• ベストアンサー

異性の先輩がうちへ宿泊予定 快適に過ごしてもらうためには?

私は海外在住で、今度日本から異性の先輩(30代前半男性)が旅行で来ます。 そこで、宿代浮かしがてら、我が家に泊まりに来ます。 彼氏でもなんでもない、ただの先輩です。 私は1人暮らしではなくルームシェアです。 先輩には一部屋個室を貸し、日中は私がガイドし、ほぼ付きっ切りです。 そこで、くだらないことですが、ちょっと気になったことがあります。 もうすぐボディソープが切れるのですが、私はアロマテラピーが好きで、天然のバラとジャスミンの香りのを愛用しています。結構香ります。 滞在中はそれも含め、シャンプーなどの日用品をお貸しするつもりです。そこで、人にもよると思いますが、男性はこういういかにも女臭い香りはやはり気になるでしょうか。買い換えるきりのいいときなので、あまり香らないものにしたほうがいいか迷っています。 私は姉妹しかおらず、あまり男性について気づけないところが多いと思います。彼氏や家族など遠慮の要らない人ならいいのですが、お世話になっている先輩なので、すこし勝手が違います。 他にも、男性が泊まりに来るに当たって、何か気を遣ったほうがいいようなことがあれば、ご教授くだされば嬉しいです。 楽しい旅にしていただきたいので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moumou20s
  • ベストアンサー率20% (20/100)
回答No.3

そうですねー、特別気にすることはないと思います。 だって女性の住んでいるところに泊めてもらうわけですから、むしろそこが 気になる人はそもそも泊まらないと思うんですよね。だから特別男性だから と考えなくても良いと思います。 敢えて気を使うとすれば、例えばシャワーの時タオルなどを出しておいてあ げるとか、時々お茶でも出してあげるとか、そのくらいでいいんじゃないで しょうか。

ongakuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >女性の住んでいるところに泊めてもらうわけですから、むしろそこが 気になる人はそもそも泊まらないと思う これに、なるほど!と思いました。 読みながら、気配りの仕方は女性が宿泊してきたときと同じでいいかなと、気が楽になりました。 女性が宿泊した際、けっこうボディソープを気に入ってくれるので、では男性は??と、つい考えてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • akapontan
  • ベストアンサー率27% (121/446)
回答No.2

気になる>と言うよりは あんまり、女の子ライクな雰囲気や香りが漂っていると その先輩、発情しちゃうかもしれませんよ。 ゲイでないんなら、男には全てその危険性と 機能を持ち合わせている事を忘れてはいけない。 まあ、服装なんかも 露出には気をつけるに越した事はないでしょう。

ongakuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構涼しいので露出はないと思いますが、 最低限、そういうことを考えるのもマナーですね。 普段と違う環境ですし。 ボディソープは、これを機に、甘すぎない香りを選んでみるのもいいかなと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そのボディソープがどれくらい臭うのかはわかりませんが、別に先輩が来るからといって先輩に合わせて買い替える必要はないと思いますよ。 泊りにこられるような間柄であれば聞いてみるのもありだと思いますよ。 シャンプー持参ですか?とかいった具合に。 というか彼氏いるなら彼氏に聞いちゃいなよ。

ongakuko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あまり気にせず、自分の好みに合ったものにしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アロマ

    アロマテラピーが首をつっこむ程度に好きなのですが、 男性が付けて、女性に好まれるアロマオイル(以下精油)は在りますか? 在ったらそれは、何ですか? 個人で調べた感じですと、ジャスミンとイランイランのどちらか、又は、組み合わせかなと思いました。 簡単に言いますと、女性からモテる香りはどれかと言うことなのです。

  • 資生堂の香水、ホワイトローズナチュラルを愛用している方にお尋ねします。

    資生堂の香水、ホワイトローズナチュラルを愛用している方にお尋ねします。前々から気になっているのですが、テスターもなく高価な物なので購入をためらっています。気になるのは、好みの香りかどうか…この一点につきます。ローズ系がたまらなく好きという訳でもなく、好みの香りで言えばクロエのパルファムやトワレのような優しく甘く清潔感のある香りが好みです。よくあるバラの香りはそれほど好みではありませんが、最高級のブルガリアローズエッセンスが贅沢に使用されている香水は、アナスイや資生堂バラ園などの身近にあるバラの香りからは想像も出来ないような優雅な香りがするのかもしれないと思うと欲しくなります。愛用している方、どういった香りか教えて下さい。文章にしにくいとは思いますが宜しくお願いします。

  • LUSHのソープ「みつばちマーチ」について

    私はLUSHが大好きで、以前からけっこう利用しています。 スキンケア製品を主に愛用しているので、フェイス用ソープ以外のソープはあまり利用したことがありません。 でもお店に行くとやっぱり「みつばちマーチ」のあの香りは気になります。 けど、あの甘~い香りに引き寄せられて蜂とか蟻とか虫が寄ってきたりしないの?なんて思ってしまって今一歩買うまでに至りません。 使った方のレビューを見ると評判は良さそうなのでそういう心配は必要ないんでしょうか。 「みつばちマーチ」ご愛用の方、教えてください。

  • 女性(異性)にされてうれしい事は?

    私は、姉妹の中で一番末っ子で昔っからワガママで育ってきたせいか人に対して、依頼心が強く(甘え上手?)みたいな所があるみたいなんです。。 けど、異性(男性)と二人っきりになると何故か、彼氏でもないのに、甘えちゃっう自分がいるのです(^_^;)  いけない事は分かっていても、やっちゃってる自分がいるのです(~_~;) 男性(異性)と逢う時には、密室(レストランの個室とかカラオケetc)で逢う事が多いからかなっ。だからかも知れない^_^; では、質問して良いですか??もし、好意を持っている(異性)にされてうれしい事ってなんですか?? 例えば、もし密室の個室で雰囲気的な感じになったら…お菓子をアーンして?とか膝枕されたり…ひざの上に乗ったりされる事はうれしいですか?? 男女問わず甘えてくる異性は、グラッときますか?? 勘違いしちゃって一線を越えちゃっいますか?? 既婚者男性の方お願いします。。

  • 先輩からの気になる言葉(同性・異性共多くの回答求む)

    私の気になっている相手は仕事で出会った男性(年下)です。当方が客です。最近異性として意識し始めたのですが、元々仲が良かったので今でも仕事の電話で冗談を言ったり言われたりして笑っています。 他に先輩(既婚女性)も彼と仲がいいのですが、今日その先輩から「○○さん(彼)て私にも冗談言うけど、△△ちゃん(私)には冗談すごいよね」と言われました。「私が彼と年が近いのもあり、天然ボケ入っているので彼も言いやすいんだろう」程度で深い意味はないのでしょうが、気になるのはそのあとです。 「○○さんの携帯知ってる?」と聞かれました。休憩時間の雑談という状況上、仕事に必要だから聞かれたのではないです。先輩が彼の携帯を知ってるまたは知りたいとも思えません。 「いえ、知らないですが」と言ってから外線が鳴ったので中断されたり、バタバタして何故そんなことを聞くのか等、続きを聞けないまま終わってしまいましたが、気になっています。 彼が私に対し友達感覚で仲良くしているのは明らかですが、先輩の言葉の意図がわかりません。先輩には気持ちを言ってませんし、態度にはおくびにも出していないつもりです。 漠然とした質問の上に長くなってすみません。先輩の意図って何だと思いますか?

  • 同僚先輩が気になる・・・

    私は20代後半の付き合って半年ほどの彼女がいます。 しかし最近同僚先輩が気になります。その方は30代半ばくらいですが、キレイとかわいいを兼ね備えたような人です。仕事もできる人で、性格はサバサバしてるけどかわいい面もあります。たまに天然だったりするギャップなどもあります。 部署が違うので今までは社内の飲み会でしか一緒になったことはなかったのですが、ひょんなことから二人でごはんに行く機会があり、会話もはずみとても楽しかったです。それをきっかけに何回か二人でごはんに行くようになり、休日にJリーグを見にも行きました。 二人で飲みに行き始めたころに『今彼女いるの?』と聞かれ、いると私は答えました。先輩は社内の飲み会の時に、別な男性社員が彼氏いるのか尋ねてもはぐらかしていました。 でもだいぶ前の飲み会の時に遠距離してる彼氏がいるようなこと言ってたのをなんとなく覚えてます。しかし今は二人でごはんに行っても、お互いの彼女彼氏の話には触れないような感じです。先輩は酔った時にふざけて手をつないできたりして私は内心ドキドキしてしまいました。 何をみなさんに聞きたいかというと、答えは先輩しか知らないことなのですが 客観的に見て先輩は私に気があると思いますか? 私自身、6~7個も上(おそらく)の女性に魅かれるなんて・・・ましてや同世代の彼女がいるのにと自分でもわけがわかりません。先輩はただ私のことをからかってるだけなんでしょうか?

  • オシャベリ過ぎる先輩

    私は20代後、彼氏なしの女性です。先月、新しい職場で歓迎会を開いていただきました。 その時、職場の人で少々気になった男性ができたのですが、未だに2人きりでは面と向かって話ができず、 まともに話すことすらできていません。私は、不器用で自分から行動を起こすこともできません。 職場のお喋りさんと評判の先輩30代後半(独身)の女性には、私の理想男性像を伝えてあって、 気になる男性のことは伝えてありません。その歓迎会でいきなり先輩が私の理想男性像を話し出しました。 それは良いのですが、私の嫌いなタイプまで言い始めました。そこまで言わなくてもとはっきり言って迷惑でした。 どうやら嫌いなタイプに私の気になった男性が当てはまっていたようで「あーぁ、じゃ俺はダメだぁ(笑)」と笑顔で言ってたのを見てしまいました。 先輩も「残念だったねー」と言って笑っていました。 そこで、不器用なので私はフォローや言い訳ができるわけありません。 凄く辛かったです。先輩のお喋りにうまく付き合う方法を教えてください。 また気になる男性の気持ちが私に向くことは、ないと考えてよいのでしょうか。

  • 気になる先輩がいます

    職場で気になっている先輩がいるのですが どういう風に思われているのか気になっています。 アドバイスを頂けたらなと思います。 先輩とは部署は違いますが、以前に半年間だけ一緒に仕事をしたことがあります。 非常に優しい人で後輩の面倒をよく見て、仕事もでき、賢くて、さわやかで、ルックスもかなりいいです。 女性からはもちろん男性からも上司からも信頼の厚い人です。 私はそこまで親しいわけではないのですが、たまに会うと笑顔で声をかけてもらうことが多いです。 「私だけかな?」少し期待していたのですが男女問わず声をかけている姿をよく見かけます。 私の性格としてよく友人から「抜けてる」「ちょっと天然が入ってる」と指摘されます。 実際に先輩と会った時は緊張しすぎて持ってるものを落としたり、後から考えるとちんぷんかんぷんな会話をしていたり、とにかく普通にふるまえていません。 先輩が私に話しかけてくれるときいつも笑っているのはヘンな子だと思われているからでしょうか。 ちなみに職場で先輩と会うときは必ず事務的な場でしか会わないため、マナーとして話しかけてもらってるのかなとも思います。 好きだという気持ちを先輩には気付かれています。(友人にも見ていればすぐに分かるといわれます。) やはりヘンな子だと思われているのでしょうか?

  • 仕事上の先輩にあげるプレゼント

    今度、あまり深い付き合いではない異性(男性)の先輩とお食事にいきます。私にはちゃんと彼氏もいて、ほんとに仕事上のお付き合いなのですが(先方もご存知です)、今月はたまたま私とその方の誕生月で、そのときにその先輩は「プレゼントを持っていきますね」と言ってくださっています。 ということで、私も手ぶらで行くことができなくなった気がするのですが、あんまりその人のことを知らないし、変に気を持たせるような品も避けたいと思っています。 その先輩は30台後半くらい、男性にあげるプレゼントで、しかもあまりステディな雰囲気ではないもの、その上に少し気の利いたものって、まったく一人では浮かびません。 男性の方、こんなものならもらってうれしいとか、こういうのは困る、とかあったら教えて下さい。

  • 甘えキャラの先輩

    私は20代前半の女性で事務員です。同じ仕事をしている先輩女性への悩みです。 彼女は一緒に仕事している親しい男性に対して、すごくかわいい話し方をします。よくあるかわいこブリッコとは違い、「オチャメで、かわいい小生意気な妹キャラ」のような話し方なんです。天然って言われると彼女は言いますが、他の人にはまともに話してますから、天然ではなく計算だと思います。開きなおってるように見えます。 私はその話し方を聞く事が、もうウザくて耐えられなくなってきました。 しかし彼女に対して周囲は賛否両論で、実際言われてる男性等はかわいくておもしろいと思っているようです。ある女性は、うまく自分のキャラを利用してる。という人もいます。 実は私もしばらく、おもしろいキャラの人だな位にしか思っていませんでした。しかしその後、彼女の真意がわかり不快感に変わりました。 それは、彼女は自分が一番チヤホヤされたいタイプで、後輩の私を実は疎ましく思っている事が彼女の態度からわかりました。彼女は遠まわしに私に対してイヤミを言うのですが、キャラのおかげで悪い印象があまりつきません。仕事ぶりは熱心ではありませんが、自分のペースに男性達を巻き込むのがうまく、要領よく無理せずやっています。 私はおとなしいタイプであまり冗談言ったりできません。また会社という場所なので周囲の目も気にしています。 最近それが損にすら思えます。 長くなってすみません。まとめますと、 その話し方は人に不快感を与えている事を素直に認め、いい加減いつまでもチヤホヤされたいなんていう感情はおかしいと気づいてほしいです。 どうしたらそうしてくれるでしょうか?またみなさんは彼女みたいな先輩がいたらどう思いますか?