• 締切済み

生理が遅れています。。。検査薬で調べたところ陰性でした。

こんにちわ☆ 私は今婚約中です。子供は結婚式が終わって、ゆっくりしたらと思っていたのですが。。。生理不順ではないし、毎月決まった周期で生理がきていたのに・・・今月は生理予定日を過ぎても生理がきません。ちなみに予定日は2月3日でした。 避妊をしているわけでもないので、出来ていてもおかしくはありませんが・・・ とりあえず、ドラックストアでクリアブルーという検査薬を買いました!(二本入) 初めての経験なのでよく分からず、一応説明書を読んで2月7日に妊娠検査をしてみました。結果は陰性でした。終わった後に気づいたんですが、「生理予定日一週間後から」と書いてあったので。。。早かったかな???と思って。 今月に限って、体調がいつもと違う事も気になっていました。頭痛・微熱が続く、胃のムカつきなど。。。ただの風邪かな??? 陰性となっていますが、信じても大丈夫でしょうか??生理が遅れているだけということでしょうか? この先も生理がこなかったら、もう一度検査したほうがいいのでしょうか? 結婚前ですが、子供を授かれば嬉しいです♪ 経験者の方、意見や体験談などお願いします。

  • 1yuu
  • お礼率100% (3/3)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.2

妊娠検査薬は、99.9パーセント正しい結果が得られますので、 現時点では、妊娠はしていないと思って間違いないと思います。 ただ、排卵は、生理と違って、この日に来た!とわかるものではないので、 もしかしたら、何らかの原因で排卵が遅れ、 遅れてきた排卵日付近の性行で受精している可能性はゼロではありませんので、 生理が来ない状態が続くのであれば、また1週間後に検査する事をおすすめします。 私自身も、生理予定日周辺に、頭痛や微熱、胃のむかつきがあり、 妊娠したのかも!と思った事があります。 検査薬は陰性だったのに、生理が来ず、上記症状があるため、妊娠していると疑わず・・・ そのまま想像妊娠で、おなかも大きくなりました。 ただの風邪だったんですが。 期待しすぎても、結果次第ではガッカリが大きくなりますので、 あまり考えすぎず、1週間待ちましょう。 当時、私も質問者さまと同じで、子どもは落ち着いてから、と思っていましたが、 妊娠したかも!?と思った時はうれしくて、妊娠していなかったとわかった時は、旦那と2人、相当落ち込みました。 で、翌月からは、積極的に子作りに励みました(照)

1yuu
質問者

お礼

ありがとうございます!!明日でちょうど一週間目になるので、もし生理が 来ないようなら再検査してみますね☆

  • 7kobito
  • ベストアンサー率18% (83/442)
回答No.1

月経予定日を2週間過ぎても来ないようなら、また、検査してみた方がいいと思います。 経験談ですが、私は結婚式前に月経が乱れました。結婚式の準備やその他もろもろの整理を私一人でしなければならず、少々マリッジブルーになってしまったので…。結婚式がすんだら、あとは順調になりました。 どっちもありうると思います。 気長に、どっちでもいいや!って思って待ちましょう。

1yuu
質問者

お礼

7kobitoさん。ありがとうございました!!時期をみて、生理がこないようならまた再検査してみたいとおもいます!! 私は国際結婚なので、その準備でしらない間にストレスがたまっていたのかもしれませんね。。。 気長に、あまり考えずに過ごしてみたいと思います☆

関連するQ&A

  • 検査薬は陰性でした

    元々、生理は不順気味で婦人科に通ってました。予定日から4日たちましたが、生理がきません。元々不順なので普通なら特に気にならないんですが、今回は微熱が続き、頭痛があります。その前に風邪を引いたようになりました。今はさほどありません。予定日は27日でした。前回生理後から、6日、11日、18日、23日、25日、この日にエッチをしました。中に出してはいませんが避妊はしていません。2日(今日)検査薬をしましたが陰性でした。妊娠の可能性はありますか? 予定日前に乳首が痛く固くなり、生理前の臭いがしましたがなくなりました。 微熱は1週間ないぐらい続いてます。 初めての質問で説明が下手だと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 生理が来ない・・・けど検査薬は陰性でした

    現在、2歳半&9ヶ月の子がおります。 もう1週間生理が遅れているのですが、生理予定日当日にチェックワンファーストで陰性・昨日クリアブルーにて再度検査した所、陰性でした。 産後4ヶ月で生理再開してから、31日周期で生理が来ていました。 生理予定日は毎月15日です。(出血量は下の子妊娠前より減りましたがきちんと7日間あります) 産後は不順になる事が多いのは知っていますが、生理再開してから今まで規則的にきていた生理がズレたのにはドキドキしています。 このままあとどのぐらいこなかったら病院に行くべきなのでしょう? ちなみに11月~12月初めに新型インフルに感染しましたが、15日にきちんと生理開始、7日間ありました。 そして今月から働き出しました。 環境の変化があったので、ストレスもあるのかもしれないのですが・・・。 すみませんが宜しくお願いします。

  • 検査薬は陰性でしたが、、、

    5年前から低用量ピルを服用しており、そろそろ子供を、ということで4月にやめました。その後、5月19日、6月17日、7月18日と生理が来ていますが、今月はまだ来ておらず、今朝検査をしたら完全に陰性でした。 生理予定日に検査しても陽性が出た、とおっしゃっている方がたくさんいらっしゃいますが、生理予定日数日後には陰性で、さらに数日後に陽性になると言うことはあるのでしょうか。生理が少し遅れている意外は少し便秘気味なのが気になります。数日後に再検査しようと思っていますが、待ちきれません。 主人ができるだけ自然に作りたい派なので、基礎体温も排卵日チェックもしていません。

  • 妊娠検査薬は陰性、でもまだ生理が来ません

    前回の生理は10月19日で、今月は11月19日が生理予定日だったのですが 1週間たってもまだ生理が来ないので 11月26日に妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。 でも、その後2日たった今日28日になってもまだ生理が来ません。 生理周期は31日で、たまに35日くらいになることもあります。 性交渉は11月15日の1回限りで膣外射精でした。 妊娠検査薬には、陰性でもその後も生理がこない場合は再検査をと書いてあるのですが、 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬を生理予定日にしたら陰性、二日後にしたら陰性、五日後にしたら

    妊娠検査薬を生理予定日にしたら陰性、二日後にしたら陰性、五日後にしたらごく薄く半分でました。先月の生理は27日でした。仲良ししたのは8月3日だけです。今月の生理予定日は8月25日でした。 全て一週間後に調べる妊娠検査薬で調べました。まだ五日しか遅れてないですしフライングなのは分かってます。 生理周期は28~30日です。 このような場合妊娠してる確率はありますか?

  • 検査薬は陰性でしたが、生理が来ません

    今月の4日に性交をし、中に出しました。 前回の生理が終わったのが4月30日で、排卵予定日が今月の14日、生理予定日が28日でした。 三日くらい前から熱っぽいので妊娠したかな?と思い検査薬を試しましたが、陰性でした。 ですが、生理が来ません。 熱っぽいだけで他に体調の変化とかは無いです。 風邪かと思い風邪薬を飲みました。 薬が効いてる間(?)は熱っぽい感じはしません。 夜になると熱が出ます。 これは妊娠の可能性はありますか? 使用した検査薬はクリアブルーとドゥーテストです。 妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠検査薬陰性

    5月17日〜22日が前の生理でした。 生理がおわり5月25日と6月2日に 仲良しをして中に出しました。 今回の生理が6月12日からでしたが また3日経っても来ていません。 いつも丁度にくるか1日早いくらいです。 胸の張りが続いてるのと36.8〜37度の 微熱が続いています。 今日6月14日に妊娠検査薬をしましたが 陰性でした。まだ早いのか不順なのか わかる方詳しい方教えてください。

  • 検査薬陰性?の場合

    質問させてください。 前回の生理が3月1日より5日間ありました 仲良くしたのは<中だし> 3月16.17日です。 生理不順で 周期が乱れることもありますが最近は30~40日の間です。 <過去最高は56日間> 前回も検査薬調べたら陰性で 今日もクリアブルーで検査しましたが陰性でした・・・・ ただ月曜日から36.9~37℃の微熱が続いています。 先週は36,7~36,8℃だったのですが・・・・ 仲良しから3週間たちましたが 検査薬は陰性です。。 この場合~妊娠の可能性はないのでしょうか???

  • 妊娠検査薬で陰性ですが、生理が来ません。

    お世話になります。 今年になり、そろそろ子ども欲しいねと避妊せず夫婦生活をしています。お互い28歳。 …と言っても、まだ基礎体温も測ったりしておらず、どこが妊活だよ~と言われてしまいそうですが…(^-^; 最近の生理開始日は、10月29日、11月29日、12月29日で、生理周期も30~31日で規則時に来ております。 1月の心当たりがある夫婦生活の日は、 1/13.16.20でした。 これまでの周期からすると、生理予定日は1月28、29のあたりです。しかし5~6日程度生理が遅れており、こんなに生理が遅れたことがなかったため、妊娠したのかと思い何度か検査薬を使うも陰性(生理予定日の29日にチェックワンファースト、次の日から通常の検査薬を3度ほど使用も陰性)でした。 知識も情報も不足した状態での妊活開始、生理が遅れて初めて情報収集を始めた未熟者なのですが、ネットを見ていると「フライング検査でも、予定日から通常の検査薬で陽性」や、「予定日から数日遅れても陰性だとほぼ陰性」などの情報もあり、今回は妊娠してないのかな…?でもこんなに遅れたことはないのにな…来るなら早く来てくれ!と、もやもやした日々を送っています。 検査薬で陰性でも、遅れて陽性が出ることもあるのでしょうか?どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします(>_<)

  • 生理が来ない・・。でも、検査薬も陰性

    最終月経は、3/14-18で、大体32日周期です。 3/30に交渉があります。その後、4/15付近が生理のはずなのに、すでに2週間遅れています。 予定日から、1週間後と2週間後に、妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 また、症状としては、倦怠感、少々の胃のムカムカ、下腹がたまに少し痛む、胸は張ってるけど、痛いほどじゃない。熱は微熱程度が続いており、生理が来そうな状態のまま、症状が出てから、すでに2週間が経過してしまいました。 途中で、オリモノに色がついていたことがあり、『来るかな?」と思いましたが、それっきりになってしまいました。 いつも、生理前には似た症状が出るのですが、いつもの生理前より楽な感じです。(また、いつもは体重が増えるのに、増えていません) また、唾液が多く出ています。オリモノもずっと出ていますが、いつもの生理前より少ないと思います。 子供は欲しいと望んでいますが、今年は忙しく、まだでもいいかなぁ~と思っていました。なので、想像妊娠でもないと思います。 あと、今月は高熱が出たりしましたので、それで少し遅れてるのかと思ったのですが、2週間を過ぎても来ないので、不安に思っています。 生理予定日から、2週間が経過して検査薬で陰性でも、妊娠してる可能性はあるのでしょうか?また、違う場合、他にどんな病気がありますか? 事情があり、すぐに病院にいけない状態なので、こちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう