• 締切済み
  • 暇なときにでも

カルティエの時計の鑑定について

カルティエのパシャCを買いましたが、直営店ではないので、本物か偽者かわかりません。一応、保証書、ギャランティー、箱はそろっています。自分が本物だと信じ続けて使えば幸せなのですが、値段が高いだけにどうしても気になってしまいます。 例えば、質屋などで鑑定はしてもらえるのでしょうか。その場合、鑑定料などはかかるのでしょうか。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1929
  • ありがとう数14

みんなの回答

  • 回答No.3

素人とはいえ現物を見れば一発鑑定できるのですが、以下の点をチェックしてみたらと思います。 時計の針に斜めから光をあててください。黒でなく濃紺ですか? カレンダーは12:00ジャストにパッ!と変わりますか? リューズを引っ張ったときガタガタしてませんよね? ベルトのコマやバックルの繋ぎは(ピンでなく)ネジ留めですか? 保証書は結構厚めですか?世界中のブティックのリスト書いてありますか? まだまだありますが、問題になりそうなので・・・・。 また、買ったお店がどこかにもよります。 法人として存在するお店なら、よっぽどのことが無い限り、まぁ安心でしょう。 結論的には、本物は何十万もする時計です。本物は妥協した作りは絶対していません。重厚感があります。 一方、ニセモノは所詮ニセモノ。売値も安いですからね。金をかけた作りはしていません。 誰か本物を持っている人がいて、比較できれば一番なんですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • カルティエの時計を質屋経営のショップで購入しようと検討しているのですが

    質屋が経営しているショップで廃盤になったカルティエの 機械式の時計を買おうと思うのですがどちらがいいでしょうか? 値段は全く同じです。 1.2001年の保証書あり 保証書は名古屋三越発行 新品仕上げ済み  質屋の保証は三ヶ月 カルティエの赤い箱には傷みあり  コマは二個足りず 2.2005年の保証書あり 保証書はロッテホテル(韓国)発行 新品仕 上げしてないが使用感が見られないほど綺麗。  質屋の保証は三ヶ月  オーバーホールはこのお店で買ったものならば保証期間後も二万円で 可能  コマは三個足りず  どちらも時刻あわせなどのメンテナンスだけでオーバーホールはしていないとのことです。 ちなみに違う質屋さんでネットで見つけたので現品を見ることはできません。 これからのオーバーホールまでの期間が長そうなので2がいいかなと思ったのですが保証書は国内直営店の1に魅かれてしまい・・・。どの程度価値や信用性が変わるかはわからないのですが。 皆様のアドバイスをお願い致します。 どうぞよろしくお願い致します。   

  • カルティエの時計を購入したんですか・・・。偽者の疑い有り

    カルティエのマスト21を購入したのですが、直営店では無く中古店で購入したので心配になってきたんです。本物って言われたんですが、保証書が無かったため8万で買えました。 良く見たら、ブレスバンドが本物の写真と少し違うんです?偽者(笑) 他は本物っぽぃのですが…。ケースなどは購入ルートによって形が異なると聞いたことがあるのですか、製造時期によっては時計でも有り得ますか? 中古品なんで、ブレスバンドだけ前の持ち主が他の物と交換したとかも考えられるかなぁとか思ったのですか…。 本体も偽者だったらショック! 知識も無いのに欲望のままに購入してしまって後悔気味です。 あと、北朝鮮とか中国とか国家ぐるみで偽者製造してるってまぢですか?専門家や最新の機材をの目を欺けるくらい! どうしょう!ママに内緒で買ったのに!!!!!!!! 偽者?偽者ですか?

  • カルティエの時計 タンクフランセーズかパシャか 

    カルティエの時計の購入を考えています。 タンクフランセーズ(クオーツ)かパシャ(自動巻き)かでとても悩んでいます。 30歳前半の女性なのですが、パシャは少し若いですか?ずっと使うということを考えるとタンクフランセーズなのでしょうか? またお持ちの方、使い心地はいかがですか? あとそれは直営店で購入されましたか?

  • 回答No.2
  • baniwo
  • ベストアンサー率100% (4/4)

何度もごめんなさい。 私も気になって、あれから直営店に電話で問い合わせました。その内容は・・・ 基本的に鑑定はしてないそうです。ただオーバーホール を頼むと、時計を預かり、オーバーホールする時に他社の製品(偽物)と解るその時点で『お預かりできません』というかたちで戻されるそうです。オーバーホールは直営店ならどこでも預かってくれるそうです。料金は時計によって異なるそうですがパシャCの場合は¥24,000だそうです。この問い合わせに応じてくれたのは札幌の丸井デパートのカルティエです。 こちらの方が確実だと思いますが。 もし、質屋に行く場合・・・ 前回説明が足りなかった部分があって補足します。 質屋さんも基本的に鑑定だけというのはしてないはずです。なので、時計を質に入れたいという前提で持っていって、そこで時計を調べられます。本物と認められると金額の交渉がはじまるので、そこで『もう少し考えてから出直します・・・』と帰ってくるという方法ですが 、お金は少しかかるけどオーバーホールの方が確実だと思いますし私もお勧めしますね。 長くなってごめんなさい。 私も、やっぱりパシャCが欲しい(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってしまいごめんなさい。 そして、私がやるべきことなのに、代わりに問い合わせていただいて恐縮です。どうもありがとうございました!鑑定だけ、というのはいずれも難しいようですね。まだ買ったばかりなので、何年か経ったらオーバーホールに出して、その結果が1番信用できそうですね。質屋さんは行ったことがないので、緊張してボロを出しそうです。。 関係ないことですが、私は父親にパシャCを買ってくれるよう1年間口説き続け、なかなかOKが出なかったので、ついに自分で買ってしまいました。そうしたら呆れたのか、後から半分出してもらえることになって…(苦笑)。一生にそう何度もない買い物でしょうから、どうぞゆっくり考えてくださいね♪

  • 回答No.1
  • baniwo
  • ベストアンサー率100% (4/4)

今の質屋さんは結構レベルが高くて質入れの時に鑑定もしてくれますよ。偽物の場合はもちろん引き取ってくれません。私の友人も質屋さんで自分のロレックスが偽物と発覚して、かなりおちこんでいました・・・ ただいいかげんな質屋さんも多いと思うので確かなお店を選ばなければ意味がありませんが・・・ 一番いいと思うのは直営店に「時計の調子が悪いので見て欲しい」など何か口実をつけて見てもらえば解決すると思いますよ。それにしてもパシャCを持っているなんて羨ましい・・・じつは私も欲しいんです。本物であることを私もお祈りします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくどうもありがとうございました♪直営店に見てもらえる機会があれば、そうしてもらおうと思います。質屋さんの場合はお店選びも重要なのですね。色々調べてみようと思います。 本当は直営店で購入できれば一番よかったのですが、私が買った色は生産中止になっていて、国内の直営店には在庫がないと言われてしまって…。真偽は分かりませんが、パシャCはとても素晴らしい時計だと思いますし、買って後悔していません。baniwoさんにもオススメしたいです(^-^)

関連するQ&A

  • カルティエの時計について

    15年くらい前に父親が海外で買ってきたカルティエのパンテールを持っています。元々母親に買った物を譲り受けたのでベルトのサイズが合わず調整してもらおうと、先日大阪の某デパートの時計売り場の修理コーナーに持って行きました。その際にグッチの時計もいっしょに持っていきましたが、受付されてからすぐに呼ばれ、カルティエの方だけ、こちらではできませんと断られました。直営店で電池交換やサイズ調整で持ち込み、断られた時は偽物だと聞きますが、これって偽物ということでしょうか?家に帰ってから心配になり、付属品をいろいろ見ました。韓国の新羅免税百貨店で購入したらしく、サインが入っている国際保証書もついています。カルティエの時計は専用の電池を使用しなければいけないようなことが書いておりました。何年か前に普通のお店で電池交換をしてもらったことがありますが、それによって何か対象外とかになったのでしょうか?直営店では保証書を持っていかなければいけないと思いますが、何も持っていなかったからでしょうか?(それにしても、保証書を持っていますか?等も全く聞かれませんでした・・・)そのデパートの時計売場は、ブランド物ばかりで、もちろんカルティエのコーナーもありました。一緒に持ち込んだグッチがよくて、カルティエが断られたのにすごく不安を感じています。

  • カルティエ タンクフランセーズ!

    今回、カルティエのタンクフランセーズの皮ベルトタイプを購入しようと思ってます。 直営店での購入が一番かと思いますが・・・ 値段が値段(定価82万くらい)なので、ネットで少しでも安く買えたら、と思ってます。 そこでいくつか質問なのですが、 皮ベルトに、DバックルとAバックル とあるのですが、違いは何ですか?? 普通に直営店で買った場合はどちらが付いてくるのでしょうか・・・ ベルトの、アリゲーターとクロコダイルは違うものですか? (インターネットの画像ではいまいち分かりません。。) 皮ベルトなら後々ベルトの色など変えれて便利かな~と思うのですが、ベルトの交換はカルティエ直営店ですぐにして頂けるのでしょうか? (本物であればどこで買ったものでも直営店でみて頂けると聞いたことがあります。) ・・・実は普通のタンクフランセーズのYGとのコンビと迷ったのですが、タンクフランセーズはしてる方がけっこういらっしゃるみたいなので、皮ベルトのYGにしようと思っているのですが、未だにどっちがいいのかな・・・と迷っている自分がいます。 飽きが来ずに長く使えるのはどっちだと思いますか?(主観でけっこうです) ちなみに持っているアクセサリーなどはゴールド系が多いので、時計もゴールドを使ってあるものにしようと思いました! 普段の格好は、カジュアルすぎず綺麗目すぎず・・・雑誌で言えばシュプールあたりが好きです☆ 長々と申し訳ないです。。ただ、一生ものとして末永く使っていきたいと思っているので、みなさんのお力をお貸しください! カルティエの時計に限らず、時計に詳しい方、詳しくなくてもこんな時計が好き、、など色々なご意見お待ちしてます!! どうかよろしくお願いします☆☆

  • 宝石(ジュエリー類)の鑑定について

     オークションで購入した指輪、ネックレスなどジュエリー類の表示価格が妥当なのか、ちょっと気になっているのですが……。  自分が良いと思ったものを納得した値段で購入すれば、偽者も本物もないと思うのですが、今後自分の目を鍛えるためにも、一度鑑定などしてもらいたいと思っています。  そこで質問なのですが、鑑定にはどのくらい費用が掛かるのでしょうか?  質屋などは無料の鑑定場所として利用できますか?  東京在住ですが、どこか良い鑑定施設などありましたら是非教えてください。

  • 量販店で買ったカルティエ時計の修理

    すこし背伸びをしてカルティエのパシャを買いました。 量販店で定価より7~8万円安く購入したので満足でしたが時間が遅れ気味です。本物であることは鑑定してもらって間違いないのですが、保証書の店名が「○くらや」と書かれていて、恥ずかしくてとても直営店に修理に出せません。 一度、日本橋○越の時計フェアで専門家に見せたところ、不良品ではなく部品を微調整すればすぐ治るといわれました。そのときは必ずメーカーに出しなさいともいわれました。 買って半年なので、保証書を出せば無料でメンテナンスを受けられるのですが、恥ずかしくて躊躇します。また、高価なもの(約40万)なので、その辺の時計屋さんに分解されるのも恐ろしいです。 このまま遅れた分だけ手動で直すのが賢明でしょうか?

  • ブランド品の鑑定について

    オークションをよく利用して売ったり買ったりしています。オークションで購入したブランド品を今度は売ろうとした場合、直営店から直接買った訳ではないので、本物なのかどうか断定する事ができないため出品する事ができません。一度、〈こちらで譲っていただきましたが、使用しないので格安で売ります〉という文面を載せて出品したところ、又聞きは確実ではないという理由で削除されました。もっともな理由だと思うのですが、他の方の商品を参考に見たところ、「質屋で鑑定済みの本物です」という文面がよく記載されています。そこで近所の質屋さんに問い合わせたところ、鑑定は行っていないと言われました。みなさん、どうやっているのだろうと不思議です。もともと高値で売るほど美品では無いので高い鑑定料でも困るのですが、良い方法があれば教えて下さい。

  • グッチのバックをオークションで購入したんですが・・・

    グッチのバックを本物ということで買いました。 そのあと、念のために質屋に鑑定をしに行きました。 鑑定した結果も本物ということだったので、 そこで取引は終了したんです。 落札して半月ほどたったある日、バックに取っ手の部分の金具のネジがとれたので、グッチ直営店に修理を出しにいきました。 しかし、直営店では修理は出来ないということだったので、メンテナンスもかねて直営店からグッチのカスタマセンターに修理を出してもらったんです。 それから、数日たってカスタマセンターから電話がかかってきました。 内容は「うちの商品ではありませんので修理は出来ません」ということでした。 私が「偽物ということでしょうか?」と聞き返したところ、 「そうですねぇ・・・」と言われました。 これは、偽物なのでしょうか? ちなみに、バックを出品された方は質屋で購入したそうです。

  • カルティエのダイヤ付き時計について

    先日、かねてより欲しかったカルティエのミニパンテールのベゼルダイヤを大手質屋で購入しました。購入時には保証書は付属していませんでした。質屋の方のお話では保証書がなくても本物であればアフターサービスは問題なく受けられるということでしたので特に保証書の有無は気にならなかったのです。 しかし(知らなかったのですが)、「アフターダイヤ」という商品があるそうで、アフターダイヤの時計の場合カルティエではアフターサービスを受けることができないそうです。 そこでカルティエに詳しい方に教えて頂きたいのですが、シリアルナンバーから、アフターダイヤか純正なのかの区別はできないのでしょうか。カルティエにオーバーホール等に出してみて確認するしかないのでしょうか。無知で申し訳ありませんが、ご教示頂けますと助かります。どうぞよろしくお願い致します。

  • ブランド物落札後、本物かどうか鑑定しますか?

    あるブランドの商品説明欄に ・正規店で購入 ・ギャランティカードは紛失 ・保存袋あり ・万が一、偽物であった場合は返金する と記載されていた場合、 落札後、商品が本物であるかどうか 鑑定しますか? 鑑定をする場合は、 質屋で鑑定だけということは できるのでしょうか?

  • ブランド物のアクセサリー本物?

    って本物でしょうか? 並行輸入品とも書いてないのです・・ 私は並行輸入品はぱっとみでなんとなくわかるのですが、本物にみえるのが多いです。 なのに値段がそんなに張らず・・2万、3万の品だからでしょうか? 以前私が直営店で買ったアクセをカード、箱付き、買った店の証拠も出してオークに出しましたが、さ~ぱり値段があがりませんでした。 財布とかバッグは偽者ばっかだってすぐわかるんですが(値段的にも見た目的にも) アクセってどうなんでしょうか・・ 並行輸入って書いてなく本物って書いてあるのは信じてよいのでしょうか。 ご意見お願いします~

  • 質屋さんの査定について

    知り合いからタグ・ホイヤー カレラ を貰いました。箱も保証書もなかったのでですが、質屋さんに持って行ったところ100,000円の査定をされました。 また箱・保証書があればもう少し査定が高くなると言われました。 人から貰った物を質屋になんて、、、と誤解するかと思いますが、お金に困った知り合いに、無理にかえさなくてもいいよという話で、代わりにいただいたものです。ちなみに査定額よりは多く貸してますww 当初はどのような品でも気にしなかったのですが、再度お金の相談を受けたので、ちょっと考えてます。もし偽物であれば付き合い方を考えなければいけないな、と思っております。 質屋さんでは本物・偽物(鑑定)と断言はしないですが、この100,000円という金額では、どのような判断をしたと解釈すべきでしょう? 金額がつくという事は少なくとも、その質屋さんでは本物だと判断したということでしょうか? 詳しい方、回答をお願いします。

専門家に質問してみよう