• 締切済み

生理が遅れています。。。検査薬で調べたところ陰性でした。

こんにちわ☆ 私は今婚約中です。子供は結婚式が終わって、ゆっくりしたらと思っていたのですが。。。生理不順ではないし、毎月決まった周期で生理がきていたのに・・・今月は生理予定日を過ぎても生理がきません。ちなみに予定日は2月3日でした。 避妊をしているわけでもないので、出来ていてもおかしくはありませんが・・・ とりあえず、ドラックストアでクリアブルーという検査薬を買いました!(二本入) 初めての経験なのでよく分からず、一応説明書を読んで2月7日に妊娠検査をしてみました。結果は陰性でした。終わった後に気づいたんですが、「生理予定日一週間後から」と書いてあったので。。。早かったかな???と思って。 今月に限って、体調がいつもと違う事も気になっていました。頭痛・微熱が続く、胃のムカつきなど。。。ただの風邪かな??? 陰性となっていますが、信じても大丈夫でしょうか??生理が遅れているだけということでしょうか? この先も生理がこなかったら、もう一度検査したほうがいいのでしょうか? 結婚前ですが、子供を授かれば嬉しいです♪ 経験者の方、意見や体験談などお願いします。

• 1yuu
  • お礼率100% (3/3)
  • 妊娠

みんなの回答

• mamigori
回答No.2

妊娠検査薬は、99.9パーセント正しい結果が得られますので、 現時点では、妊娠はしていないと思って間違いないと思います。 ただ、排卵は、生理と違って、この日に来た!とわかるものではないので、 もしかしたら、何らかの原因で排卵が遅れ、 遅れてきた排卵日付近の性行で受精している可能性はゼロではありませんので、 生理が来ない状態が続くのであれば、また1週間後に検査する事をおすすめします。 私自身も、生理予定日周辺に、頭痛や微熱、胃のむかつきがあり、 妊娠したのかも!と思った事があります。 検査薬は陰性だったのに、生理が来ず、上記症状があるため、妊娠していると疑わず・・・ そのまま想像妊娠で、おなかも大きくなりました。 ただの風邪だったんですが。 期待しすぎても、結果次第ではガッカリが大きくなりますので、 あまり考えすぎず、1週間待ちましょう。 当時、私も質問者さまと同じで、子どもは落ち着いてから、と思っていましたが、 妊娠したかも!?と思った時はうれしくて、妊娠していなかったとわかった時は、旦那と2人、相当落ち込みました。 で、翌月からは、積極的に子作りに励みました(照)

1yuu
質問者

お礼

ありがとうございます!!明日でちょうど一週間目になるので、もし生理が 来ないようなら再検査してみますね☆

• 7kobito
回答No.1

月経予定日を2週間過ぎても来ないようなら、また、検査してみた方がいいと思います。 経験談ですが、私は結婚式前に月経が乱れました。結婚式の準備やその他もろもろの整理を私一人でしなければならず、少々マリッジブルーになってしまったので…。結婚式がすんだら、あとは順調になりました。 どっちもありうると思います。 気長に、どっちでもいいや!って思って待ちましょう。

1yuu
質問者

お礼

7kobitoさん。ありがとうございました!!時期をみて、生理がこないようならまた再検査してみたいとおもいます!! 私は国際結婚なので、その準備でしらない間にストレスがたまっていたのかもしれませんね。。。 気長に、あまり考えずに過ごしてみたいと思います☆