• ベストアンサー

好きだった子とのメール。自分の感情が何が分かりません

初めて質問します、お願いします。長文です<(_ _)> 僕にはmi〇i(某SNSサイト)で知り合って仲良くなった女の子がいます。 その内下ネタとかも普通に話したりして、お互いに毎日楽しくメールしていました。 そして僕は彼女が気になりだし、何ヵ月も毎日メールしている内に初めてネットだけど本気で好きになってしまいました。そして好きだと言う気持ちを伝え、彼女も会いたいと言ってくれました。 でも 遠距離で僕はバイトに追われなかなか会う事は出来ませんでした。 そんなある日 ずっと好きな人がいると言われフラれました その人は同じサイトにいて体の関係もあると知って、本当にショックでした でも彼女とメールを切る事も出来ず、でも僕はなんとか彼女をふっきる事にし、お互い本音でぶつかって、その内ふっきる事が出来ました そしてそれからも普通に友達としてメールをしていました。 でも彼女からその好きな人とのノロケ話をされると(付き合っては無いですが、ラブラブです) 普通にはいはい頑張れよ~って感じで聞ける時もあれば、嫌というか めんどくさいと言うか 上手くいかなければいいと思ったりもします。自分をもっと見てほしいって気持ちが強くなったりします。 ただ、彼女に対してもうラブの気持ちは本当に無いと思います。唯一無二な存在にかわりはありませんが、最近はメールしててもイライラと言うか、あまり楽しくなくて、終わらせた方が楽かなとも思ったりします。 僕のこの感情はまだ彼女に未練があるんでしょうか?それともただ依存しているんでしょうか? 自分の事ですが 本当に分かりません。どんな事でも回答貰えたら嬉しいです、文章分かりにくかったらスミマセン。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasi23
回答No.4

私が客観的に拝見した上での感想は以下のようなものです。 あなたは彼女に全く未練が無いと言えば、それは嘘でしょう。未練があるのです。とはいえ、それはほんの少しだけです。 そしてあなたが腹を立てている理由は、その彼女がそんなあなたの心をまるで理解せず意識もせずに好きな男の話ばかりするからでしょう。あなたが不快に思っていることは、彼女に対して少しなりとも態度(というかメールの文面)に出ていることでしょう。しかし、彼女はそういうことをまるで読みとってくれない。「僕の事など微塵も気にかけてなどくれていないんだ」という感情が、あなたの深層心理にはあるのでしょう。 あなたが不快に思っている事を、彼女に対して全く示していないというならば、それはあなたが悪いです。 というより出会ったこともない友達というならば、所詮その程度の関係ちというところでしょう。 そばにいるのが辛いだけならば、新しい出会いを求めて羽ばたくのが一番健全だと私は思いますよ。その娘に固執するメリットを全く感じません。 また、あなたは決して依存してはいないでしょう。ただ、あなたの背景を全て存じ上げているわけではないので、確証はありませんが。 最後に、どうにも長文になってしまい申し訳ない。

noname#93888
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございました。確かにその通りかもしれません…。僕が彼女に本当に何とも思ってない時に「ノロケられても平気、でもノロケんなよ」と言いました。ただ本人はノロケてるとは思ってない感じなんだと思います。 そうですね、これキッカケで彼女とメールをやめて、僕もちゃんと他の恋愛をしようと思います。 こんな質問に回答ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (3)

• maplepooh
回答No.3

彼女はあなたに甘えていますね。 彼女はあなたが彼女のことを特別に思っていると 知った上で、ノロケ話をしているんですよね・・・? それはあなたが優しいからなんでしょう。 でもそんな話楽しくないですよね? 未練というより、今までの思い出とかで情がわいているだけ ということはありませんか? 一度しばらくの間彼女とのメール等、 一切しないでみたらどうですか? 彼女との縁が切れてもどうってことがないのか、 彼女が必要な存在なのか。 その間に彼女がどういう存在なのかわかる気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね 本人からも「(僕)が優しから甘えてしまう。ごめん」と以前に言われました。 ノロケはやめて欲しいとは何度か言ってますが あまり自覚が無いみたいです(;^_^A メールやめるか迷ってましたが、やっと決意が出来ました。 一旦メールやめようと思います。本当にありがとうございました<(_ _)>

• betrayer
回答No.2

で、自分は今後どうしたいの? たぶん「ヤレなくて悔しかった」から粘着してるだけだと思うよ。 自分を振った相手を待ち続けるのもいいけど、 さっさと他の人をみつけて幸せになったほうが良くない?

質問者

お礼

確かにそーいうのもあると思います。やっぱ僕には友達に戻るとか無理なのかもですね。 ありがとうございます。

noname#94456
noname#94456
回答No.1

いい夢を見たと思ってこれからは心機一転ほかの事で情熱を燃やす事。

質問者

補足

回答ありがとうございます。メールはやめた方がいいでしょうか?