• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

登録派遣会社について迷っています。

私は派遣社員として短期(2ヶ月程度)で働きたいと思っています。 東京都内から川崎、横浜あたりで探しているのですが、どこの派遣会社に登録するのが いいでしょうか。派遣会社が沢山ありすぎてどこの派遣会社に登録したらいいか迷っています。 仕事が比較的多そうな大きな派遣会社に登録するのがやはりいいのでしょうか。 また、大きな派遣会社といったらどこになるのでしょうか。 スタッフサービスくらいしか思いつきませんで・・・・・。 何か情報のある方、お待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#45642
noname#45642

短期派遣専門業者があったと思います。(誰でも出来て、すぐ辞められるような仕事ばかりのようでした)

その他の回答 (2)

• 回答No.2

大手の派遣会社の方が、就労しているときに、例えば英会話のレッスンが割引きになったりとか、何か資格をとるとお金をくれたりする制度、派遣会社がやっている無料のレッスン(お稽古事)に参加できたりしますね。(ただ、2ヶ月くらいの短期でどこまでOKかは分かりません。) あとは、行ってみてどんな仕事を希望するか聞いてくれるコーディネイターとの相性もあると思います。 大きな派遣会社は、パソナ、テンプスタッフ、スタッフサービス、アデコ、リクルートスタッフィング・・このくらいでしょうか。 どこがいいかというのは、本当に分からないですね。派遣会社の営業と、派遣先がどうかにすごく左右されそう。だから、明確に大手がよい理由は上の特典ぐらいで、あとは運です・・。

• 回答No.1
  • wkohei

派遣会社はどこが良いのかって言う判断は難しい気がします。 ネットで検索出来る「en、リクナビ、はたらこねっと」などに色々な派遣情報が載ってるので、そこで自分にぴったりの仕事が合ったらその派遣会社に登録してお願いしてみる、、。と言う形が良いと自分は思います。