• ベストアンサー

襖のかわり

M787の回答

• M787
回答No.1

どんなものにしたいか、イメージ出来ないのでアドバ イスにならないかもしれませんが、ラティスフェンス のように、木枠の内側に溝を掘ってそこに竹を差込む のが良いのでは、と思います。 で、竹がばらけないように、竹同士を紐を交互に編む ように結んでいけばいいのかな?と思います。 溝を掘る機械はルーターやトリマーと呼ばれています。 また、ラティスフェンス様にあらかじめ溝を彫った材木 もたまに売られています。

sinha
質問者

お礼

ありがとうございます。色々検討してから取りかかろうと思います。