遠距離の彼とのすれ違いに悩んできました

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼とのすれ違いに悩んできました。正式につきあっている関係ではなく、メールのやりとりが主なコミュニケーション手段です。彼からの返事がまちまちで、遠距離なのでHの時は情熱的ですが、その他の時は電話でのHのみで疑問が残ります。彼の仕事のストレスもあり、彼を独りにすることが彼を辛くさせているのか心配です。
  • 遠距離の彼との関係に悩んでいます。メールを主なやりとりにしており、彼からの返事が不安定です。Hの時は情熱的に接してくれますが、その他の時は電話でのHのみでセフレ扱いされているのか不安です。彼は仕事のストレスがあり、独りにしていることが彼をさらに辛くしているのか心配です。
  • 遠距離の彼との関係に悩んでいます。彼とは正式な付き合いではなく、メールのやりとりが主なコミュニケーションです。彼からの返事がまちまちで、電話でのHの時は情熱的に接してくれますが、その他の時は冷たい態度を取られることがあります。彼の仕事のストレスもあり、彼を独りにすることが彼を辛くさせているか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼とのすれ違いに悩んできました。

遠距離の彼とのすれ違いに悩んできました。 正式につきあっている、彼氏彼女とは言えない関係です。 知り合ってからはやたら長いのですが・・ 今はメールのやりとり中心です。 彼から来ることは少なく、私が送ったら返事が来たり来なかったり。 ただ、遠距離なので、 電話でのH、メールでのHのときは、彼からしてきます。 そういうときは凄く情熱的で、 「好きだよ」と言ってくれます。仮想のHですが、「中に出していいの?できちゃうよ?」 と聞いてきます。・・・これって本当にそう思ってるんでしょうか? だとしたら結婚も考えてはいるんでしょうか・・ Hも大切な要素とは思いますが、 電話でのHだけかけてくる、という部分に セフレ扱いなのか?とさえ思ってしまいます。 因みに、彼はいま仕事のストレスが物凄いらしく 「弱音・愚痴は言いたくない」と言って詳しくはわからないのですが 全般に元気がありません。 だから、彼を独りにさせていることが 余計に彼をつらく、元気をなくさせているのかと 心配で、近くに行きたいのですが・・・ (電話で話すときだけは安らぐ、元気になる、と言ってます) 遠距離・・男性の気持・・ 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 No.2です。  電話の件は問題無いかな。たぶん、あなたと一緒に居る感じが良いのかもしれませんね。  私も結婚は意識したけど、実際に伝えたのは時間が必要でしたね。  でも、あるデートを切っ掛けで思い切りました。まぁ親に内緒のお泊まりだったので。    で、プロポーズへ。それまでに軽くは結婚したいとは伝えていますけどね。  思い切ってあなたから申し込んでみては?  婚約してからはずいぶんと気が楽には成りましたから。で、それから数年は動けずでしたが。  一緒に居たいけどという気持ちと結婚という責任が思い切れないのかな。

akiyami
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございました。 結婚となると責任を考えて踏み切れないのか・・ 私から、、それはかなりこわいです。 一度きりのチャンスで、タイミングを誤って 台無しにしたくないですし・・ もうしばらく、様子見ます。 あきらめ半分ですけれど(苦笑)

その他の回答 (2)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 遠恋経験者でしたけど、そんな電話したことが無いです。  最初はどうでした?あまりにも上手にリードしているのなら、そういったサービスの経験ありかなぁと。  私自身、結婚に至るまでは長かったですけどね。 中にとかは演じているので実際に結婚を意識しているかは分かりません。実際に会ったときにそう思って居るのなら可能性は高いかなと。私も結婚する気持ちもあったので子供が出来ても良いと覚悟はありましたが、避妊はして結婚後です。  遠恋はお互いを信じること、信じられる行動が大切と思って居ます。男も女も辛いんですから。  でも、そういった電話が出来るのなら大丈夫じゃないかな。結婚も遠距離だからいろいろとハードルも高いからね。親の同居とか仕事の関係、転勤は等々。あなたも彼もそのあたりの考えをしっかり具体的にしていって結婚という話に持って行きましょう。  二人の気持ちは結婚となっても周辺が大変ですから。  ちなみに私の妻は結婚後、妊娠してようやく転勤出来たほどで…。

akiyami
質問者

お礼

電話では・・お互い自然にそういう流れになってました。 どうなんでしょう・・ 実際に数ヶ月前に会った時には 二人とも盛り上がっていたのと 彼の仕事の状況がまだ変わる前で、彼に余裕があり さりげなく結婚を匂わしたり、口にしたり・・ 彼の家を見に行ったり・・ (連絡なしだったし、突然なので訪問は遠慮) 戻ってからもずっと結婚へのハードルの高さを 私は考えているのですが・・ (私が年上、子どもを産めるかどうか、同居は?私が地元を離れること・・仕事・・) こういう話も彼としていきたいけれど 恋愛モードで盛り上がっても なかなか現実的な話にはいかなくて・・ 彼が恋愛モードで機嫌のいいときに そういう話を持ち出すのがいいのかな? と、私としてはそう考えてますが いかんせん、会う頻度が少なく 前回みたいに「イチかバチか」的になってしまい・・ 私もそこまでバクチには乗れなかった・・ 前回会ったときと彼の気持が同じとは限りませんが いまは私は彼が大好きなので 覚悟を決めて会いたいと思います・・ 回答者様の奥様はお仕事で 回答者様のもとへ行くことができなかったのですね? 色々、困難を乗り越えてのご結婚、素晴らしいです。 あやかりたい・・

  • atorasu09
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

こんばんは! 遠距離恋愛の後結婚したものです。 う~ん…質問文を読む限りでは、H目的だという印象を持ちました。 Hの時だけ連絡してくるんですよね。これがもう決定的だと思います。 ストレスが物凄いとのこと…きっと寂しいんでしょう。 あなたとの関係に責任を持とう、結婚しようという心意気はこの文章からは感じられません。 遠距離恋愛って、コミュニケーションは殆ど電話やメールを介してになりますよね。 その分誤解や衝突もすごく多くなるので、お互いがお互いを大切に想っているということを誠意を持って伝え合うことがうまくいく秘訣だと思います。 失礼ですが…その彼からは誠意が全く感じられません。 気分を害されたらすみません。

akiyami
質問者

お礼

H目的という感じもしますし、いっぽうで 電話で(H以外の)普通の会話をしているうちに 徐々に元気になって、「君と話しているだけで安らぐ」等 また、彼は何事も抑圧的というか 自分を抑えている感じで、 それがHのときは、自分を解放している感じがして まぁ惚れた弱みとしては そういう彼にとって解放できる時間をたくさん味わわせてあげたいな・・ という一心で、懲りもせず、メールや電話をしてるのですが・・ ですから私としては、H目的とは信じたくない、 と脳が否定しちゃいますね・・ H目的、誠意はあるのか? もう少し注意してみていこうと思います(^-^)

関連するQ&A

  • 距離を置くこと

    半年間付き合った彼に距離を置こうと言われました。 最近彼が転職をしてからすれ違いばかりでいつも喧嘩になり,お互いに疲れてしまったことが原因です。 私が「まだ好きだけれど中途半端な関係は嫌だから別れたい。」と伝えると,彼は「初めの頃に比べると気持ちが冷めた,けれど別れることは考えてないし距離を置くことでまた前向きに考えたい。戻る気がないなら変に期待させたくないから距離置こうなんて言わない。」と言いました。 距離を置くと言っても毎日メールはしますし,来週遊びに行く約束もしました。 付き合っていた時よりもメールや電話で思いやりや気遣いを感じてなんだか不思議な気持ちになってしまいます。 今とても複雑です。 私はまだ彼が大好きで,頑張りたい!と思っています。 ですが彼はどのようなつもりでいるのか,もしかしてキープされてるのかな?とすぐネガティブになってしまいます。 私はこれからどの様に行動すると良いのか,アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 遠距離の彼女が送ってくる弱気メールについて

    女性がメールで弱音を吐いたり、疲れていることを打ち明けたりできる相手って心を許している人だと考えていいんでしょうか? 今、遠距離で付き合っている彼女が仕事等でかなり忙しく、疲れてなかなか話できないことのお詫びや弱音をメールに頻繁に書いてきます。 それを呼んでいると自分まで暗くなってしまうのですが、彼女がどんな感情でメールを送ってきているのか、よくわからないのです。 また、彼女への返事はどのような感じのものがいいのでしょうか? あわせてお教えいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 距離をおくこと

    遠距離の彼がいます。 (2ヶ月に一度会えたらいいほう、という感じです。) 最近彼が冷たくなった気がして、ちょっと距離をおこう と私が切り出しました。 というのは、 前会ったとき以来、明らかにメールがそっけない。 電話しててもすぐに切ろうとする。 など、ささいなことなのですが、あまりにも前と態度が違うので、 会えないぶん不安で。。 私がそれで不機嫌になってしまい、そっけなくなる、という悪循環。 自分が必要とされているのか?とか考えてしまって、 愛されている自信がなくなりかけてます。 最近自分が就活で愚痴っぽくなってしまうのもイヤで、 こんなこと話されても嫌だろうなと思い、(せっかくなら楽しく話したいので)、「毎日は電話やめようかなって。。義務みたいになるし」 っていったら「そう思うならそうしよう」って感じになって、 今はメールのみです。 なんか電話するのも気まずくなりそうで、声が聴きたいと思う半面、 ちょっと躊躇してしまってます。 距離をおいているこの状況から、彼女が電話したいって言ってきたら、 男性はどう思うでしょうか? あと、距離をおくことで良いことってあるでしょうか? 何かすごく自分勝手な気がして、どうすればいいのかわかりません。 分かりにくい文章ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 遠距離の彼

    遠距離の年上の彼がいます 私はまだ大学生ですが、4月から彼は新社会人で遠距離になりました。 近くにいた頃から彼が忙しく、月1程しか会えないこともよくあったので、会えないことには慣れております。 ゴールデンウィークに会い、ケンカもありましたが、 いろいろあったけど楽しいゴールデンウィークだった! と言ってくれました。 そんな彼と電話をしていたのですが あまり元気がないらしく 最近いろいろ考えてる、考えても進まないけど お盆休みがないらしい、会えるとしても三連休くらいかな 最近ホームシックみたいな感じ、俺は出稼ぎみたいなものじゃん 君が俺のセックスに付き合わされて大変なのかな?とか思うと疲れる 最近性欲がない 元気がないけど、元気になる為に君とセックスしたい、遠いけど と言っていました。 でも電話していくうちに 少し元気になった! とたわいない話をしていたのですが 彼の過去のことで私が落ち込み なぜ過去を気にするのか理解できない と彼に言われてしまいました。 彼は過去も今も、私が誰と何してようと気にしないらしく、 理解できないそうです。 嫉妬もしないと以前言ってました。 その割に 旅行のときナンパされた話をしたら怒られたり 飲み会はお持ち帰りされないように気をつけて と言われたり 心配してくれるようですが。 彼の発言が悲しくて もういい! と言ってしまい、すると彼は 電話を切ってしまいました。 時間的に彼はそのあと夕食を食べに行ったと思ったので 戻ってきたら電話して!ぜったい とラインしましたが ごめん、もう疲れました と言われました。 その後ラインしたのですが お互いいろんなこと我慢してきたけど、もう結果は変わらないと思う という返事でした。 とりあえず さっきは興奮してた、ごめん頭冷やすね 元気がなかったし、いろいろ気にしてるようだったけど あなたとセックスするのは嫌いじゃない、むしろすきだし イヤだと思ったことは一度もないです。おやすみ と送りました。 家族も友達もいない、仕事も大変、新たな環境での生活はつらいと思います。 新生活は関係なく、ただ単に私のことが嫌いになっただけかもしれないですが、、、 プライドが高い彼が私に弱音を吐いたことに驚いているし、心配です。 彼は今どんな気持ちなのでしょうか? また、私に何かできることはありますか? アドバイスお願い致します。

  • 遠距離の女性が好きで

    自分は今遠距離の女性に恋をしてます 彼女とは 毎日メールしてます たまに電話もしてます 彼女は 元カレに裏切られたりして 傷ついています その、元カレは メールが返ってこなかったり しただけで振ったらしいです 自分は 毎日メールしていますが ほとんど返してくれます 彼女の傷を癒してあげられるように頑張ってます 愚痴を聞いてあげたり 色々してます 最近になって 下の名前で呼んでくれるようになりました 1ヶ月前ぐらいからです 自分は凄い嬉しかったです 呼んでとも言ってないのに 呼んでくれたし 好きなので嬉しかったです そして最近 彼女に告白をしました 『俺は、●●の事が 好きだ 俺にとって●●は大切で 守りたい人だ 付き合ってください』 と言いました そして彼女は 『まだ好きじゃないのごめんね』 と言われました ショックでしたが 『これからも頑張って ●●と付き合って 俺が幸せにするから』 と言ったら 『うん ありがとう』 と言われました 彼女は元気で優しい子です 元カレの事は どうでもいいらしいです 今、連絡を取ってる 男は自分ぐらいらしいです (よくわかりませんが) 自分には まだチャンスはありますか? アドバイスなどお願いします

  • 好きだけど、すれ違いばかりで辛いです。

    こんばんは。22歳の女です。 付き合って4年4ヶ月の彼氏がいます。 9月から彼氏は警察学校にいます。 休日は電話をくれますが、平日は連絡も取れません。 会えたのは2ヶ月ぶりの1時間半のみで、12月末に旅行に行く予定ですが、それまでの間に会えるのかも分かりません。 こんな状況になるだろうとは思っていたので、早めの結婚を約束していました。 でも彼氏自身も警察学校がとても厳しく自分が続けられるのかも今は自信ないようで、いっぱいいっぱいの様子です。 私も笑顔で支えてあげたいのに、いつ会えるのか分からずただ連絡を待つしかない状況で、電話をする度に「先がわからない」「続ける自信がない」と言われると、こんなにしてまで待ってる先に幸せがあるのかな?と思ってしまいます… でも今の彼氏に、待っていて幸せがある?なんて聞けません。 そんな思いが、「また会えないの?」「私の気持ち全然わかってない」という言葉になってしまって、喧嘩になってしまいます。。 彼氏も時間がない中電話しているのに、喧嘩ばかりでバカみたいだと言っていて、すれ違ってばかりです。 ここ最近楽しんで会話をできることが少なく、お互い遠く感じています。 正直私は、彼氏が警察官になると決まったときに反対しました。 警察官という職業は大変ですし、それを支えることに自信がなかったんです。 それでも彼氏と一緒にいることが、私の幸せなんだろうと思って待っていました。 でも今はすれ違いばかりで、彼氏の仕事も続くのか分からず、未来のビジョンがあまり見えなくなってしまっています。 電話できる時間も1時間もないので、自分の話も聞かれないので言わず、ただ話を聞くだけにしていました。 学校に入るまでは、基本的に話を聞いてもらうことが多かったです。 でも、この先もずっと私が何かを我慢して彼氏を支えて行くのが幸せなの?と、考えてしまいます。 一度距離を置いてみた方がいいんでしょうか? ぶつけたい気持ちが多すぎて、このままでは傷つけてすれ違って別れてしまう気がします。。 好きだから連絡も会える日も待っているのに、何でこうなってしまうのか自分でもわかりません。。 会いたいのに会えなくて、話したいのに思うように話せなくて、それが辛くて一度逃げ出したい気持ちがあります。 別れたくないのに、離れたいです。 好きという気持ちだけでは、一緒にいられないんでしょうか?これは甘えでしょうか? またすれ違いは、どうしたらなくなるんでしょうか? 何かアドバイスやご意見ありましたら、お願いします。

  • 遠距離の彼の気持ちがわからなくて不安。。。

    こんにちは、19歳大学生の女です。 アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 私には大学4年21歳の付き合って8ヶ月の彼氏がいますが、 北海道と関西で付き合い始めから遠距離で、今まで3回(17日間) しか会えてません。 先月、11月に会えるかもという話が彼の都合でダメになり、 つい電話で泣いてしまったことがありました。「会えない」ことが つらいんじゃなくて、「会えなくなっても別の日の提案をしないって ことは、会いたいと思ってないのかも。」と不安になってです。 でも、そう言ってしまうと、彼が無理して会おうとしそうなので 本当の理由は言わず、「ちょっと寂しくなっただけだから。ゴメンね。」と言って終わりました。 それから1ヶ月が過ぎましたが、この1ヶ月、あまり連絡を取れていません。 それまで、電話は2・3日に1回、電話がない日はメールをして 連絡が続いていたのに、今は電話がきてもすぐに「友達に呼ばれた(彼は寮暮らしなので。)」「卒論しなきゃ。」等と言ってあまり話さないうちに切れます。 メールもほとんどしません。こっちから行動を起こさないうちに弱音を 吐いても仕方ない、と思ってこちらからメールをしてみたりもしましたが、返って来ない事があるので、余計不安になるのが恐くて今は 送るのを我慢してます。彼が忙しいのはわかっているけれど、 本当に忙しいだけ?と疑ってしまう自分がいます。 彼は、もう私から気持ちが離れているんでしょうか? 泣いてしまったことが重かったんでしょうか。 本人に聞ければ楽かもしれないけど、 彼を困らせるような弱音は言いたくない気持ちが大きくて、 ずっと自分の中でモヤモヤしたまま過ごしています。 たとえ「もっと連絡取りたい」と言って連絡が増えたとしても、 それは彼の意思じゃなくて、私のワガママに付き合わせてしまうだけ なのでは、とも思ってしまいます。 どうすれば今の状態から抜け出せるのか、自分の中で整理が付きません。 素直に気持ちを伝えることが大切なのは、わかっています。 友人にも、「気持ちを我慢しすぎだよ」と言われます。 彼にも「悩みがあったら、それが俺のことでも違っても、言って。」 と言われたことがあります。 でも、彼の負担になるのは嫌です。 どう言えば、うまく伝わるんだろう…。 下手な文章の上、愚痴話のようになって申し訳ありません。 よければ客観的ご意見を頂けないでしょうか?

  • 心の距離を感じて辛いです。

    付き合っている彼にどう接したらよいかわかりません。 一年弱の付き合いになる新・社会人の年下の彼がいます。この夏より単身赴任で中距離中です。 彼は現場で働いていてずっと辞めたいと思いつづけているようで、単身赴任になった頃から私は愚痴のようなものをよく聞かされていて、かなり疲れとストレスが溜まっているようでした。上司との関係や仕事内容、待遇面など全体的にソリが合わず鬱々としてる感じで・・ ですがここ最近、急に愚痴を言う事が減り、仕事一応うまくいってるのかな?と思っていました。 ですが先日、彼が某相談サイトでカキコミをしているのを見つけました。アドバイスが欲しい。辞めたくて仕方ない、もう辞める気でいるけど会社に申し出る勇気ない、すごく辛い。元気が出ない。と・・ これまでは嫌々ながらも愚痴りながらも何とか頑張ってきたけれど、もう愚痴では済まないくらい辞めたいんだと思います。 見た事は触れず彼に何気なく最近どう?元気でやってる?とメールしてみると、いちお元気だよ、お互い頑張ろう!とだけ返事がきて・・ どうして強がるんだろう、私には心を開いてくれてないのかととても寂しくなりました。以前は彼の話にうなづいたり、無理しないでねと励ましたり、私なりに少しは支えてあげれていたのかもしれませんが今はもう心配したり励ますだけではもう意味がないとも思います。彼女なのにどう彼に関わっていけばよいかわかりません。あまり踏み込まれたくないのでしょうか? また、ここ数ヶ月程の間で彼からの連絡がぐんと減ってしまいました。 私からメールしないとくれず、会いたいも私から言わないと動いてきません・・私とも先月喧嘩と仲直りを繰り返したりしていました。 心の距離を感じ、コミュニケーションを図りたいけれど私もなかなか動けません。 それとも彼はもうほっといてほしい心境なのでしょうか。 別れも考えたりはしていますが、それは最後までとっておこうと思います。 どう付き合っていけばいいんでしょうか?アドバイスお願いします.

  • 遠距離の彼と別れるべきか

    はじめまして。 今付きあって1年になる彼氏がいます。 就職してから付き合い始め、半年間は半同棲をしていたんですが、 半年前に彼は転勤、私は田舎に帰ることになり遠距離恋愛をしています。 遠距離になって始めのうちは連絡も毎日くれました。 遠距離になってからはまだ2回しか会っていないのですが、 会うととても優しくて私のことを思っていてくれているのを感じました。 この前最後に会ったのは9月下旬です。 でも、最近は電話しても全然出てくれないし、 メールしても返信が来るのは1週間後です。 「なんで電話くれないの?」とか「私のこと必要?」というメールにはすぐ返信が来たり、電話が来たりしましたが、 最近は「今日電話できる?」というメールにも返信はなく、 1週間後ようやく返ってきたメールには、 何事もなかったかのように仕事の愚痴などの内容で、私の送ったメールの内容には1行も触れていません。 たまに電話をしたときも早く切りたいような雰囲気を感じました。 「どうして連絡くれないの?」と以前聞いた時は、「忙しいからほんとごめん」と返事が。 どんなに忙しくても1週間もメールが返せないようなことはないと思います。 やっぱり彼はもう私のことを好きではないのでしょうか。 ほかに女がいる気もします。 こうやって1日中もやもや考えてしまうのが毎日ほんとに辛いです。 このもやもやを断ち切ってけじめをつけるために別れるべきでしょうか?

  • 遠距離の彼氏からの別れようメール

    相談です。 遠距離の彼氏に 別れようと言われてしまいました。 遠距離になり5ヶ月目。 わたしが彼氏を日本に残し 海外に来ています。 一度破局の危機がありましたが 元通りになりました。 連絡はもともと そんな頻繁にとらないので、 たまにメール電話などして 近況報告するくらい。 お互い寂しくても あんまり弱音を 吐かないようにしてました。 わたしの帰国が 2ヶ月後の何日に決まったよ、と 伝えると まだ二ヶ月あるのか 会えなくて寂しすぎる 早く会いたい と初めて弱音を吐かれました。 そんな矢先でしたが、 帰国を1ヶ月後に 迎えた日の朝、 突然 別れよう とメールが来ました。 何かあった? もうすぐ帰るから 帰ったら話そうか、 と聞くと もう待つの疲れた の一言です。 返す言葉がありませんでした。 あと少しで会えると わたしも楽しみに していたので、 突然言われて とても動揺しています。 ショックすぎて 受け止められません。 この5ヶ月の間にも 辛いかも、少し寂しい、 などとゆわれることが たまにあり、 その度に 私も寂しい 待ってて、ごめんね とゆってました。 たしかに遠距離になる前は 毎日のように会っていました。 帰国まで1ヶ月ほどありますが、 帰ったら 会って話さないか、と言っても 返事がその一言でしたので、 私はどうしようもなくて つらいです… ですが、 2日間ほど、考えて 少しだけ冷静になり、 疲れたよね、 ごめんね。 待っててくれたこと 支えになってたよ ありがとう。 だけど私は別れたくないよ。 帰ったらどうなるにせよ 話は聞かせてほしい とメールを入れました。 正直に思っていること 伝えたつもりです。 でも今とても動揺していて、 涙も出ません。 遠距離で辛かった分、 これからたくさん 一緒に居たいと思っています。 失いたくありません。 やっぱり帰国してから、 話し合うべきですよね。