• 締切済み

CubaseUS-428のプリンタポート解除のダウンロードできるHP探しています

CubaseVST-AstrosessionPac(QASCAM US-428セット)を使用しているものです。 プリンタポートへ取り付けるロック解除の端末を付けなくても、使えるようにできるプログラムをCubaseのHPからダウンロードできると聞いた事があったのですが、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 それを教えてくれた人とは連絡がつかないので困っています。 今使用しているPCはプリンタポートが付いていないので何とかしてCubaseを使いたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.1

>プリンタポートへ取り付けるロック解除の端末 とはプロテクト用の端末でしょうか。それを外すソフトを、普通メーカが出すわけありません。 正規に買った物なら、メーカに「今使用しているPCはプリンタポートが付いていないので、対応方法を教えて欲しい」と質問すれば良いのです。 ひょっとしたら、USBープリンタポート変換器が使えるかもしれませんが、それもメーカに確認した方が早いです、

sunpark7
質問者

お礼

週末にメーカーにメール問い合わせしましたが未だ返事ありません。 USB-プリンタ変換機は思いつきませんでした。 かなり不細工ですが試す価値は充分ありますね。 知恵を頂きありがとうございます!

関連するQ&A

  • CUBESEをプリンタポートのないPCで使いたい

    かなり古いCubaseVST-AstrosessionPac(TASCAM US-428セット)を使用しているものです。 プリンタポートへ取り付ける認証用の部品があるタイプのソフトです。 出先でPCを使用する事が多く、モバイルPCを持ち歩いています。 このモバイルPCでCUBASEを使用したいのですがプリンタポートがなく、プリンタポートをUSBに変換するコードを買って、それににキューベースの認証用の部品をさしてPCに繋いだのですが、うまく認識されずCUBASEが使えません。 プリンタポートのないPCでもこのタイプのCUBASEが使える方法ってありませんか。 どなたか知恵をお貸しください。 宜しくお願いいたします。

  • プリンタポートのある製品に関して

    現在使用しているパソコンで、プリンタポートに接続して使用するソフト(ハードロック)があります。 今後もそれを使用したいので、プリンタポートのあるパソコンを捜しています。貴社にはそのような パソコンはありますでしょうか? マザーボード単体でも結構です。 よろしくお願い致します。

  • プリンタのポート設定について

    Windows8のPCにプリンタを設定してるのですが・・・ 以前使用していたPC (HPのXP) で印刷する時は、親機・・・SONYのXPのPC (USBでプリンタと接続)を印刷のたびにプリンタとPCの電源を入れて印刷しておりました。 新しく購入したPC (Windows8) の設定は出来ていると思うのですが、以前使用していたPCとプリンタのプロパティを比べると ポートと言う所の設定が違っています。 以前使用していたPCのポートは 「USB002・・・Virtual printet port for USB・・・EPSON PM-A840」となっています。 Windows8のポート設定には、この項目がありません。 いろいろ探してみましたが、行き詰っております。 何かおわかりになる事がございましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • プリンターのポートが分かりません。

    ウィンドウズ10にアップデートをしました。 しかし、プリンターが反応しなくなりました。(印刷ができない) アップデート後、キャノンのダウンロードからウィンドウズ10用のドライバーも アップデートしました。 プリンターは「キャノン Satera LBP7010C 64bit」です。 キャノンに問い合わせをしましたが、結論としてPCにランケーブルをつないで使うもので、 との回答でした。 電話終了後、宣伝に「小さい事務所で適している」とありました。 ならば、当然ハブを経由するのが当たり前です。(次からは「エプソン」にします。) その後、自分なりに構ったら、ポートがプリンターに適応していないことが判明しました。 ポート新しく作成するのか?または???です。 尚、上記プリンターは有線のみの対応機種です。 どのようにしたら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • プリンターポートの出し方について

    WIN2000につながっているプリンター(HP1120C)を他WIN2000とXPで共有したいのですが、 直接つながっているPCの設定で共有にしてセキュリティーの欄でも全く凝った設定等してないのですが、なぜが他の2000やXPから印刷しようとするとポートがきちんと取れてないようなんです。 WIN2000のヘルプのページでのポートの取り出し方をしても出来ないのですが、、どうしたらきちんと認識してくれるでしょうか? ファイルの共有は問題なく出来るのですが,,, 宜しくお願いします。

  • プリンタポートにアクセスできません ・・って?

    つい2日前まで何の問題もなく使えていたプリンターが、急に使えなくなりました。 複合機(HP psc2450)でFAXの受信&プリントはできますがPCからの印刷ができません。 プリンターの電源を落としてみたり、PCも立ち上げなおしたりしてみましたがダメでした。 印刷の指示を出すとアプリケーションが立ち上がる時の音(設定してある音)はしているのですがそれっきりでエラーの表示さえ出ません。 何度も試しているうちに「プリンタポートにアクセスできません」と1度だけ出ました。 仕事で使用したかったので早急に何とかしたいのですが、 PC関係はあまり詳しくないので原因や対処方法を教えていただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Android端末でPCを遠隔でロックおよび解除

    パソコンをAndroid端末で遠隔ロック、および解除をしたいと思っています。 しかしAndroidマーケットやインターネットの検索では、「パソコン」で「Android端末」をロックするソフト、サービスしか見つかりません。これでは目的が逆です。 私が検討している使用方法は以下のとおりです。 普段は無断で使用されないように、起動(あるいは操作)できないようにロック状態にする。 管理人(私)が外出中に、身内が使用しようと思い、管理人に連絡(電話・メール等)。 管理人は連絡を確認後、PCのロックを遠隔で解除。 PCの電源が落とされるとまた自動的にロック状態になる。 色々細かい事情があるのですが、要は私の許可(Android端末の操作)の下でのみPCが操作可能になるという環境をつくりたいのです。 できれば無料のソフトウェア、サービスだと助かります。 情報お待ちしています。

  • ネットワークプリンタのポート

    ネットワークプリンタのポート Windows Vista HP SP2につなげているプリンタ(レーザー複合機)におきまして、プリントは問題なくできているのですが、スタートメニュー→プリンタで該当のプリンタのプロパティでポートを確認しますと、割り当てているのとは異なるIPアドレスが表示されています。 前述のようにプリントは出来ていますが、表示されているIPアドレスはNAS(ネットワークHDD)のものですので、非常に気持ちが悪いのです。 このプロパティに表示されているポートを修正するにはどのようにしたら宜しいのでしょうか。 ご教示のほど、宜しくお願い致します。

  • プリンターについて

    メーカーブラザーのプリンター付きファックス(MFC3420J)なんですけど、パソコンにつないでプリンターを使ってたんですけど、USBケーブルがはずれてしまい再度USBケーブルを配線したけどプリンターが使えなくなってしまいました。一度ダウンロードし直してみたけどPC-FAXになってしまいプリンターが使えません。何度繰り返しやってもプリンター(USポート指定できません) 何かで(エクスプローラ)USBケーブルをアンインストールして再度インストールし直せとありましたがどうゆうことでしょうかまたどうしたら使えますか?初心者なのでわかりやすく誰か教えてください。

  • プリンターポートが設定できません

    チョット古いのですが、知人から譲ってもらったNECのLavie NX(OSは95SE)に、これまた譲ってもらったEPSONのPM820C(USB接続)のドライバーをインストールしようと思い、EPSONサイトからドライバーをダウンロードしてインストールしていたところ「プリンタポートの自動設定で設定」でUSBを認識してくれません。もう一台のPCではUSB接続でプリンタを問題なく認識したので恐らくLavieのほうの設定かと思うのですが、良く判りません。プリンタのプロパティからポートの設定をしようと思ってもUSBポートが出てこないので新たにインストールまたは設定が必要なのかと思いましたが・・・出来れば明日仕事で使いたいので、どうかよきアドバイスを宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう