?

  • ヤフオク等で出品されているブランド品について

    ヤフオクでブランドの財布やバッグ等が格安で販売されているのをよく見ますが、あれってほとんど偽物なのでしょうか?数万するものを新品でも中古でも希望価格数千で売るなんて・・それならまだ質屋に持っていくほうがマシじゃないでしょうか? また、偽物を出品するのは確か禁止されていますよね?偽物とわかりきっていて"正規店外購入"や"偽物"と商品の詳細に記入しておけば問題ないのでしょうか・・。でもヤフオク等で格安で販売されているブランド品はそのようなことはほとんど書いていません。と言うことは本物なのでしょうか・・?本物だと思って購入して、その後鑑定してもらい偽物だとわかったら問題になりますよね・・。

  • カルティエの時計の鑑定について

    カルティエのパシャCを買いましたが、直営店ではないので、本物か偽者かわかりません。一応、保証書、ギャランティー、箱はそろっています。自分が本物だと信じ続けて使えば幸せなのですが、値段が高いだけにどうしても気になってしまいます。 例えば、質屋などで鑑定はしてもらえるのでしょうか。その場合、鑑定料などはかかるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ブランド物って鑑定できる?

    ブランドのアクセサリーやバッグが、お店側でも知らずに贋物を仕入れてしまったりすることがあると以前テレビで見ました。 でもそんなことってあるのでしょうか。 デパート側の仕入先はブランドの本社さんではないのでしょうか。 質屋で鑑定書つきで買ったら、鑑定書自体が贋物だったという話も聞きます。 質屋さんでもきちんと調べていないところがあるということでしょうか。 お店ならともかく質屋に返品できますか? ブランドが贋物かどうかは素人判断できないものだと思います。 例えばそのブランドを扱っているお店に持っていって、「これ本物ですか?」と訊いたら鑑定してくれるでしょうか。 やはり鑑定代は高くつくのでしょうか。 この三点についてどなたか教えてください。 ちなみに私はブランド物は持っておりません;; 興味本位ですが詳しく教えていただけたら嬉しいです。

  • ブランド品の出品でトラブルになっています。教えて下さい。

    グッチのバックをある方に美品と新品の2点をヤフオクで落札して頂きました。 形式は代理出品です。バックを持ってる方とはモバオクで知り合いました。私自身、3つそこで落札し一つ目の時に近所の質屋で鑑定してもらい買取可と言われましたので本物と認識していました。すべて同じお店で名前の通ったブランドショップ購入です。 幾つかバックを所持しており(仕事柄買ってもらうそうです。一緒にお店に行っての購入です)パソコンを持ってないと言ってたので、ヤフオクでだしてあげると私が申し出ました。 発送が完了したその日の夜に落札者さんから「今日リサイクル店へ持ち込んだら両方買取不可と言われた。返金して欲しい」と連絡ありました。 まさかっと思ってたので、私も確認の為所持してる残りの二つと共に少し大きめの質屋(か○○い局)へ持ち込みました。 鑑定に時間がかかったのですが、私の持ってるバックは買取できると言われました。2万・2万・2万5千です。 結果を2人に伝えました。バック所持者は、私自身何度も鑑定してもらってるから当然と言ってました。 なので、真偽を確かめる為に落札者の方に美品のバックの方をリペアでクリーニング目的で頼んで下さいと言いました。すぐに出してくれました。店名と受付表も確認済みです。 今は結果待ちです。 質屋のレベルで買取が分かれる事ってあるんでしょうか? 間違えなく同じお店の購入を送ってます。 グッチのリペアは、国外の直営店購入の品は不可になるのでしょうか?(ブランドショップ購入なので仕入先は国外の直営店だと思います) リペア不可と言われれば返品してもらいシリアルを確認してから返金しようと思ってます。 シリアルはバック毎に違うのですよね? こんな事態になるとは予想もしていなかっただけに、とても落ち込んでます。 簡単に代理出品など引き受けるべきでなかったと反省もしています。 3人みんな落ち込んでます。私的に誰も嘘をついてる気がしません。 どうなんでしょうか?教えて下さい。

  • ブランドの財布がほしいんですが…

    オークションを見ていたら、好きなブランドのとてもかわいい財布を見つけました。 私は超田舎に住んでいて、ブランドのものはほとんど買えないし、好きなブランドなので何としてでもほしいのです。 ただオークションなので、本物かどうかかなり不安です。 個人ではなくて、お店が出品されてるようです。 値段は定価の約60%OFF(参考定価が書いてました)くらいです。まぁこれは上がるとは思うのですが。 オークションのページには以下のようなことが書いてました。 ・本物保証 ・新品未使用だが、展示品のために低価格で出品 ・本物かどうかの質問は受け付けられない。鑑定済みなので安心してほしい ・些細なことを気にする方、神経質な方の入札はお断りしたい ・中古の程度は個人差があるので、細部にまでこだわる方はブランド直営店にて新品のご購入をお勧め。 …とのことです。 箱やカードもあるのですが、本物の表記があるのは、その「本物保証」の部分のみです。 細部まで~のくだりあたりが、ちょっと怪しいかなと思ったのですが 出品している会社自体はインポートショップを経営しているらしく ネットショップや某県で路面店でも営業しているみたいで、ちゃんとした会社みたいなんです。 しかし質問で本物かどうか聞けないとなると、何で判断すればいいのか…。 これって入札しても大丈夫でしょうか?

  • 何故海外はブランドが安い?

    フィリピンや中国など、 路上以外のブランド物の専門店の巨大なデパートみたいな (日本でいうブランド専門のイトーヨーカドー) みたいな所では何故、ブランドが安いのですか? (ヴィトンやグッチ等) 偽者だと思ったのですが、その隣に本当に審査が厳重な質屋があるくらいで (ちなみにその質屋は本物を売っていて、値段も安い) 少し、鑑定の知識や目利きは出来るのですが、 本物にしか思えません。安い理由がわかりません・・・。 教えてください。

専門家に質問してみよう