• ベストアンサー

一人暮らしでの時間節約法を教えて下さい

onikouの回答

• onikou
回答No.3

洗濯したらハンガー保存はだいぶ時間を節約できます。たたむの面倒ですし。 後は暇があるときにご飯を多めに作って冷凍保存しておいたり、おかずも保存できるものを作っておけば、食事時間は節約できます。 外食でもいいですが、買いに行ってる時間がもったいないのとお金がかかるので。 掃除は一気にやろうとすると案外時間を食うので、何箇所かに分けてちょっとずつやるようにしています。

astora123
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 今は実家なので母に全て任せていればいい状態ですが、洗濯物を畳む手間というのもかなり大変でしょうね・・・。 おかずはビニール袋に入れて冷凍というのも手ですね。 というか、実際今も母がそれをやっていますので、専用のビニール袋を何枚かもらっていくつもりです。 問題は掃除ですが・・・現状、掃除をする習慣がないので、よごれっぱなしになりそうで怖いです。 こればかりは慣れるしかないでしょうが