• 締切済み

誘いのメールに何もふれてこない

彼とは、まだ正式に付き合っていませんが 二人で食事をしたり、メールをしています。 彼は「好き」や「会いたい」等と言ってくれるし これまでの言動からも、私への気持ちは十分伝わっています。 先日も「つきあって」と言ってくれる雰囲気だったのですが 照れや緊張もあったようで、聞けずじまいでしたが・・・ 彼は超がつくほどの多忙で、休日に急な仕事が入ることもあります。 予定を立てられないからか、彼の方から「〇日に会おう」と言うことはありません。 2~3日前に私から「〇日と〇日は空いてるから、都合がつくなら会いたいな」メールしました。 すぐに返信はあったものの、会う内容にはふれてきません。 せめて「分り次第、言うね」くらいは言ってほしいです。 私から誘いのメールがきても、仕事で断らなければならない時は すごく不安になると言っていたことがあります。 自分が断ったがために、他に遊びに行って そこで出会いがあったら・・・という心配だそうです。 それもあって、会う内容にはふれてこないのでしょうか? 私が誘った〇日はもうすぐです。 もう一度、彼に会えるかどうか、聞いてみてもいいでしょうか? その際、どんな聞き方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#93872
noname#93872

みんなの回答

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.5

roru55さん再びNo.4です。 > 何故、メールを控えた方がいいのでしょう? 「向こうから会いたいと思わせなきゃ!」だからです♪ ムリのない程度のやりとりも自分から書くことをスパっとやめて、相手のフェニルエチルアミンの分泌を促すのですよ。 http://www.ykren02.com/chap-01.html

noname#93872
質問者

お礼

再びのアドバイスありがとうございます。 これからじっくり読んで、参考にさせていただきます。

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.4

roru55さんはじめまして♪ roru55さんはまだ学生さんとかですかね? > せめて「分り次第、言うね」くらいは言ってほしいです 男性はそこまで気が利かないものですよ♪ 返信があっただけでも良いと思ったほうがよいかもです。 もしメールしたいなら、「お元気にしてますか~?○○日、他の友達からもお誘いあるかもしれなくなっちゃいました。 ●●さんの都合良いようだったら早めに教えてね。よろしくです♪」 みたいにいかがでしょう? ところで、 > 自分が断ったがために、他に遊びに行って > そこで出会いがあったら・・・という心配だそうです。 これって、既に彼氏気取り!?って印象なのですが・・・どうなのでしょう? 尚、経験上、ちょっとメールは控えたほうがよいのではないか、という印象です。 「会いたい日には絶対会いたい!」ではなく、 「向こうから会いたいと思わせなきゃ!」です。 まだちゃんと恋人認定していないのであれば、お若くても駆け引きは必要です。 不安なお気持ちもあるかもしれませんけど、きっと大丈夫ですよ♪ 良いお返事が来るよう、私もroru55さんのために祈ってますねー♪

noname#93872
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 すみません、若くありません(汗) 彼も会いたい気持ちは同じみたいですが 仕事が超多忙のため、物理的に難しい状況です。 >会いたい日には絶対会いたい  ↑これは確かにそうなので、少し考え方を改めてみようと思います。 彼とのメールのやり取りは、ムリのない程度にしています。 「いつ会える?」等ということを頻繁に言っているわけでもありません。 何故、メールを控えた方がいいのでしょう?

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.3

会うのは夜中仕事が終わってからでもいいと思うのですが。

noname#93872
質問者

お礼

夜中はちょっと・・・ まだきちんとお付き合いしていないし。 私自身、そこまでしてという気持ちもあるので。 ありがとうございました。

  • kurokuma7
  • ベストアンサー率19% (35/181)
回答No.2

はじめまして。 質問者様は彼が好きなのですか? そして彼と付き合いたいのですか? もしそうなら、あなたから「私と付き合って下さい。」 と言えばいいのに・・・と思います。 誘った日に会えるかのメールですが・・・ 「仕事忙しいと思うけど、○日会えますか?  私は会いたいです。もし都合つかなければ連絡して下さい。」 でいいのではないでしょうか。

noname#93872
質問者

お礼

彼の事は、好きになっています。 彼と付き合いたいと思っています。 自分から「つきあって」・・・ そうですよね、何も相手が言うのを待つことはないんですよね。 誘いの返事の件は、回答者さんのアドバイスを参考に 今日思い切って聞いてみます。 ありがとうございました。

  • 400gamma
  • ベストアンサー率29% (20/68)
回答No.1

基本的に、全て彼に聞いてみるのが一番だとは思いますが。 忙しいのって理由にならないと思いますね~。 単純に、一歩踏み出せないだけだと思います。 とはいえ、一応回答しておきます。 >もう一度、彼に会えるかどうか、聞いてみてもいいでしょうか? 何度聞いてもいいと思います。普通のマナーの範囲で。 >その際、どんな聞き方がいいでしょうか? 普段の聞き方が一番いいと思います。普通に話しかける感じで。

noname#93872
質問者

お礼

聞くのが一番いいとは思っているのですが それができそうにないので、アドバイスをいただいて考えたいのです。 普通って、けっこう難しいですよね・・・ ちょっと考えてみます。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誘いのメールの返信がない・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2299901.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2384522.html で以前質問をした大学生、男です。 気になっている女の子と一度サッカー観戦をしました。 観戦後、本当は食事にでも誘いたかったのですが、その頃僕は多忙で夜に急用が入ってしまったため「今日は帰ろう」と言って帰ってしまいました・・。 彼女が「おなかすいた~」と言っていたにもかかわらず・・。 後日、西洋画の展覧会に誘うと「西洋は興味ないんで今度東洋系があれば是非!」とのことでした。(彼女は仏像などに興味あり) その後は食事にでも誘いたかったのですが、自分自身が忙しくてゆっくり食事に行く時間がなかったので誘えず、10月に入り落ち着いたのでメールで「飲みにでもいかない?」というようなメールをしたんですが。返信がありません・・。 メールした次の日に偶然彼女らしき人とすれ違ったんですが、暗くて確証がなかったため、そのまま通り過ぎてしまうというようなことがあったんですが、それがやはり彼女で何も言わず通り過ぎてしまったため気まずくなってメールの返信がないのか、などいろいろ考えてしまいます・・。 彼女はメールの返信は遅いほうなので、彼女に暇なときにでも返信してくれればいいし、忙しいなら無理して返信しなくていいということは言いましたが、誘いのメールに返信がないとは思いませんでした・・。 これは単純にもう脈がなく無視されているだけなのでしょうか? 一応もう少ししたら、まったく違う内容の他愛のないメールでも送ってみようと思うのですがやめたほうがいいですか? 長文、乱文になってしまいましたが、補足するのでお願いします。

  • 2回目のお誘い

    またこちらで相談させて下さい! 20代女性 会社員です。 今回質問させていただきたいのは 初デート後、2回目のお誘いについてです。 以前こちらで質問させていただいた男性と先月2人で飲みに行って来ました!飲みデートというかんじでしょうか。勇気を出して私からお誘いしました。 相手方の男性ですが、3歳年上の同じく会社員で、仕事の取引先の男性です。(取引先の方ですが、今後仕事の関係で職場で会うことはありません) 彼女はいないそうです。 ちなみにデートの内容は、少し落ち着いた雰囲気のお洒落な居酒屋に飲みに行き、会話もとても楽しく盛り上がり、閉店まで居座り2件目にも行きました。笑 質問内容は飲みから帰った後のことです。 飲みから帰ったのは終電後の真夜中だったので、お礼メールは翌日にありきたりな内容で送りました。 その日に返信が来て、俺も楽しかった。また飲みに行きましょ^^と返信が。私>今度お休みが合えば○○に行きませんか?と、飲みに行った時に、共通の趣味があったので、勢いで遠出のお誘いをしてしまいました。 送った後、まだ1回しか一緒に出掛けていないのにまずかったな…と後悔したのですが、彼>いいですね!行きましょう^^と返信が来まして、 私>じゃあ来月くらいに行きましょう!→彼>そうだね!来月くらいに!→私>○日お休みだったんですけどどうですか^^→彼>ごめんなさい、その日は予定があって…という流れです。 相談したいのはこの最後のところなんですが、1日1通ずつ送るペースのリレーだったのですが、日付指定した後の最後の返信が、1週間経ってからメールが来たことなんです。 忙しかったからなのか、予定がまだ曖昧で返信できなかったのか、はたまた完全に脈ナシなのか…理由はわかりませんが、この1週間後の返信に、私はかなりビビってしまって次に繋げられないでいます^^; ちなみにこのメールにはいつものペースで残念、じゃあまた今度飲みに行きましょうね^^というようなかんじで返信しました。その後→了解です!の返信。 そして現在に至るわけなのですが… 完全に私が押しすぎてしまっていると思い、彼の方からお誘いが来るかどうか、一旦引いてみることにしてみたのですが、最後のメールが来て1週間経っていますし、飲みに行った日からもうすぐで1ヶ月経つので、もう一度こちらからお誘いメールを送ってしまいそうです^^; そこで男性の方の意見が聞きたいのですが、1度お誘いを断ったのに、またすぐに連絡が来るとしつこいと思いますか?? それともこちらからメールせずに、もう少し連絡が来るのを待った方がいいと思いますか?? ご意見やアドバイス等をいただけると助かります(><;)

  • 合コンで知り合った女性にデートへの誘いメールを送り、断られました。

    合コンで知り合った女性にデートへの誘いメールを送り、断られました。 具体的な日時、場所を指定して、デートに誘ったのですが、 「予定が入ってて。せっかく誘ってくれたのに、すいません」と言われました。 今回の誘いは1回目で、しばらくしてから再び誘おうと思っているのですが、 2回目も具体的な日時を言って誘うべきですか?それとも、「いつ空いてる?」 みたいな聞き方がよいのでしょうか? ちなみに、合コン終了後の、お礼メールから5日間くらい、メールの返信が来ず、 ほぼ諦めかけていたのですが、数日前に突然メールが来て、誘ったという感じです。 1回目は断られているし、脈はなさそうですか? 1回目断られて、2回目の誘いはOKというのはあるのでしょうか?

  • メールの変化

    こんにちは。 恋愛偏差値の低い私に、ご指南お願いします。 まだお付き合いには至っていませんが、5か月ほどメールのやり取り をしている男性がいます。年齢差は一回りくらいあります。 その彼は、多忙な仕事のため、こっちからメールしても、直ぐには 返信はありません。それも理解して、私から送っています。 彼からの返信は1時間後~2時間後くらいです。でも、恐らく休みの 日だろうと思う日には、直ぐ返信がきます。 彼が多忙であるということ、メールが苦手そうな雰囲気であるため、 メールの頻度は、それほどありません。私から、色々相談すること があって、彼にその内容について調べてもらったりする事もありました(専門知識が必要な内容)、 その時に、私から『返信は急いでいないから』と書き添えたことがありました。 そんな一件があってから、(相談内容が深刻であったので、恐らく 彼は私が心を開いたと感じたと思います)、早朝のおはようメール や、深夜になっても、その日に私が送ったメールに対して返信してくれるようになりました。 今まで、大体午前9時から夜9時くらいの時間帯で互いにメールして いたのですが、こういう時間の変化って、親しくなるとありますか? 私からは引き続き上記の時間帯で送ってますが、彼から早朝6時とか 深夜1時とかに来ます。

  • 誘いに断らないべきか

    会社の上司の誘いは断ってもいいのでしょうか? 休日にゴルフの練習に付き添ってほしいと誘いを受けました。 会社の人と何人かで行く予定らしく、前日に私もどうかと誘われたのですが… 先約があったのでお断りしてしまいました。。 また、私はゴルフをしたことがないのでいたところで邪魔なのではと思います。 他の日に上司と同僚で飲み会や休日に出かける予定がありますがそれは参加します。 今回初めて断りました。 今回のゴルフの練習も先約を断って行くべきだったでしょうか? お断りのメールをした時に、気を使わせてごめんねと返信が来て、機嫌を損ねてしまったかと少し不安です。。

  • お誘いの返信メール

    28歳女性です。相談させてください。 同僚との飲み会に来た同僚の友人(男性)とメールのみ3ヶ月続けています。その日しか会った事がないので好きとかまだないですが、気になってます。社交辞令程度に「今度飲みましょう」がメールのシメになっていましたが、仕事が忙しい人で一度も実現していません。 最近「待たせてしまってごめんなさい。平日はやっぱり厳しいけど、週末や休みの日でも飲みに行きましょう。いかがですか?」というメールが届きました。私は諸事情で返信が3日後になってしまいました。 「休日私は空いてますよ~。○○くん、せっかくの休みなのに大丈夫?」という返信をしました。本当は会いたくないのに彼は無理してるのでは?と私は考えすぎて、会いたいのに遠慮気味の返信になってしまいました。その後4日経ちますが彼から返信がありません。 私の返信メールは飲みに行きたくないように感じますか? 返信をくれないのは彼は社交辞令だったのでしょうか? もう一度メールし直すか、待っていた方がいいでしょうか?

  • 誘いのメール

    紹介してもらった男性と先月の25日に初めて会いました 別れる際に社交辞令かもしれませんが、また遊びましょうね、と言われました 11月が彼の誕生日らしいので会って祝いたいのですが、いつ頃メールするのがいいでしょうか? 今送るのは早すぎる気がするし、今月の半ばでは遅い気がして 彼はとても忙しい人で休日出勤もザラ、会った日から返信はありません 会う前からも返信の頻度は少なかったです

  • 誘いのメールに返信がない・・・

    20歳の女子大生です。 半年前からバイトしている会社の社員さん(30歳、管理職で多忙です)を好きになりましたが、週3日程度のバイトなので、なかなか仲良くなれず、仕事以外の話はまったくできない状況でした。 なんとか彼に近づきたくて、私からアドレスを書いた手紙を渡し、メールはできるようになりました。 本人曰く、メールは苦手なようで私から10日に1回くらいメールをして、2往復程度のやりとりを2ヶ月しました。(返信のない時も数回あり、内容は仕事、趣味のことなんかを浅くしただけです) メールするようになっても、会った時は以前と変わらずだし、意識されてるようで、前より距離を感じるようになりました。 やっぱり直接会った時に話をしないと仲良くなれないと実感し、先日勇気を出してメールで食事に誘いました。 そして、一週間経ちましたが返信はないです。。。 会社で会った時も何も言われませんでした。 もう、これ以上アプローチはしない方がいいでしょうか? 脈がないことは最初からわかっていたつもりです。 でも、久しぶりの恋ということもあり、後悔しないよう頑張りたかったのですが、職場でのことなので今後もアプローチしてしまうと彼の仕事に影響してしまうのではないかと心配です。

  • 誘いのメールを送るといきなり返信が遅くなる彼女

    おはようございます。 当方20歳男で、年下の女の子と付き合って2ヶ月近く経ちました。 実はつい先日彼女とデートの約束をしていたんですが、前日の夜になってからドタキャンされましてorz メールで伝えられたんですが「別の日でもいい?」という風に聞かれたんで、 「大丈夫だよ。いつならいい?」という感じでメールを送ったんですが、2日経った今も返信がきません。 彼女はmixiに結構なことログインしていたようですし、返せないってことは有り得ないだろうし、 ドタキャンメールが送られてきてすぐ返信したんで(しかもそのときもmixiにログインしてました)気づいていないということもないと思います。 実は恥ずかしながらこの歳になってようやくの初彼女で、わからないことだらけということもあり、たった2日メールがこないだけで心配ですorz というか向こうがドタキャンしたくせにメールをしかとするとか、若干不誠実に感じてしまいます。 ましてや誘いのメールみたいなもんなんで。 こう言った状況なんですが、そろそろこちらから何らかのアクションをかけたほうがいいんでしょうか? それと普段のことですが、彼女と短文メールをやりとりしてるとき、3分以内でメールが返ってきていたのに 誘いのメールを送った途端、2時間3時間もメールの返信が遅くなったりすることがよくあります。 明らかに故意だとわかるんですが、これは何を意味しているんでしょうか? 彼女の目的は??? アドバイスお願いします!

  • 疲れてるからと誘いを断られた

    二ヶ月程前に知り合った男性の事で相談させてください。 これまで数回食事をし、毎日メールをしています。 「好き」と言われていますが、まだ正式には付き合っていません。 もちろん、体の関係もありません。 彼は仕事が忙しすぎて、一応休日は決まっているものの その休日に急な仕事が入ることもよくあるようです。 そんな状況なので、前もって休日の予定を立てることが難しいようです。 今度の日曜日、都合がつけば会いたいということは言っておきました。 「日曜日休めそうだけど、疲れたから体を休めたいんだ、ごめん」と 彼からメールがきました。 その時は私も納得し「ゆっくりしてね。また都合の良い時に」と返信しました。 でもなんだか「疲れたから会えない」という事がショックで 次の日のメールは、少しそっけなくなってしまいました。 (彼を責めたりはもちろんしていません。挨拶程度のメールです) それが原因なのか、彼からメールがきません。 今日は休んでいるはずなのに・・・ すごく好きな相手にだったら、丸一日とは言わなくても 少しでも会いたいと思うのでは?と、勝手に思ってしまいます。 それに、今まで欠かさず、毎朝あったメールがこないのも すごく不安だし、心配です。 皆さんの、ご意見・アドバイスお願いします。