彼氏との関係にすれ違いが生じているのか?悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 中3の私は付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏との関係について悩んでいます。最初はラブラブで仲良かったのですが、最近彼のメールの内容が冷たくなり、返信も遅くなっています。私が寝落ちしてしまってすれ違いのようになり、彼が以前のように会いたいと言ってくれなくなりました。
  • 彼は私が中1の頃から片思いの相手で、10月についに付き合えることになりました。しかし、付き合って1ヶ月ほどはみんなが認めるほどのラブラブさで、本当に仲が良かったです。
  • ただ最近は彼の態度が変わってきており、メールの内容が冷たく感じられたり、返信が遅くなったりすることが多くなりました。私が寝落ちしてしまってすれ違いのようになり、彼も以前のように会いたがらなくなりました。彼の気持ちがわからない状況で悩んでいます。2ヶ月で彼の気持ちが冷めたのか、そもそも私自身に問題があるのか、男性の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

すれ違い?冷めた?飽きたのかな、悩んでます。

中3です 付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます その彼氏は私が中1の時から片思いの人で 10月に付き合えることになりました。 1ヶ月くらいまでは みんなが認めるラブラブさで 本当、仲良かったんです。 だけど最近、 メールの内容が冷たいし、メールの返信がやたらに遅くて 私が寝落ちしてしまって すれ違いみたいになってて 前は会いたい、会いたいって言ってくれてたのに… 絶対、私が離れて行かないって言ってくれてたのに… これはなんなんでしょうか? 彼の気持ちが掴めません、 2ヶ月で冷めるものですか? (男女問わずお願いします、特に男性の方の意見聞きたいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182415
noname#182415
回答No.4

初めまして。 高2の男子です。 >前は会いたい、会いたいって言ってくれてたのに… ・もしかしたら、今は彼女より集中できるものが出来たのかもしれない。  もし出来たのなら、「最近なにか始めた?」で聞けるかも・・・  と自分は思う。  もしそうなら、その話を聞いてあげると彼氏の笑顔が見れるかも? >メールの内容が冷たいし、メールの返信がやたらに遅くて ・貴女に嫌われたくなくて、文面を一生懸命考えて、結果冷たくなってしまったのかも。  もしくは、メールをどしどし送ってませんか?  送っているのなら、少し控えたほうがいいかも。  男の中にも  「メールをすぐに返すのが面倒・・・」  「メールを見てもどう返せば良いのか分からない」  「30分も続くなら電話が欲しい・・・」(男は彼女の嬉しそうな声が大好きです)  という人も少数ながら居ます。  そういう人にメールを送り過ぎると、疲れさせてしまいます。  貴女の彼氏さんはどうでしょう?  そこの所を彼氏さんに聞いてみてはどうだろう?  それか、ゆっくりと時間をかけて文面を考えて、送ってみたりして反応を見るのも ありかと思う。   >2ヶ月で冷めるものですか? ・ありえます。  「女心と秋の空」  この諺は昔だと  「男心と秋の空」  だったそうです。    大切なのは、相手がどんな状態なのかを理解しようとする心だと思う。  もしかしたら、2人のあいだで心のすれ違いがあったのかもしれないし、 彼氏さんが女性に対してどう接するかが分からなくなって、不安になって いるのかもしれない。  それに、結局は相手と話をして、その中で相手を理解していくしかない。  彼氏とデート等で話してみた方がいい、と思う。  重い女にならないように気をつけながら。  そこでもし、相手の心が離れていて別れる事になっても、自分のどこが 至らなかったのか、成長できる所はどこかを考えて、日頃気を付ければ きっと、素敵な女性になれると思います。  長文失礼しました。

papapa-na
質問者

お礼

ありがとうございました 彼氏の病み期だっただけでした。 本当にありがとうございました ご迷惑をおかけしました

その他の回答 (3)

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.3

じゃあ直に聞いてみてはどうですか。 相手の考えてる事は本人にしかわかりません。 話するのは、いつでも大事ですから 頑張ってください

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.2

どんな付き合い方をしてるか判りませんが毎日好きと伝えたり、相手に好きか聞いたりしてませんか。 俺が学生の時は疲れました。 自然と付き合える人や楽しいデートができる人とは長く付き合いましたね。

papapa-na
質問者

補足

そんなベタベタしてません だいぶ自由にしてあげてます 基本、嫉妬とか めんどくさいの嫌いなので すごい自然体ですよ

  • mana0707
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.1

次、行ってみよう。 男は そいつ1人じゃないんだしさ。

関連するQ&A

  • 好きだけど、すれ違いばかりで辛いです。

    こんばんは。22歳の女です。 付き合って4年4ヶ月の彼氏がいます。 9月から彼氏は警察学校にいます。 休日は電話をくれますが、平日は連絡も取れません。 会えたのは2ヶ月ぶりの1時間半のみで、12月末に旅行に行く予定ですが、それまでの間に会えるのかも分かりません。 こんな状況になるだろうとは思っていたので、早めの結婚を約束していました。 でも彼氏自身も警察学校がとても厳しく自分が続けられるのかも今は自信ないようで、いっぱいいっぱいの様子です。 私も笑顔で支えてあげたいのに、いつ会えるのか分からずただ連絡を待つしかない状況で、電話をする度に「先がわからない」「続ける自信がない」と言われると、こんなにしてまで待ってる先に幸せがあるのかな?と思ってしまいます… でも今の彼氏に、待っていて幸せがある?なんて聞けません。 そんな思いが、「また会えないの?」「私の気持ち全然わかってない」という言葉になってしまって、喧嘩になってしまいます。。 彼氏も時間がない中電話しているのに、喧嘩ばかりでバカみたいだと言っていて、すれ違ってばかりです。 ここ最近楽しんで会話をできることが少なく、お互い遠く感じています。 正直私は、彼氏が警察官になると決まったときに反対しました。 警察官という職業は大変ですし、それを支えることに自信がなかったんです。 それでも彼氏と一緒にいることが、私の幸せなんだろうと思って待っていました。 でも今はすれ違いばかりで、彼氏の仕事も続くのか分からず、未来のビジョンがあまり見えなくなってしまっています。 電話できる時間も1時間もないので、自分の話も聞かれないので言わず、ただ話を聞くだけにしていました。 学校に入るまでは、基本的に話を聞いてもらうことが多かったです。 でも、この先もずっと私が何かを我慢して彼氏を支えて行くのが幸せなの?と、考えてしまいます。 一度距離を置いてみた方がいいんでしょうか? ぶつけたい気持ちが多すぎて、このままでは傷つけてすれ違って別れてしまう気がします。。 好きだから連絡も会える日も待っているのに、何でこうなってしまうのか自分でもわかりません。。 会いたいのに会えなくて、話したいのに思うように話せなくて、それが辛くて一度逃げ出したい気持ちがあります。 別れたくないのに、離れたいです。 好きという気持ちだけでは、一緒にいられないんでしょうか?これは甘えでしょうか? またすれ違いは、どうしたらなくなるんでしょうか? 何かアドバイスやご意見ありましたら、お願いします。

  • 些細なすれ違いが続いています

    こんにちは。 彼氏の事で相談いたします。 最近、本当に些細な事ですれ違いが生じて、気まずい状態になる事が多く このままでは、小さく積もったものでお互いが嫌になってしまいそうで とても不安です。 些細なすれ違いとは、メールでの言葉の意味の誤解や デート中に当人はそんなつもりはなかった発言を 相手が深刻に受け取ってしまって 数日連絡を取らなくなってやっと弁解をしたけれど 気まずい空気が拭えず、しばらく会わない。 などなどです。本当に些細な事ですし、仲直りはできるのですが 最近その頻度が増え、またこうなるのではないか?という 先回りした不安で、会うのも考え込んでしまうほどです。 とても仲が良い方だとは思うのですが、こうも立て続けに気まずくなると、悲しいです。 どうしたら、良いのでしょうか??

  • 遠距離の彼とのすれ違いに悩んできました。

    遠距離の彼とのすれ違いに悩んできました。 正式につきあっている、彼氏彼女とは言えない関係です。 知り合ってからはやたら長いのですが・・ 今はメールのやりとり中心です。 彼から来ることは少なく、私が送ったら返事が来たり来なかったり。 ただ、遠距離なので、 電話でのH、メールでのHのときは、彼からしてきます。 そういうときは凄く情熱的で、 「好きだよ」と言ってくれます。仮想のHですが、「中に出していいの?できちゃうよ?」 と聞いてきます。・・・これって本当にそう思ってるんでしょうか? だとしたら結婚も考えてはいるんでしょうか・・ Hも大切な要素とは思いますが、 電話でのHだけかけてくる、という部分に セフレ扱いなのか?とさえ思ってしまいます。 因みに、彼はいま仕事のストレスが物凄いらしく 「弱音・愚痴は言いたくない」と言って詳しくはわからないのですが 全般に元気がありません。 だから、彼を独りにさせていることが 余計に彼をつらく、元気をなくさせているのかと 心配で、近くに行きたいのですが・・・ (電話で話すときだけは安らぐ、元気になる、と言ってます) 遠距離・・男性の気持・・ 教えてください。

  • すれ違いばかりで疲れ切ってしまいました…

    すれ違いばかりで疲れ切ってしまいました… どうかアドバイスをお願いいたします。苦しいです…助けてください。 私は28歳女性(東京)、彼は25歳男性(北海道)で付き合い2年目、遠距離恋愛歴1年です。 年明けごろに喧嘩して以来、彼の仕事の忙しさを理由に半音信不通状態のようになっていました。 メールの返信が無いことや電話を無視されることが辛くて、つい私から「無視するなら別れる」宣言をしてしまいました。引きとめられませんでした。 バレンタインのチョコを送ったら喜んでくれたので、先月末に連絡して会いに行きました。 そうしたら会った夜に、「君のことは全く好きじゃなくなった。別れよう」と言われました。 彼いわく、別れる宣言をされたときに冷めてしまったというのです。 ショックで取り乱しましたがなんとか耐え、翌日彼の大好物を手作りすると、涙ぐんで喜んでくれました。 そしてその夜、眠る前に暗い部屋の中、私の布団に入ってきて、私を抱きしめてキスしてきました。 どういう意味かと聞いたら、料理への感謝だといい、気持ちは無いわけじゃないんだよ…と小さい声で言われました。 でも、私を引き止めているのとは違う…とその日は言われました。 3泊して、帰る前日の夜は抱きしめてキスされ、「かわいい、かわいい」と言われました。 でも、好きだとか戻りたいとか、SEXしたいとかいった言葉はありませんでした。 東京に戻って以来、気持ちが膨らんでしまい、つらいです… その後は彼から軽い連絡のメールがきて(マンションの大家さんとの話など)、私からは軽く返信しました。 心にある疑問(なんでキスしたのか、私と戻りたいのか、私を引き止めなかったのに恋愛感情はあるのかなど)は、怖くて聞けません…。表面的な話しかできませんでした。電話も無視されるのが怖くてできません。生活のペースが崩れてしまっています…。 彼が私に恋愛感情を持っているかどうか、今の状態は客観的に見てどんな状態か、別れるべきか、その場合どうやったらあきらめをつけられるか… 私は本当は別れたくなんかなくて、彼に恋愛感情を期待してしまいます。 どうかどうか、アドバイスをお願いいたします。 以前にもこちらで質問させていただいており、その内容は下記URLにあります。 http://okwave.jp/qa/q5724482.html

  • 彼氏とのメール・・・「好き」の返事が「ありがとう」

    彼氏とメールしてました。 彼が「こんなにお前に想ってもらえてオレは幸せ者だ」と書いてきたので、私は「だって○○の事が好きなんだもん」とメールしました。 彼からの返事は・・・「ありがとう(ハートマーク無限)」でした。 私は違和感を感じました。 「オレも」っていう返事を待ってたんです。 私が逆の立場だったら、「私も」って入れます。 なのに彼からの返事は「ありがとう」。 なんか、自分だけが彼を想ってるような、寂しい気分になりました。 普段からラブラブなんですが、この時一瞬不安になりました。 先日ちょっとした気持ちのすれ違いがあったので、彼の私への好きレベルが下がってきてるのかと心配です・・・。 皆さんは彼氏・彼女からそういうメールが来た時、どう対応しますか? 彼が「オレも」ではなく「ありがとう」と返信してきたのは・・・、喜べないです・・・。

  • 彼氏からメールが来なくて不安です・・・

    私は中3の女子です。 私には、約2か月前から付き合っている1歳年下の彼氏がいます。 少し前まではいい感じだったのに、メールも毎日のようにしていたのに、 彼から一切の返信、メールが来なくなってしまいました。 でも、そうなってしまった原因が私にはわかりません。 やっぱり、彼の気持ちは変わってしまったのでしょうか? 友達にも、このままでは自然消滅じゃない?と言われました。 私は彼が大好きなので、彼には幸せになってもらいたい。 もし私のことが嫌いになったのなら、ちゃんと別れてあげたいんです。 本当は絶対嫌ですけど・・・ どうしたら良いと思いますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏さん

    私は今、中3です。 私には付き合って七か月の彼氏さんがいます。 でも、彼は、キスやハグをあまりしてくれません。 手も彼からはあまり繋いでくれないし… これじゃあ、友達と変わんないと思います。 恥ずかしいのか、あまり好きじゃないのかはわかりません。 でも、大好きだよとはmailでいってくれます。 私はもっとラブラブしたいです。 私はどうすればよいでしょうか?

  • 長すぎる片思い…

    長すぎる片思い… 約2年間片思いしてる男性がいます。付き合ってないけど3回旅行に行きました。昔の同級生で、二人で遊んでも中々そういう雰囲気にならないので、さすがに泊まればなんかあるかと思いましたが何もなく… でも一緒にいて楽しいしお互い旅行が趣味なのでつい誘ってしまいます。 旅行以外は一ヶ月から二ヶ月に一回ご飯食べる位… 再会した頃はどんなメールにも返信くれましたが最近じゃたわいないメールは無視、遊びの誘いとかは返信くれると思います。 最近では一緒にいると向こうは完全にくつろいでいてパンツ(1)枚で寝るわオナラするわで、私の事女と思ってない様で… いい加減ハッキリさせたいので気持ちを伝えたいのですが、最近のメール不精っぷりにこちらも連絡しづらくて… 友達には何回も旅行行って彼氏みたいなんだから遠慮せずどんどん連絡しなって言われますが、客観的に見ても旅行行く仲ならメールの返信率とか気にせず連絡していいと思いますか? この先どうアプローチするかわからなくなってきました。

  • 駆け引き!この次はどうすれば?

    今までラブラブで、1年8か月付き合っていた彼女に「別れたい」と理由も書かれずにメールがきました。俺は絶対別れたくなかったので、ここですがると駄目になると思い、あえてメールの返信をすることはしませんでした。 すると、3日後に「もう終りってことでいいよね?」と来ました。それにも返信してません。 それから1週間経ちますが、もう彼女からは一切連絡がきません。僕はいつ、どういう風にメール、電話をすれば良いか迷ってます。 彼女は美人で男友達も多いのでもしかして良い人ができたのかもと焦る気持ちもあります。 助言お願いします。

  • 女性の気持ち。

    女性の気持ち。 片思いの女性がいたのですが・・・。 その彼女に彼氏が出来たとたんに、メールをしても返信がなくなりました。 彼氏が出来て二か月程してその事を知りました。 それで、彼女の事はあきらめようと思っていましたが。 無視されてても良いと思い、たまにメールしてました。 メールするといっても、半月に1回程度でした。 そうしたら最近になって、なんでそこまでしてメールするんですか? という返信がありました。 基本無視だと思っていたので、返信されると困ってしまいます。 この場合どう返信したら良いのでしょうか? 一応彼女に未練は多少なりともあります。