遠距離の彼とのすれ違いに悩んできました

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼とのすれ違いに悩んできました。正式につきあっている関係ではなく、メールのやりとりが主なコミュニケーション手段です。彼からの返事がまちまちで、遠距離なのでHの時は情熱的ですが、その他の時は電話でのHのみで疑問が残ります。彼の仕事のストレスもあり、彼を独りにすることが彼を辛くさせているのか心配です。
  • 遠距離の彼との関係に悩んでいます。メールを主なやりとりにしており、彼からの返事が不安定です。Hの時は情熱的に接してくれますが、その他の時は電話でのHのみでセフレ扱いされているのか不安です。彼は仕事のストレスがあり、独りにしていることが彼をさらに辛くしているのか心配です。
  • 遠距離の彼との関係に悩んでいます。彼とは正式な付き合いではなく、メールのやりとりが主なコミュニケーションです。彼からの返事がまちまちで、電話でのHの時は情熱的に接してくれますが、その他の時は冷たい態度を取られることがあります。彼の仕事のストレスもあり、彼を独りにすることが彼を辛くさせているか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼とのすれ違いに悩んできました。

遠距離の彼とのすれ違いに悩んできました。 正式につきあっている、彼氏彼女とは言えない関係です。 知り合ってからはやたら長いのですが・・ 今はメールのやりとり中心です。 彼から来ることは少なく、私が送ったら返事が来たり来なかったり。 ただ、遠距離なので、 電話でのH、メールでのHのときは、彼からしてきます。 そういうときは凄く情熱的で、 「好きだよ」と言ってくれます。仮想のHですが、「中に出していいの?できちゃうよ?」 と聞いてきます。・・・これって本当にそう思ってるんでしょうか? だとしたら結婚も考えてはいるんでしょうか・・ Hも大切な要素とは思いますが、 電話でのHだけかけてくる、という部分に セフレ扱いなのか?とさえ思ってしまいます。 因みに、彼はいま仕事のストレスが物凄いらしく 「弱音・愚痴は言いたくない」と言って詳しくはわからないのですが 全般に元気がありません。 だから、彼を独りにさせていることが 余計に彼をつらく、元気をなくさせているのかと 心配で、近くに行きたいのですが・・・ (電話で話すときだけは安らぐ、元気になる、と言ってます) 遠距離・・男性の気持・・ 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.3

No.2です。  電話の件は問題無いかな。たぶん、あなたと一緒に居る感じが良いのかもしれませんね。  私も結婚は意識したけど、実際に伝えたのは時間が必要でしたね。  でも、あるデートを切っ掛けで思い切りました。まぁ親に内緒のお泊まりだったので。    で、プロポーズへ。それまでに軽くは結婚したいとは伝えていますけどね。  思い切ってあなたから申し込んでみては?  婚約してからはずいぶんと気が楽には成りましたから。で、それから数年は動けずでしたが。  一緒に居たいけどという気持ちと結婚という責任が思い切れないのかな。

akiyami
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございました。 結婚となると責任を考えて踏み切れないのか・・ 私から、、それはかなりこわいです。 一度きりのチャンスで、タイミングを誤って 台無しにしたくないですし・・ もうしばらく、様子見ます。 あきらめ半分ですけれど(苦笑)

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.2

遠恋経験者でしたけど、そんな電話したことが無いです。  最初はどうでした?あまりにも上手にリードしているのなら、そういったサービスの経験ありかなぁと。  私自身、結婚に至るまでは長かったですけどね。 中にとかは演じているので実際に結婚を意識しているかは分かりません。実際に会ったときにそう思って居るのなら可能性は高いかなと。私も結婚する気持ちもあったので子供が出来ても良いと覚悟はありましたが、避妊はして結婚後です。  遠恋はお互いを信じること、信じられる行動が大切と思って居ます。男も女も辛いんですから。  でも、そういった電話が出来るのなら大丈夫じゃないかな。結婚も遠距離だからいろいろとハードルも高いからね。親の同居とか仕事の関係、転勤は等々。あなたも彼もそのあたりの考えをしっかり具体的にしていって結婚という話に持って行きましょう。  二人の気持ちは結婚となっても周辺が大変ですから。  ちなみに私の妻は結婚後、妊娠してようやく転勤出来たほどで…。

akiyami
質問者

お礼

電話では・・お互い自然にそういう流れになってました。 どうなんでしょう・・ 実際に数ヶ月前に会った時には 二人とも盛り上がっていたのと 彼の仕事の状況がまだ変わる前で、彼に余裕があり さりげなく結婚を匂わしたり、口にしたり・・ 彼の家を見に行ったり・・ (連絡なしだったし、突然なので訪問は遠慮) 戻ってからもずっと結婚へのハードルの高さを 私は考えているのですが・・ (私が年上、子どもを産めるかどうか、同居は?私が地元を離れること・・仕事・・) こういう話も彼としていきたいけれど 恋愛モードで盛り上がっても なかなか現実的な話にはいかなくて・・ 彼が恋愛モードで機嫌のいいときに そういう話を持ち出すのがいいのかな? と、私としてはそう考えてますが いかんせん、会う頻度が少なく 前回みたいに「イチかバチか」的になってしまい・・ 私もそこまでバクチには乗れなかった・・ 前回会ったときと彼の気持が同じとは限りませんが いまは私は彼が大好きなので 覚悟を決めて会いたいと思います・・ 回答者様の奥様はお仕事で 回答者様のもとへ行くことができなかったのですね? 色々、困難を乗り越えてのご結婚、素晴らしいです。 あやかりたい・・

• atorasu09
回答No.1

こんばんは! 遠距離恋愛の後結婚したものです。 う~ん…質問文を読む限りでは、H目的だという印象を持ちました。 Hの時だけ連絡してくるんですよね。これがもう決定的だと思います。 ストレスが物凄いとのこと…きっと寂しいんでしょう。 あなたとの関係に責任を持とう、結婚しようという心意気はこの文章からは感じられません。 遠距離恋愛って、コミュニケーションは殆ど電話やメールを介してになりますよね。 その分誤解や衝突もすごく多くなるので、お互いがお互いを大切に想っているということを誠意を持って伝え合うことがうまくいく秘訣だと思います。 失礼ですが…その彼からは誠意が全く感じられません。 気分を害されたらすみません。

akiyami
質問者

お礼

H目的という感じもしますし、いっぽうで 電話で(H以外の)普通の会話をしているうちに 徐々に元気になって、「君と話しているだけで安らぐ」等 また、彼は何事も抑圧的というか 自分を抑えている感じで、 それがHのときは、自分を解放している感じがして まぁ惚れた弱みとしては そういう彼にとって解放できる時間をたくさん味わわせてあげたいな・・ という一心で、懲りもせず、メールや電話をしてるのですが・・ ですから私としては、H目的とは信じたくない、 と脳が否定しちゃいますね・・ H目的、誠意はあるのか? もう少し注意してみていこうと思います(^-^)