彼氏との関係にすれ違いが生じているのか?悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 中3の私は付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏との関係について悩んでいます。最初はラブラブで仲良かったのですが、最近彼のメールの内容が冷たくなり、返信も遅くなっています。私が寝落ちしてしまってすれ違いのようになり、彼が以前のように会いたいと言ってくれなくなりました。
  • 彼は私が中1の頃から片思いの相手で、10月についに付き合えることになりました。しかし、付き合って1ヶ月ほどはみんなが認めるほどのラブラブさで、本当に仲が良かったです。
  • ただ最近は彼の態度が変わってきており、メールの内容が冷たく感じられたり、返信が遅くなったりすることが多くなりました。私が寝落ちしてしまってすれ違いのようになり、彼も以前のように会いたがらなくなりました。彼の気持ちがわからない状況で悩んでいます。2ヶ月で彼の気持ちが冷めたのか、そもそも私自身に問題があるのか、男性の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

すれ違い?冷めた?飽きたのかな、悩んでます。

中3です 付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます その彼氏は私が中1の時から片思いの人で 10月に付き合えることになりました。 1ヶ月くらいまでは みんなが認めるラブラブさで 本当、仲良かったんです。 だけど最近、 メールの内容が冷たいし、メールの返信がやたらに遅くて 私が寝落ちしてしまって すれ違いみたいになってて 前は会いたい、会いたいって言ってくれてたのに… 絶対、私が離れて行かないって言ってくれてたのに… これはなんなんでしょうか? 彼の気持ちが掴めません、 2ヶ月で冷めるものですか? (男女問わずお願いします、特に男性の方の意見聞きたいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182415
noname#182415
回答No.4

初めまして。 高2の男子です。 >前は会いたい、会いたいって言ってくれてたのに… ・もしかしたら、今は彼女より集中できるものが出来たのかもしれない。  もし出来たのなら、「最近なにか始めた?」で聞けるかも・・・  と自分は思う。  もしそうなら、その話を聞いてあげると彼氏の笑顔が見れるかも? >メールの内容が冷たいし、メールの返信がやたらに遅くて ・貴女に嫌われたくなくて、文面を一生懸命考えて、結果冷たくなってしまったのかも。  もしくは、メールをどしどし送ってませんか?  送っているのなら、少し控えたほうがいいかも。  男の中にも  「メールをすぐに返すのが面倒・・・」  「メールを見てもどう返せば良いのか分からない」  「30分も続くなら電話が欲しい・・・」(男は彼女の嬉しそうな声が大好きです)  という人も少数ながら居ます。  そういう人にメールを送り過ぎると、疲れさせてしまいます。  貴女の彼氏さんはどうでしょう?  そこの所を彼氏さんに聞いてみてはどうだろう?  それか、ゆっくりと時間をかけて文面を考えて、送ってみたりして反応を見るのも ありかと思う。   >2ヶ月で冷めるものですか? ・ありえます。  「女心と秋の空」  この諺は昔だと  「男心と秋の空」  だったそうです。    大切なのは、相手がどんな状態なのかを理解しようとする心だと思う。  もしかしたら、2人のあいだで心のすれ違いがあったのかもしれないし、 彼氏さんが女性に対してどう接するかが分からなくなって、不安になって いるのかもしれない。  それに、結局は相手と話をして、その中で相手を理解していくしかない。  彼氏とデート等で話してみた方がいい、と思う。  重い女にならないように気をつけながら。  そこでもし、相手の心が離れていて別れる事になっても、自分のどこが 至らなかったのか、成長できる所はどこかを考えて、日頃気を付ければ きっと、素敵な女性になれると思います。  長文失礼しました。

papapa-na
質問者

お礼

ありがとうございました 彼氏の病み期だっただけでした。 本当にありがとうございました ご迷惑をおかけしました

その他の回答 (3)

• 00000136
回答No.3

じゃあ直に聞いてみてはどうですか。 相手の考えてる事は本人にしかわかりません。 話するのは、いつでも大事ですから 頑張ってください

• 00000136
回答No.2

どんな付き合い方をしてるか判りませんが毎日好きと伝えたり、相手に好きか聞いたりしてませんか。 俺が学生の時は疲れました。 自然と付き合える人や楽しいデートができる人とは長く付き合いましたね。

papapa-na
質問者

補足

そんなベタベタしてません だいぶ自由にしてあげてます 基本、嫉妬とか めんどくさいの嫌いなので すごい自然体ですよ

• mana0707
回答No.1

次、行ってみよう。 男は そいつ1人じゃないんだしさ。