• 締切済み

誰も協力してくれません。

t-mak1020の回答

回答No.2

子供が4人と扶養が(あなたも含めて)2人というのはかなり厳しい事とは思いますが、 月収24万円ならそこまで切り詰めなくても生活はできませんか? ‥私は独り身なものであまり細かい支出計算はできませんが、 まして月の食費が3000円で携帯代金もゼロと言うのなら、いくらでも生活の手段はあるように思います。 さらに厳しい事を言うようではありますが、 子供が4人いて、借金があり、あなたが仕事に出ておらず、資産価値のあるものを多数持っている。 それでは周囲の人々は「余裕のある暮らしを散々やってきて、困った時には自分ではリスクを負わずに、人をたよる」と受け取られてしまうのは当然の事だと思います。 現実がどうなのか、気持ちがどうなのかはひとまず。周りからはそう映ってしまうという事です。 解決法として考えられるのは、 「見栄を捨てて自己破産をする事」 「見栄を捨てて土地や車など資産価値のあるものを売却する事」 「見栄を捨てて奥さんであるあなたが働きに出る事」 このいずれかだと思います。 私にはこれらの手段しか思い当たりませんし、 これらが最も有効な解決方法だと思います。 本当に現実として苦しいのなら、見栄だプライドだと言っているご主人をひっぱたいてでも、本気で手段を見つけなければいけませんよ。 何より今のご主人の考え方を今のうちに改めさせなければ、10年後20年後には今よりさらに悲惨な未来が待っているかもしれません。 厳しい事を言ってはいますが、真剣に今後の生活について考え、実行してください。