• ベストアンサー

恋人とのメール

私は些細な事でも毎日メールしたいと思います。 でも基本私から彼氏に送っている為、本当はウザイとか思われているのではないかと不安になります。 彼からのメールを待ってみても彼からは送ってこないのです… やっぱり彼はメールが嫌いなのでしょうか。 会っている時はものすごくラブラブです。 なので仲に問題はないのですが、遠距離なもので離れていると不安になってしまいます。 男性は好きな人(彼女)と毎日メールするのは苦痛なのですかね? 率直な意見が聞きたいです。 すいませんm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も彼氏が大好きなので同じ思っていました。彼氏もメールをあまりしない人なので聞いてみました。 そしたら、メールもらうのは嬉しい。って。メールを読んで満足して終わるので返信が無いそうです。別にメールもらうのが、めんどくさいとかウザイとかじゃないみたいです。 メールが苦手なのもあるみたいですけど。 私からのメール見て喜んでくれてるならそれで良いや。と思って今はメールしてます。 返事を期待しないとメール来たときめっちゃ嬉しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>私は些細な事でも毎日メールしたいと思います 中学生や高校生でないのであれば、少しは内容を選択すべきでしょう。 些細なこと、とは聞こえがいいですが、他人の言葉で言えば「下らんこと」です。 そんなものに都度返答などするほど暇を持て余している人などいません。 行動をする前に少し考えてみることです。メールも同様です。 、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人と毎日メールしていますか?

    私は毎日彼氏にメールをしているのですが そういうのってどうなんでしょうね?? 今まで付き合ってきた人がメール好きな人も多くて 毎日メールするのが当たり前って思ってたし 知らず知らずの内に彼氏にするならメールまめな人! って思ってたのかもしれません…。 そんな関係の人ばかりだったのもあり、 毎日メールしなきゃ不安になってしまいます。 内容はなんてことない雑談なんですけど それでもしなきゃ不安で(>_<) 多分、彼氏はそこまでしなくてもいいって思ってる人じゃないかと思います。 友達や家族といる間などは携帯をさわらない人だし 私とあってる間も携帯はほとんど触りません。 そういうときに携帯をさわるのは好きじゃないといっていました。 でも、最近メールが減ってきたり、 内容も更に中身のないものだったりでまた不安になってきて 毎日メールが負担になってるんかなぁと思ってます。 気持ちが覚めてる…とは思いたくないのですが、 そういう原因もあるのかもしれませんが…。 毎日のメール、どう思いますか?

  • 恋人の「好き」がよくわかりません。

    遠距離恋愛中の恋人がいます。 ネットで出会いましたが、実際に会った事もあります。 私(男)は好きな人に対して 「一緒にいたい」 「毎日少しでもいいから電話したい」 「メールで楽しく話していたい」と 常日頃思っています。 しかし相手(女性)は こちらから尋ねると、 返事として「異性として大好き」とか「会いたい」とは言うものの、 「毎日電話したいとは思わない」 「ラブラブすると虫唾が走る(気持ち悪い)」 「一ヶ月連絡とらなくても平気」とも言われます。 私とは感じ方がまるで違うので彼女の「好き」が理解できません。 彼女と同じように感じる方いますか? またなぜそのように感じるのでしょうか? 私と同じように考える方の意見もお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • どういうメールをしたらいい?

    以前相談させていただいた内容です。 付き合って1年半の彼氏との事です。 付き合って半年くらいから彼氏の家の事情が変わり休みなく働くようになりほとんど会えず連絡もまちまちになりました。 最近は1年で1番忙しい時期らしく連絡もほとんどありません。 つい最近携帯が止まり3週間連絡がなく、やっと連絡きても何もなかったかのような感じ。 私がいうと「お前も何もしてこない」と言われ返す言葉がありませんでした。 彼氏の家族とも仲が良いので家に来てたり連絡してきたりしろって事だと思います。でも私は忙しい家族に迷惑はかけれないと気を使って連絡出来ませんでした。私は話し合いがしたかったので時間作ってほしいと言いましたが今は無理と。それから彼氏のお母さんと話す機会、食事に行ったりして色々話しました。 彼氏のお母さんが彼氏に対して「いい加減連絡しなさい」「こんなにほったらかして嫌いなら別れてあげなさい」って言ってくれたみたいなんですが彼氏は「誰も嫌いとは言ってない、わかってる」と言ったみたいです。 なのに連絡がありません。3日前にもメールしましたが返事は来なかったです。 仕事は本当に忙しいらしく毎日朝6時くらいから 帰りは遅いと0時くらい、ご飯も食べずに寝ることがあるとお母さんから聞きました。 連絡がないのでもう終わりなのかと毎日不安でたまりません。 かなり苦しくて最近はあまり笑えません。 でも当分は話し合いも出来そうにないし、かといってメールとかで簡単に話し合いを済ませたくないんです。いつでも家に来ててもいいとお母さんは言ってくれましたが、なんせ帰りが遅いので疲れてる時に待ってて余計もめたりするより、私がなんとか時間作るとお母さんから言われてます。 ですがとにかく不安で苦しいんです。 私はどうするべきでしょうか?たくさんの方のアドバイスお願いします。 そしてまたこっちから返事がほしいとメールしようかと思ってます。 どういう内容だと返事が来やすいでしょうか? 「不安だからなんか連絡して?」とかか「もう嫌いなの?」とかどういったのがいいんでしょうか?

  • 恋人にしつこいと言われた経験ありますか???

    毎日メールをお互いマメにしていて電話も3日に一度はしている彼氏との電話で会話の成り行きで 『じゃあしばらく連絡とれないの?また来年だね(T_T)(笑)』 と私がいうと 「そうだなー(笑)来年もよろしく(^^)(笑)」 ときました。 私的には 【連絡とれないなんてイヤだ】 と言ってほしく可愛く拗ねてしまいイヤだって言ってよー!!!と何回も笑いながら言ってたら 「俺しつこいの嫌いなんだけど」 て彼が怒りはじめ喧嘩になりました。。 私的には甘えてたつもりで今までの元彼ともそういうやりとりで「イヤに決まってんじゃん」「私もやだよ」みたいなラブラブな感じがあったから普通のやりとりだったんですが… 彼的には【笑ってたから悪意感じた。連絡とれないのイヤってわかってて、さらにイヤだとか言わせようとするのとか嫌いだし、しつこいの嫌い】だったようです。 しつこいって言われたのショックです(T_T) 少し前も彼氏が仲良しの友達と遊びに行ってくるといい、写メをとるの好きなの知ってたので 『二人の楽しそうな写メ送ってねー!!』 と言ったら 「イヤだし(笑)男二人で写メとか恥ずかしいやん(笑)」 と言われたので 『えー、いいじゃん!!送ってよー!!』 と何回か言い その時もしつこいと思って折れて 「わかった(^^)」 と言ったそうです。。 昨日それも言われました。 こちらからしたら本当にイヤだという感じがすればしつこくしません。 ただそういう女の好きな彼氏へのわがままと言うか駄々をこねる感じというか 好きだから甘えてるっていうの理解してほしかったです。 自分がイヤだっていう意思表示なしに悪意を勝手に感じられて、しつこいの嫌いとか…ショックです((T_T)) 彼氏からすると自分が折れるまでしつこいところがある、長くなると悪意感じる、そう思われてるみたいです。 皆さんどう思いますか?? またこのような経験ありますか?

  • 恋人未満な関係

    職場で仲良いい男性とLINE交換をしてから男性から積極的に毎日LINEが来たり「仕事終わったら会いたい。」など電話で話したいなど言われていて電話で話したり男性のワガママを聞いて毎日会いに行ったりして「キス」と抱きついたりのイチャイチャもしていた仲でした。私が仕事を遅刻など休みの時もキョロキョロしてまで私が来ないかなと待っていたみたいです。でも話し合いの中で付き合うまでは行かないと言われました。SEXはしていません。会った時はじっと見つめられお互い照れたりしていました。ですがそこまでの関係になれば好きになってしまうのは当然で向こうも好きと言ってくれたり私も気持ちが舞い上がってしまい「好き」と何度も伝えてしまったのが重かったみたいで重いと言われました。で距離あけよと言われました。でも嫌いになった訳じゃない。距離をあけて冷静に考えたい。私のLINEをブロックして削除までしないとまた私に「俺の家に会いに来てほしい」と連絡をしてしまう。からと言われ話し合い中に削除されました。距離をあけてまたLINEしたいと思ったらまたLINEを聞くと言われました。私はもう相手に嫌われてしまったと思っていますがこれは距離を空けてももう戻る確率はないですよね?

  • 恋人からのメールが多過ぎ!毎日、落ち着かない!どうしたら?

    相談させてください。 30代、性別は敢えて伏せさせてください。 (性別など関係なしに、御意見を伺いたいので・・・。) つきあい始めた恋人(同じく30代)がいるのですが、 朝から晩までメールが来ます。 お互い仕事があるし、そんなにメールしてられないと思うのですが、 毎日毎日、朝から晩まで送ってきます。 相手は寂しがりなのかと最初は思ったのですが、しっかりした人です。 相手はメールが好きなようです。 でも私はあまり好きではありません。 嫌いじゃないんですけど、一人の時間も大切にしたいんです。 なのに・・・ 家に帰って、読書をしているとき、一人で考え事をしているとき、 テレビを見ているとき、ひっきりなしにメールが来て、 着信ランプが常にチカチカ・・・。 私が返せば、即レスが来て、 私から止めない限り、何十通でも延々と何時間も続きます。 私が暫くメールしないと、「どうしたの~」とメールが何通が来ます。 私も自分のペースを崩すまいと思って 無視することも多々ありますが、 なんだか可哀想になって、つい返信してしまいます。 すると、次のメールが来て・・・とキャッチボールが始まってしまうんです。 さすがに二日も三日も無視出来ませんし・・・。 直接本人に、「メールはあまりしないんだよね~」とか、 「返信遅れてごめんね、あまりメールって慣れなくて・・・」と遠回しに 言うこともあるのですが、「迷惑」だと言うことまでは気がついてくれません。 私がもっとハッキリ言うべきなのでしょうけど・・・。 どんどんメールが来ると、返さなきゃ・・・と義務感というかプレッシャーを感じ始めて、 メールが苦痛になってきます。 私は、一人の時間も大切にしたいので、 礼や思いやりを失することのない範囲でマイペースを貫きたいと思っています。 最低限のメールだけに絞りたいのですが、 どこまで絞ってOKですかね? 寝る前と、緊急の連絡だけにしたいのですが・・・。 私は冷たいのでしょうか。 でも、こんなにメールばっかりって変じゃないですか? すごく思いやりのある人だけど、メールの多さに関しては「???」って思います。 メール好きの人、嫌いな人の御意見を伺えたら有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 恋人との年齢差

    初めて質問させていただきます。私は19歳の短大生です。 付き合って2ヶ月の彼氏さんが居ます。 彼氏は公務員で、同じ県に住んでますが、地域が離れてるため、月3~4日会えればいい方です。 でも毎日少しですが、メールしてるので遠距離なのはそれほど辛くありません。 私が不安なのは年齢差です。 彼氏は26歳で7歳も離れています。 元々付き合えると思っていなかったので、正直不安です。 学生との年の差はみなさんどう思いますか…? 彼氏とはサークルで知り合ったのですが、サークルでは付き合っている事は秘密です。 それは別れた時用なのでしょうか…? 27歳くらいですと、結婚も考え出す時期じゃないかなと思います。 私は今の彼氏と結婚出来たらどんなに幸せかと思います。 でもこんな子供と考えてくれるかな…とちょっと不安です。 みなさんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がメール魔

    こんにちは。私はネガティブで、何でもかんでも負担に感じてしまう性格です。こんな私にも新しい彼氏が最近出来ました。彼はメール魔で、毎日どうでもいいことをメールしてきます。「今ご飯食べてる」とか、「今仕事中?」とか…。正直、それがどうしたの?と思ってしまいます。どう返していいかわからないので基本的に放置で好きにさせてあげてるんですが、少しでも日が経つと「嫌いになった?」とか「何か悪いことでもしたならほんとごめん」「お願いだから連絡ちょうだい」などと、女々しいことこの上ないです。最初のイメージでは「男は黙って飯を食う」みたいな昔気質な男性に見えたので、そこに惹かれたんですが…。かくいう私も、昔は好きな男には空気を読まずメールしてたほうです笑 でも男性にそれをされると引いてしまうんです。自分勝手ですよね。かといって彼のことはまだ嫌いじゃないです。姿を見ると安心しますし、話も合うので…。このように、自分が思っていたような付き合い方じゃなくなってしまったが相手を嫌いじゃない場合、どのようにしていけばいいと思いますか? 恋愛経験は豊富じゃありません。

  • 30代40代男性は彼女から毎日メール欲しいですか?

    些細なことなんですが、皆様のご意見頂けたら嬉しいです。 私の彼は41歳なのですが、 「おはようメールでもおやすみメールでもいいから、 最低1日1回はメールしてね」と言います。 これまで、男性はメールが嫌いな人が多かったし、 メールは面倒なものという風に思ってました。 私は電話よりもメールの方が落ち着いて自分の気持ちを伝えたりできるので 嫌いではないです。でも、電話の方が相手の声が聞けますよね。 どちらも好きです。 彼も基本、メールより電話派の人です。 こっちがメールを送っても電話で返ってくるタイプです。 メールも短文で絵文字もなく、そっけないです。 男性のメールってそういうものかな、って思ってました。 ちなみに彼は仕事人間で年がら年中忙しく、時間も不規則です。 会うのもなかなか約束ができないくらいです。 だから、尚更、これを言われて意外でした。 普通、女性からこういうこと言うものかと思ってたのですが。 大人の男性の方、彼女から毎日メールが欲しいものですか? それとも、彼は変わっているのでしょうか?

  • 男女の考え方の違い??

    今私は高校生で、一つ年上の彼氏がいます。遠距離恋愛です。 彼は今年から社会人になったばかりで慣れない仕事に最近かなり疲れているようで 彼が休みの日以外、あまり連絡が来なくなってきました。 はじめは寂しくて毎日泣いていましたが、向こうも仕事が大変で身体的にも精神的にも きてるんだろうなと思ってわがままを言わないようにしています。 できれば、彼の癒しになりたいのですが、気のきいた言葉をかけられるわけでもなく・・・ とりあえず、心配なので私からよくメールを入れるのですが 仕事で疲れている男性にとってメールをよくしてくる彼女ってうっとうしいものなんでしょうか?? 働いていると、恋人であっても毎日連絡は取らなくなってくるものなんですか?? それに、最近 会いたい、寂しいや好きとも言ってくれません。 こんなこと思っているととても相手に失礼だし、信頼してないみたいで自分でも嫌なのですが 本当に私のこと好きなのかな??と不安になるときがあります。 もちろん、付き合ったばかりの頃のラブラブが何ヶ月も続くとは思っていませんが・・・ 逆に、男性は彼女からしばらく「好き」と言われなくても平気なのでしょうか?? 彼とは、先輩 後輩の関係が2年間あり、かなり濃い付き合いをしてきたので 今まで、色んな彼女を見てきました。 なので女性関係には少しルーズなところがあることはよく知っています。 でも、浮気に関しては全く心配していません。ただ自分のことをどう思っているのか 不安になるときがあります。 女性の意見は勿論、大人の男性からの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。