• ベストアンサー

子供は…どうしてますか?

mmtctの回答

• mmtct
回答No.1

地域に学童クラブがあればまずそちらでしょう。 人数の多いところでは整理券を配って抽選という話しですが。 私のところは幸い6年生まで面倒をみてくれ しかも格安でしたので大変助かりました。 夏休みの宿題の工作なども指導して終わらせてくれましたよ。 ある程度大きくなって 周囲に同じような境遇の友達がいれば サマーキャンプや○○体験学習とかいうのを いくつも申し込んでなんとかそれで やり過ごしました。 自宅が子供の友達でゲームセンター化するのを 防ぐのは大変ですものね。