• ベストアンサー

ブランド品の鑑定について。

昔に知人からCHANELのショルダーバッグを貰いました。あまりCHANELは好みではないんですが捨てるのも勿体ない気がして長年放置。。 最近オークションを始めたので売りにだそうかと思ったら『正規品かどうか不明な場合は削除します』と本部より返答ありました。 たしかに本物かどうかも聞いてないのでわからないのですが…仮に鑑定してもらうなら質屋でしょうか?? デパートとかにある正規店では鑑定は無理なんでしょうか? もし鑑定してもらうと料金は かかるのでしょうか? 鑑定書みたいな物も 頂けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromi_45
  • ベストアンサー率25% (129/499)
回答No.2

ブランド買取ショップに行って 幾らで買ってくれるか聞いてみることです。本物なら然るべき値段を付けてくれますが、その値段では売れないと 返ってくればよろしいのでは。 そして、その値段に20%プラスした金額を オークションの売値の目安にしたらでしょうか

ahifu2008
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 本物か偽物かわかりませんが…売るつもり前提の気持ちでブランド買い取り店に行ってきます。 そこで定時された金額より20%UPでオークション出品します。 丁寧なアドバイスありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#140138
noname#140138
回答No.1

 シャネルはどうかわかりませんがブランド品の正規店で単なる鑑定をしてくれるところは殆ど無いと思います。まして鑑定書を出してくれるなどまず無いでしょう。  つまり単純に、「これは本物でしょうか?」 と聞いても答えてすらもらえないと考えた方がよいです。  ちょっと(かなり)えげつない方法ですが、正規店で本物かどうか確認するのなら、もらって以来使ってないようですので痛んでいないと思いますが、もし痛んでるところが有るなら修理費の見積もり依頼をすれば、本物ならいくらぐらいかかるか教えてくれて、偽物なら偽物だと教えてくれます。  このやり方だと偽物の場合その場で取り上げられる可能性もありますが、偽物なら売ることは出来ず捨てるしかありませんから諦めも付くでしょう。  質屋も同じで単なる鑑定をしてくれるところは非常に少なく、鑑定をしてくれるところはまず間違い無く鑑定料撮られますので、売りたいということで見積もり依頼すれば本物なら見積もりが出ます。  見積額に満足ならその場で売ってしまうのもよいのではないでしょうか。  質屋の場合は偽物でも偽物ですと突き返されるだけで取り上げられるということはまず無いでしょうが、偽物だったら即刻捨てた方が無難なのは言う迄もありません。     

ahifu2008
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 すごく わかりやすい説明で助かりました。 早速 ブランド買い取り店に行き『〇〇円で売りたいです。』と聞いてきます。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • ブランド物って鑑定できる?

    ブランドのアクセサリーやバッグが、お店側でも知らずに贋物を仕入れてしまったりすることがあると以前テレビで見ました。 でもそんなことってあるのでしょうか。 デパート側の仕入先はブランドの本社さんではないのでしょうか。 質屋で鑑定書つきで買ったら、鑑定書自体が贋物だったという話も聞きます。 質屋さんでもきちんと調べていないところがあるということでしょうか。 お店ならともかく質屋に返品できますか? ブランドが贋物かどうかは素人判断できないものだと思います。 例えばそのブランドを扱っているお店に持っていって、「これ本物ですか?」と訊いたら鑑定してくれるでしょうか。 やはり鑑定代は高くつくのでしょうか。 この三点についてどなたか教えてください。 ちなみに私はブランド物は持っておりません;; 興味本位ですが詳しく教えていただけたら嬉しいです。

  • ブランドの鑑定

    どのカテゴリーに質問して良いかわからなかった為、ここで質問させてください。 他人からの譲渡で所持しているブランドのバッグ等があるのですが、使用しなくなったためオークションで処分したいと思ったのですが、本物だという証拠にならないことが原因で出品出来なかったので、こういうのを、ブランドの中古店などに売却目的という名目で持って行って本物だと確認を取っても、オークションで出品するのは出来ないのでしょうか? また本物だという鑑定書をもらうのはいくらくらいが相場なのでしょうか?

  • ブランド物落札後、本物かどうか鑑定しますか?

    あるブランドの商品説明欄に ・正規店で購入 ・ギャランティカードは紛失 ・保存袋あり ・万が一、偽物であった場合は返金する と記載されていた場合、 落札後、商品が本物であるかどうか 鑑定しますか? 鑑定をする場合は、 質屋で鑑定だけということは できるのでしょうか?

  • CHANELピアス 偽物詳しい方…

    先日オークションで、CHANELのチェーンピアスを購入しました。 CHANELのピアスは、透明の丸いキャッチがあると思うのですが… 届いたピアスは普通の金具で(-_-;) 色々なサイトで細かくみると正規のものと比べ、ある部分がなく、 不信に思い、ブランド鑑定に行ったところ 「鑑定不可」 という事です。 質屋さん側は、「偽物」とは言わないらしく、「うちの店の規定外」だというのです。 どこの質屋でも書面にしてもらえないらしく。 CHANELの本店でメンテナンスしかないと言われましたが田舎なので行けません。 購入先の方は、免税店で購入したから本物だと言っていてキャッチの部分は、二種類あるというのです。 返品するなら書面に出せないか?と言われています。 ブランド関係に詳しい方! 偽物本物を正式に鑑定し書面にしてくれる所を教えてください! また、CHANELのピアスのキャッチは二種類ありますか? 質屋で鑑定不可は偽物ということでいいでしょうか? 何かいいアドバイス下さい(;_;)

  • 何故海外はブランドが安い?

    フィリピンや中国など、 路上以外のブランド物の専門店の巨大なデパートみたいな (日本でいうブランド専門のイトーヨーカドー) みたいな所では何故、ブランドが安いのですか? (ヴィトンやグッチ等) 偽者だと思ったのですが、その隣に本当に審査が厳重な質屋があるくらいで (ちなみにその質屋は本物を売っていて、値段も安い) 少し、鑑定の知識や目利きは出来るのですが、 本物にしか思えません。安い理由がわかりません・・・。 教えてください。

  • ヤフオク等で出品されているブランド品について

    ヤフオクでブランドの財布やバッグ等が格安で販売されているのをよく見ますが、あれってほとんど偽物なのでしょうか?数万するものを新品でも中古でも希望価格数千で売るなんて・・それならまだ質屋に持っていくほうがマシじゃないでしょうか? また、偽物を出品するのは確か禁止されていますよね?偽物とわかりきっていて"正規店外購入"や"偽物"と商品の詳細に記入しておけば問題ないのでしょうか・・。でもヤフオク等で格安で販売されているブランド品はそのようなことはほとんど書いていません。と言うことは本物なのでしょうか・・?本物だと思って購入して、その後鑑定してもらい偽物だとわかったら問題になりますよね・・。

  • ブランド品「偽物」の証明書って作れる?

    質問させていただきます。 最近買ったグッチのバッグ(某インポートブランド店にて購入)が 本物かどうか調べたいと思っています。 なんだか他のグッチと比べて質が悪いんです。 そこで、どこかで鑑定してもらおうと思っているのですが、 偽物だった場合に「この商品は偽物です。○○(鑑定士さんの名前)が鑑定しました」といった趣旨の 証明書を作っていただけるような所ってあるんでしょうか。 その証明書を、購入したお店に持っていけば、 話し合いもスムーズに進むかと思うんです。 最初は質屋さんに持ち込んでみようかと思ったのですが、 質屋さんで証明書はさすがに無いだろうと思うので…。 証明書とまではいかなくても、一筆書いていただけるような所でもかまいません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • ●CHANELシャネルお詳しい方、教えてください●ブランド

    去年か今年に出た、CHANELのスポーツラインの半月型のボストンバッグを手に入れました。(ベージュ・黒の2色あり、同シリーズではバナナショルダーなどがあるみたいです)先日はじめて使ったところ、黒い中側生地の色が、衣服などの荷物にうつってしまっていたのです(+_+) CHANELって、新しいとこういう事はありえるのでしょうか??いつか化粧ポーチも購入した時すぐ使ったところ、夏の暑さのせいか(?)内側の皮が溶けて化粧品にへばりついてしまって大変でした。どちらも直営店で自分が直接買ってはいませんが、「直営店で買われた本物」らしいです。どなたか同じ経験のある方や、CHANELに詳しい方教えてください(>_<)

  • オークションで偽ブランドを買ってしまったら・・・

    はじめまして☆ 先日、オークションでブランドのバッグを購入しました♪ 素人目には本物です♪ でもこちらで色々質問など見ていたら最近の偽物はとても精巧、オークションは偽物が多いとあったのでとても心配になり、質屋や正規リペアセンターの修理に出そうと思います。 こちらで色々調べさせて頂き、偽物を本物として売った場合、返品可能という事は判りました。 今回は主にヴィトンとシャネルの場合についてお尋ねします。 出品者の返金を要求する際 【真贋の証明はどうすればよいですか?】  質屋は正式な鑑定が出来ません、出来るのは査定だけだとか・・  やはり正規店で偽物と判断されないとダメですよね?  正規店では鑑定してもらえないのでやはり方法はリペアセンターだけでしょうか 【返品可能期間はありますか】  よく商品到着後何日以降は返品できませんの記載があります  偽物だった場合でもそれ以降は返品できないのでしょうか  購入日から半年ほどたったものでも偽物と判れば返品できますか? 【使用してしまった場合は返品できますか】 【傷などついてしまった場合でも返品できますか?】  ダメージの程度で返品出来るか出来ないか変わりますか?  もともとキレイな商品を真贋判定するのにリペアセンターに出すために部分的に故意に傷付けたりした場合も返品かのうでしょうか?  【売り手が個人や企業であること関係なく返金を要求できますか?】 質問が多くてすみません(><) どうぞよろしくお願いします。

  • ブランド品のリサイクルショップについて

    カテ違いでしたらご指摘お願いします。 昨日ブランド品リサイクルショップに行って、コーチのバッグを売ろうとしたのですが、 「ショップカードがないと買い取れません」 と言われました。袋も何もかもすべて捨ててしまい、バッグしか残っていないのです。 ショップカードって何でしょうか?また、リサイクルショップはどこでもショップカードが必要なのでしょうか?その店員さんに聞いたところ、「大体そうだと思います」と言われました…。本当でしょうか? デパートで購入した正真正銘の正規品なのですが…それって鑑定士みたいなのが鑑定すればわかることではないのでしょうか? よろしくお願いします。