• ベストアンサー
  • 困ってます

追突事故から10ヶ月…

去年、10月21日に酒気帯の車に追突されました。相手も打撲等のケガをしたようですが、酒を飲み事故を起したため起訴され裁判になる様です。  私の方は、今だに首の痛み、手の痺れ、腰痛、頭痛が治まらず通院中ですが、仕事が不規則なため病院に行くにも4ヶ月程前から月に2、3度です。病院代は保険から支払われています。いつまでも、ズルズルもイヤですし8月末まで通院し、後は実費で支払い、通院する事にしました。病院の先生とも話をし、保険屋にも示談する話をしました。病院の先生は、後遺症害の紙を持ってこれば書きますから…と言ってくれてます。けど、あと少し通院してみてから考えたいです。良くなるかもしれないし。と先生に言いました。  お聞きしたいのは、慰謝料の事です。  総治療日数310日、実通院数125日です。今年の5月あたりから、仕事が忙しくて病院に行く回数が減りました。休業損害は最初の3ヶ月程仕事を休んだ分、いただきました。すごく少なかった…日給より3000円も少なかったです。  保険屋に示談する話をしましたが、今だに連絡がありません。ふざけてるのでしょうか?腹が立ちます。 示談は慎重にしたいと思ってます。けど、損はしたくありません。今まで、会社からや、周りの人から冷たい視線で見られ、さんざん言われました。辛かった分は慰謝料で解決したいとハッキリ思ってます。  それから、飲酒という悪質な事故という事で、増額は認められないのでしょうか?   親身になって考えて頂ける方、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

事故につきまして、お見舞い申し上げます。 >休業損害は最初の3ヶ月程仕事を休んだ分、いただきました。すごく少なかった…日給より3000円も少なかったです。 給与明細等、実際の収入が明確に証明すれば実額で支払われるハズです。 ※証明が困難な場合は1日5700円(定額)です。   >保険屋に示談する話をしましたが、今だに連絡がありません。ふざけてるのでしょうか?腹が立ちます。 示談は慎重にしたいと思ってます。 ・今回の連絡の件は別にしても、担当者の対応に不備がある時は代わってもらうように相手保険会社にお願いすると良いですよ。 不適切な発言・対応は、全て記録しておきます。(録音出来ればBESTです。) ※記録が積み重なれば慰謝料増額の理由となります。 相手に反論の材料(余地)を与えない為にも、感情的な発言はしないようにして下さい。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • n_kamyi

>保険屋に示談する話をしましたが、今だに連絡がありません。ふざけてるのでしょうか? 保険会社は病院からの請求書関係が届かないと、計算書が作れないので、8月末で終了を告げたのであれば、まだ病院から請求書関係が届いていない状態だと思います。 別にふざけているわけではありません。

質問者からのお礼

担当の方は、今までも何も連絡してくれない方だったので…休業損害も毎月支払う約束がこちらから何度も電話をしないと支払ってくれなかったので、またかぁ~って感じだったんです。それ以外は、何一つ連絡なかったから。  誤解をまねく書き方で、すみませんでした。