• ベストアンサー

同じ課に違う派遣会社の人がくる!!!

来週から同じ課に違う派遣会社のスタッフがきます。 仕事の内容として私は、受注業務で 彼女は、伝票発行です。 最初、私と同じ派遣会社の人が 顔合わせにきてたのですが、 4日後、ほかの派遣会社の人が また、きてたので、びっくりしてましたが・・・。 7月に更新があるのですが、更新延長をお願いされました。派遣会社からも更新延長の話しがきました。 (↑もともとは、4月末までの仕事だったので) ここまでは、いいとして、 違う派遣会社の人がくるので、 これは、気をつけたほうがいい!って アドバイスをお願いします・・・。もちろん、 時給の話しなんて、できないと思いますが。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が行っていた会社には、沢山の派遣会社の人が来てましたよ^^ 時給の話もしていましたけど…  ファイリング程度の仕事だと、「時給が高い人にはそれなりの腕と知識がある」と納得できていましたし、派遣会社を選んだのはその人なのですから、時給の違いで恨まれることは無かったです。(わざわざ話題にすることもないでしょうが) それと通勤費込だったり、前職との関係がありますから、時給だけで能力は判断できません。 同じ会社で席が隣になったのも何かの縁です。派遣会社の良いところを教えてもらって移籍したって構わないのですから… 良いように理解すれば

sophia2437
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ねっとで、今度くる予定の派遣会社の案件を 探していたら、まだありました。 時給は、同じでした。 なんで、その辺は、心配なくなり安心しました。 来週からがんばるぞ!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

みなさん結構時給の話はされているようですよ~。 結果的に「あっちの会社が50円高い!」とかいうことになって、それをきっかけに険悪になったりすることもあるみたいなので、仲良くなるまではあまりお金の話はされないほうがいいかと思います。 私が以前働いていた会社はすごく大きな会社で、いろんな派遣会社からたくさんの人が派遣されてきていましたが(私と同じ会社の人だけでも5人くらいいました)、その派遣会社によって派閥?みたいなグループができてて、すごく仕事しづらかったです。 会社は違うかもしれないけど、同じ会社で働く同僚として気持ちよく仕事ができたらいいですね~。 幸運をお祈りします。

sophia2437
質問者

お礼

実は、今日、同じ派遣会社の違う部で 働いてる子と初めて時給の話しをしました。 そしたら、私の方が、250円も高かったです。 彼女は、分析、私は、物流なんで・・・。 回答者様のおっしゃるとおり、 気持ちよく仕事できることがいいことですね。 派遣されてくる会社のHPにいって、 案件を探してたら、ちょうどまだ、のってて・・・ 時給をみたら、同じでした。 安心しました(笑