• 締切済み

わざわざメールで?

こんばんは。 3年くらい前に知り合った男性の同僚の事で質問します。 何の前触れもなく「下ネタ聞いてくれる?」というメールが来ました。 お互い話してて流れやノリでそっち系の話になったのならわかるのですが、何故わざわざメールで前置きしてから下ネタをしようとするのでしょう?しかも出だしのメールで。 もちろん「嫌だ」と断りましたが、彼が何をしたかったのかわかりません。 普段から下ネタ好きで堅苦しい子は嫌いと公言しているような人で、私はそういう話をできると思われているようですが・・。なめられてるんでしょうか? どんな状況だとそのようなメールを送りたくなるのか想像できる方、お願いします。

みんなの回答

  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.2

「彼女には言えないし・・・ならば知り合いの女性と。」と彼は思ったのかもしれませんね。 以前、自宅へ電話してきた会社の同僚の男性が、下ネタ全快で話をしてきたことが有ります。「そういう電話はテレクラにお願いします。」と強く言って切ったら、そういうことは二度となくなりました。他の方から後で聞いたのですが、彼女とうまく行ってなかったらしくて。 モンモンとして淋しいときに、そういうメールをしてきたのかも知れません。

kurohina
質問者

お礼

No.2さんも経験者さんなのですね。確かにその同僚も今は彼女がいないようです。 でもだからと言って、こちらとしても「なんで彼氏でもない人のそんな話をわざわざ聞かなければならないんだよ(彼氏でも嫌ですが)。そんなに話したいならお金払ってキャバクラでも行きなよ。」と思いますよね。そういう相手に思われた時点で、かなりこちらに失礼ですよね!そんな軽くて安い女じゃないよって言ってやりたいです。 その同僚は、少し気を許すとすぐに勘違いするというか、調子に乗るところが今までにもあったので気をつけようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.1

こんばんは。 話しの流れでそういう方面にいかれる分にはさほど抵抗を感じないですが、わざわざ前置きされると何か意識的なものを感じますよね^^; 下ネタが嫌いな男性って少数だと思う(私的意見ですが)ので、公言してようとしてまいとそういう話しになってもおかしくは無いですが、その男性はチョイ怪しいカモ!? そこで質問者様が『別にいいよ』と返したら、彼がどんなことを言い、何をしたのか想像できそうです^^; なめられてるというより、色んな意味で好意(興味)をもたれてるように感じます。。。立派なセクハラじゃん!!

kurohina
質問者

お礼

ありがとうございます。 >そこで質問者様が『別にいいよ』と返したら、彼がどんなことを言い、何をしたのか想像できそうです^^; ↑ここ知りたいです。ほんとセクハラですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メール

    先日メールしていた子にメールを送ろうと思うのですが、出だしの内容がどうしても思いつきません。 そこで質問なのですが Q1どのような感じでメールを送るのが自然でしょうか?? Q2みなさんは一度メールを切って再びメールする時どのような感じで送りますか?? 因みに相手の子とは高校は同じですが、今はお互い違う学校に通っています。 回答宜しくお願いします。

  • 好きな女の子に下ネタは言いますか…?

    好きな女の子に下ネタは言いますか…? 最近気付いたのですが、私の好きな先輩はよく下ネタ?を言っています。 1:私の同い年の子に『パンツ見せてや(笑)』 2:彼の先輩(女性)に『お前が認めたらいつでもヤってやる(笑)』 3:元カノのお尻に軽く傘をさす などで、先輩たち(男女)集まっていても下ネタを言っていることがあります。 私の前では全く無く、ノリが合わないと思われているのかと少し不安です…… 普段からいじってくる男性なので、3番の元カノにちょっかいをかけたのも構いたかったのかとショックでした; 私もこういうノリになった方が良いでしょうか?

  • これは男子的には脈ありですか?

    私は今、同い年(高校生)の男子に片思いしています。 最近では二人でカラオケに行ったり、彼の家で二人で映画見たりするようになりました。 そして先日彼の家に遊びに行ったときに話の流れで腕枕の話になり… 私が「腕枕は女の子は気持ちいいけど相手は疲れそうだから苦手かも」と言ったところ、 彼が「じゃ、とりあえずする?」みたいな軽いノリで腕枕をしてくれました。 でもほんとに軽いノリだったし、普段から下ネタを振ってくる人なのでこれが脈ありなのかよくわかりません。 こういう態度は男性心理的にどういうことなんでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • メールを間違えて。

    間違えて友達におくるはずだったメールを別の友達に送ってしまいました。 メールには、その子のことも書いているんです。 普段はちゃん付けで呼んでいるのにメールの中では別の友達(Aちゃん)のことを呼び捨てにしています。 「Aがいるから面白そうだハートマーク」 と入力しています。 呼び捨ての他は普通の文だしハートマークをつけていてほんとに良かったと思うのですが、普段ちゃん付けなので呼び捨てにしてしまったことを後悔しています。 その友達とは、心の中ではお互いに嫌い同士だけど表面的には付き合っているという感じで普段メールなどはしない関係です。 なので呼び捨てはちょっと悪い意味を持っているのです。 明日その友達に会わなければいけなくなり、学校も一緒なので不安です。 今のところその子から返事は来ていません。 明日会ったときメールのことには一切触れないつもりです。 それで大丈夫でしょうか?

  • 下ネタのノリ方、対処の仕方

    ツイッターで仲良くなった子達数人と、今度イベントに行きます。 一つ気がかりなのが、数人下ネタが酷い子がいることです。 ツイッターでもリアルでも隠語連発のような凄い子なんです。 話していて楽しいし、良い子ではあるんですが、こんな子初めて見まして… 私はネットやメールではある程度OKなんですが、リアルで話すのははっきり言って恥ずかしくて苦手です。 そういう話を友達とほとんどしたこともありません。 一応一人の子にはリアルでは苦手と伝えてあるので、無理に話をふったりはしなそうですが… もし下ネタの話題になった時の対処や、話題のノリかたなど…教えていただけたらと思いします。 今後そのグループの子と遊んだりすることも多くなりそうなのです… もし合わないようでしたら無理に仲良くなりません。 長くなりましたがアドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • どうアタックすれば??(長文です)

    はじめまして。初投稿です。 気持ちの整理がつかず、グダグダの拙い文ですがよろしくお願いします。 私は24歳で、好きな人は26歳。同じ職場の人です。 その人に彼女がいないことは調査済みですが、彼には中学時代から思い続けている同級生の女性がいるそうです。 その彼の思い人は、彼の実家の方にいるため、普段から会っているというわけではなく、彼が実家に帰った時などに会っているそうです。 しかし…この間、職場の人たち数人と遊びに行っているときに、彼の思い人からメールが届く瞬間に立ち会ってしまいました。 彼の同僚達が囃してて、「彼女からのメールか?!」という中、彼は「別にそういう関係じゃ…」と言うわけです。 どんな内容のメールだったのかは結局わからずじまいでしたが、彼の同僚達が盛り上がって 「付き合ってしまえばいいのに!!」とか「なんで付き合わないんだよ」とかそんなことを 言っているのを聞いてしまってとても気になってしかたがありません。 話を聞く限り、本当に彼女ではないようなのですが…。 さぐりを入れて「好きなの?」と聞くとはぐらかされたり、すごく曖昧な態度をとられます。 なんか…「彼女とか出来て自分の生活を崩されるのが嫌なんだよねー」、とか、 「メールも、自分からなんか送るような事はないんだよねー」っていう話をしていました。 せっかくメアドをゲットしたのに、「メール面倒くさいー」と言われた手前とても送りにくい雰囲気です。 そんな話を聞かされた私は、あなたにどうアタックすればよいのですかーっ!?と、絶望的になりました。 話を総合すると・・・  ・彼には思い人がいる。けれど彼女にしたいとかそういうものではない。(と、あくまで本人は言っている)  ・メールとか面倒なことがきらい。(ただメールが来た時は返信をする)  ・自分の生活を乱されたなくない。(週末は大抵パチスロ…) 因みに私はというと…どうやら彼に女の子として扱われてないようです…。 というのも彼と遊びに行く時は、彼の同僚達と一緒で、その人たちと一緒にいるといつもいじられて終わります。 男:彼含む3人、女:私1人という環境でも、下ネタもへーきで話したりする人たちです…。 私自身お調子者なので、ついノリにのってしまい完全お笑いキャラです…。(あ、下ネタにはノリマセン;) なかなか1対1にはなれない環境なのですが、たまーに1対1になると、すっごく優しいんです。 でも彼はだれにでも優しい人なので、私にだけっていうわけではないんですが…。 そんなモノグサで思い人がいる彼に、私は今後どうアタックしていけばいいんでしょうか…。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 紹介してもらった女性へのメール

    先日、会社の同僚に女性を紹介していもらいました。 同僚からメールアドレスを教えてもらって、昨日私の方からメールを送ったという流れです。 自己紹介メールから始まり、仕事や住んでいる場所、趣味というような やりとりをして、「また今度連絡します。おやすみなさい。」といった感じで その日のメールは一旦終わりました。 (特に何かで盛り上がったというのはないです・・・) 明日・明後日あたりで、もう一度メールを送りたいと思うのですが どういう文章から入れば良いのか分かりません。 24にもなって情けない話ですが、特に用事がない限り自分発信でメールを 始めるということを、普段ほとんどしたことがないので悩んでます。 一旦メールが途切れて、時間を空けてメールをする時はどういう風に始めるのが自然でしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方にとって、下ネタとは?

    私は20代の男なんですが、私は下ネタは聞くのも言うのも大嫌いです。 同僚の男性陣はよく下ネタを言ってくるんですが、私は正直、話を合わせるのがつらいです。しかし、テレビや職場などで見ていても、女性って意外と下ネタを楽しそうに聞いている人が多い気がします。 単に話を合わせているだけなのかもしれませんが、好きなお笑い芸人を聞いてみたら、下品なネタをやる芸人が結構人気だったりしますよね。 そこで女性の方に質問なのですが、下ネタは好きですか?また、下ネタが嫌いな男って引きますか? 回答よろしくお願いします。

  • 夫が同僚女性とメール交換

    夫の会社の女性から頻繁に個人的な内容のメールが来ます。その人も既婚でお子さんもいます。家族との旅行先から「今温泉でようやく一人になってメールしてます。」とか「○さんに似た動物みつけたから写メするね」とか「人数多いと飲み会で個別に話しできないね。またいこ!」「写真のことでは悩ませちゃってごめんね。」など。耐えられず夫に話すと、「確かにこのメールだけ読んだら誤解されるな。けどほんとにただの同僚や。」と。女性社員と親しくなっていると色々な話も聞けるし、それだけやで。あの子と浮気なんてありえない!」と言います。でも会社の子だからメールを送るなともいいにくいし、でも私が盗み見すると嫌な思いするし、と八方ふさがりのようで、彼女のアドレスだけロックをかけています。(ロックをかけていること夫は公言してます)。夫を信じようと思うのですが、この女性は普通なのですか。私が古いのでしょうか?

  • 彼が下ネタばかり

    彼が下ネタな話ばかり毎日してきます。メールやラインでもずっとです。下ネタばかり言われるのは嫌だと言いましたがすぐ忘れて下ネタメールばかり送ってきます。 皆さんは彼が下ネタばかりだと引きませんか?私がおかしいんでしょうか? 今までの彼で普段も下ネタばかり話してくる人いなかったので理解できないです。