• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

同僚先輩が気になる・・・

私は20代後半の付き合って半年ほどの彼女がいます。 しかし最近同僚先輩が気になります。その方は30代半ばくらいですが、キレイとかわいいを兼ね備えたような人です。仕事もできる人で、性格はサバサバしてるけどかわいい面もあります。たまに天然だったりするギャップなどもあります。 部署が違うので今までは社内の飲み会でしか一緒になったことはなかったのですが、ひょんなことから二人でごはんに行く機会があり、会話もはずみとても楽しかったです。それをきっかけに何回か二人でごはんに行くようになり、休日にJリーグを見にも行きました。 二人で飲みに行き始めたころに『今彼女いるの?』と聞かれ、いると私は答えました。先輩は社内の飲み会の時に、別な男性社員が彼氏いるのか尋ねてもはぐらかしていました。 でもだいぶ前の飲み会の時に遠距離してる彼氏がいるようなこと言ってたのをなんとなく覚えてます。しかし今は二人でごはんに行っても、お互いの彼女彼氏の話には触れないような感じです。先輩は酔った時にふざけて手をつないできたりして私は内心ドキドキしてしまいました。 何をみなさんに聞きたいかというと、答えは先輩しか知らないことなのですが 客観的に見て先輩は私に気があると思いますか? 私自身、6~7個も上(おそらく)の女性に魅かれるなんて・・・ましてや同世代の彼女がいるのにと自分でもわけがわかりません。先輩はただ私のことをからかってるだけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ok-t

んーこちらの文章で読み取る感じでは、 「好意」という意味では、持たれてるのではないかなと思います。 ただ、遠距離の彼がいるのなら、その彼との寂しいときにあなたと会って 楽しい時間を過ごしているとも考えられます。 なので、「からかう」とも違うと思いますよ。 1回食事でとかならあるかと思いますが、何度か遊んだり食事をしていて からかい続けているというのもなんだか違う気がしますし。。。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 からかっているわけではないというご意見を聞きなんだか安心している自分がいます。さみしい時の穴埋めでも私といて楽しいと思ってくれてるならいいかなと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

あまり気がある感じがしませんね。 彼女がいるなら先輩のことは先輩だと思って接したらいいのでは。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 彼女がいるけど、どうしても気になってしまうのは事実です。 私自身、社内の人だろうと好意がない人とは二人では食事に行かない主義なので先輩もそうだろうと思っていました。