• 締切済み
  • 困ってます

20代 女子 恋人との旅行と母親について

質問させてください。 恋人と旅行に行くことになりました。 数日家を空けることもあり、 同居の母親に、旅行について話をしようとしたところ、 旅行を反対されています。 実家暮らしで甘いところはあるとはいえ、 私も恋人も二十代社会人で、仕事の休みを合わせての旅行ですので、 大人として、自己責任で良いのではないかと私は考えています。 しかしながら、母親は、 結婚もしていないのに。の一点張りです。 私の友人も、恋人との旅行は何度も行っていますし、 母も、その話を何度も聞いています。 ですので、私自身は、恋人との旅行を、珍しいものとは考えていないのですが、 やはり、現在でも、結婚の予定がないまま旅行に行くのは、 ふしだらな事なのでしょうか? 20代以上の女性の皆様、または、20代の娘を持つ皆様から ご回答を頂けると助かります。

みんなの回答

• 回答No.7

10代の学生とかでしたら、言語道断やはり親が反対されて当然なんですが、 20代社会人でしたら、その辺は自己責任ですよね。 だからと言って、親は20代社会人だから「いいよ」とは言えないんじゃないですか?親の立場からして当然です。 お母様も本当はそれぐらい良いじゃないと思っているかもしれませんが、 親として「どうぞどうぞ」とは言えないでしょう。 質問者様もわざわざご丁寧に「彼氏と行く」と言わなくても良かったのでは? 嘘をつきたくないって気持ちはとても立派ですが。 もう社会人なんですから、「友達と旅行に行く」でいいんじゃないですか? その旅行に行くことがふしだらなことかどうかは、人によって考え方は違うと思いますが。 今後、やはり彼氏さんと旅行に行きたいのであれば、お母様を考慮した言い方をして行く。 嘘をつくことが嫌であれば、きっぱり行くのをやめる。どちらかではないでしょうか?