• 締切済み

メールの頻度

10歳年上の彼氏がいます。 かなりの遠距離です。 私は毎日メールをしています。 彼が忙しいのは分かるけど、返信が来ないと不安です。 毎日メールを送る女って重いですか?

みんなの回答

  • blue_tear
  • ベストアンサー率27% (30/108)
回答No.3

毎日メールがきて嬉しいと思う人もいれば、 大好きな相手でも毎日メールが来ると面倒という人もいると思います。 相手のタイプによると思うので、 彼に「毎日送ってもいい?」って聞いてみたらどうですか?

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.2

大好きな人からのメールなら、大丈夫ですよ。 どんなに忙しくても、就寝前にでもメールくらい出来るでしょう。

回答No.1

良いと思う. ぜんぜん重くない. 毎日メェルとか どれだけ好きなのか 気持ち判るし☆*゜

関連するQ&A

  • メールの頻度なのですが・・・

    メールの頻度なのですが・・・ あるサイトでメル友になった方と先月からメールのやりとりをしているのですが、相手の仕事が朝早く夜遅いということで、私が休憩中か帰宅したときに1日1通メールをしています。 相手の方は「メールはマメじゃないから、返信遅くなるけど、必ず返信しますよ」と言われているので、「返信が遅くなっても構わないです」と私は返事をしました。でもほとんど毎日メールの返信してくれてます。 私は、凄く優しい人だなって思いましたが、このことを友人に話したら、「毎日メールはウザイって思ってるかもしれないよ?相手は忙しいんだし・・・重い女って」って言われました。 それを聞いてから、「毎日メールはウザイのかな?」って思うようになり、凄く気を遣うようなメールになりました。そうしたら、相手の方から「凄く気を遣いますね、好きな時にメールしていいんだよ」ってメールがきました。 こういうメールが来たって事は、「毎日のメールは大丈夫だよ、気を遣わなくて大丈夫だよ」って事でしょうか? メールは私からがほとんどですけど・・・・ 不安になってしまったので、教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • メール、電話の頻度

    付き合い始めて約1ヶ月半になる 一回り以上年上の社会人の彼氏がいます。 付き合う前と始めは毎朝晩はメール、 時間があれば電話をくれていたのですが、 最近はデートの約束をするときくらいにしかしてくれません。 私から送れば割と早く 返信するか電話をくれるのですが気持ちが冷めてきたのかな、 と少し不安になっています。 仕事が忙しいのもわかっているので 私から必要以上にメールしたり電話するのもな・・・ と考えてしまいます。 メールや電話の頻度だけでは図れませんが、 気持ちがさめると連絡の回数がへるものですか?

  • メールの頻度

    大学生 男です。 みなさんは彼女、彼氏とは一日何通くらいメールしてますか? 私がメールを送っても、ほぼ毎日24時間後にメールが返ってくるくらいのかなりの返信率の悪さです。しかも、メールの返事が適当過ぎなんです。ものすごくムカつきます。 このことで最近本当にものすごく腹立っているのですが、こんな風に腹立っている私は異常ですか? ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • メールや電話の頻度

    付き合って2ヶ月の彼女がいますが、皆さんのメールや電話の頻度ってどのくらいなのでしょうか? 私は、朝の「おはよう」と夜の「おやすみ」は欠かさずに毎日メールしています。 返信は3通に一度くらいでしょうか。 しかもしっかり長文メールを作ってくれるので、私の送ったメールは見てくれてるんでしょうが、時間あるときにしか返信できないんでしょう。 仕事が遅くに終わって疲れて帰ってくると、そのまま寝てしまうらしくなかなか返信が来ない日もあります。メールは人によって頻度が違うので面倒くさいということもあると思いますが。 返信を強要するつもりもないし、私自身も彼女もそれぞれのペースでメールしているんだと思いますが。電話は基本的にはしていません。 時間あるときに返信してくれたらいいよと言っています。 返信がなかなかないからといって不安を感じてるわけでもないんですが、できるなら毎日一言でもコミュニケーションとれたらいいなぁとは思うので皆さんはどんな感じなのか参考までに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • メールの頻度

     男の人に質問です。毎日メールが来るのをめんどくさいって思ったりとかしますか?  毎日会ってるし、いっぱいおしゃべりしてるけど、特に用事がなくてもメールしたくなっちゃって、そんなに毎日していいのかなぁって思いながらも結局毎日送っちゃって…。彼は夜が遅いので大体一晩に一往復くらいなんですが、ほんとは私が送るから仕方なく返信してくれてるだけなのかな、とか不安になっちゃったりするんです。。。  関係にもよるかなって気がするので簡単に。私と彼は所属が同じで、同じとこにいるときは一緒にいて、いっぱいおしゃべりします。メールは私からばっかだけど、話しかけてくるのは彼からのことのが多いかなって気がします。あと、前にメールで『こーゆー話は仲いいと思ってる男の子にはしちゃいけないんだって~』みたいな表現使ったときに(内容については関係ないと思うので省略します)、『「と思ってる」じゃなくて、俺たち仲いいよね!』って返ってきたことがあります。友達として、は十分仲いいはず、なんですが。。。

  • メールの頻度

    現在付き合って2カ月くらいの彼氏がいます。 互いに20代です。 私はどちらかというと、メールの返信が気まぐれで早いときもあれば遅いときもあります。さらに、メールのやり取りの途中で終わらせてしまうこともあります。 そんな性格なのですが、好きになった相手とのメールはやはりちょっと違います。返信には時間かかることはありますが、必ず返事を返すし、続かせようとしてしまいます。 今の彼氏は、付き合う前10カ月ほど友達期間があったのですが、彼はマメな方で返信もなるべく早かったし、返事が返ってこないことはほとんどありませんでした。だから、こういったことで悩むとは思いもしなかったのですが…。 付き合ってからというもの、返信には1~2時間。まぁこのくらい全然大丈夫なんですが、8時間近くあいたことも。 さらに、最近はメールの途中で終わらせられます。終わるような内容も送ってないのですが。 男性は、付き合ったらこうなるもんなんですか?前は私が返信返さなかったりすると、「なんで?」と言われてたのに今は何も聞かれません。さらに、私が相手のペースに合わせようと思い、「ちょっとメール控えるね」と言うと、「控えないでよ。俺も返信遅い時あるけど…。いっぱい送ってきてほしいよ」というのです。 そんな受け身なこと言われても…と思いながら少しずつ不満がたまっています。でも、このくらいのことで不満を言うのも大人げないと思い、黙っているのですが、こうした相手とのペースに疑問を感じたときどんなふうに対処しますか? また、このくらいのことはやはり普通のことでしょうか…。 私の場合、前述しましたように好きになったら、やっぱりメールしたいし、少しでも早く返そうと思ってしまいます。話しの途中でメールをやめたりしません。 みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • メールの頻度

    知り合ってまだ浅い人だけど、気になる人にメールをする時の 頻度について質問があります。 私はPCメールで相手は携帯のメールしかありません。 しかも、お互いかなりの遠距離(海外)です。 私はこの1ヶ月半ほど毎週決めた曜日にその方にメールをしていました。返信は、ある時とない時があります。 彼は海外に出ていることも多いので、返信がない時は 海外にいる可能性が高く、すぐに返信できない事へは 申し訳なさそうにしています。 久しぶりの女友達と今話しをしたのですが、 彼女は今の彼をゲットするのに、 やっぱり遠距離で、しかも相手からメールをしてくるまで 3,4ヶ月辛抱強く待ち、自分からはメールをしなかったらしいです。 1年後をかけて彼を自分に向かせました。 とにかく信じて待っていたそうです。 始めは彼女の片思いです。 この話を聞いて、もしかして自分からメールを 毎週決まってしていたのでは、彼の気持ちを 自分に向かせることは出来ないのではないかと 思い始めてます。 ただ、先週初めて、たまたまかも知れませんが、 その曜日に彼から先にメールがありました。 だから、あまりに私が一方的過ぎるわけでもないのですが、 相手から行動を起こさせるように待つことも 必要なのかな?って思いまして 質問しております。 彼の性格はとにかく奥手なタイプで 周りの人は私の方からアプローチすべきだって言ってますが 友達の話があまりに衝撃的(笑)すぎて もしかして、メールの頻度を制御すべきかな?って思っています。 良いアドバイスお願いします!!

  • 彼女、彼氏とのメールの頻度

    大学生 男です。 みなさんは彼女、彼氏とは一日何通くらいメールしてますか? 私がメールを送っても、ほぼ毎日24時間後にメールが返ってくるくらいのかなりの返信率の悪さです。しかも、メールの返事が適当過ぎなんです。ものすごくムカつきます。 このことで最近本当にものすごく腹立っているのですが、こんな風に腹立っている私は異常ですか? ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 遠距離の連絡頻度…

    こんにちは。20歳の女です。 お聞きしたいことがあるのですが、ご回答よろしくお願いします。 私には、付き合って4ヶ月の2つ年上の彼氏がいます。 出会った時から遠距離で、関西と北海道です。 春休みとGWにそれぞれ5日間一緒に過ごしました。 会えた時には「大好き」と言葉で言ってくれたり、本当に大事に 思ってくれているのが伝わります。でもやっぱり帰ってきて また会えなくなると淋しくなります。次に会えるのは2ヵ月後ですが、 今の時点で会いたくて仕方なくなっています。 ただ、会えないのは仕方ないことなので、電話やメールはしています。 その電話とメールの頻度で今悩んでいます。 付き合った初めは、ほぼ毎日電話やメールをしていましたが、 最近は2日間連絡がなかったりします。私は毎日声を聞きたい・メールしたいですが、彼は学校・ボランティア・就活・バイトと 忙しい人なので、「迷惑かも…」と思って私から電話やメールが なかなかできません。優しい人なので、忙しくても決して「迷惑」とは 口に出さないと思うのですが、私が彼の重荷になるのが嫌で。 でもそれを友人に言うと、「向こうは“俺から連絡しないと返ってこない”って不安になってるかもよ」と言われてしまいました。 私はもっと自分から連絡しようとするべきなんでしょうか? でも、男性からしたら忙しいのに邪魔をされるのは、たとえ彼女だとしても嫌ではないですか? 毎日「今日は電話鳴るかな…」と2時間くらいベッドの中で 待ってしまっているのがせつないです…。

  • メールの頻度

    2・3ヶ月前にアドレス交換をして、メールをしたり一緒に映画を観に行ったりした会社の後輩(女性)がいます。 実は毎日メールしています。ただ、寝ていることが多々あるようで私が送ったメールに返信がないこともあります。 最近、毎日メールしなくてもいいよ、って言われました。 そこで質問です。 仲が良くても毎日メールするのは、やりすぎですか? どれくらいの頻度でメールするべきですか?