すれ違いばかりで疲れ切ってしまいました…

このQ&Aのポイント
  • 彼の仕事の忙しさを理由に半音信不通状態
  • 別れる宣言をされたときに冷めてしまった
  • 彼から軽い連絡のメールがきて、私からは軽く返信
回答を見る
  • ベストアンサー

すれ違いばかりで疲れ切ってしまいました…

すれ違いばかりで疲れ切ってしまいました… どうかアドバイスをお願いいたします。苦しいです…助けてください。 私は28歳女性(東京)、彼は25歳男性(北海道)で付き合い2年目、遠距離恋愛歴1年です。 年明けごろに喧嘩して以来、彼の仕事の忙しさを理由に半音信不通状態のようになっていました。 メールの返信が無いことや電話を無視されることが辛くて、つい私から「無視するなら別れる」宣言をしてしまいました。引きとめられませんでした。 バレンタインのチョコを送ったら喜んでくれたので、先月末に連絡して会いに行きました。 そうしたら会った夜に、「君のことは全く好きじゃなくなった。別れよう」と言われました。 彼いわく、別れる宣言をされたときに冷めてしまったというのです。 ショックで取り乱しましたがなんとか耐え、翌日彼の大好物を手作りすると、涙ぐんで喜んでくれました。 そしてその夜、眠る前に暗い部屋の中、私の布団に入ってきて、私を抱きしめてキスしてきました。 どういう意味かと聞いたら、料理への感謝だといい、気持ちは無いわけじゃないんだよ…と小さい声で言われました。 でも、私を引き止めているのとは違う…とその日は言われました。 3泊して、帰る前日の夜は抱きしめてキスされ、「かわいい、かわいい」と言われました。 でも、好きだとか戻りたいとか、SEXしたいとかいった言葉はありませんでした。 東京に戻って以来、気持ちが膨らんでしまい、つらいです… その後は彼から軽い連絡のメールがきて(マンションの大家さんとの話など)、私からは軽く返信しました。 心にある疑問(なんでキスしたのか、私と戻りたいのか、私を引き止めなかったのに恋愛感情はあるのかなど)は、怖くて聞けません…。表面的な話しかできませんでした。電話も無視されるのが怖くてできません。生活のペースが崩れてしまっています…。 彼が私に恋愛感情を持っているかどうか、今の状態は客観的に見てどんな状態か、別れるべきか、その場合どうやったらあきらめをつけられるか… 私は本当は別れたくなんかなくて、彼に恋愛感情を期待してしまいます。 どうかどうか、アドバイスをお願いいたします。 以前にもこちらで質問させていただいており、その内容は下記URLにあります。 http://okwave.jp/qa/q5724482.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

 少しは落ち着きましたか?  どちらにせよ時間がかかることには変わらないと思います。  まず必要なのは自分自身で整理することではないですか?  恋愛なんで客観的に見たところで正解なんてありません。  正解を見つけるのは自分自身です  古いのかもしれませんが、気持ちをノートに書き込むのはどうですか?  整理すればどこで間違え、何が原因でどうなったのかが明確になりますよ。  臭いものにフタをして表面上を取り繕ったところで時間の無駄です。  怖くて尋ねられませんなんで言ってる場合ではありません。  と言いつつも、彼は鬱なんですね。  ここは彼のためにもそっとすべき場面では?  深追いしたところでこじらすだけの気がします。  しばらくは自分に優しくして、少しは元気になったところでトンネルに入るしかありません。  暗く長いトンネルかもしれませんが出口は必ずあります。  そのトンネルの出口で彼が待っているかもしれませんが、その頃にはあなたもすっかり別人になってるのかもしれません。  今はトンネルに入る準備段階です。  トンネル内で引き返す訳には行きません。  出口はどの方向か 途中で迷ったらどうするか どれだけの食料を準備しておくか しっかり準備してから進んで下さい。  長い人生からすれば短いトンネルです。 誰でも経験することですから心配しないで。  立ち止まったらいけませんよ。  あなたの期待する答えでないことは承知です。 でも他人を変えることは不可能ですから、自分で道をみつけてください。  客観的には彼と距離を置く場面だと思います。

soraumidaichi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだまだ解決しておらず、新たな事実が出てきてこじれる一方ですが… 近づきすぎず頑張ってみます

その他の回答 (1)

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.1

 残念ですが一度壊れたものは戻りません。  そもそも縁が無かったのだと思います。  彼の「冷めた」と言う言葉はおそらく本音でしょう。  その後に寝た理由はわかりませんが、おそらく最後だと言う意味ではないでしょうか?  あなたの気持ちが理解できません。  彼の気持ちを変えたい。  でも彼との恋愛には疲れた。  気持ちが膨らんで自分だけが辛い。  別れる宣言をしておきながらチョコを送る。  厳しい言葉ですが、かなり自分中心に考えていないでしょうか?  その上に遠距離恋愛が重なって、むしろ彼のが疲れているのだと思います。  何をそこまで執着してるのでしょうか?  そこまでして彼を求める何があるのでしょうか?  失恋なんて当然に起こり得るものだと思います。  それを自分の考えに凝固まって、他人を変えよう、他人を思い通りにしようなんて おかしくないでしょうか?   彼も彼で冷めておきながら、心にも無いことを言ってあなたを喜ばせるのはルール違反だと思います。  でも、そんな言葉に振り回されている自分にも気付いてください。   自分の言葉には責任を持つべきです。  別れた宣言をしたのですから、元に戻ろうなんて思わないことです。  失恋したところで死ぬ訳ではありません。  すぐに受け入れろとは言いませんが、いつまでも引きずるべきでは無いと思います。  ましてや自分に都合良く考えるのは虫が良すぎますよ。  たぶん、こんな事書いても受け入れてもらえるとは思いません。  ゆっくりと気付いてください。  そして次こそは同じ過ちを繰り返さないで、彼より幸せになって心の中で見返してください。  そして何より、必要以上に過去を振り返らないでください。  本当に強くなった人は、この程度の過去 この程度の失敗は持ち合わせていますよ。

soraumidaichi
質問者

お礼

取り乱していて、文章がおかしくなっていました。以下訂正します。 別れる宣言はバレンタインの後です。別れると言ってしまってから、彼の変化が心配になり、「もしかして悩みがあった?」と聞いたら、仕事で悩んでいる。鬱かも…ということだったので北海道まで会いに行ったのです。 実際会ってみて鬱とは思いませんでしたが、かなり参っているようには見えました…。

関連するQ&A

  • すれ違いからサイレント期

    彼と年始に会う約束をしていました。 会う前日に、私から、仕事終わりに電話するねと 連絡していましたが返信はなく今日出かけていただろうドライブの景色の写真がきていて。 近場をドライブしていただけ、と。 仕事が、19時くらいにおわり電話をしても一向に出ず。しばらく時間おきながら度々着信を残しましたが22時になっても音沙汰なく。 22:30頃、やっと返信があり、 気分が悪くなって寝てた、着信たくさんで、どうした正気?と。 私なら、気分が悪く休みたいから 電話に出れないかも。明日何時にする? とか先に連絡します。 仕事で疲れてるなか ずーっと心配や不安で電話をかけていたのと 度々約束の時間を彼が勘違いしたりで 振り回されることがあったので、 邪険に扱われてるな。悲しいな、と 感じ気づいたら胸が一杯になり泣いていて。 こんな精神と顔じゃどっちにしても明日は無理だ、と感じたので明日は休ませてほしい、と連絡。 彼からは夜に返信はなく朝になり、 え、わかった、じゃあ仕事に行くわ、と。 メッセージじゃ微妙な精神状態はわかりにくいけど、イライラしてるのはわかりました。 気持ちよく会いたい気持ちがあれば、せめて前日までにはちゃんとやりとりをしているのが 私としては普通だし思いやりだとも思います。 寝てしまったのは仕方ないとしても もう少し、相手を気にかけてほしかった。 返信も朝になり、結局夜にわずかにやりとりができたと思ったらまた寝ていたんだろう。 眠いなら、電話したほうが早いしすぐ寝れるし 相手に不必要な心配を与えないと思いますが それもなく。 その日以来、彼は私をブロックしました。 過去にもささいなすれ違いや勘違いなどでそういうことはありましたが久しぶりのブロック、1年ぶりくらい。 年始のさわやかな気持ちを私に台無しにされた、 ヒステリックだ、ネガティブなエネルギーは僕のまわりに必要ない、と言い。 ブロックされたままでは全くコミュニケーションができないので、 傷つけるつもりはなかった、 すぐに電話すれば良かったね、ごめんね。 もちろん気持ちよく笑顔で会いたかったけど すでに泣いていたし心もボロボロだったから難しかった。電話するよと連絡したのだから、 もう少し気にかけてほしかった、と書き手紙を送りました。 すると、届いたであろう日に、 自宅に物を送らないで、とだけメッセージが。 さらに傷つきました。 何が書いてあるの?全然予想つかない、と。 怖くて開けたくないのか。と思いましたが 彼は外国人で、たまに本当に字が読めないことはあっても、過去にあげた手紙は読んでました。 なので、以前も日本語で書いた手紙読んでいたから、今回も日本語で書いたよ、と返信しても しばらく返信なし。 5日ほどたち、要点だけを簡単に書いて メッセージで伝えましたが、返信なし。 ブロックは解かれたので配信済みにはなっている。 結局、年が明けて一言も喋らずに いままで来ている状態。 電話一本でどれだけシンプルに話せるか と思うけど、連絡が返ってこないというのは 電話さえしたくない、というのはわかる。 これはどういう意味なのか 返信も電話もなく 意見も言わず ただ、サイレント。 仕事でトラブルがあったか? 何かあった? と憶測しかできません。 答えは彼にしかわからないと思いますが 男性のかたで似たような感覚、感じを経験されたかた がいましたらどんな状態でなぜ黙っているのか等 コメントいただけたら幸いです。 私としてはこれ以上は何もできないし する必要ないと思っています。 でも、お互い素直になり和解し再会してまた穏やかな時間を過ごしたいと思っています。

  • 好きな人とのすれ違い

    好きな人とのすれ違い 私の好きな人は7月に共通の友達経由で出会い、その日から彼からアプローチされました。2週間に1回ほど遊び、毎日LINEをする日々が11月ごろまで続きました。 2.3回目のデートで、いかにも告白しそうなシチュエーションでそのような雰囲気になったことがあったのですが、その時はまだ私の気持ちが固まらず、話を逸らしてしまいました。 デートは(昼から夜までの)何回か重ねてくものの、彼は手すら繋いできませんでした。遠出で泊まりになった時ですら、何もしてきませんでした。 ですが、11月後半、終電過ぎるまで初めて遊んでしまい、夜道歩いてる時初めて手を繋いでくれました。そのまま、ビジネスホテルに行くことになり、最終的にベッドで抱き合いながら寝てしまいました。(体の関係にはなってません。)しかし、朝起きてキスを求められたので、それに応えてしまいました。そのままディープキスになったのですが、最後まではしませんでした。 ここで、彼が改まって私の名前を何回か呼び、雰囲気的に告白っぽかっなのですが、ホテルで告白かどうしよう、と私がなってしまい、とっさに話を逸らしてしまいました。 彼は前より私に対して好き!と言うのが強まってました。しかし、その時期忙しい時があり、既読無視を3日ほどしてしまった時がありました。そこから、彼がLINEで控えめになり、また、彼から遊びに誘わなくなりました。 そこの時期から、私が誘うようになり、何回か遊びました。彼は誘うと日にちを何個か提案して、時間を作ってくれ、昼から夜まで遊んでくれます。夜もご飯食べたて終わろうとせず、この後どこ行こうかと、考えてくれました。ですが、彼からは誘っては来なくなりました。 1月に入り、話の流れで片道4時間ほど(彼が全て運転してくれました)の場所へ一緒に旅行に行きました。 私が誘うようになってから、私は何回も告白しようとしたのですが、したこともなく、出来ずだったのでこの旅行で伝えたかったのです。 夜やはり一緒に寝るのでそう言う雰囲気になり、朝まで抱き合いながら寝て(お互い寝れてはいませんが)、起きるときキス~前戯までしてしまいました。 でも、やはり付き合ってからしなくちゃと言う思いと、私はSEXの経験がなかったので(彼は恐らくそう思ってないです)、一方的にここまででやめようと断ってしまいました。代わりとしてお風呂にも一緒に入りたそうでしたが、それも断ってしまいました。 旅行はその後普通に楽しみ、東京に戻ってきても夜までご飯を共に食べて別れました。 旅行後、LINEが数日続いたのですが、彼のLINEレスポンスが少し短文?だったりしました。私が話を続けてくと普通に返信してくれてたのですが、 私が出張があり既読をしたものの3日スルーしてしまい、そのあと返信をしたもののそこから2週間LINEが止まりました。 このまま終わるのも嫌だと思い、想いを伝えようとLINEしようと考えてた頃、彼からまたLINEが来ました。近況?的なLINEです。そこから彼が最近の自分に合ったこと?を私に連絡してきたりし、LINEが続いたのですが、 また既読をつけて無視されてます。 私は告白し、体の関係についても一方的に拒否してしまったことを謝ろうと思っていたものの、よく分からなくなってしまいました。 でも、彼のことが好きなんだなと、連絡がないなかや他の男の子と遊んでる(遊びではなく、前向きになろうと思って誘いをOKしてるだけです。)とき思います。 連絡は待つべきでしょうか?彼の気持ちを解釈できる方や客観的意見があれば教えていただきたいです、!

  • このキスの意味って何だと思いますか?

    このキスの意味って何だと思いますか? 28歳女性です。25歳の男性と遠距離恋愛を1年しています。 もともと2人とも東京出身で、彼は今転職して北海道にいます。 年明けごろから彼が音信不通気味になり、別れる別れないのごたごたが何度かあり、2月中旬に辛さのあまり私から一度別れる宣言をしてしまいました。 その後反省し、「何か悩みがあるのか?」と聞いたら、仕事で鬱気味とのことでした。 心配になり、「会いに行く」と連絡した上で彼に会いに行きました。 彼は「いつ来てもいいよ」とメールで言いましたが、電話は無視されました。 彼は私に会ったとたん、冷たい態度で「もう君のことは全く好きじゃない。君はわがままでひどい女だから、戻っても嫌な思いをするだけだ」と言われました。 これまで全くメールでもそんなこと言われなかったし、1週間前には彼から同棲の話もされていたのでショックでした。なのでその日はかなり取り乱し、彼に「ますます嫌いになった」と言われました。 実はその時…恥ずかしい話ですが、私からキスしようとすると、「俺は男だから好きな気持ちがなくても、女とはキスできる。それでいいならしてもいいよ。けど君とは絶対に付き合い続けたくない」と冷たく突っぱねられました。 しかし、彼は今鬱なのかもしれないのだからと、なんとか耐え、翌日、何もなかったように彼の大好物料理を手作りしてみました。 彼は感激してくれたようで、何度もおいしいおいしいと言って、少し涙ぐんでいるようでした。 その日の深夜…、彼が暗い部屋の中、私の布団に入ってきて、私を抱きしめ、そっとキスをしてきました。 「どういうつもりなの?」と聞いたら、「別に何も意味無いけど」と言われたので、 「気持ちの無いキスは傷つくからやめて」と私が言い返すと、「気持ち無いわけじゃないんだけど…。ごめんね、傷つけるならもうやめるね」と言われました。 いったんは落ち着いた感情が爆発して、今とても辛い状態です…。 彼からは半年ほど前に「結婚してほしい」と言われていて、私も結婚まで意識していました。 できれば結婚して、ずっと一緒にいたい気持ちが強いけど、あそこまで私に冷たくできる人を信じてよいのか怖いです。 それに、あのキスはなんだったんだろうと思います。 以下の情報を踏まえ、ご意見いただけると嬉しいです。  ・彼が慣れない仕事で自信喪失状態にある(鬱かも)  ・慣れない土地で、友人もいない  ・仕事が忙しく、炊事もできない  ・もともとが照れ屋なタイプで、私以外とはキスの経験もほとんどないし、積極的に身体の関係を求めてくることも殆どない 混乱していて辛いです…率直な意見・アドバイス・感想などをお願いいたします。

  • 客観的に見て、彼は冷めてしまったのでしょうか…

    客観的に見て、彼は冷めてしまったのでしょうか… 私は東京で働く28歳の事務員、彼はもうすぐ25歳の北海道で働く上場企業社員です。 遠距離恋愛はもうじき1年になります。 彼は、年明けくらいまでは、こまめに連絡をくれ、月に1回は会っていました。 しかし、1月半ば頃に喧嘩をしてしまい、数日間彼から無視される状態になりました。 その後、一度は元に戻ったのですが、それ以降すれ違い気味で私が心配性になってしまい、彼からのメールが激減しました。 電話にも出てもらえず、あまりに辛かったので、1月下旬に一度私から「辛いから連絡を控える」と彼に伝えました。 すると、翌日から「ごめんね」「寂しい」のメールが、彼からたくさんくるようになりました。 私は淡々と返信だけはしていました。 1週間ほど音信不通状態があり、バレンタインデーがきました。 チョコの発送を頼んでおいたところ、配達指定時刻ちょうどに彼から久しぶりのメールが来て、 「ありがとう!嬉しくて泣きそう…」という内容でした。 「喜んでくれてうれしい、あなたが好きだよ」といったやり取りを、その日はしたのですが、 翌日から、また彼の返信が無くなりました。 また、私が2月中旬に彼の家へ遊びに行く話をしていたのですが、直前になって、「ごめんね!最近仕事が忙しいかも」とメールが…。それまではどんなに喧嘩していても会うのを喜んでいてくれたのに、初めて拒絶されました。 その夜、次に電話に出てくれなかったら別れるとメールし、電話しても出ず…。 翌日、「ごめんね…」とメールが入っていました。 数日後、悩んでいるなら話してほしいとメールで伝えたところ、翌日返信がありました。 どうやら仕事関係のストレスで鬱状態になってしまったようです。 実家に戻りたいと書かれていましたが、私に会いたいとは書かれていませんでした。 私とどうしたらよいのかもわからない…とあいまいな返事です。 心配なので様子を見に行くと伝えたところ、返事は無く…。会いに行く日程をAとBどちらの日がいいかというメールをしたら、「どっちでもいいよ」と。 私に会いたいかと聞いたら、返事が無かったので、私に会いたくないかと聞いたら、「良い状態ではないね」と返信がありました。電話は無視されました。 明日、彼の家へ行きます。私はどんな態度を取ったらよいのか悩んでいます。 私は2月上旬に「さびしい」と引きとめられて以降、気持ちが膨らんでしまっているのですが、 友人は「彼に(私に対する)恋愛感情が無いのは確実だ。会わない方がいい」といいます。 2月中旬には同棲の話も出ていただけに、混乱して胸が苦しいです・・。 できれば続けたい。でも「電話に出なければ別れる」宣言をした時、会いたいとも、別れたくないとも言ってもらえませんでした。 彼のブログのトップページには、私がふざけて撮った写真が飾られています。 以前は1週間ごとに写真を変えていた彼ですが、年明けからはずっと私の写真のままです。 いなくなってほしかったら、写真を変えてと先月伝えましたが、そのままです。 男性の方でも、女性の方でも、ほかの方のご意見をうかがいたいです。 これはどういう状況でしょうか…どうすればいいのでしょうか… くるしいです。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 精神的につらい・・・。

    初めまして、Spankyと申します。 恋愛に関して、まったくといってほど経験がありませんので、皆さんのよきアドバイスがいただければと思います。 質問は、今、微妙な関係にある1つ年下の31歳の女友達の件です。 僕と彼女が知り合ったのは、以前勤務していた職場でした。 僕がやや強引な誘い方で、彼女との友達付き合いが始まりました。 付き合った当初は知らなかったのですが、以前彼女が中国に1年ほど留学したときに知り合った、韓国人の彼氏がいるとのこと。僕はそれを承知で付き合っていました。 彼女は、この8月下旬から中国に1ヶ月旅行し、その後、10月から2ヶ月ほど韓国に留学することが決まりました。 ある夜、彼女の携帯電話し、この件で「会えなくなるのはさびしい」ことを言ったところ、「気持ち悪い!私は好きでも何でもないからね!」と厳しく言われました。それ以来、彼女にメールしようが、電話しようが、無視されつづけています。 実をいいますと、僕は彼女と付き合う時から、彼女のことが好きなのです。 彼女を目の前にすると、子供に戻ったようにはしゃいで甘えてしまいます。 でも、彼女には彼氏がいるし、僕もそれを承知で付き合っていたのですが、逆に、 彼女に対してますます恋愛感情を抱くようになりました。抑えていたのですが、その夜の電話で、僕が彼女に対して恋愛感情を持っていることに、彼女が感づいたようです。 その夜以来、僕自身の気持ちが落ち着くまで(一方的でしたが)僕から彼女に会うことを控えています。彼女との友達関係は続けていきたい。でも、そうすると、彼女に対する恋愛感情を抑えきれずに爆発してしまう可能性があります。また、会うことを控えると、ますます、彼女に会いたい気持ちが募ってきます。 恋愛経験があまりにもないため、どのようしていいのかがわからず、僕は精神的につらい日々を過ごしています。

  • 男性に質問です。「どうしたいか分からない」の真意は?

    男性に質問です。「どうしたいか分からない」の真意は? 泣きそうな気持で、携帯を手放せない状態です…。 28歳の女性です。4歳年下の彼と遠距離恋愛を1年しています。 年明けごろからすれ違いが多くなり、数日の音信不通状態(彼からのメール返信なし、電話も出ない)が何回かありました。 耐えきれず、私から「連絡を控える」宣言をしたこともありますが、「一緒にいたい」引きとめられて2月上旬に戻りました。 しかし、バレンタインにチョコをあげて以降(すごく喜んでくれました)、また彼からの返信が滞り気味になってしまいました。 電話に出てくれないので、「次の電話に出てくれないなら別れる」とメールしてしまい、電話には出てもらえませんでした。 翌日「ごめんね」とだけメールがありました。 数日後、今度は私から謝罪のメールを送り、何か悩んでいるなら話してほしいと言いました。 2日遅れて、それに対する彼の返信があり、「色んなことに対して気力が無くて、自分がどうしたいかよくわからない」という内容でした。 もう手遅れではないかと思ってしまい、私からは何も返せていません。 電話をしても出てくれないことが続きすぎて、かけることができません…。 会いに行きたくても、「忙しいので集中したい」とメールがあり、八方ふさがりです。 私のブログは正体を隠してこっそり見に来ているみたいです。 これまで、彼が私に対して恋愛感情を持ってくれていると信じて、耐えてきました。 でも、ただでさえギクシャクした状態で「どうしたいかわからない」というのは、やはり私がいなくなってもいいということではないかと思ってしまい、つらいです。 私は趣味も多く普段は仕事人間でもありますが、ここ数週間は携帯を手放せず、常にストレスでそろそろ参ってしまいそうです。。 男性の方から見て、彼の言葉はどういう意味だと思いますか? 厳しい意見でも、どうかどうか、よろしくお願いいたします…。

  • 酔った勢いから・・・。これは恋?

    友人と酔った勢いからキスしてしまいました。 彼とは数年来の友人だったのですが半年前くらいから事務的な用事で頻繁に連絡を取るようになり、信頼できる人という印象を抱いていました。 先日大勢での飲み会があったのですが、かなり酔ってしまい、彼にからみついてキスしてしまいました。彼が止めなければそれ以上も、という勢いたったと思います。突発的に彼に恋愛感情のようなものを抱いていたのだと思います。そのまま集団を抜け出して2人で話したのですが、彼にとって私は大事な友人だからそういうことはしない、ということをはっきり言われました。 その次の日話す機会があったのですが、恥ずかしさもありその事には触れずに普通に接していました。 ところが後日、偶然にもネット上で彼の日記を見つけてしまい、彼がその事で悩んでいること(具体的には私がどういうつもりでそんな事をしたのか分からずどうしていいか分からない、など)を知ってしまいました。それで彼を悩ませてしまって申し訳ないという気持ちが出てきて、なぜそんなことをしてしまったのかという説明と謝罪の気持ちを込めたメールを送りました。 メールの返事はありませんでした。 そのメールを送った後、つい最近彼と会う機会があったのですが、全く普通でそのことに触れようとはしませんでした。 おそらく、その態度が彼の答え(私とはこれまで通り普通に接して行く)ということなのかもしれませんが、メールの返信がないので彼の気持ちも分からないですしこれからずっとそんなモヤモヤした状態が続いて行くのかと思うとつらいのです。もしかしたらその事件以来、彼に恋愛感情を抱くようになっていて、彼に何かを期待してたのかも。今は彼に話しかけるのも勇気がいりますしメールも送れません。 これは恋なんでしょうか?そのことを考えるとつらく、どうしていいか分かりません。 複雑な話ですみませんがアドバイスお願いします。

  • すれ違い・・・

    某サイトで知り合った人と、3ヶ月ほどメールでやり取りをし、実際に会い、今、付き合って6ヶ月の遠距離恋愛です。 毎日、メールとでんわをして、月一泊二日、二泊三日程度で会っています。 今回の地震が起きたときに、ちょうど会っていました。 彼氏(東京)で私(山形)で、東京で会っていたため、地元に帰ることができずに、約1週間東京に足止めされていました。 その間、彼氏は仕事に行きながら、ホテルを探してくれたり、会いにきてくれました。 なかなか、東京にいるときに家族と連絡が取れず、互いに心配しており、地震発生から約1日後に家族に連絡が取れました。 その後も、何とか連絡をとっていたのですが、その間、家族に対して彼氏から一言の挨拶もなかったことに対し、両親が怒りました。 「こんなときだからこそ、何か一言あってもいいじゃないか!」・・・と。 挨拶がなかったことで、説教をうけました。 家族には、付き合ってる人がいることは伝えてありますが、詳しいことは言ってません。 今日、新潟経由での帰宅のめどがつき、地元に戻ることができたのですが、 帰る途中、生活用品を購入したり、私の仕事先に行ったりとして(仕事の状況確認のため) 彼氏への連絡が遅れました。 上記内容を伝え(買い物・職場)、内容は伝えずに説教をうけたことを伝えました。 そうしたら、 「 津波の被害を受けたわけでもないのに、買出し?   今日は仕事できないのに、なんで職場に行く?   無事に帰ってこれたのに、なんで説教?  」 と、連絡が遅れたこと、説教を受けたことに怒りました。 地元は、物流関係で、品薄状態だし、1週間仕事に穴を開けてしまったので、明日からの出勤に備えるためにも行く必要があったと、伝えました。 「 品薄っていっても、今現在困っているわけでもないだろう?   被災地に比べたら、じゅうぶんマシだろう?    自然災害のたびに、説教うけるのか?  」 そう、いわれました。 その後、彼氏が仕事のため連絡ができてません。 私の家族が、古い考え方なのかも知れません。 結婚の約束をしてるわけでもないので、彼氏にしたら、挨拶なんか必要ないと思ってるのでしょう。 連絡が遅くなったこと、心配をかけたこと、支えになってくれたことは謝罪し、感謝もつたえました。 彼氏の怒りの矛先が、私ではなく、家族に向けられているのが、非常に、辛いです。 もう 私のことは心配しなくていい・・・そう伝えました。 今後、連絡がくるかどうかはわかりませんが、 微妙なすれ違いから、こうなったことに、どうしたらいいのか、わからなくなってしまいました。 誰か、アドバイス、お願いします。   

  • 一緒にいる事の意味がわからなくなってきました。

    一緒にいる事の意味がわからなくなってきました。 前回の質問させて頂いてから、彼への連絡の頻度を控えてます。 私の仕事の関係上会えるのは週末のみです。 今週末も会いたいと伝えましたが彼が就活の履歴書を書く為に会うのを断られました。 しかしメールではなく声が聞きたかったので電話したら、出ずメールのみの返信でした。(電話に出なかったことは触れらず…) 現在は彼からのメールの返信は気まぐれの為、それを待つのが辛いので私からあまり返信しないでいます。 彼からのメールのを待つ余り感情的に振舞ってしまいそうなので、自分を抑える為に敢て返信してません。 しかし一日中返信がこちらが返信しないと、ナゼ私から返信が来ないのかと不安になり彼から連絡が来ます。 彼の気持ちを試している様で卑怯とは思いますが、自分を保つ為には仕方がないことなのです。 今日も彼と会いたかったのですが、上記の理由で我慢し、メールのみのやり取りでしたが夜になっても履歴書は 書いてませんでした。 彼の意思を尊重して会うのを我慢したのにも関わらず平気で「ダラダラしてまだ履歴書書いてない」という事に大変腹が立ち悲しかったです。 それでもまたいつ会えるかは分からないので、取り敢えず「用はないが声が聞きたいので電話したい」と言った所無視されてます。 いきなり電話すると以前無視されているので一旦許可をとってからと思ったのですがその返信はなく今に至ります。 気持ちを踏みにじられてる様ですごく悲しいです。 電話したいって事はそんなに迷惑な事でしょうか? 余りにも彼と私の価値観が違いすぎてこの先やってくのは難しい様な気がしてなりません。 やはり早めに見切りを付けて別れるべきなのか考えてしまいます。 客観的にみてどう思われますか? どんな意見でも構いませんのでご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛感情ないのに

    傍にいて欲しいと思ってしまうこの気持ちは何でしょうか? 顔も出で立ちも全くタイプではありません。 でもメールしたり電話したり会ったりしていて楽だし、相手から連絡(返信など)ないと気になります。 多分相手も私には恋愛感情はないです。 でも性格は魅力あると思うと言われます。 …今まで経験ないことなので、この気持ちが何なのか分かりません。 (恋愛感情でないことだけははっきりしています。一緒に居てもときめかないので) ちなみに…セックスしようと誘われたら受けます、多分。