• ベストアンサー

異性の先輩がうちへ宿泊予定 快適に過ごしてもらうためには?

私は海外在住で、今度日本から異性の先輩(30代前半男性)が旅行で来ます。 そこで、宿代浮かしがてら、我が家に泊まりに来ます。 彼氏でもなんでもない、ただの先輩です。 私は1人暮らしではなくルームシェアです。 先輩には一部屋個室を貸し、日中は私がガイドし、ほぼ付きっ切りです。 そこで、くだらないことですが、ちょっと気になったことがあります。 もうすぐボディソープが切れるのですが、私はアロマテラピーが好きで、天然のバラとジャスミンの香りのを愛用しています。結構香ります。 滞在中はそれも含め、シャンプーなどの日用品をお貸しするつもりです。そこで、人にもよると思いますが、男性はこういういかにも女臭い香りはやはり気になるでしょうか。買い換えるきりのいいときなので、あまり香らないものにしたほうがいいか迷っています。 私は姉妹しかおらず、あまり男性について気づけないところが多いと思います。彼氏や家族など遠慮の要らない人ならいいのですが、お世話になっている先輩なので、すこし勝手が違います。 他にも、男性が泊まりに来るに当たって、何か気を遣ったほうがいいようなことがあれば、ご教授くだされば嬉しいです。 楽しい旅にしていただきたいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moumou20s
回答No.3

そうですねー、特別気にすることはないと思います。 だって女性の住んでいるところに泊めてもらうわけですから、むしろそこが 気になる人はそもそも泊まらないと思うんですよね。だから特別男性だから と考えなくても良いと思います。 敢えて気を使うとすれば、例えばシャワーの時タオルなどを出しておいてあ げるとか、時々お茶でも出してあげるとか、そのくらいでいいんじゃないで しょうか。

ongakuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >女性の住んでいるところに泊めてもらうわけですから、むしろそこが 気になる人はそもそも泊まらないと思う これに、なるほど!と思いました。 読みながら、気配りの仕方は女性が宿泊してきたときと同じでいいかなと、気が楽になりました。 女性が宿泊した際、けっこうボディソープを気に入ってくれるので、では男性は??と、つい考えてしまいました。

その他の回答 (2)

• akapontan
回答No.2

気になる>と言うよりは あんまり、女の子ライクな雰囲気や香りが漂っていると その先輩、発情しちゃうかもしれませんよ。 ゲイでないんなら、男には全てその危険性と 機能を持ち合わせている事を忘れてはいけない。 まあ、服装なんかも 露出には気をつけるに越した事はないでしょう。

ongakuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構涼しいので露出はないと思いますが、 最低限、そういうことを考えるのもマナーですね。 普段と違う環境ですし。 ボディソープは、これを機に、甘すぎない香りを選んでみるのもいいかなと思いました。 ありがとうございました。

回答No.1

そのボディソープがどれくらい臭うのかはわかりませんが、別に先輩が来るからといって先輩に合わせて買い替える必要はないと思いますよ。 泊りにこられるような間柄であれば聞いてみるのもありだと思いますよ。 シャンプー持参ですか?とかいった具合に。 というか彼氏いるなら彼氏に聞いちゃいなよ。

ongakuko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あまり気にせず、自分の好みに合ったものにしようと思います。