• 締切済み

派遣会社の比較

質問です。 関東(千葉県)の派遣会社で比較的時給が高い会社はどこでしょうか? 仕事や契約会社によりけりだとは思いますが、前派遣先で同じ仕事でも 派遣元によって時給に結構差があったので、もし詳しい方がいらしたら教えてください。 数年前はスタッフサービスが高めでしたが、4年ぶりに派遣の仕事を探してみたらスタッフサービスの時給が大体100円前後下がっていてびっくりしました。

  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ani00
  • ベストアンサー率37% (241/640)
回答No.1

こんちわ パソナなんかはどうでしょう。 スタッフサービスはあそこはね。 この間冷やかしで見たら、全体で106件とか可笑しい件数でした。 もう駄目でしょう。 後はアデコはやめた方が良いです。調子の良いことは言うけど、 客寄せ用で、仕事紹介していないし、人の個人情報を好き勝手に使ってくれますから。 頑張って下さい。

chibapudding
質問者

お礼

パソナ、教えていただいてから登録してみました。 時給がいいし対応もいいですよね! いくつか紹介していただいたけどどこも遠くて、、、。 アデコ、、、うっかり登録会予約してしまいました。 友達が紹介予定で働いているので信用してしまいました。 お友達特典の商品券もらいにいくくらいの気持ちで行くかぁ。

関連するQ&A

  • スタッフサービスの異常な時給の安さと派遣会社の行く末。

    スタッフサービスの異常な時給の安さと派遣会社の行く末。 このところのスタッフサービスの「他社と比較しての時給の低さ」に驚いています。 テンプとアデコにも登録しているため、この3社で同じ案件をよく見るのですが、 スタッフサービスだけ異常に低いのが気になります。 事務職の比較をすると、いつも時給が一番高いのがテンプなんですよね。 テンプと同じか、10-50円低いくらいのがアデコ そして、テンプから200円くらい低いのがスタッフサービスなんです。 最近スタッフサービスから1400円の案件を紹介され、テンプとアデコで全く同じ部署同じ仕事が1600円でした。200円ってすごく大きくはないですか? スタッフサービスはもう・・・な所まで来ているのか?と思うのですが、どうなんでしょうか? 経営的に利益を増やす必要があり、マージンを多くとっているのか、 それとも採用してももらうため、派遣先への提示金額も低いからスタッフへの時給も低いのか。。。 本当のところはどうなのでしょうか?

  • 派遣先は派遣スタッフが実際もらっている時給を知っていますか?

    派遣歴は長いのですが、今さら質問です。 現在の仕事は、業務の割に時給が安い気がしていたのですが、 同じ派遣会社の知人が交渉したら、200円以上も時給が上がったそうです。 そんなに中間マージン(?)に幅をとっているものなのでしょうか? 以前いた派遣会社の営業さんは「8割位を還元している」と言っており、 別の仕事をしている時の派遣先の人は「こっちが1,900円払って スタッフが1,500円もらう」と言っていましたが、スタッフへの時給は 派遣会社が決めるものですよね? 派遣先から時給2,000円もらっていても、1,500円スタッフに払う 派遣会社もあれば、1,450円しか払わない派遣会社もあると思います。 派遣先はあまりにも時給に差がある場合、どうするのでしょうか? スタッフが納得していれば無視でしょうか? 以前の職場の上司は、スタッフの時給を書面で持っており、私より大先輩が 安い時給で働いていることを教えられました。その先輩はのちほど その上司の協力で私と同じ派遣会社に移りましたが、今の派遣会社を 信頼していないせいか、自分の時給額が妥当なのか不安になってきて います。 いろいろな情報をお願いいたします。

  • 派遣会社

    こんばんわ。  以前派遣社員として働いていた経験があります。 しばらくは事務のアルバイトをしていたのですが、 また派遣に戻ろうと考えています。11月から就業出来るので、今から派遣会社探しをしています。    今まで登録したのはSS、ア○コ、キャ○ラン、 キャリ○ビジネス、ジョブ○ムと今は無きとある会社です。  前半のいわゆる大手からのお仕事はした事がありません。たまたまなのか、いい加減な営業にばかり当たってしまいひどい目に遭いました。    もう少し小規模の会社では実際お仕事をしたのですが、 条件と全く違う仕事ばかり案内が来たり、いざ就業してみたら実は私がその派遣会社から派遣先に初めて送られたスタッフで、同日・同職の他社(大手)のスタッフ2人と 時給が200円も違う事を知りました。多分時給安さを 売り込んだのかもしれません。2人のうち1人は事務未経験で仕事も正直あまりこなせずにいたにも関わらず、200円 の差に納得いかずにいました。やはり大手より立場が弱いのかな?と思ったりしました。  先日早速1社登録に行ってきました。ネットで検索していて気になる仕事が載っていた会社です。 案の定、その案件は決まってしまったとの事でした。 とても小さい会社(支店だったからかもしれませんが)でちょっとびっくりもしましたが、対応がとても親切でした。でも1社だけでは中々厳しいと思うので他にも何社か 登録したいのですが、どこがいいのか本当に悩んでしまいます。    で、今回大手と言われる会社に登録するべきか。 それとももう少し小規模の会社にするか。どちらも メリット・デメリットがあるのは分かっているのですが、 頭が混乱してます。    経験者の方のご意見を伺いたいです。実際今○○に登録 してるけど・・・というお話も参考にさせていただきたい です。乱文ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 登録派遣会社について迷っています。

    私は派遣社員として短期(2ヶ月程度)で働きたいと思っています。 東京都内から川崎、横浜あたりで探しているのですが、どこの派遣会社に登録するのが いいでしょうか。派遣会社が沢山ありすぎてどこの派遣会社に登録したらいいか迷っています。 仕事が比較的多そうな大きな派遣会社に登録するのがやはりいいのでしょうか。 また、大きな派遣会社といったらどこになるのでしょうか。 スタッフサービスくらいしか思いつきませんで・・・・・。 何か情報のある方、お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 愛知県内での派遣でオススメな派遣会社

    正社員でしたが、現在一時的に派遣会社を使いたいと思っています。愛知県内、さらにいうと、豊田、日進、刈谷、三好、長久手あたりで就業できればと考えています。そこで派遣登録しようと思ったのはいいですが、派遣会社の数がありすぎてどこがいいのかわかりません。 ネットで調べてみた結果、 http://haken.30sweb.com/temp.html http://kuchiran.jp/business/temp.html などを見ると、リクルートスタッフィング、フジスタッフ、アデコ、スタッフサービス、テンプスタッフどこも善し悪しがあるような気がします。できれば時給より職種で選びたいと思っています。またこれらは全国的にどのこの派遣がいい、悪いといった事をうたっていると思いますので、東海地方でわりと紹介できる仕事が豊富という派遣のオススメがあればお教えください。お願いいたします。

  • 同じ課に違う派遣会社の人がくる!!!

    来週から同じ課に違う派遣会社のスタッフがきます。 仕事の内容として私は、受注業務で 彼女は、伝票発行です。 最初、私と同じ派遣会社の人が 顔合わせにきてたのですが、 4日後、ほかの派遣会社の人が また、きてたので、びっくりしてましたが・・・。 7月に更新があるのですが、更新延長をお願いされました。派遣会社からも更新延長の話しがきました。 (↑もともとは、4月末までの仕事だったので) ここまでは、いいとして、 違う派遣会社の人がくるので、 これは、気をつけたほうがいい!って アドバイスをお願いします・・・。もちろん、 時給の話しなんて、できないと思いますが。

  • 勤め先を変えず、派遣会社を変えたい

    勤め先を変えず、派遣会社を変えたい 現在、ある企業で事務として働いています。同じ内容の仕事をしている人が、他に数名います。みんなそれぞれ違う派遣会社です。 でも私だけがみんなより時給が20円低いのです。勤め先が支払っている金額は一律のようです。年間で約35,000円の損。同じ仕事をしているのに何故自分だけが、派遣会社が違うだけで…と悔しいです。 派遣会社に時給を上げて欲しいと話したところ、「他の会社は他の会社」「2年位前から全体的に時給が下がってきている」「うちの会社では、業務によって時給が定められているから上げるのは無理」などと言われ、断られてしまいました。 自分の仕事振りには問題は無く、むしろ好評価をもらっています。落ちこぼれの人もいるのですが、その人は私より時給が高いです。 時給UP交渉に応じてもらえなかったので、他の派遣会社に変えたいのですが、そういうことは可能なんでしょうか。契約時に、勤め先の会社が契約料かなにかを派遣会社に支払わなければいけないなどということはあるのでしょうか。

  • 派遣の時給と派遣会社の時給

    派遣社員が派遣会社から 支給される時給と、 企業が派遣会社に支払う時給って どのくらい違うのですか? 一般事務で派遣社員がもらう時給は ¥1600前後だと思うのですが、 この場合、実際に企業は派遣会社に 時給としていくらくらい支払っているのでしょうか?

  • 時給の良い派遣会社教えてください!

    私は、もうすぐ高校を卒業する女なのですが 旅行やら遊びやらでお金がすごい必要です。 すぐにお金が必要なので派遣をしようと思っていて 高2の夏にサンレディースという派遣会社で 何回か仕事したのですが、時給が低かったです。 良くて850円だった気がします。 交通費も支給してくれませんでした。 友達が今登録しているアンツという派遣会社は 900円~で、3日間働けば1000円になると聞きました。 そこに私も登録しようと電話したら 今は新規登録はしていないと言われてしまいました。 その友達は2週間前に登録したのに。 そこで、派遣会社のことをよく知らないので 高校生でもできる派遣会社で時給が良いっていう 会社知っていたら教えてほしいです。 住んでいるところは千葉です。 お願いします。

  • どの派遣会社がいいでしょうか?

    今転職活動中で、派遣で事務の仕事を探しています。 色々な派遣会社がありますが、私はパソコンスキルには自信がないので、それでも仕事を紹介してもらえる派遣会社さんを教えて頂きたいです。 現在28歳 事務で仕事を探してます。 飲食店での勤務歴が長いため、パソコンスキルはあまりありません。事務歴は一年程度です。 (Excel、wordは資格あり。ですがマクロとかは仕事で使ったことがないので出来ません。 Accessはほんの少しだけ。) アデコとスタッフサービスに登録していますが年齢のわりにスキルがないので相手にされてないなという印象です。半年に一度くらい思い出したように電話がかかってくるような感じです。 アバンティスタッフは割と紹介してくれるように感じます。 その他、お勧めの派遣会社さんありましたら教えて下さい<(_ _)>

専門家に質問してみよう