• 締切済み

CubaseUS-428のプリンタポート解除のダウンロードできるHP探しています

CubaseVST-AstrosessionPac(QASCAM US-428セット)を使用しているものです。 プリンタポートへ取り付けるロック解除の端末を付けなくても、使えるようにできるプログラムをCubaseのHPからダウンロードできると聞いた事があったのですが、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 それを教えてくれた人とは連絡がつかないので困っています。 今使用しているPCはプリンタポートが付いていないので何とかしてCubaseを使いたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• P0O9I
回答No.1

>プリンタポートへ取り付けるロック解除の端末 とはプロテクト用の端末でしょうか。それを外すソフトを、普通メーカが出すわけありません。 正規に買った物なら、メーカに「今使用しているPCはプリンタポートが付いていないので、対応方法を教えて欲しい」と質問すれば良いのです。 ひょっとしたら、USBープリンタポート変換器が使えるかもしれませんが、それもメーカに確認した方が早いです、

sunpark7
質問者

お礼

週末にメーカーにメール問い合わせしましたが未だ返事ありません。 USB-プリンタ変換機は思いつきませんでした。 かなり不細工ですが試す価値は充分ありますね。 知恵を頂きありがとうございます!