• ベストアンサー

好きだった子とのメール。自分の感情が何が分かりません

初めて質問します、お願いします。長文です<(_ _)> 僕にはmi〇i(某SNSサイト)で知り合って仲良くなった女の子がいます。 その内下ネタとかも普通に話したりして、お互いに毎日楽しくメールしていました。 そして僕は彼女が気になりだし、何ヵ月も毎日メールしている内に初めてネットだけど本気で好きになってしまいました。そして好きだと言う気持ちを伝え、彼女も会いたいと言ってくれました。 でも 遠距離で僕はバイトに追われなかなか会う事は出来ませんでした。 そんなある日 ずっと好きな人がいると言われフラれました その人は同じサイトにいて体の関係もあると知って、本当にショックでした でも彼女とメールを切る事も出来ず、でも僕はなんとか彼女をふっきる事にし、お互い本音でぶつかって、その内ふっきる事が出来ました そしてそれからも普通に友達としてメールをしていました。 でも彼女からその好きな人とのノロケ話をされると(付き合っては無いですが、ラブラブです) 普通にはいはい頑張れよ~って感じで聞ける時もあれば、嫌というか めんどくさいと言うか 上手くいかなければいいと思ったりもします。自分をもっと見てほしいって気持ちが強くなったりします。 ただ、彼女に対してもうラブの気持ちは本当に無いと思います。唯一無二な存在にかわりはありませんが、最近はメールしててもイライラと言うか、あまり楽しくなくて、終わらせた方が楽かなとも思ったりします。 僕のこの感情はまだ彼女に未練があるんでしょうか?それともただ依存しているんでしょうか? 自分の事ですが 本当に分かりません。どんな事でも回答貰えたら嬉しいです、文章分かりにくかったらスミマセン。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.4

私が客観的に拝見した上での感想は以下のようなものです。 あなたは彼女に全く未練が無いと言えば、それは嘘でしょう。未練があるのです。とはいえ、それはほんの少しだけです。 そしてあなたが腹を立てている理由は、その彼女がそんなあなたの心をまるで理解せず意識もせずに好きな男の話ばかりするからでしょう。あなたが不快に思っていることは、彼女に対して少しなりとも態度(というかメールの文面)に出ていることでしょう。しかし、彼女はそういうことをまるで読みとってくれない。「僕の事など微塵も気にかけてなどくれていないんだ」という感情が、あなたの深層心理にはあるのでしょう。 あなたが不快に思っている事を、彼女に対して全く示していないというならば、それはあなたが悪いです。 というより出会ったこともない友達というならば、所詮その程度の関係ちというところでしょう。 そばにいるのが辛いだけならば、新しい出会いを求めて羽ばたくのが一番健全だと私は思いますよ。その娘に固執するメリットを全く感じません。 また、あなたは決して依存してはいないでしょう。ただ、あなたの背景を全て存じ上げているわけではないので、確証はありませんが。 最後に、どうにも長文になってしまい申し訳ない。

noname#93888
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございました。確かにその通りかもしれません…。僕が彼女に本当に何とも思ってない時に「ノロケられても平気、でもノロケんなよ」と言いました。ただ本人はノロケてるとは思ってない感じなんだと思います。 そうですね、これキッカケで彼女とメールをやめて、僕もちゃんと他の恋愛をしようと思います。 こんな質問に回答ありがとうございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • maplepooh
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

彼女はあなたに甘えていますね。 彼女はあなたが彼女のことを特別に思っていると 知った上で、ノロケ話をしているんですよね・・・? それはあなたが優しいからなんでしょう。 でもそんな話楽しくないですよね? 未練というより、今までの思い出とかで情がわいているだけ ということはありませんか? 一度しばらくの間彼女とのメール等、 一切しないでみたらどうですか? 彼女との縁が切れてもどうってことがないのか、 彼女が必要な存在なのか。 その間に彼女がどういう存在なのかわかる気がします。

noname#93888
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね 本人からも「(僕)が優しから甘えてしまう。ごめん」と以前に言われました。 ノロケはやめて欲しいとは何度か言ってますが あまり自覚が無いみたいです(;^_^A メールやめるか迷ってましたが、やっと決意が出来ました。 一旦メールやめようと思います。本当にありがとうございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.2

で、自分は今後どうしたいの? たぶん「ヤレなくて悔しかった」から粘着してるだけだと思うよ。 自分を振った相手を待ち続けるのもいいけど、 さっさと他の人をみつけて幸せになったほうが良くない?

noname#93888
質問者

お礼

確かにそーいうのもあると思います。やっぱ僕には友達に戻るとか無理なのかもですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94456
noname#94456
回答No.1

いい夢を見たと思ってこれからは心機一転ほかの事で情熱を燃やす事。

noname#93888
質問者

補足

回答ありがとうございます。メールはやめた方がいいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きだった子とのメール(追記しました<(_ _)>)

    初めて質問します、お願いします。長文です<(_ _)> 僕にはmi〇i(某SNSサイト)で知り合って仲良くなった女の子がいます。 その内下ネタとかも普通に話したりして、お互いに毎日楽しくメールしていました。 そして僕は彼女が気になりだし、何ヵ月も毎日メールしている内に初めてネットだけど本気で好きになってしまいました。そして好きだと言う気持ちを伝え、彼女も会いたいと言ってくれました。 でも 遠距離で僕はバイトに追われなかなか会う事は出来ませんでした。 そんなある日 ずっと好きな人がいると言われフラれました その人は同じサイトにいて体の関係もあると知って、本当にショックでした でも彼女とメールを切る事も出来ず、でも僕はなんとか彼女をふっきる事にし、お互い本音でぶつかって、その内ふっきる事が出来ました そしてそれからも普通に友達としてメールをしていました。 でも彼女からその好きな人とのノロケ話をされると(付き合っては無いですが、ラブラブです) 普通にはいはい頑張れよ~って感じで聞ける時もあれば、嫌というか めんどくさいと言うか 上手くいかなければいいと思ったりもします。自分をもっと見てほしいって気持ちが強くなったりします。 でもつい最近「もしあのとき会いにきてくれたら、好きだった人の事は忘れられてたかも」と言われました。 ただ、彼女に対してもうラブの気持ちは本当に無いと思います。唯一無二な存在にかわりはありませんが、最近はメールしててもイライラと言うか、あまり楽しくなくて、終わらせた方が楽かなとも思ったりします。 僕のこの感情はまだ彼女に未練があるんでしょうか?それともただ依存しているんでしょうか? 自分の事ですが 本当に分かりません。どんな事でも回答貰えたら嬉しいです、よろしくお願いします。ちなみに顔はお互い知ってます。

  • 好きな子にはどのようなメールを送ればいいのでしょうか?

    まだ付き合っていないのですが良い感じになっている相手がいます。 メールはかなり頻繁にしていたのですが、最近メールの話題がなくだらだらになってしまいます。 そこでメールを頻繁にしている人はどのようなことを話しているのでしょうか? もっと長続きするようなメールとか、相手が読んでいて飽きないメールとか教えて下さい。 あとどこかのサイトに好きな子には毎日メールを送れみたいなことが書いてあったけど 毎日送ったら相手は本当に嬉しいのでしょうか?

  • 恋愛感情の失せたメール

    はじめまして。 最近彼女が就職しました。 とても嬉しく「辛い事もあるが頑張るんだよ」と励ましのメールを送ったりと、一月が過ぎて来てます。 最近本当に忙しく、終電間際まで仕事をしていたりと本当に頑張っています。 そんな彼女を暖かく見守っているのですが、休みの日等に逢える事が無くなり(理由は自分の時間がなくなるから)メールの内容も「今は私は大事な時、それを理解して貰えないなら、結構」と完全に恋愛感情が無い内容のやり取りとなってしまってます。 自分に勝たなくては行けない、その為に私は頑張っている。 と相手の私を顧みない状態です。 メールは朝出社前にと昼とやり取り出来てますが、会う約束は出来ません。その様な内容は迷惑と言われます。 どう言う心境なんでしょうか。 私も会社員で働いて忙しい毎日を過ごしてますが、仕事が跳ねたら 当然彼女に逢いたく連絡をとったり、遊びに行く約束をしたりと 普通に過ごしたいと願ってますが、まるっきりその様な気持ちがなくなるほどの仕事って。。。 同様な女性は余り見たことがなく、腫れ物に触るような毎日です。

  • わざわざメールで?

    こんばんは。 3年くらい前に知り合った男性の同僚の事で質問します。 何の前触れもなく「下ネタ聞いてくれる?」というメールが来ました。 お互い話してて流れやノリでそっち系の話になったのならわかるのですが、何故わざわざメールで前置きしてから下ネタをしようとするのでしょう?しかも出だしのメールで。 もちろん「嫌だ」と断りましたが、彼が何をしたかったのかわかりません。 普段から下ネタ好きで堅苦しい子は嫌いと公言しているような人で、私はそういう話をできると思われているようですが・・。なめられてるんでしょうか? どんな状況だとそのようなメールを送りたくなるのか想像できる方、お願いします。

  • 恋人とのメール

    私は些細な事でも毎日メールしたいと思います。 でも基本私から彼氏に送っている為、本当はウザイとか思われているのではないかと不安になります。 彼からのメールを待ってみても彼からは送ってこないのです… やっぱり彼はメールが嫌いなのでしょうか。 会っている時はものすごくラブラブです。 なので仲に問題はないのですが、遠距離なもので離れていると不安になってしまいます。 男性は好きな人(彼女)と毎日メールするのは苦痛なのですかね? 率直な意見が聞きたいです。 すいませんm(__)m

  • 好きな子に対してこれからどうすれば良いでしょうか?

    初めまして、質問させていただきます。 分かりづらく長くなるかもしれませんがご意見聞かせてください。 宜しくお願いします。 好きな子とはバイトで知り合いました。 バイト中、メアドと携帯番号が書いてある紙をバイト仲間に突然渡され 「これあのお客さんの女の子から。お前に渡してくれだって、メール送ってみたら?」と言われ素直に嬉しかったのでメールを送りました。 メールが返ってきて友達になりたいと言われてから毎日メールしました。 だんだん彼女の事をもっと知りたいと思い1週間ほどして会う事になりました。 会ってみると話も弾むしお互いに長い付き合いの友達みたいだねって話になるぐらい途切れることなく会話してました。 その日から彼女の事が気になり始めてメールも毎日のように続けました。 先日の日曜日に2度目のデートをしてきました。 くだらない話から深い話までしました。 そこで恋愛トークになったとき彼女は1年前付き合ってた彼氏の事を話してくれました。 「元彼への気持ちは残ってないと思うけど忘れられてないと思う。 友達に2年前から私の事を好きって言ってくれてる人が居て その人と付き合っても良いけど元彼を忘れる為に利用するみたいで どうして良いか分からない」と、こんな感じの事を言われました。 この事を聞いてなんか胸が痛くなりました。彼女の事を好きなんだって自分の中で確信しました。 彼女は寮に住んでいるので門限が10時なんですが 帰りに俺がワガママを言って 「話したい事あるから歩いて帰らない?送っていくよ。」と誘いました。 門限が近い事もあったんですが彼女も承諾してくれてちょっと早歩きでしたが話す時間を作りました。 そこで曖昧な関係になりたくなかったので自分の気持ちを伝えました。 「俺はお前の事が気になっててメールしてると楽しいし元気になれる。 元彼とお前を好きって言ってくれてる人を忘れろとは言わないけど 俺を見てて欲しい。 まだお互いの事で知らないことばかりだし出会ってから日は浅いけど 今俺はお前しか見えないし、もっと俺のこと知って欲しいしお前の事知りたい。 今すぐ返事は欲しくない。 お前の事を大好きになったらもう一度ちゃんと告白するから そのときに返事をください。」 こんな感じで言っちゃいました。 実際、真剣に彼女の事を考えていて中途半端な気持ちで言ったつもりはありません。 彼女も「分かった、真剣な気持ちが伝わってきたよ。これから見てるね」と 言ってくれたのですがここ数日メールが突然来なくなりました。 考えてくれてるのかただ忙しいだけなのか分からないのですが こういうときどうして良いのか分かりません。 恋愛経験は少ないし駆け引きとか出来ないです。 ここで押した方が良いのでしょうか?それとも引いて待っていた方がいいのでしょうか? それに本当に自分の気持ちを伝えてよかったのでしょうか? 慣れてないので何も考えられないです。 意味不明だったり読みづらいかもしれませんが本当に宜しくお願い致します!

  • メールと気持ち

     こんにちは。まめじゃなく、そして忙しい彼とつきあっています。土日の休みもほとんどありません。半年ぐらいのつきあいです。彼は本当にメールも電話もほとんどくれません。私の近況を伝えるメールに返信が無い時もまれですがあります。でも、返信はだいたいしてくれるかな…。   「いついつ会わない?」ってこちらから聞くと「いいね。楽しみにしてる」って言ってくれるのでデートは1週間に1回か2週間に1回くらいです。彼が忙しいので、平日の夜ご飯を食べに行くことが多いです。逢うと普通にラブラブだと思います。向こうから手をつないできたり、ぎゅって抱きしめてくれたり…。普通のカップルと変わりません。ただ、私は結構まめで毎日メールしたいぐらいの人です。でもこの彼はまめじゃないから、私は他の人とメールして、彼とのメールはあきらめています。彼は不思議なことにメールは結構好きだと言っています。ホントに?って私は思いますが…。 私たちは、私が男友達と飲み会を開いた時に出会いました。彼が「彼氏いないの?」「この後飲みに行こう。」「今度映画を見に行こう」って誘ってきたことがきっかけでした。2つ年下の彼です。私たちは30代前半同士です。彼は自分から誘ってきたけど、メールは最初の頃からほとんど自分からはしてきていませんでした。電話はそんなに好きじゃないらしいです。だから量として増えた減ったということはないのです。ずっと変わりません。私が誘うことが多いし、彼は予定は前日ぐらいに決めるのが普通って思ってる人なので彼が誘ってくれるのを待っていられません。  私は彼はこんな人なんだって思うようにしていますが、不安が0ではありません。みなさんはどう思われますか?メールはしないけど好きな気持ちはあるよっていうご意見、やっぱりおかしいよっていう意見聞かせてください。お願いします。

  • 男女の友情でいるためにはどうしたらいいかなと思いメールしました。

    男女の友情でいるためにはどうしたらいいかなと思いメールしました。 1ヶ月くらいメールをしている男友達がいます。 旧友で、久々に偶然再会し、飲みにいこっか~みたいな感じで始まり、日々の生活について?メールしています。 お互い働いているし、大体夜に1通送るくらいです。 同じ興味があること、仕事についてそれなりの長さのメールです。 男性はそんな長文を送るイメージがなかったのですが、まめな人であればは結構普通なことなのかな? 今までの経験上、私は知り合って間もない、相手をあまり知らない内の毎日のメールのやり取りで、恋愛関係に発展していく事が多かったのです。 やり取りが楽しいし、縁があれば恋に発展していっても構わないと思いますが、自分の現状からいって、恋愛できる余裕がないのです。デートも頻繁に行く時間がないし、ほんとにメールするくらい。 今まで、忙しくて付き合い始めは上手くいっても、結局お互いしんどくなってしまっていたので、しばらくは一人で自分と向き合っていこうと思っていました。 今回、旧友とはいえ、久々なのでほとんど知らない状態です。 毎日のメールが楽しみになっていると言われました。 が、それは私もおなじです。 でも単純に、仕事とか勉強になる考え方を相手が持っていたり、そういうのを聞いて私もがんばろう!っていう感じなのです。 相手も同じような気持ちなのかな? メールは適度にしたいですが、この男女の友情を維持できる距離感はどうやったら保てるかアドバイスいただきたいです。 昔、好きでもないのに毎日メール返すとか思わせぶりと言われたこともあったし、友人などはそんなの普通だよとも言います。 相手によるのだとは思いますが、今の関係を持続したいです。

  • 自分は負け犬ですか?

    今自分は、彼氏と別れて半年で、色々な思いを持っています 後悔もあるしすがすがしい気持ちもあるし、もう一回やりなおしたいという気持ちもあるし、会いたいという気持ちもある だけど毎日前を向いて頑張っています そんな中、友達からノロケ話を聞かされるのはすごく切ないです 元彼が恋しくなって会いたくてたまらなくなります それにその上、彼氏が居る友達は私に色々相談してくるんですが(もう別れようかななど)彼の事大好きで別れる気なんてサラサラ無いと分かっています それなのに、しかも色々ノロケ話というか遠まわしに言ってくるんです こんな事があってさ~と言うけど裏を返せばすごいのろけなんです もともととっても負けず嫌いの子だから今私に彼氏が居ないから言いたいんだと思います ただでさえそんな話本人から聞きたくないのに 教祖の友達が居ない所で他の友達が、その子と彼氏の事について言ってくるんです 「手帳に書いてあるのが見えたんだけど、今度お泊りするらしいよ。なんかお泊りのマークがあったから」と話してきて・・・ そんなのどーでもいいじゃんと思ってしまいます そもそも人の手帳なんて盗み見て、そんなの人に言ってもいいのかよと思ってしまいます その友達は、彼氏も居るし、応援してるみたいですが・・・ なんかイライラして・・・ 自分は今は彼氏は要らないと思っているのに そういう事を聞かされると自分が負け犬になった気持ちで凄く辛くなりました 自分はなんて無能なんだと思って 彼氏が居る事が全てではない事は 分かっています だけどそういう事毎日聞かされたら悲しくなります 自分はただの甘ったれですか?

  • 好きな感情を殺せるか?

    下記のような場合に相手を好きだという気持ちを 押さえるなり忘れるなりが女性にはできるのでしょうか? 私にはかなり苦しいことなので女性の気持ちが知りたかったので質問です。 お互いとても仲が良く気が付いたら好きになっていた。 しかし、付き合うことが許されない関係 例えば相手が妻子持ちで付き合うつもりはない さらに、その人と完全に関係を断ち切ることはできない 例えば同じ会社の人とか色々な理由から辞めることのできないものに お互い所属している。 できる処置としてできる限り距離を置くぐらい。 しかし、毎日のように挨拶レベルは必ずする環境。 下手すると同じチームでことを成し遂げなければならないこともある。 さらには二人っきりにならざるをおえないこともあるが、 一生懸命距離を取ってるため昔ほど会話は弾まない。 ついつい満身な笑顔を時々してしまう。 相手も気を使ってか毎日のように来ていたメールは来なくなった。 時々相手も距離を置いてくることがある。

通帳アプリでの引き出し
このQ&Aのポイント
  • キャッシュカードを紛失し、口座を停めている状況で、通帳を実家に置いているため、通帳アプリと銀行印があれば窓口からお金を引き出すことは可能でしょうか?
  • 紛失したキャッシュカードを利用することができない状況で、通帳アプリと銀行印を利用して窓口からお金を引き出す方法はありますか?
  • 口座を停めており、実家に通帳を置いている状況で、通帳アプリと銀行印を利用してお金を引き出すことはできるのでしょうか?
回答を見る