• ベストアンサー

アルミホイルに穴を開ける

アルミホイルに熱だけで穴を開ける方法があったら教えてください わからなくてもたぶんこれじゃないか、というのがあったら回答してください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkinu1972
回答No.2

アルミの融点は660℃くらいですから、それ以上の温度に加熱すれば穴が開くと思います。 ターボライターみたいなものであぶればいけるんじゃないでしょうか? ガス溶断機やレーザ加工機なんかを使えば間違いありませんが。

torayanusu
質問者

補足

ありがとうございます、やってみます

その他の回答 (1)

noname#180098
noname#180098
回答No.1

アルミホイルは燃えますから、火で炙るなどしてみてはいかがですか ライターの炎で焼けると思いますけど…火遊びはほどほどに

torayanusu
質問者

補足

それは試しましたがムリでした。 炭火の中に入れても無反応でした