• 締切済み

検査薬は陰性。でも生理が来ません。。

 結婚して一年半になります(31歳です)今まで特に排卵日などは気にせず週一回くらいのペースで仲良し時間を作っていました。 今回の生理予定日が8月29日(周期は36~39、周期の変動は10日です) 最後の仲良しが8月31日でした。 周期の変動も10日だったので検査薬は生理予定日から10日後にしてみたのですが陰性でした。体がダルイ感じもあったし、胃のあたりがモヤモヤする感じがあったので出来たかも?!と思っていたので陰性反応が出た時にはショックでトイレからなかなか出られませんでした。。 でも、今日で生理予定日から二週間なのに来る気配が全くありません。もう一度検査薬をしたほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 8/31が仲良し最後なら、貴女の排卵はやや不順ですので、 今が着床時期です。 何の検査薬か知りませんが、検査に感知するには1~2日早かった場合もありますよ。 13日でもう一度して見てくださいね。

boo-one
質問者

お礼

HOPinDEERさん、回答ありがとうございます。  不安とショックでいっぱいだったのでそれも遅れている原因?とも考えました。。 とりあえず、13日以降に来なかったらもう一度検査してみます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬は陰性なのに生理が来ない

    普段生理周期25日くらいの者です。毎月きっちり予定通りに来ていました。今妊活中で、前回の排卵日辺りで仲良しをしました。昨日、生理予定日から4日が過ぎたので妊娠検査薬をつかってみたのですが、陰性でした。(その更に1週間前に産婦人科で血液検査をしてもらった時も陰性だと言われています。) 妊娠はしていないようですし、生理も来る気配は無いのに、子宮周辺は生理前のようなむずむずした感じがあります。痛みは無いのと、生理がただ遅れているだけかもしれないのでもう数日待ってみるかと思い、まだ産婦人科には電話はしていませんが、待っている間に何か似たような経験をされた方がいればアドバイス頂きたいと思い質問させていただきました。 少し早いとはいえ、血液検査と簡易検査で陰性だった場合、もう完全に陰性でしょうか?それとももう3.4日待ってもう一度検査をしたら陽性なんてことあるでしょうか?

  • 妊娠検査薬を生理予定日にしたら陰性、二日後にしたら陰性、五日後にしたら

    妊娠検査薬を生理予定日にしたら陰性、二日後にしたら陰性、五日後にしたらごく薄く半分でました。先月の生理は27日でした。仲良ししたのは8月3日だけです。今月の生理予定日は8月25日でした。 全て一週間後に調べる妊娠検査薬で調べました。まだ五日しか遅れてないですしフライングなのは分かってます。 生理周期は28~30日です。 このような場合妊娠してる確率はありますか?

  • 高温期16日。検査薬陰性ですが・・・

    こんにちは。  本日で基礎体温が高温期16日目なのですが、生理が来る気配が全くありません。高温期12日目に検査薬を試したところ陰性、念のため本日も朝一に検査しましたが、陰性でした。 参考に、今周期の基礎体温を見てください。 5/25 36.33 仲良し 5/26 36.12 5/27 36.21 仲良し 5/28 36.81 仲良し 5/29 36.55 5/30 36.48 仲良し 5/31 36.59 仲良し 6/1  36.58 6/2  36.72 6/3  36.91 足の付け根が痛い 6/4  36.64 仲良し 6/5  37.02 6/6  36.69 6/7  36.74 6/8  36.83 検査薬陰性 6/9  36.51 ムカムカが開始 6/10 36.95 生理予定日 6/11 37.04 6/12 37.01 検査薬陰性 前回の生理は5/9に始まりました。今月の生理予定日は6/10でした。周期は32日で、一年近く狂ってたことがありません。通常、高温期は13~14日です。 しかし、私のように周期がきっちり一定であれば、今日になっても検査薬陰性となると、妊娠はしていないとほぼ断定できると思います。なかなか妊娠できず、がっかりしましたが、今は納得しています。 高温期がこんなに続くのに、生理が来ないのは、妊娠以外にどんな原因があるのでしょうか?それは治療できるのでしょうか? 仕事の都合で、病院に行く時間がしばらくありません。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 検査薬は陰性‥。でも、生理が来ない!

    はじめてこちらを利用します! 至らないところがありましたら、申し訳ないです>< 11月1日に生理が来て、いつもだいたい29日周期なので11月30日に次の生理予定日でした。 ですが、いまだに生理がきていない、妊娠初期症状のようなピキピキ?という下腹部痛とだるさと眠気があるのでクリアブルーで12月8日に検査してみたのですが陰性でした。検査薬を使うのには時期が早かったのでしょうか?それとも妊娠ではないのでしょうか? ちなみに仲良しは毎回ゴムはつけずに外だしです。 仲良しした詳しい日にちは覚えていないのでなんとも言えないかもしれませんが、お答えいただけましたらありがたいです! 一応、結婚も考えている相手なので妊娠していれば嬉しいのですが‥★ よろしくお願い致します^^

  • 検査薬陰性 生理きません

    とても心配です…。 というのも、 生理予定日が2月22日あたりですがいまだに生理がきません。 でも、本日(3月2日)にクリアブルーで検査したところ陰性でした。 妊娠はとても喜ばしい事です。 でも、先月の仲よしは1度しかなくしかも生理が終わって 3日後だったので妊娠の可能性は低いと思っていました。 生理周期はだいたい30日です。 仲よし後7日目にちくのうが発覚し、耳鼻科に掛かりました。 現在、10ヶ月の子供がいる為、授乳中なのを医師に伝え 出された薬を2月3日~24日まで飲んでいます。 生理予定日が過ぎても生理が来ないので 耳鼻科の先生に妊娠の可能性があると言うと いちばん薬の影響を受けるのは妊娠5週までだから すぐ薬は止めて下さいと言われました。 生理が来ないので妊娠は決定的と思っていたのですが 陰性が出たので、あれ?と思い説明書を読むと 異常妊娠や胎児死亡の場合 陰性が出る事もあると書かれていました。 心配で心配でたまりません。 薬の影響はあるのでしょうか? また、何日後にまた検査するのが良いのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃったら回答お願いします。

  • 検査薬で陰性・・でも生理がきません。

    前回の生理は6月20日、周期は約31日で変動は約10日です。 仲良くしたのは7月5日。避妊は途中ではずれてしまい結果、外出しです。 仲良くした日の翌日から腰痛・足のだるさ、下腹部痛がありました。 生理予定日の7月21日ごろから下腹部痛はなくなりました。 胸のはり、乳首が痛いのは今でも続いています。 7月24日の午前1時ごろと7月25日の午後2時ごろに チェックワンファストにて検査、どちらも陰性でした。 7月27日現在、生理が来ず、来る気配もありません。 検査した時期が悪かったのでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? 妊娠を望んでいないため不安の毎日です。 今の症状は胸のはり、乳首が痛い、淡い黄色のおりものがある程度です。基礎体温はつけていません。 ご回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬 陰性 だけど生理が来ない

    はじめまして 妊娠を希望しているものです 先月生理が始まったのは4月5日 生理の周期は28日 排卵予測日は4月19日 仲良くしたのが4月20日 その後乳首が痛くなったり腰痛があったりして、もしかして…?と思い生理予定日(5月2日)にフライングで妊娠判定薬で検査してみたのですが陰性 今朝(5月5日)にもしてみたのですがやっぱり陰性 でも生理が始まる気配も全く無いんです いっそのこと始まってくれた方が諦めがつくんですけどね これって妊娠の可能性は低いんでしょうか? よろしくお願いします

  • 生理がこないけど検査は陰性でした。

    はじめまして。二ヶ月前から妊娠を希望してがんばっています。今回わからないことがあって困っているのでよろしくお願いします。 私はいつも生理は28から遅くても32日周期でわりときっちりきています。先月(7月)は28日周期できました。今月生理が終わってからネットで調べた28日~30日周期の排卵予定日に旦那とエッチしました。 生理予定日前から熱っぽく食欲がなく、臭いのきついもので吐きそうになり、胃と頭が痛く、重いものを持とうとすると貧血っぽくめまいがします。あと、いつも生理前には子宮の中がはがれるみたいな痛みがあるのですが今回は内側からさすみたいな痛みがあります。今まであったことのない痛みでした。 それで妊娠したのかな?と期待していたのですが28日周期の生理予定日だった7月20日にチェックワンファーストで検査したら真っ白に陰性でした。 今回は28日周期じゃなくて検査が早すぎたのかと思い25日にもう一度試したのですがやっぱり陰性でした。 基礎体温は二日前から計りだしたのでわからないんですが、普段普通の体温計で熱をはかると高くても36.0度くらいしかないのに先週から36.2~36.8度あって熱っぽいです。胸のはりはないのですがいつもの生理前とは違うお腹の痛みは持続的にあって、生理がくる感じがしません。あとおりものが増えました。生理がこんなに遅れるのも生まれて初めてです。 チェックワンファーストで検査したので妊娠はもうないだろうとは思っているのですが、あまりにいつもと違うのでどこかで「もしかして?」と思ってしまいます。 検査で陰性がはっきり出ても妊娠なんてことあるんでしょうか? ものすごく赤ちゃんが欲しい!と思っていたので想像妊娠してしまったんじゃ?とも思っています。 想像妊娠ってこんな症状になるんでしょうか? 妊娠でなければあまりに体の調子が悪いので病院に行かなくちゃと思うのですが産婦人科に行くべきか普通の内科に行くべきか悩んでいます。 友達が生理2週間以上来なかったら産婦人科に行きなよって言ってたんでこのくらいじゃまだ産婦人科は行っちゃいけないのかと思って・・・;産婦人科に行った事が一度くらいしかないので不安です。 でも二週間待つには体調が悪すぎるので困っています。 質問したいことがいっぱいで、わかりづらく長い文章になってしまったと思うのですがすみません。 どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 生理が遅れています。。。検査薬で調べたところ陰性でした。

    こんにちわ☆ 私は今婚約中です。子供は結婚式が終わって、ゆっくりしたらと思っていたのですが。。。生理不順ではないし、毎月決まった周期で生理がきていたのに・・・今月は生理予定日を過ぎても生理がきません。ちなみに予定日は2月3日でした。 避妊をしているわけでもないので、出来ていてもおかしくはありませんが・・・ とりあえず、ドラックストアでクリアブルーという検査薬を買いました!(二本入) 初めての経験なのでよく分からず、一応説明書を読んで2月7日に妊娠検査をしてみました。結果は陰性でした。終わった後に気づいたんですが、「生理予定日一週間後から」と書いてあったので。。。早かったかな???と思って。 今月に限って、体調がいつもと違う事も気になっていました。頭痛・微熱が続く、胃のムカつきなど。。。ただの風邪かな??? 陰性となっていますが、信じても大丈夫でしょうか??生理が遅れているだけということでしょうか? この先も生理がこなかったら、もう一度検査したほうがいいのでしょうか? 結婚前ですが、子供を授かれば嬉しいです♪ 経験者の方、意見や体験談などお願いします。

  • 生理予定日5日目に検査薬陰性

    一児の母で二人目妊娠希望 出産後4回生理が来てます! 前回の生理が12月9日~15日まで 生理周期が29日 排卵日が12月24日 仲良しが12月16,20,23日 生理予定日が1月7日からなんですが まだ生理が来ません‼ 妊娠検査薬で1月12日に調べたら陰性でした。 この日程で陰性出たらもう妊娠はないですか? 質問初めてなので色々教えて下さい‼

専門家に質問してみよう